こっこっこっこっコガネハコガメ。本物デス。

こんばんわ。
今日もたくさんのご来店有難うございます。
皆様のおかげで潤ってます。皆様のおかげで生活できております。
こんな悪徳業者なのにほんと色々な方に支えられているなぁと最近しみじみ思ってます。←これ本当です。

今日は前回とあるハコガメが来るとお話しました。
それがこいつです。
f0211464_18301396.jpg

コガネハコガメです。
中国に生息する貴重なハコガメです。
正直自分にはもったいないカメです、こうゆうカメは爬虫類専門店でカメ大好きというようなお店様が飼う亀で
当店のようなホームセンターの中に入っている小動物コーナーが扱うようなカメではありましぇん。
4年くらい前、ちょうどハコガメにどっぷりはまり、とんぶりで外人さんがコガネハコガメとマッコードハコガメかな?販売していた時に指をくわえて見とれていたの覚えてます。
ちなみに昨夜は明日来る明日来ると思い嬉しくて寝れずコガネハコガメをインターネットで検索しすぎて
朝を迎えてました。最近は5時くらいですともう薄暗いんですね、、、、

今回はなんと2匹も譲っていただきました。
コガネハコガメは学名でアウロ様アウロ様とよく雑誌で書いてあり「こいつらみんなアホだろ」と思っていましたが自分もア、、、、ウ、、、、、、、、、、、様 
やべぇ言いそうだぜぃ!!危なかった。
魅惑のハコガメだぜぃ!!

2匹とも甲ズレですが
f0211464_1835557.jpg
f0211464_1836678.jpg

はっきりいって関係ねぇす。
なんの気にもなりません。
それに2匹とも完尾です。笑

f0211464_18384854.jpg

しかしコガネハコガメ触るのはもちろん初めてですがよく動きます。
シャカシャカ動きまわってすげぇ元気です。
なにげ写真を撮るのが大変でした。

もちろん牛ハツ スーパーレプトミンに餌付いてくれています。
特に神経質なカメではなさそうです。いやぁよかったよかった!!!


ただ今回ブログでコガネハコガメをご紹介させていただきましたが展示はしないつもりで考えております。
今回迎えるにあたって他種のハコガメのブリーダー様、カメ好きのお客様、同業者様にご相談しましたが
理由は盗難はもちろんのこと後ろから刺されるよと言われました 笑
後ろから刺される??最初冗談だろうと思っていましたが、数名の方から同じことを言われました。
それに自分にはもったいないともほとんどの方に言われました。笑 確かにとは思いましたが、、、、
同業者様にはいくらでまわしてくれんの??2〇万円だったらすぐ買うよ!!と
いやいやと話をずらしましたが。
ってなわけでちょっとビビっているのでコガネハコガメ様は自宅にて管理・飼育をするつもりです。
前回ご紹介した我が家のナメハダタマオヤモリを別のケージに移して水槽で飼う予定でいます。

いやぁアウロ様様です。
ん?やべぇ言っちまった!!
もうしかたないな、、、、、、、、、
[PR]
by oobana | 2013-10-12 19:05 | Comments(3)
Commented by okui_chan at 2013-10-13 01:47 x
私にも全然価値がわかりません^^;
刺されませんように…((((;゚Д゚)))))))
Commented by oobana at 2013-10-13 09:43
okui_chan 様
ほんとですよ、、、、、
展示はだめですね、おっかないです、、、、
Commented by 奥村 at 2018-08-15 22:35 x
本日「コガネハコガメ」の件 でお電話させて頂きました奥村と申します。
希望値段としては、35万ほど でお譲り頂くと有難いです。

よろしくお願い申し上げます。