こんばんわ
メリークリスマスです。
自分はいたってかわりません
いつもどおりです。
そうそう
先ほど
f0211464_1722311.jpg

先ほどこんな素敵なものが送られてきました。

某稔台から頂いたのですがお歳暮として毎年おせんべいを頂くのですが、自分おせんべいあまり食べないです。基本甘党ですし、よっぽど美味しいおせんべいじゃないと食べれないんです。
できれば色々な種類の入った100%のジュースにしてください。
半分冗談半分本気でお願いしたところまさかダブルでお歳暮を頂きました。
来年からでもよかったのですが、すげぇ嬉しい。
とりあえず5本冷蔵庫に入れて残りは他の従業員に飲まれないように工具箱の裏とか
商品の一番奥とかにとりあえず隠しました。
ありがたい、、、、

ではご機嫌の中ご紹介といきます
f0211464_17283611.jpg

すでに2羽はジュースと引き換えのごとくすでにいませんが
ブルーとコバルトが1羽ずついます。
ちなみに来週末にもう1腹巣箱から出せるそうです。

f0211464_173031100.jpg

クリームイノです。
元気いっぱい過ぎてむりやり首を固定しての写真です。
固定しないと、、、残像にしかならん、、
とりあえず元気すぎです 笑

f0211464_17314171.jpg

新たにやってきたアメリカンホワイトの女の子

現在アメリカンホワイトが2羽、グリーンパイドの男の子1羽といったところです。

f0211464_17324153.jpg

年末年明けのためでしょうか、、、
ワラワラとハリネズミ、、、、
f0211464_173326100.jpg

警戒心がなくあまり丸まらないです。笑 よく馴れててかわいいです。

f0211464_17331657.jpg

頻繁にきてるけど、たいていみんな右から左へいなくなるので
紹介するのは意外とレアです。
スキニーギニアピッグです。
赤目のピンクは男の子、あとはすべて女の子です。

ハリネズミとスキニーは来年の6日までのお譲りとさせていただきます。
6日以降は千葉へお引越しです。

年末ラストのチンチラ
f0211464_1744371.jpg

バイオレットの男の子

f0211464_17441433.jpg

バイオレット女の子

f0211464_1745747.jpg

パイド男の子

f0211464_17452638.jpg

ホワイト女の子
ホワイトですが若干ベージュののった上品な子です。

みんなしっかりしたコです。
チンチラは明日からの販売とさせていただきます。

現在販売可能なコは
サファイヤ 女の子
ホワイト 男の子
シナモン 男の子
となります。

カメも新たに
当店初入荷です。
f0211464_18273198.jpg

ユカタンハコガメです

マットな黄色で顔に柄も入りけっこーかっこいいです。
f0211464_18281731.jpg

もちろん完品です。
オスになったら顔がまっしろでかっこいいのですが
コイツはどうなるんだろ、、

f0211464_18285581.jpg

ユカタンに続いて以前にもご紹介したメキシコハコガメ♀

f0211464_18293564.jpg

若干の甲羅のゆがみがあるもののしっかりしてます。

とりあえず本日はこんなとこです。

お腹減ったし今日はキジ鍋
もう早く帰りたい、、、、
[PR]
こんばんわ!!
寒いです、、、そして微妙に元気です。
とりあえず毎日のお世話は大変ですが店は暇です。
こうゆう時でないと改装はできないので、年明け早々プチ改装を考えてます。
でかいケージとかはほぼ自腹のため通帳と相談です。
するとなると自腹で20万近くかかる、、、
考えてます、、
まぁケージは死なないし、どうにでもなるからいいのですが、、
ステンレスだと値段は倍だけど錆びないし、、、
う~ん色々考えるです。

そうそう当店にも
ドイツ便を少し譲って頂きました。
大御所のようにはいかないし、欲しい種類もかなり限定されているのですが
予定通り欲しいものが入ってきて、満足な感じです。

f0211464_19271785.jpg

ワラワラとアンダーウッディーミリゲッコーです。
20匹います。
レオパは今販売していないがアンダーウッディは好きなのでいついてもいいと思います。
大阪のブラックアウトで残っていた4匹が決まってしまい、
ドイツも3か月に一度なので今回は多めに譲ってもらいました。
もう性別のわかる個体もいますのでいってもらえれば、、

f0211464_1931497.jpg

ナメハダタマオヤモリも3ペア
去年はオニタマがいくつかきましたが今年は残念ながらなしです、、、
それでも予定通り3ペアやってきたのでよかったです。

とりあえず1ペアづつご紹介
f0211464_19321980.jpg

ナメハダタマオヤモリ ①

f0211464_1933172.jpg

ナメハダタマオヤモリ ②

f0211464_1933364.jpg

ナメハダタマオヤモリ ③

ペア売りになりますが組み合わせは変更可能です。
どの個体も小さくなくある程度しっかり育っていてかつリタイヤ個体のようなアダルトでもないので
色々な意味で安心して飼えます。

f0211464_19355396.jpg

ジャイアントゲッコー Mtコーギス
今回もベビーで1匹きました。
すでにレパシーに餌付いてます。
色の淡いきれいな個体です。

前からいるのも最近さらにでかくなりました
f0211464_19371944.jpg

同じくMtコーギスです。
特徴のしっかりとしたコーギスです。

まぁ当店はこんなかんじ。
[PR]
こんばんわ。
色々あって正直テンションに波があります。
う~ん、、、、、

とりあえずタイトル通りです。
最後の販売とはヨウムです。
テレビでもあったように来年1月2日よりサイテス1にあがります。
許可書のない個体は販売ができなくなります。
もちろん輸入は今後難しくなりますので今回ご紹介する4羽が最後のヨウムとなります。
1月2日以降はサイテスの許可書の申請のため一時的に販売が不可能となります。
許可書がおくられてくるまでに1,2か月かかると思いますので、お店に残っていたとしても
1、2月中の販売は難しいところだと思います。

ではご紹介といきます
f0211464_1845523.jpg

2016年1月13日生
一人餌のコです

f0211464_18453265.jpg

2016年10月2日生
現在挿餌2回与えてます
ペレットをポリポリ食べてます

f0211464_18462994.jpg

2016年11月16日生
挿餌4回与えてます。

f0211464_1847184.jpg

2016年11月21日生
挿餌4回与えてます。

みんなかわいいこです。
12月いっぱいまでは販売可能です。

つづいて
f0211464_1848497.jpg

マメルリハインコ アメリカンホワイト
久々の女の子です。

f0211464_18483282.jpg

マメルリハインコ コバルト
コバルトは初めてです。
女の子 ブルーをより濃くしたかんじです。
ん~爬虫類の人ならわかるレオパのエメリンみたいなかんじですな 笑

f0211464_18495845.jpg

グリーンパイドの男の子
ブルーパイドは比較的いますがなにげグリーンパイドも久々です。

チンチラも2匹だけですが
f0211464_1850451.jpg

バイオレットの男の子

f0211464_18512120.jpg

サファイアの女の子
バイオレットの中に混じっていました。笑
淡いカラーでとてもきれいなこです。

予定通りミツユビハコガメ
f0211464_1852566.jpg

20匹

カメの大量入荷はこれが〆になりそうです。

何度かご紹介している
f0211464_18555486.jpg

この個体を購入して頂いた方から子返しで頂きました。
メスは冬眠中とのことで写真を見せていただきましたが
全体が淡いハイポのような黄色に細かい放射柄の入る個体と
メリハリの効いたとてもきれいな放射柄の入った個体でした。

この個体達の子供でしたら、これくらいのレベルが生まれてきて当然です。
しかし、オス3歳でとれるとは、、、笑

f0211464_18592797.jpg

こんな感じに将来の約束されたような綺麗な個体も当然ありですが

f0211464_18595970.jpg

バチバチに柄が入った個体より淡い感じで薄く細かい放射柄は入るこの個体に
惹かれました。

どの個体もカメブロスに餌付いています。

f0211464_1913739.jpg

コイツはトウブハコガメです。
一見地味そうに見えますが
f0211464_192259.jpg

頭にも柄が入り手足にベッタリと色がのり楽しみな個体です。
残念ながら
f0211464_1924940.jpg

鍵しっぽのようになってますが大きくなれば繁殖にも支障のないレベルかと思います

まぁほんじつはこんなとこです。
[PR]
こんばんわ
先週は今年最後のイベントだったトウレプでした。
とりあえず大盛況でした、ウハウハでありがとうございます。
二か月はまったく給料に手をつけずに生活ができます。
正月はいつも毛ガニ1匹だが、もう1匹追加するか、
この間頂いた香箱蟹、加能蟹を明後日注文しようか本気で考えてます。
疲れたけど、色々食べて美味しかった!!
そんなイベントでした。

まぁとりあえず新たにご紹介
f0211464_19261459.jpg

キンカジューの女の子です。
先日紹介していた子はイベントで売れてしまい、、、
紙切れのお金に代わって嬉しいのかいなくなって空のケージで空しく悲しいのか微妙でしたが、すぐにタイミングよく??
新しい子のお話を頂きイベント翌日の月曜日車を走らせお迎えしに来ました 笑
4月生まれですしもう大きいから多分売れないでしょう 笑
てっちゃんのお嫁さんになるのかなとおもいます。笑
よく馴れたとてもかわいい女の子です。

f0211464_19302610.jpg

コモンマーモセットも1頭残してみんな決まってしまいました。
その1頭は売れ残れば残そうと思っていた男の子だったので
売れなくてよいのです。
そんでもって親から離しました11月14日生まれの兄弟です。
ミルクも2ccを1日3回飲みながらモンキーフードもふやかしたのを食べてます。

f0211464_19432320.jpg

久々のコミドリコンゴウです。
よく馴れたカワイイ子です。挿餌1日3回与えてます

f0211464_1943559.jpg

ワキコガネもだいぶ大きくなりました
赤が強くとてもきれいな子です。

f0211464_19442952.jpg

マメルリハインコのアメリカンホワイトの男の子です。
体格のしっかりとした子です。

f0211464_1945339.jpg

今年は全然オカメが取れませんでした。
とりあえずたったの1羽だけ生まれてました、、、
シナモンパイド 黄色が濃くきれいな子です。

ラスト
f0211464_19455323.jpg

コリーマオオツノトカゲCB

飼いこみのCBだということでまた買ってしまった、、、、
とりあえずでけぇです。かっけーです。

本日は以上

来週ミツユビのまた綺麗な個体が20匹ほどきます。
今年はこれでカメは終了かなといったとこです。
[PR]
こんにちわ!!
いよいよ週末は東京レプタイルズワールドです。
まぁうちはいつもと同じ内容ですかね、、
特に変わり映えはないです。

少しですがご紹介させていただきます。
f0211464_1744610.jpg

パンサーカメレオン アンビローブです。
一回目の脱皮も終わり小さいコオロギ、シルクワーム食べてます。

f0211464_17445051.jpg

画像ではわからないですがバスキングを当ててると喉周りがオレンジで全体的に緑がはいっていたのでオス確定です。そんな個体もちらほらいます。

もちろんイベントに連れていきます。

f0211464_174641.jpg

ワキコガネウロコインコです。

育てやすいサイズです。

f0211464_17465453.jpg

だいぶ親に羽を抜かれてしまいましたが
オカメインコ ミディアムシナモンパイドです。
今はボロボロですが体格のしっかりとしたいい鳥です。笑
きれいなりましたら改めてご紹介したいと思います。

f0211464_17482714.jpg

フクロモモンガ hetリューシ女の子です

よく馴れたかわいいこです。

f0211464_1749731.jpg

サザナミインコのクリームイノ、スパングルグリーンです。
しっかりと育ってていい鳥です

本日はそんなとこです。
[PR]