26年8月19日 コミドリコンゴウ 女の子かな??

こんにちわ!!
急遽ですが今週の日曜日埼玉スーパーアリーナで
行われるブラックアウトに出展させていただくことになりました。
だいぶネタが少ないですが、、、
とりあえず行きますのでよろしくお願いします。

先日やってきたアッサムセタカガメ
f0211464_1884843.jpg

すこぶる調子がいいです。
バクバクレプトミンを食べて、バッコンバッコン小松菜食べてます。

先日こんなお客様がいらっしゃいました、、
カメを知らない常連様なのですが
お客様「ブログ読んだよ!また高いカメ買ったんだって~社長にバレたらまた怒られるぞ~」
自分「大丈夫です、交換で仕入れたから伝票もないしバレないです」
お客様「ほ~どれどれ」
お客様「なんだこれミドリガメの奇形ぢゃん!!」
    「またお得意のミドリガメで買ってきて適当に名前つけて売る気だな!!相変わらずボッタクリだね        ~!」
 自分「何言ってんですか!!こうゆうカメがいるんです!!!かっこいいぢゃないですすか!!!」
お客様「いや俺にはミドリガメの奇形にしか見えないね!耳赤いし!今度こうゆうの見つけてくるから買い取っ     てよ!!」
 自分「えっそれはミドリガメの奇形でしょ??いらないっすよ!!これアッサムセタカガメだもん!!インド行って捕ってきてくれたら買い取るよ!!」

まぁいつもどおり笑いながらバカ話をしていましたがミドリガメの奇形といわれて心の中で10回くらい
お客様を胸ぐら掴んでぶん殴ってやったことは事実です。まぁボッタクリも事実ですが 笑

とにかくいいカメです。死ななそうだ!!!

そして少しですが新しいコをお迎えしました。
f0211464_1822714.jpg

5月4日産まれのBII産のヨウムです。
よくなれてて可愛いコです。
現在挿餌を3回あげてますがペレットをポリポリ食べだしてます。

コミドリコンゴウもまたもや登場です。
f0211464_18242028.jpg

前回の子は性別鑑定の結果男の子でした。
このコは嘴も小さく恥骨も開いていて女の子っぽいので連れてきてしまいました。
もちろん本日性別鑑定にだしました。
土日には結果が出ていると思います。
楽しみだ!!!!

有難いことに先週でオカメインコやらサザナミインコもほぼすべて新しいオーナー様が決まり
ケージもヒナ用の水槽もほとんど空になってしまいました。
普段在庫で溢れかえっている当店としては珍しいことです。
そしてよくこんな高い店でお迎えしてくれるな、、、有難いな、、、とも思ってしまいます、、、、

無理を言って譲っていただきました
f0211464_18252561.jpg

サザナミインコのスパングルコバルトです。
ほぼ一人餌のこです。
このコもほぼオーナー様が決まっています、、、
すみません、、、

ですが本日夜オカメインコのヒナ6羽、土曜日いつものワガママ聞いてくれるブリーダー様よりサザナミインコ3羽がくる予定です。

少しは賑やかになってくれるはずです 笑
オカメはシナモンが4羽 ルチノーが2羽です。
サザナミはまだ聞いてません、、、、

ブリーダー様のとこも自宅のサザナミも2箇所で生まれてますので来月初めには10数羽のサザナミインコ
がお店に揃うはずですので同業者様にもお譲り可能かと思います。

久々です
f0211464_18492354.jpg

コザクラインコのバイオレットです。
まだワタワタですがバイオレットです。

ラストは
f0211464_18513720.jpg

シベリアワシミミズクの「ちくわ」です。
立派な耳が少し出てきました!!
可愛いですがパワーがありすぎておてんば娘の度を超えてます、、、、、
[PR]
by oobana | 2014-08-20 18:40 | Comments(0)