ご無沙汰です。
最近だいぶ夏らしくなってきましたね。
今年の春はなんだかよく分からない春でしたが 笑
最近コクワガタを捕まえたとか聞くようになり、そろそろ昆虫採取の段取りをする今日この頃です。

お店の在庫のこんなのも羽化し始めました。
f0211464_17431726.jpg

レッドアイの国産カブトムシです。
羽化したてなんでまだピンクアイのようですが時間がたてばレッドアイになることでしょう。

他にも小鳥が色々ときてます。
f0211464_17461125.jpg

キンカチョウの♂ユーモスプリット♀ユーモです。
まだ比較的キンカチョウの中では珍しい品種です。
正面からみると全身オレンジのオールオレンジとか派手な品種もいいですが
こういう全身黒みたいな渋い品種もいいですね!!

f0211464_17462971.jpg

もういっちょキンカチョウ
これも珍しいですねダイリュートブルーことドミナントシルバーです。
色はノーマルを淡くしたかんぢですが体格がめちゃくちゃいいです。
やはりマニアさんが育てた鳥は違います 笑
文鳥くらいというと大げさですが、ぱっと見それくらいあります。

久々です
f0211464_17465297.jpg

ウスユキバトです
小型のハトの仲間です、個人的にけっこー好きな鳥です。
繁殖もカナリア用の皿巣でとれます、ちなみに今は卵をあたためてません。
温めているのは自分のウンチです 笑
まだ若いのかな??

そうそう委託の姫ウズラ今回はちゃんと孵化しました!!
f0211464_1813771.jpg

元気に動き回って早速餌もついばんでます。
Oさん、お迎えお待ちしてます。

なかなかキモカワ系なこんなのも
f0211464_1832225.jpg

大王サソリの赤ちゃんです。
大王といくらいなんで大人は尻尾含めると20センチくらいになります。
毒はあるんですが蚊より弱いです 笑
自分はでかいのに刺されましたがそれよりはさみで挟まれた方がかなり痛かったです。 笑
ちっちゃいコオロギ一生懸命追いかけてクチャクチャにして食べてます。

本日こんなかんでであります。

それと明日は長野県のブリーダー様のところにお伺いします。
様々な小鳥・家禽類が乱舞するところです。
一年前に伺ったのですが一日では見きれません 笑
今回も楽しみです!!
どんなかんぢだったか次回ご報告しますのでお楽しみに!!!!
[PR]
またまたまたの更新なり!!

まぁ今回でネタギレですが笑

最近卵産み始めました。
f0211464_18101595.jpg

コリンウズラです。(手前が男の子。顔の模様が違う)
海外だとボブホワイトと呼ばれてます。
オスの鳴き声が「ボッブ フォッワィ」から「ボブホワイト」になったって聞いたことがあります。
普通のウズラは雌雄関係なく毛を抜きっこしてしまうことが多いのですが
コリンウズラは大人しく集団でも喧嘩はしません。

卵は販売してますが10個たまったら孵卵機にでもいれてみようかと思います。

またまたネズミ系ですが
f0211464_18184227.jpg

カラージャービルです。
久々にやってきました。
個人的には尻尾のあるネズミはどうかと思うのですが。
いろんな色がカラーがあって意外とカワイイです。 笑
しかも好奇心が旺盛なのか手にまとわりついてきます 笑
このコは白と焦げ茶色です。
おっとりとした性格なコです。

f0211464_1819022.jpg

白地に茶色で微妙に赤目です。
コイツはけっこー好きです。

f0211464_1819106.jpg

眠そうですね 笑
上の子と同様のカラーですが
微妙に黒い毛があって真っ黒な目をしてます。
眠そうですが目が一番大きいコなんですよ!!

このコ、オススメです。
f0211464_18193171.jpg

パンダ柄です。
なんだか一番カワイイです 笑
手のひらを出すとチョコンッとのっかってきます 笑

このコ達はお店の奥の一番端で新しいオーナー様をお待ちしてます 笑
ぴょんぴょん跳ねてカワイイですから一度見てあげてください!!

まぁ今日はこんなとこなんですが。

ちょいと見てください
個人的に一昨年からホペイオオクワガタやってますが
かなりいい形のが先週羽化しました
f0211464_18535024.jpg

2年目にして内歯の重なり具合と顎の太さも5.8ミリといいサイズです。
スゲェ!!と喜びたいところなんですが
残念なことに
f0211464_1934124.jpg

羽化不全でした。
正直けっこーヘコミました。
まぁ繁殖には支障はなさそうなので来年に期待かなというところですが
まともに羽化していたら相当な価値があるそうです
(譲っていただいたブリーダー様いわく)
来年幼虫がまとまって取れましたら販売しようかと思います。

今日はこんなとこです。
ネタギレなんで次回は来週になると思います。
明日は絶対更新しません!!!
[PR]
昨日に引き続き連続更新です。

先々週、先週とご紹介したいコがいたにもかかわらず
出来なかったので。

2,3年ぶりです。
f0211464_16163639.jpg

紅雀です。
野鳥と同じスペインからはるばるやってきました。
前は十姉妹の同じくらいどのお店にもいた鳥ですが最近では全くみなくなってしまいました。
お値段も高級フィンチ並みです。 笑
ずいぶん出世したもんですなぁ~笑
爪を見たところオスメス共に若い鳥です。
ただオスは若いのか冬毛なのか(スミマセン知識不足です。)本来の赤が出てませんが徐々に赤い差毛が出始めてます。
繁殖はかなり難しいと思いますが、前にミルワームをしっかり与えてると増えた経験があるとの話も聞きました。 
誰か繁殖させてください。
そして増えたら下さい。


それとセキセイインコもきてます。
f0211464_16291083.jpg

羽衣セキセイのバイオレットスパングル
パステルレインボーパイドでしょうか
羽衣は巻きもよく頭も二重梵天です。
少し前の、ふかわりょうみたいなかんぢです 笑
パステルレインボーも淡いカラーでいいかんぢです!!

お次は昨日話に出てたハムスター
f0211464_16371170.jpg

シナモンジャンガリアンです。
写真だとイエローを汚くしたようですが、実際は光沢のあるグレーみたいなかんぢです。
個人的には珍しいから面白いかと 笑
まぁ実際見てみてくださいよ!!!

あとコイツラ
f0211464_16404437.jpg

ギリシャリクガメとヒョウモンリクガメです。
こいつらハンパないっす!!
なにがハンパないかというと
餌食いスペシャル良好です。
まぁもともと食いつきの良いリクガメなんですが
写真見てくださいよ!!
餌食いまくりで頭だけブレまくりですよ!!
小松菜ビバで買ったりお店の片隅で育ててるのですが2日で一束分食い尽くします。
他にも当店ではリンゴ、トマト、オカラあげてるのですが
なんせ小松菜の消費が激しいです 笑
なんで
最近は自宅の庭に生えてるタンポポをお店に持ってきてます 笑
実際野草の方が栄養あるし、これもいい機会だとおもいまして。
特にタンポポの花みんな大好きですよね。
フトアゴヒゲトカゲも花見せると突進してきますから!!
皆さんもこの時期タンポポ、オオバコ ハコベなんかを取ってきてあげてみてください。
お財布にも優しいですし!!笑
でも畑のそば、道路っぷちは避けてくださいね
畑は農薬がついてる場合ありますし道路っぷちは犬のシッコがかかってる場合ありますから!!
[PR]
皆さん 你好!!!
自分かなりミーハーで月曜日のキムタクのドラマ見ちゃったりしてます。
けっこー面白いのでお勧めです。
ビバが21時までになったのでビデオとかとっちゃってます。笑
てか中国人の女優さんがもうもうハンパなくベッピンさんです!!
中国や韓国の方はスタイルがいいですよね!!笑
前にキムチのカプサイシンがいいとかなんとか聞いた気がします。
もう後ろ姿なんてたまらんです。
皆さんも月曜日九時からやってますので見てみてください。
まぁキムタクが主演なんで見ているかたはたくさんいられるかと思いますが、、

今回は中国の女優さん(リン・チーリンって方だそうです。)に負けないくらい
カワイイコが仲間になりました。みてやってください。

f0211464_20473064.jpg

チンチラさんです。
カラーがブラックベルベットってやつで黒地にお腹が白いコです。
白いパイドのコ(新しいオーナー様が決まりました)の方が珍しいのかなと思っていたのですが、今は黒いコのほうが珍しいそうです。他に全身真っ黒のブラックエボニーなんてカラーもいちゃったりします。
あっお店にはいないですよ!!!???

今回は新しいブリーダーさんから譲って頂きました。
f0211464_20475815.jpg

ネザーランドドワーフです。
この子達は血統書はついてないのですが
お顔がとても小さく目がとってもぱっちりしている美人さんです。(姉妹ね)
しかもお父さん830グラムお母さん850グラムの極小サイズです。
将来がとっても楽しみなコ達です!!

そんでもって自宅ブリードのハムスターです。
f0211464_20481176.jpg

今回はパイドジャンガリアン2匹とノーマル1匹でした。
最近よく増え出してきたのでもう1ペアブリードしようか
ちょいと珍しいヨーロッパブリードのシナモンジャンガリアンとかけてシナモンパイドジャンガリアン作出なんてもくろんでます。 笑
多分パイドは優勢遺伝だと思うのでそんなに時間がかからずに作出できるかとは思うのですが、、、
シナモンジャンガリアンは近いうち写真でご紹介しますので。

散々話をしていた野鳥ですが、そんなにきませんでした。
というよりスペインからの輸入で長時間狭い箱の中でお互いの羽を抜いたり傷ついていたりで
とても見れるものではありませんでした。
個人的に気にしていたウタツグミは箱の中で全滅でした。
非常に残念です。
輸送するにあたって余裕のある箱で送ればいいのにと思うのですが
それでは値段が大幅に上がってしまってコストが上がってあわないそうです。
難しいですね。そのなかでも綺麗なコたちを連れてきたつもりです。
f0211464_2048353.jpg

セイオウチョウです。
カナリアを一回り小さくしたようなかんぢです。
上も向いてよく囀る、いい鳥です。
竹篭のなかでも比較的大人しくしております。

次は
f0211464_20484278.jpg

ゴシキヒワです。
ヒワの中でも派手な色をした鳥です。
なんとカナリアと交配も可能です。
囀りはまだ確認してませんが羽をパタパタとオス特有の動きをしているように見えます。
少し竹篭に慣れてないようにかんぢられます。

セイオウチョウもゴシキヒワも擦れは全くなく綺麗なコ達です。
てか余談なんですがセイオウチョウもゴシキヒワも写真を撮るのがメチャメチャ大変でした。
自分の技術もあるかとは思うのですが、合わせて6,70枚は撮ったと思います。
動きがめちゃくちゃ早いんですよ!!!
正直腕つりそうになりました。

鳴鳥・野鳥コーナーを新しく真ん中に作りました。
f0211464_2049416.jpg

竹篭は6つしかありませんが、仕切りをしてますので囀りをお客様に楽しんでもらえたらと思います。

これからも御来店されるお客様に楽しんでもらえるよう
お店を充実させていきたいと思いますので
よろしくお願いしたいとおもいます。

では再见!!
[PR]
ベロに口内炎ができて舌足らずな今日この頃。
皆様どのようにお過ごしでしょうか??
今ホント痛いです。
非常にデリケートな自分は大体3ヶ月に1回くらいの割合でできるのですが痛いですね。
貼る赤いシールみたいなの貼っているのですが、2,3日は耐えないといけないようです。

んで、本日新しく小鳥の種親を導入しました。
f0211464_16542893.jpg

マメルリハのファロー×ファロースプリットです。
女の子は通常のブルーですが
男の子は
f0211464_16543583.jpg

赤目のファローです。
ブルーなんですがファローになると淡い感じのブルーになりますね。
顔を白っぽくて上品なかんぢがします!
巣箱は入れたのですが、まだ気にする様子はなさそうなんですが
2ヵ月後くらいが楽しみです。

それとこんなコたちも
f0211464_172898.jpg

アカセスジガメです。
この時期になると小亀がたくさんきます。
まぁ名前のとおり赤い線の入ったカメです。
ニシキガメの仲間ですのでそんなに大きくならない(15センチくらい)飼いやすいカメです。

f0211464_1761527.jpg

コーンスネークです。
品種は、、、、、、
ん~ごめんなさい。
赤目なんでアルビノの類なんですが詳しい品種がわかりません。
特別珍しい品種というかんぢではなく、ただ単に自分がそんなにコーンの品種に詳しくないだけです。
勉強が足りません。 スミマセン。
誰か詳しい方そっと教えてください。

ではでは気を取り直して次は!! 笑
f0211464_1711243.jpg

お店にきて1ヶ月くらいたつのですが、紹介し忘れてました。
フトアゴヒゲトカゲのレッドゴールドです。
赤と黄色の発色が綺麗です。
というかコイツ、メチャメチャ人懐こいです。
お客様が水槽覗けば前によってくるし、まぁ餌の催促だと思うのですが、
なんだか久々にいいなぁコイツって思うかんぢです。
一番奥の水槽でお客様をお待ちしてますので会いに来てやって下さい!!

久々の登場かな
f0211464_17152884.jpg

フェレットです。
またもやプラチナです。
白いコはやっぱ人気があることに最近気づきだしました 笑
ただホワイトファーよりストライプの入るプラチナのほうが愛嬌がある気がします。
一般的な人気はホワイトファーなんでしょうけど、、、

〆はウサギ様
f0211464_17201819.jpg

ネザーランドドワーフです。
ウサギ今ほんっと人気ですね。
今回ゴールデンウィークで4.5はいたのですが、
みんな新しいオーナー様が決まってしまいました。
そんでブリーダー様から昨日譲っていただいたのですが
ロップイヤー、白の黒目のネザーもオーナー様が決まってしまいました。
そんでもって
ブログ更新中にこのオレンジのコも決まってしまいました。
皆さん可愛がってあげてくださいね!!

来週また新しいウサギさんは来る予定です。

ちなみに野鳥は火曜日にずれてしまいました。
残念です。

また色々紹介させていただきます。
口内炎がしんどいので今日はこんなとこで!!!
[PR]