<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!
今日はカメネタはお休みです。
キボシはなんだかんだで現在23匹です。明日30匹きます。
ナゴレプには100匹持っていきたかったのですが、、
おかげさまで予想以上に決まってしまい50匹ほどになりそうです。
まぁ選べますから楽しみにしててください。

今日はチンチラです。
今年に入って2週に一回の割合で10から20匹ほど1回でお迎えしてますので
今年だけでも100匹以上お迎えしてますが初めて見ました!!!
f0211464_17255280.jpg

バイオレットエボニー♀です。

バイオレットにエボニーとかあるんですね!!
f0211464_17262485.jpg

お腹もバイオレット1色です。

チンチラを選ぶとき「うぉ~すげぇ~なんじゃこりぁ!!!」と言いたかったのですが
あまり騒ぐと原価が高くなりそうだったので
たいして珍しくないようなそぶりで「お腹もバイオレットなんだね」「珍しいね!!」と冷静に話してました。心の中ではドキドキがとまらなく、冷静を保つのに必死でした 笑

本当に初めて見ました!!見事です。

もちろん通常のバイオレットも
f0211464_17305894.jpg

バイオレット♂1号
f0211464_1731306.jpg

バイオレット♂2号
f0211464_17315526.jpg

バイオレット♀1号
f0211464_17321436.jpg

バイオレット♀2号

どの子も体格ががっちりしてて顔のつまったかわいい子を選んできました。

シナモンも1ペアだけですが連れてきました
f0211464_1733255.jpg

シナモン♂
f0211464_17333754.jpg

シナモン♀

f0211464_17344422.jpg

ルビーアイホワイト♂?
ホワイトのブドウ目です。
ホワイトですが顔は若干スモークがかかったようなかんじです。
正式な品種名はよくわかりません。

パイドは今回みんな白が強くとてもかわいいです。
f0211464_17445739.jpg

パイド♂1号
f0211464_1745780.jpg

パイド♂2号
f0211464_17451618.jpg

パイド♀1号
f0211464_17452712.jpg

パイド♀2号

パイドの女の子は2匹とも鼻筋が通ったようなパイドでとてもかわいいです。

今回も土曜日からの販売となりますが、ナゴレプにすべて連れてってしまいます。
遠方の方の現地受け渡しはもちろん可能です。
直接お店に来られる方は明日の金曜日までに今回は特例として電話での売約を受け付けます。
その場合名古屋には連れていきませんので土曜日以降受け渡し可能です。
よくある売約後音信不通でキャンセルになっても言い出したのは自分なので我慢します。
今回限りです。
とりあえず気に入った子がいるようでしたら明日の金曜日までにお電話ください。
ご対応させていただきます。
[PR]
どもども。
昨日も予定通り
やってきました。

f0211464_1858309.jpg

モリイシガメです。
9匹きましたが、2匹は我が家へ
んでもって予約分、そのあとのお問い合わせですでに残り1頭です。
すみません。

現在は3匹から選べますが明日2匹引き取りに来られるので、選べるのは明日の17時くらいまでです。

前回ご紹介した多甲のトウブですが、それもラスト1匹です。

完品が3匹いますが赤くてかっこいいやつのが1匹いますが、それは俺が飼うとして残り2匹です
今回写真を撮り忘れ連休中に売れなければご紹介したいと思います。

f0211464_1931639.jpg

追加分です。
35匹います。
今回のはスポットが大きいのも目立ちますが
スポットが複数入る個体がいくつかいてとても綺麗です。

f0211464_1954799.jpg

こんなかんじ。

今年も10匹は残すつもりでいます。

現在51匹です。来週も予定がありますがもしかしたら名古屋のショーの当日ブリーダー様より受け取るかもです。

カメ以外にもいつかは飼いたいと思っていたトカゲもやってきました
f0211464_19131485.jpg

デプレッサイワトカゲです。

本当は赤いのが欲しかったですが、貧乏暇なしの自分にはとてもじゃないけど100万近いトカゲは買えません、、、
それでも大満足です!!
コリーマ同様一度は飼いたいとおもっていた種類です。

f0211464_19152533.jpg

トゲトゲでかっちょいいです!!
俺でも飼えそうです。
ふやかしたモンキーフードも食べるし
言われた通り簡単そうだ!!!

それと
f0211464_19162045.jpg

キンカジューの女の子です。
めっちゃちっちゃくてかわいいです。
現在ミルク2回とバナナちょびちょび食べてます。

f0211464_19171541.jpg

大きさもこんなもんです。

一応、俺の相棒キンカジューの二階堂鉄二のお嫁さん候補ですが、、、

とりあえずタイトル通り破産です。
ここ2か月で貯金の3分の2を使い切りました。
寂しいもんです。

デプレッサにしてもキンカジューにしても欲しいときに手に入らないし、
そうゆうときうに限ってお金に余裕があったりするのですが、、、
年に1度話があるかないかだから、まぁ頑張って買いました。
しばらくは食費を抑えたいと思います、、、
あっナゴレプ終わったら伊東の一鰻食べにいこっと!!
全然行ってないし、、、
[PR]
今日も頑張って更新。
キボシのお問い合わせありがとうございます。
アダルトオスは完売してしまいました。
たくさんのお問い合わせありがとうございます。
ベビーは明日もたくさんやってきます。

今日は予定通り
f0211464_2023941.jpg

トウブハコガメです。

かっちり成長線でて育ってます
牛ハツ、ワームに餌付いてます。

多甲、若干の尾曲はありますが状態はいいです。

完品も別に3匹来てますがそれは明日にでも、、

明日はモリイシガメが9頭です。7頭売約、販売はあと2頭のみです。
スミマセン、、、

でわ。
[PR]
こんにちわ!!
頑張って更新。
来週末はナゴレプです。
そんでもって前回に引き続きカメのご紹介です。
今年も予定通り
f0211464_15473883.jpg

キボシイシガメ16年CBです。

系統別に分けてます。
f0211464_1632049.jpg

Aグループ
f0211464_1633899.jpg

Bグループ
f0211464_1634965.jpg

Cグループ
f0211464_164751.jpg

Dグループ

全部で35匹ほど、
予定ではナゴレプまでにあと65匹予定があります。
まだうちで生まれてる分も紹介はあえてしてませんし、、、、。笑
すべての個体が牛ハツに餌付いております。
スーパーレプトミンも食べてるのがチラホラいますが
これとこれがとかは把握しておりません。

f0211464_1550199.jpg

なかにはこんなビッグスポットの綺麗な個体もいますが
たくさんいすぎて、この個体が欲しいといわれてもいすぎてわかりません

イベントの慌ただしい中ではなくお店でじっくり選んで頂ければとおもいます
たぶんこれだけいれば必ずどストライクな個体がいるはずです!!!

それと飼いこみアダルトの放出です。
f0211464_15532938.jpg

f0211464_1553414.jpg

キボシイシガメ アダルト♂1号

f0211464_1554681.jpg
f0211464_15541690.jpg

キボシシガメ アダルト♂2号

f0211464_15543087.jpg

f0211464_15544549.jpg

キボシイシガメ アダルト♂3号

どれもCBの飼いこみです。
3匹とも来年にはつかえるかもってとこの即戦力オスです。

キボシのオスは貴重だとか言われてますが、自宅は♂けっこー余ってるし
本当に貴重なのかよくわかりません、、
オスとメスのトレードも承ります。

また3匹のうち1匹は自宅に残すつもりですので2匹が決まったところで残りの1匹は販売終了とさせて頂きます。

イベント前の22日までにモリイシガメ×9匹内5匹売約(明後日?)、トウブハコガメ×10匹くらいかも(明日)、キボシイシガメ×65匹以上(金曜とか色々)と予定がございます。

来週は月、木と祭日ですからイベントではなく足を運んでいただき実際に足を運んでいただき選んでいただければと思います。
[PR]
こんにちわ!!
いつものペースで頑張って更新します。

前置きはネタがありません、しいていえば鮭子 いくらが最近売られています。
昨日さっそく買って筋子の状態をほぐして醤油漬けにしてきました。
今日の晩飯はいくら丼です。

ではさっそく
f0211464_1225113.jpg

キタニシキハコガメです。
ブリーダー様よりお譲り頂いたので
我が家で生まれているのとは別血統のニシキハコガメです。
細かい柄が入る綺麗なタイプにみえます。
さっそく餌を与えたとこパクついて食べてました!!

今年もきました
f0211464_12265383.jpg

ブラックガルフコーストハコガメ1号

f0211464_12271672.jpg

ブラックガルフコーストハコガメ2号

f0211464_12273980.jpg

ブラックガルフコーストハコガメ3号

3頭ともアパラチアコーラ個体群のブラックガルフとなります。
成長するとキタニシキハコガメのような放射柄が入りとてもきれいになります。
通常販売されているブラックガルフとは全くの別種のように見えます。笑

f0211464_12291377.jpg

ちなみに成長した姿がこんなです。

全然違うでしょ???

かなりきれいになると思います。

どれか1匹は頼まれているので販売は2匹です。

本日以上です。
[PR]
すみません。皆さまお久しぶりです。
本当に久々の更新となります。
色々あったり、出かけていたりとかで今更の更新です。
ご心配の電話や、生き物の問い合わせでなく更新はいつになりますかとかあった、、、
ありがたいっす。とまぁそんなとこでご紹介とさせていただきます。

f0211464_1714857.jpg

マメルリハインコのアメリカンホワイト男の子です。
体格もよくもうそろそろ一人餌かなってとこです。

f0211464_17151363.jpg

アキクサインコのルビノーです。
以前ご紹介したこです。
この子ももう少しで一人餌です。
アキクサにしてはよく馴れてかわいいです。

f0211464_17162737.jpg

サザナミインコノブルーです。
現在挿餌2回与えてます。

f0211464_17175667.jpg

コモンも続々と生まれてます。
あと二腹お腹パンパンなので楽しみです。
ちなみにこの子は女の子。
バナナとモンキーフード食べつつミルクも1日2回飲んでいます。

現在お譲りできる子は男の子2頭 女の子1頭の計3頭です。
血縁はすべてバラバラです。

f0211464_17232344.jpg

モザイクhetリューシの女の子です。
よく慣れたかわいいこです。
リューシとかければリューシもモザイクもうまれちゃいます。

f0211464_17243559.jpg

ハラガケガメもなんだかワラワラと。
なんだかんだ集めてます。

f0211464_17252050.jpg

空豆サイズですが放射柄が入りきれいになりそうです

f0211464_1726561.jpg

キタニシキハコガメアダルト♀です。
4歳ですから来年から使えそうです

f0211464_19151810.jpg

尻尾もちゃんとあるデス。

なんともう1匹
f0211464_19154963.jpg

こちらは8歳の即戦力メスです。
でかいです!!

f0211464_19165923.jpg

体甲もありたくさん卵産んでくれそうです笑

f0211464_1916479.jpg

若干の尾切れがあるものの繁殖には支障ないかな

たくさんのチンチラを予定してましたが
情けないことに自分の言葉足らずなことと余計なちゃちゃが入り極少数になりますがご紹介します。

f0211464_19191120.jpg

バイオレットの女の子
かおのつまったかわいいこです。

f0211464_1920714.jpg

パイドの女の子1号です。

f0211464_19212858.jpg

パイドの女の子2号です。

2匹とも白勝ちの綺麗な子です。

f0211464_19263194.jpg

パイドの男の子です。
あまり抜けはよくありませんが愛嬌があるのでお迎えしてきました。

本日以上です。
なるべく更新するようにします
[PR]