こんばんわ。
せかせか忙しくしてます。
先日は九レプでした。
おいしいものをたくさん食べ充実した福岡を楽しめました。
とある生き物が売約になり今年中にもう一度福岡に行くことになるようです。
配達という名目でお客様にお渡しして一泊して1日は食べ歩く作戦です。
ん~充実してるぜ!!!

とりあえず色々写真がたまっているので
ご報告とご紹介。
f0211464_1755772.jpg

コモンマーモセット3姉妹です。
あっ血縁はありますが1子2子ってかんじです。
f0211464_1759116.jpg

姉妹。
f0211464_17593570.jpg

女の子

珍しく女の子ばっかです。

f0211464_18191.jpg

男の子は前回生まれたこの1匹だけです。

f0211464_1813522.jpg

8月生まれの女の子もまだいます。

現在5匹のコモンマーモセットがいます。
正直ミルクが大変です、、、、

とりあえず今ならいつも以上に選べます。

週末にもう1頭生後24日目の子をつれてきます。
まだ親から離してないため性別は不明です。

う~ん、、、まぁいいや。

f0211464_184944.jpg

ショウガラコも生まれてます。
コモンのお世話が大変で正直親から離してません。
すでに生後20日過ぎているとは思うのですが1子だったためかやたら成長が早いです。
もうちょい様子をみて離すつもりです。

f0211464_18121393.jpg

デグーサンドです。
まぁ当店にも遅れてやってきました。

f0211464_18145188.jpg

黄色のデグー。
たしかに黄色になるとかわいく見えてしまいます 笑
最初はあまり乗り気ではなかったのですが周りがはやしたてるので、ついつい買ってしまいました。

f0211464_18125768.jpg


ちょっとこいつらはパイドの抜けがいいのと

f0211464_18141061.jpg

多分クリームってやつだと思います。

最初全身が色抜けしたサンドパイドかと思いましたが

f0211464_18173720.jpg

尻尾まで色が抜けていています。
品種がサンドとはまた別種のようです。

f0211464_1820378.jpg

キビタイコノハドリ♂
f0211464_18205017.jpg

キビタイコノハドリ♀

ペアでやってきました。
久々の珍しい系の野鳥です。
バナナとミルワームを食べてますが、徐々にユニバーサルフードに餌付けていきたいと思います。

まぁ本日はこんなとこです。
[PR]
どもども。
ちょっと色々やることがあって忙しいです。
少しですが、ご紹介。
f0211464_1814094.jpg

オキナインコ ブルー

f0211464_18141932.jpg

オキナインコ グリーン

綿毛のホワホワのかわいいやつです。
体格のしっかりとしたいいこです。

f0211464_18145996.jpg

アキクサインコ ルビノーです。
まだ小さいですがピンクがとても濃く綺麗です。
何度かこの子の兄弟を紹介してますがここから来る子はみんなピンクの濃い綺麗なルビノーです。

すみません決まってしまいました。

f0211464_1816614.jpg

アカバネサシバ
珍しい猛禽です。
店内でのフライトなら紐をつけなくてもできるようになりました。
ハリスより小型で室内でも十分飼えるサイズの鳥です。

f0211464_18171469.jpg

チンチラ ホワイト
ブドウ目の女の子です。
よく慣れたかわいいこです。

黒目のホワイトもなぜかまだいます。
ちなみに男の子です。
でわでわ。
[PR]
こんばんわ、さみーです。
あと30分で帰れます。
早く帰りてーです。
鍋が食べたいお風呂にも入りたい、温泉いきたい
うん 温泉だな!!!!!
とりあえず最近頑張って更新していたのでそろそろサボります。
現在庭とリビングの模様替えというか改装でクソ忙しい、、、、
今はリフォーム業者のようなかんじだ、、、、

ではご紹介
f0211464_20281814.jpg

フクロモモンガ モザイク男の子

f0211464_20283717.jpg

なかなか抜けの綺麗ないいこです。
ちなみにpossプラチナだそうです。

f0211464_20292519.jpg

フクロモモンガ クリミノモザイク女の子
自分にはクリミノモザイクとクリミノの違いがいまいちわかりませんが
f0211464_2030639.jpg

尻尾は白く背中は線が入らないのが特徴だそう、、、

最近のモモンガは色々あってよくわからないです
あ~かわいいで買ってくれれば一番いいのですが、、、
とりあえず見て自分で納得して頂いて購入してもらえればと思います。

ノーマルも2匹今日来ましたがたぶん稔台へ、、、
あとで紹介するサザナミインコもいるし買ってくれるはず、、、、

f0211464_20325492.jpg

サザナミインコのスパングルコバルトです。
久々のスパングルコバルトで当店で販売したいとこですが多分稔台へ行くと思います。
お迎えしたい方は稔台を紹介します。

f0211464_2034013.jpg

当店で販売したいブルーです。
今回のサザナミは2羽だけだったので、、、
体格のいいこです。

f0211464_20345583.jpg

アキクサインコ ルチノーです。
しっかりとした綺麗な子です。
黄色も濃く男の子っぽいですな!!

f0211464_2036797.jpg

トレードでやってきましたMtコーギーです。
前回ご紹介したうちで生まれた綺麗なヘンケリーと交換しました。
うちで生まれたヘンケリーのほうが綺麗だと認めたようです。
そして持っていかれて、、かわりに譲って頂きました!!
親はアメリカ産でいつものドイツ便とは顔つき柄も違います。
けっこー高めに値段を設定したので売れ残ればお持ち帰りです。

f0211464_20392346.jpg

ちなみにこいつとペアになってくれたら即お持ち帰りです。

とりあえず楽しみも多いですが今は忙しいです。
[PR]
朝からせかせかゴキブリのように仕事をしてます。
サボっていたつけが回ってきてクソ忙しいです。
最近はラーメンも食べてないのに、、、、

久々に大型のインコ・オウムがきました

f0211464_1922389.jpg

オオハナインコの女の子です。
よく慣れたかわいいこです。

f0211464_19232978.jpg

アルーキバタン
キバタンの中でも小ぶりな子です。
今のとこ大きな雄叫びもあげず、、、、
まぁそのうちわめくかと、、、

f0211464_1925164.jpg

モモイロインコ
カキカキ大好きでよく慣れてます。

f0211464_1925499.jpg

シロハラインコ
なにげ久々いつもかならずお店に1羽はいます 笑
誰が見ても綺麗な鳥です。
一人遊び大好きでよく慣れてかわいい子です。

f0211464_19275227.jpg

トウブハコガメも追加です
もちろんクオリティの高いトウブハコガメたちです。
面白いことに比較的安く、、(それでも高いけど)値段つけた個体は残ってますが
売りたくないと思う個体はさらに値段を高くつけているのですがそうゆうのから
決まっていく不思議な感じ、、、

今回の4匹もかなりよさげです。

f0211464_19295174.jpg

トウブハコガメ1号
f0211464_19302059.jpg

すでに全体から色抜けが始まり黄色くなりそうな個体です。
虹彩からメスっぽく見えます

f0211464_19311969.jpg

トウブハコガメ2号
f0211464_19313016.jpg

こいつも同様メスっぽく見えますが、、、

f0211464_19321014.jpg

トウブハコガメ3号
f0211464_19322931.jpg

細かい柄が入り綺麗になりそうです。

f0211464_19325877.jpg

トウブハコガメ4号
f0211464_19331772.jpg

3号同様細かい柄が入ってます。

どの個体もかっちり育ってます。
将来楽しみな個体です。

本日はとりあえず以上。
[PR]
最近完全にお疲れです。
眠い、、、
昨日はぶりくらでした。
日帰りぶりくら けっこー大変です。
飲茶のおいしいとこいって、帰宅しました。

まぁ色々あるのでご紹介
f0211464_1959880.jpg

今年もきましたモリイシガメ
とりあえず4匹。
今年は去年より遅め、、、

f0211464_19594194.jpg

1匹は多甲ですが目立つような感じではないです。

がつがつしっかり餌食べてます。

f0211464_202399.jpg

キタニシキハコガメも追加で1匹。
がつがつ餌食べてます。

f0211464_2024583.jpg

TSD♂のキボシイシガメです。
あらたに追加です。

TSDのわかるキボシも在庫でたくさんいたのですが自分のミスですべてごちゃごちゃになってしまいました、、新たな5匹はTSD♂です。もともといる個体は柄でオスメス覚えているのもいますのでお尋ねください。

とりあえずスーパーレプトミン、牛ハツに餌付いてます。

f0211464_2054344.jpg

f0211464_206467.jpg

トウブハコガメ1号

f0211464_20104996.jpg

f0211464_20105980.jpg

トウブハコガメ2号

今回はこの2匹まぁぶりくらで買いました。
とりあえず1匹は柄物でもう1匹は色がうすく楽しみな個体です。
とりあえず、商品にしてますが、気が変わったら家でじっくり育てたいと思う個体です。
 
とりあえず売れなくていいかなと思うくらい、、、
色々事情があり自宅のトウブすべて手放すつもりだったのですがこの2匹のせいで白紙になりそう、、、
う~んこまった、、、 だれかに託したいと思いつつ、、まぁいいや、、、

頼まれたトウブです。
f0211464_2015735.jpg

N氏

f0211464_20154895.jpg

ポンコツクラブ

この3匹は商品ではありません、いちお報告のために載せました。
ポンコツのどーせすぐお金くれないし正直話振らなきゃよかったと後悔、、、
まぁ付き合いもあるから仕方ねー

f0211464_20182777.jpg

フロリダハコガメです。
放射柄のとても綺麗な個体です。

f0211464_20191317.jpg

フクロモモンガ モザイク男の子です。
よく慣れたかわいいこです

f0211464_20194164.jpg

サザナミインコです。
たくさんいますが5羽は千葉へ旅立ちます。
モモンガもまた一緒に旅立ってくれればと思いつつ、、、

まぁこんな感じです。
しばらくはイベントもないのでゆっくりします。
ちょっと疲れてます。



 
[PR]