<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どもども。
今日は謝らないといけないことがあります。
前回お話した九官鳥は話が飛んでしまいました。
まぁ理由は色々あって、何をいってもいい訳にしかならないのでどうしょうもないです。
スミマセン。

それと以前ご紹介させていただいたウサギのレッキス。
先週、志〇動物園の赤ちゃんスペシャルにでてました
これもご連絡がおそくなり申し訳ありませんでした。
ばっちりうちのコが最初の方にでておりました。
録画してる方はチェックしてみてください。

先週長野のキットウコ〇さんに行って来ました。
夜遅くまでスミマセンでした。
それとご馳走様でした。

ぶんどってきましたよ!!
f0211464_1615815.jpg

ナンベイヒナフクロウです。

前にもお店にいたので分かる方は分かりますよね 笑
サイズは前回ご紹介したメンウクロウと同じくらいです。
愛嬌のあるカワイイやつです。

それと久々。
f0211464_16202977.jpg

アキクサインコのイエローファローです。
ほんと久々です。
後楽園にお住まいの方ブログを見て頂いていると幸いです。
ガツガツ餌を食べてくれる優良児です!!

それと我が家に新しいコが来ました。
f0211464_16223486.jpg

ホオミドリウロコインコのブルーパイナップルのオスです。
うちで生まれたブルーパナップルのメスのお婿さんになる予定です。
もう家に連れて帰ったのでお店にはいましぇん。
来年頑張ってヒナを孵してもらう予定です!!

ラスト
f0211464_16244771.jpg

岡山県産の桃です。
自分みたいに日ごろの行いが良いとこういうものが自然と送られてきます。
あんまこうやって書くと来年送られてこないかもしれないからやめとこ。
白桃ってやつですね、いつも生物臭漂うお店が箱を開けると桃のいい香りです。
アクアコーナーも同じ会社ですが見せるだけ見せて全部持ってかえるつもりです。
けっこー自分、陰湿でケチなやつなんで。
I様毎年有難うございます。
あっもう2ヶ月たつとブドウの美味しい時期になりますね。
今年も、、、、、、、、。
こんにちわ。
いやぁ暑いです。
死にそうです。
ジュース、アイスの差し入れ有難うございます。
ジュースは15秒 アイスは57秒ほどで頂きました。
あれ??
F田様からはそろそろ何か持ってきてくれるのかな??
期待して待っております。笑
いやしい独り言でした。

久々に写真つきでご紹介と行きますか!!

実はモリフクロウのもんちゃん2号3号は新しいオーナー様が決まり
旅立っていきました。
これから猛禽に少しですが力をいれようかと
ホコを新調しました。

f0211464_17124950.jpg

6羽留めておけるようにつくりました!!
あれ??
もうなんかいる???

f0211464_17134342.jpg

メンフクロウです。
前にディスニーでガフールとかいう映画がありました。
別にニモほど反響もなく特に何もありませんでしたが。
ちょっとビビリですがだいぶ1日で慣れました。

f0211464_17153847.jpg

ヨーロッパコノハズクです。
コイツは我が家のココちゃんです。
せっかく作ったのになにもいないと寂しいので連れてきました。
もう3才のカワイイヤツ。
売らないぜ!!かわいいぜ!!!

今週の金曜日ナンベイヒナフクロウが来る予定です。
某〇ットウココにのっているアイツですアイツ。
我が家のウロコさんをお譲りして、ちょっと強引に??無理矢理連れてきちゃうつもりです。

それと
サザナミインコです。
f0211464_18493631.jpg

1羽しか産まれなかったのですが
クリームイノです。
♂クリームイノ♀ルチノーから産まれました。

f0211464_195595.jpg

アキクサインコのルビノーです。
かわいいですね!!
ムチムチのしっかりとしたコです。

ラスト
日曜日、一生懸命作ってたのはコレです。
f0211464_1916366.jpg

爬虫類のケージです。
サイズは1200×600×900です。
けっこーりっぱなケージが2時間ばかしでできました!!
少し歪みがあるもののまぁ満足かなってとこです。
中にいるのは我が家で飼っているカーペットパイソンです。
何度かブログでもご紹介したことがありますが
f0211464_19361635.jpg

オスのイリアンジャジャガーです。
脱皮前で本来の色がでていませんがかなりカッコイイやつです。

f0211464_1937358.jpg

メスのハイポジャガーカーペットパイソンです。
かなり黄色みの強いコです。
メリハリもかなりでてどんどんキレイになっていきました。

両方ともドイツの有名ブリーダー
Marc Mens氏から欲しくて買い付けたコ達です。
ですからけっこー大事に飼っているつもりです。

お店に連れてきたわけはリクガメ・ハコガメの繁殖に少し力をいれるつもりです。
我が家ではヘルマンリクガメとビルマホシガメ、キタニシキハコガメといます。
現在1800の自作ケージで飼っていますが、新しくヘルマンの種親をお迎えしたので
3000のケージを作る予定です。(多分店がまた散らかります、スミマセン)

現在天気のいい日はみんな庭で放し飼いですが、防犯上あまりできませんので
せめて家の中でも広い環境でと思いカーペットパイソンをお店に連れてきました。
まぁお店で楽しませてもらえればいいか!!

店の私物化 ケッケッケッ。
あ~社長にはブログが見られてませんよ~に。
なんか怒られそう、、、、、、、、、、、、
遅くにスミマセン。
今昆虫採取から戻ってきました。
まぁいいや。
急なことで告知しておきたいと思い更新しました。
まだ確実ではないですが今年産まれの九官鳥が当店にやってくる予定です。
楽しみだなぁ~この間も来たけどすぐお迎えされちゃってたので暫く遊べればなぁってとこです。
もちろん輸入でくるので確実な話ではないですが、とりあえず来れば2羽は確実に
連れてくる予定ですので販売できるかと思います。
あと数名の方からお問合せ頂いてますので随時ご連絡していきたいと思っていますが
し忘れることもあるのでご連絡頂けると幸いです。
スミマセン。
また、ご興味ある方は直接お電話いただければより詳しく情報をお伝えできると思います。
メールですと忘れてしまいます。スミマセン。
それと九官鳥をブログで紹介しますとかなりの方からお問い合わせを頂きます。
価格は日本にきてもいないので告知しませんが、昔のような価格ではありません。
それなりにします。昔の価格からすればとんでもない値段です。
そのあたりご理解願います。

それと、ここんとこ
ケージや猛禽の止まり木等を作ってて店が散らかっていてスミマセンでした。
あと2台作りましたら暫くやらないと思います。
正直、木工作業は苦手なんです。
ケージを買うお金がないので作るんです。
自分で作れば仕入れ値の半分以下で作れます。
ていうかケチなんです。
お金をかけずに見栄を張りたいやつなんです。笑


上。

あっ九官鳥は楽しみにしていてもらっておっけーです。
当店、よくある「きますよ!!きますよ!!」
なんていう空売りはしません!!
有言実行です。

でわ、おやすみなさい。
どもども。
先日我が家と販売用のホウミドリウロコインコの性別鑑定をした結果が戻ってきました。
10羽中男の子が2羽。
2羽だけでもオスならまぁいっかと思ったのですが、、、、、、
2羽の男の子はお迎えしていただいたオーナー様のコ。笑
我が家はすべて女の子と言う結果でした。
ん~世の中うまくいかないなぁって言うのがよく理解できました。
我が家にも多分男の子だろうと思い連れて帰った子もとりあえずお店に連れてくることになりそうです。
少しヘコんだのとちょっと困りました。笑
来年のウロコウハウハ計画支障がでそうです 笑
まっいいや!!!仕方ない。
当店、べっぴんさんのホウミドリウロコインコ多数いらっしゃいます 笑

あっ石川行ってきました。
色々と書きたかったのですがちょっとヘコみ、ノリがよくないので、今日はこんなとこです。
ちかぢか真面目に更新します。
どもども!!
タイトルどおりです。
前回ご紹介したホウミドリウロコインコはブルーパイナップルは間違いなさそうです。
f0211464_1762413.jpg

気持ち大きくなったかな???
いやぁかわいいですなぁ~

f0211464_177887.jpg

手羽の縁取りに黄色の柄が!!!
ブルーシナモンの場合これは入らないからね!!!

ちなみにこのコは女の子確定!!
♂親がシナモンスプリットだったと言うことですね!!
ホウミドリウロコインコの♀はスプリットをもたないので。

近々来るブルーパイナップルの男の子と組ませる予定です。
来年はブルーパイナップルの男の子も女の子も産まれて
ぼろ儲けで、 グヘヘヘヘヘみたいな。

それと本日出しました
♂シナモン/ブルー×♀ノーマル/ブルーの雛達です。
f0211464_17124071.jpg

全部で5羽孵りましたが1羽小さいためまだ巣箱です。
とりあえず目で色がわかるので現在♀確定のブルーシナモンかシナモン2羽ノーマルかブルー2羽ってとこです。
このコ達はすべて販売いたします。
性別鑑定は出すかどうか微妙です。
希望者がいれば実施します。

それと性別鑑定を何名かの方に依頼されていましたが昨日検査機関に送りました。
土曜日頃には結果が出てくるだろうと思います。

それとサザナミインコ
f0211464_171823100.jpg

グリーンのヒナです。
今回は2羽孵りました。
それと我が家で♂クリーム♀ルチノーのサザナミインコからも1羽孵ってます。
連れてくる予定でしたが、忘れた、、、、、、、、、、、、
明日連れてきます。
ちなみに待望のクリームイノ。
サザナミインコは種親が十分すぎるくらいいますので
販売させていただきます。

ラスト
f0211464_17211531.jpg

シマリスです。
時期はずれのベビーです。
飯能産です、産まれたんですよ!!
とある方のとこで 笑
写真は1匹ですが4匹います。
ミルクから育ててくれたので
今のとこよく慣れてかわいいです。
裏切って噛むようにならないことを祈ります。笑

今日はこんなとこ。
そ~そ~
今週金曜日石川県にいってきます。
もちろんお得意の夜通し走っての日帰りです 笑
まぁメインは岩ガキを食べに行くのが目的ですが、
岩ガキは今がシーズンです
8月中頃まで食べれるそうですが今が一番うまいそうです。
それと富山のウロコのブリーダー様のとこにお邪魔するのも目的のひとつです。
誰かとはいわないよ!!けけけ。

でわでわ。