<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんわ!!
お腹が減りました。
疲れました。
この間おさるの棚をすべてリニューアルしました。寸法測って、、とりあえず綺麗におさまり
満足。最近鳥は少々マンネリ気味。
とりあえず、おさるにお金をかけていこうと思っているところ、、、、、
現在店内コモンマーモ12頭、リスザル1頭 
コモンはまだ今月中に予定があと2から4頭。あとお腹にも入ってる、そろそろでるかなぁ

まぁいいや

我が家で生まれました
f0211464_2063775.jpg

ホワイトフェイスhetクリミノ男の子
f0211464_2064412.jpg

ホワイトフェイスhetクリミノ女の子

クリミノとホワイトフェイスhetクリミノから生まれました。
クリミノは生まれんかった、、残念

よく慣れてかわいいこです。

クリームつながり??
なのか
f0211464_2082946.jpg

サザナミインコのクリームイノです。

たまに思うのだがクリミノ、クリームイノって意味一緒じゃねーの??
クリームイノを略してクリミノみたいな、、
ファミリーレストランがファミレスみたいなさ!!!

よくわからんですがクリームイノです。

暑いからしばらく来ない来ない詐欺ですみません。
少しですがチンチラがやってきました。
f0211464_2011257.jpg

バイオレット女の子
f0211464_20114055.jpg

バイオレット男の子
淡いバイオレットでとても綺麗です。

f0211464_20121620.jpg

パイド 男の子1号
f0211464_20122314.jpg

パイド 男の子2号
f0211464_20122963.jpg

パイド 男の子3号

パイドは今回みんな男の子でした。

f0211464_20132159.jpg

ノーマル女の子

f0211464_20134146.jpg

ノーマル男の子

最近ノーマルできてもブラックベルベットのように黒っぽい子が多い気がします。
スタンダードのグレーっぽいのがあんまいません。

とりあえず今回はこんなとこ
最近低温調理した鳥のチャーシューにはまってます。
しっとりとしててパクチーとナンプラーで食べたらとてもおいしいです。
昨日作ったから早く帰って食べたいです。
そして明日食べる分をまた仕込まないと、、、
でわでわ。
[PR]
こんにちわ!!
JRSなんとか終わりました。
とりあえず帰りの渋滞がつかれました。
運転してなくても疲れました、、、
18時にでて1時に飯能につきました。
いままでの中で一番時間がかかった気がする、、、

もう今更ですが、、、
オニタマ土曜の朝逃げました、、、
プリンカップがそのままあったのでパクられたわけではないと思うのですが、、
結局見つからず、、、、
チキショー!!!!!!!
ひょいっと終わりごろ出てくると思ったのですが甘かった、、
毎回JRSはなぜかトラブルがあり、マイナスからイベントが始まる、、、
自分の不注意、注意不足が原因なのですが、、
ん~気をつけよ。

さてさてご紹介といきます
f0211464_15354175.jpg

ちょっと間あきましたがアキクサインコ・ルビノーです。
久々です。
このくそ暑いなか生まれていたそうです。笑
体格のしっかりとした、とてもきれいな鳥です。

f0211464_15401230.jpg

サザナミインコのコバルトです。
大きそうに見えますが挿餌三回与えてます。

んでもってJRS前後に来た、生まれた生き物達。
f0211464_154101.jpg

コリーマオオツノトカゲ ドイツCB
ワイルドはポチポチ出回りましたがCBは前回に引き続き数少ないです。
追っかけてコオロギ、シルクワームよく食べてます。
かっこいいぜ!!!

f0211464_15435520.jpg

フロリダハコガメ
今年のベビーが追加です。
前回とは別のブリーダー様より譲って頂きましたが放射柄もきれいです。
スーパーレプトミン、牛ハツ食べてます。

f0211464_1545792.jpg

中国セマルハコガメ
4月28日に産んだ卵から生まれました低温管理でしたのでオスに期待してますが、、、

f0211464_15462220.jpg

ハラガケガメCBです。

イベント前に隣国の方からすべて在庫をすべて買われてしまい、あの手この手で6匹集まりました。
2匹は色抜けが始まっています。
楽しみです。

f0211464_15474074.jpg

キタニシキハコガメ。
今年は豊作の予定
最古参のメスがお亡くなりになってしまったがその子供たちが大活躍してくれてます。
現在7頭 残り卵9個 う~ん 死籠りはいくつかあったもののまぁ結果よしです。

ホームページではまとめて紹介してますがブログでは1匹づつご紹介します。
f0211464_15503474.jpg

お亡くなりになったやつから生まれた唯一の1匹です。
コイツは残します。

f0211464_1551963.jpg

キタニシキハコガメ1号
細かい放射柄が入るタイプです。

f0211464_15512611.jpg

キタニシキハコガメ2号
とてもメリハリがはっきりしていてとてもきれいな個体です。

f0211464_15521496.jpg

キタニシキハコガメ3号
太いバンドが入るタイプです。

f0211464_15543796.jpg

キタニシキハコガメ4号
多甲、甲ズレがあります。

f0211464_15553938.jpg

キタニシキハコガメ5号
多甲、甲ズレがあります。

f0211464_1556744.jpg

キタニシキハコガメ6号
多甲、甲ズレがあります
すごい極太バンドです。
多甲、甲ズレがおしい、、、
売れ残ったら残します。

牛ハツ、ミルワーム、スーパーレプトミンに餌付いてます。
よくニシキは癖があるといいますが、以前も書きましたが
初めて飼ったハコガメがニシキハコガメです。すぐに餌付くし、ガツガツしてるしとてもかっこいいです。よっぽどミツユビ、トウブの方が餌づけに苦労する気がします、、、
ちなみに完品も甲ズレ、多甲も値段は変わりません。
そして成長とともにどんどん値上げしていきます。
業販も現金のみでの取引はいたしません。
トレードもしくわトレード+現金でのやり取りのみです。

ちなみに30度キープのためTSD♀でほぼ間違いないかと、、、
今年はまだ卵あるし、ほかのブリーダー様から譲って頂く分も含めて3から5匹は残したい。

それと、いい加減我が家もキャパオーバーです。
以前から自宅で飼っているミツユビのトリオの話をさせて頂いた方がいますが
手放す決心がつきました。
ご興味ある方はご連絡くださいませ。
毎年、産卵、孵化までいってる優秀なトリオです。
[PR]
こんにちわ。
昨日から一人準備してクタクタです。
今迎えのハイエースをまっています。

お品書き
アオボウシインコ
モモイロインコ
ヨウム
アオメキバタン
ウロコインコ ブルー、ブルーシナモン、ブルーワキコガネ
オキナインコ ブルー

デグー ノーマル、ブルー、パイド
アフリカチビネズミ
フクロモモンガ ノーマル♂♀、リューシ♂♀、モザイクhetクリミノ♂
ピグミーオポッサム ♂1♀3

コモンリスザル♂べた慣れ
コモンマーモセット2歳♀ 1匹
ベビー♂3匹 ♀(尾切)2匹  

キボシイシガメ
ジャノメイシガメ
ダイヤモンドバックテラピン
トウブハコガメ 
キタニシキハコガメ
ガルフコーストハコガメ
ミツユビハコガメ
メキシコハコガメ
フロリダハコガメ
ハラガケガメ
ミスジハコガメ
セマルハコガメ

コリーマオオツノトカゲ
アンダーウッディミリゲッコー
オニタマオヤモリ♂1♀2
ジャイアントゲッコー マウントコーギー、ヘンケリー
ちくわのこ

といったかんじです。

今回はサルサルサルってとこです。
サルいっぱいです。

でわ会場で。
[PR]