こんばんわ!!

昨日は俺の誕生日!!!!
自分の誕生日に今年こそ腕時計を買おうと思っていたが
カメ買ったりサル買ったりで、金がなくなり、1日1日カツカツな人生を送っております。
時計は欲しかったけど来年に繰り越しです、、、、

ご紹介といきます。
f0211464_19495052.jpg

トウブハコガメ飼いこみ♀が4頭追加でやってきました。

ですがすみません、、、
1匹は俺が飼い2頭は売れてしまい残りの1頭が
f0211464_19512968.jpg

サイズは1番でかく完品のようにみえるのですが
f0211464_19521294.jpg

腹甲は空豆のようにゆがんでます。

まぁ繁殖には支障はないと思うのでアダルトサイズのメスは貴重かと、、、

ていうかトウブハコガメのメスが集まりません。
まだ探してます。
オスのトウブはたくさんいますので下取り歓迎します。

f0211464_19543999.jpg

今年もシマリスのシーズンになりました。
とりあえず2ペアいます。

f0211464_19552225.jpg

フクロモモンガ モザイク 女の子
ブリーダー様いわくパイドラインのモザイク?だそう、、
パイドスポットになる可能性があるとかとのことですが

あんま遺伝に詳しくないため何とも言えませんが
最近お迎えしたモザイクの中では特にきれいでかわいいと思います。

遺伝どうたらとかではなくぱっと見、あっかわいい!!ってなかんじでお迎えしてくれたらありがたいです。

それとアメリカモモンガ予定があります。
金額は以前の倍よりちょい高いといったかんじで、なかなか手が出しにくいですが
まぁ今後の予定もたたないので、、、
1ペアは残して飼おうと思っています。

本日はこんなとこです。
[PR]
こんにちわ
ブログの載せ方なんとか旧画面に戻りました。
正直機械音痴の自分は少しでやりかたがかわると、もう手がつけられません。
今までの管理画面に戻せてよかったです。

最近亀ばっかですね、、、とご指摘をうけ、、、、笑
すみません。
鳥達ももう少し積極的にご紹介させていただきます。
といっても毎週かなりの数のヒナが色々きているのですが
まぁ自分とこで販売する分以外は金曜日にすべて某稔台にいってしまうわけです。

今回とりあえず新しくお迎えした子達をご紹介していきます。
f0211464_16175191.jpg

昨日引き上げてきました。
オカメインコ達です。
挿餌で育てた子達ですのでみんなおとなしいです。
まだ1羽1羽見てないのですが手乗りでお譲りできるようなよく馴れた子も多数います。
まだこの子達をどうするか考え中でして自分とこで繁殖用で残すか、この業界で数少ない
信用のできる某稔台に親鳥を託してヒナを譲ってもらおうかとか色々考えてますが、、、
今週はとりあえず店でお世話はしようとおもいます。

f0211464_16255146.jpg

アキクサインコ達です。
8羽のローズ達と
f0211464_1626658.jpg

1羽だけルビノーがいます。

温かくなってきたせいかオカメのヒナも3羽ほど
f0211464_16274965.jpg

パール

f0211464_16275987.jpg

シナモンミディアムパイド

f0211464_1628181.jpg

ホワイトフェイスシナモンパール

どの子も体格のいいこたちです。

今回はあえてカメをスルーしてヤモリのご紹介です。
ちなみに昨日もアダルトサイズのトウブハコガメのメスが3匹 拳サイズのメスが1匹
きています。でもあえて今日はヤモリだけです。
これからホームページの方にカメは少し紹介します。
ドイツ便です
f0211464_16524919.jpg

アンダーウッディミリゲッコー
今回は4匹だけです。
まだ在庫で9匹いたのですが追加です。笑
f0211464_1653377.jpg

ジャイアントゲッコーMtコーギー
またもやジャイゲコ 笑

f0211464_16535151.jpg

前回のドイツ便のMtコーギー
今回のより一回りほど大きく育ってますね!!

f0211464_16544077.jpg

いつのドイツ便か忘れたけど売れ残っているMtコーギー

そうなんです、なにげジャイゲコあんま売れてない気がする、、、笑
まぁ好きだから買ってしまうのですが

前回のナメハダタマオヤモリも3ペア買って2ペア残ってる、、、
しかも1ペア売れたのも友達のような人間に原価に1万円だけつけてもらって譲ったわけでして
結局あんま売れてない、、、

まぁいいや。

当店に来られた方はおわかりですが、
ジャイゲコ、アンダーウッディー、タマオヤモリ系
この3種しかいません。
今後も範囲を広げることなくこの種だけを販売していくだろうと思います。

まぁ本日はこのへんで

月がかわって(うちは20日〆)売り上げが欲しいので
トウブが気になる方は2時間後くらいにホームページをご覧ください。 
[PR]
こんばんわ。
ブログの書き方?システム?がいきなり変わっていて
ちょっと困ってます、、、

とりあえずご紹介、いちお売約済みですが
ご紹介
f0211464_14591813.jpg

ガルフコーストハコガメです。
大きい三匹は繁殖経験有の即戦力トリオです。
正直ガルフは売れ残ると思ってましたが
思ってた以上に早く決まってしまいました笑

f0211464_15491182.jpgf0211464_1550018.jpg
































f0211464_15511031.jpgf0211464_15524762.jpg































f0211464_18571786.jpg














f0211464_16164495.jpg














とまぁこんなかんじのトリオでした。

一緒に来たサブアダルト♀はまだ決まってません。
f0211464_18584007.jpg














多甲ですがしっかりと育っています。

それとウロコを巣箱から出しました。
f0211464_19002850.jpg














ブルー系のヒナです


とりあえずすみません
更新の仕方がかわって機械音痴の自分はパンクしそうなので
本日はここまでで、、、すみません












[PR]
こんにちわ
昨日はなんだかめちゃめちや忙しかったですが
今日はいたってひま、、、
カメはおかげさまでいくつか決まってますが、お問い合わせお待ちしております。
少しですがご紹介

f0211464_14444833.jpg

ミツユビハコガメ 繁殖経験有 トリオ
我が家で飼っていたミツユビハコガメです。
お世辞にも派手なミツユビとは言えないのですが、、、、笑
飼育種を絞るために手放します。
毎年子供を孵してます。
f0211464_14463072.jpg


f0211464_14491059.jpg


f0211464_14492053.jpg


ん~地味だ、、、、、笑

それでもいい卵産んでくれます笑
大事に飼ってもらえる方望みます。

f0211464_145376.jpg

こちらは今回やってきた繁殖経験有のペアです。
メスは後ろ足爪飛びがありますが支障はありません。
ん~こっちのペアの方が綺麗だな!!!笑

f0211464_2021598.jpg


f0211464_16164495.jpg



オスは頭の赤みが強くとてもきれいな個体です。

すみません、時間切れです。
また更新します。

それと熊谷市の牛乳屋さん電話ください、、、、
朗報??が、、、、

追記すみません、ミツユビ完売しました、、、、
[PR]
こんにちわ
お願いです。
たくさんのお問い合わせありがとうございます。
現状いっぱいいっぱいになっています。
すべての業務を平日一人でこなしてます。
カメだけでなく鳥、小動物すべて。
質問等お聞きしたいことがあれば直接お電話で
ご連絡いただけますと助かります。
パソコンの文字をうつのが苦手なのと、
メールアドレスが2種類あるので注文頂いたものが重複して受けてしまっていたり
など色々とご迷惑をおかけしている状況です。
宜しくお願いいたします。
[PR]