<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!
そいや余談で嬉しいことが!!!!
先日6年ぶりくらいにうちでよく虫を買ってくれる家族が遊びに来てくれました。
引っ越しをしてしまい、こっちにはほとんど来ることがなくなってしまったそうです。
あまりに久しぶりで嬉しかったのですがいやぁ覚えててくれて嬉しいです。とりあえず最近あった嬉しいことです 笑

さっそくイベント間近ですべりこみでチンチラがやってきました!!。
もう暑いので9月までは予定ないかなと思いつつありがたいです。
でわさっそく
f0211464_17232482.jpg

チンチラ パイド♂1号
f0211464_1724259.jpg

チンチラ パイド♂2号
淡いパイドでとても上品な色合いです。

f0211464_17253989.jpg

ブラックベルベット♂
f0211464_17255747.jpg

ブラックベルベット♀

全体が黒くお腹が白いやつです。

f0211464_17294096.jpg

シナモン♂
f0211464_1732922.jpg

シナモン♀

淡い感じがとてもきれいなコです。

f0211464_17312053.jpg

バイオレット♀1号
f0211464_1733018.jpg

バイオレット♀2号

色の淡いコと濃いバイオレットです。
2匹ともつまった顔でとてもかわいいです。

f0211464_17335834.jpg

チンチラ ホワイト♀ 売約済み

f0211464_17342098.jpg

チンチラ ホワイト♀
若干の黒い差し毛がはいりますが成長とともに消えてしまうと思います。
とても人懐っこくかわいいこです。

こんなかんじです。
これで9月までチンチラはしばらくないのかよくわかりませんが
ギリギリでなんとか集まりました。

カメもすこしですが

f0211464_17362140.jpg

キボシイシガメ 即戦力♂

即戦力のオスがきました。スポットはお世辞にもすれてしまい消えてしまって
綺麗とは言えませんが現役バリバリで使えてます。

f0211464_17375013.jpg

先端が少し尾切れですが、交尾、産卵、孵化までもっていけてますので
問題ありません。

f0211464_17384391.jpg

トウブハコガメ♂
文句なしに綺麗です!!!
飼いこみアダルトオスです。

f0211464_17392255.jpg

頭の発色が毒々しい、、、

えげつないですな!!
f0211464_17394862.jpg

すぐ盛るとてもいいオスです。

売れないように裏に場所つくり、とりあえず眺めてます。
う~ん 素晴らしい!!!!

とりあえずこんなとこです。
[PR]
こんにちわ!!!
ホント忙しいです。
すみません、更新おろそかです。
はい、すみません。
再来週は静岡のジャパンレプタイルショーです。
その準備です。
忙しくてすみません。
そして最近サボってません。

少しですがちょびちょび紹介させていただきます。
タイトルから
f0211464_16431030.jpg

10か月のコモンリスザルの男の子。
去年とあるとこで生まれていたリスザルです
生まれてすぐ育児放棄され人口授乳で育ててきたためとても慣れています。
生まれて数週間からつい先日まで、譲れ!!よこせ!!売れ!!いくらだ!!!など
ストーカーのごとく、しつこくつきまとい、なんとか条件をクリアして
口説き落としました。笑

めちゃめちゃかわいいです!!
f0211464_16472896.jpg

撫でてやると気持ちよさそうにお腹をだしてヒーヒーないとります。
とりあえず下のタオルはお気に入りらしく奪い取ろうとすると怒ります。

f0211464_1649714.jpg

いつか新しいのに変えてやろうと思いますが
まぁ仕方ねーです。

f0211464_16504012.jpg

久々のベニスズメです。
フィンチはあんま売れないのに買ってしまった
最近、板橋の某ランドでフィンチの爆買いを目のあたりにして
そして週末爆売れしていたので、(ちなみに俺はその日の売り上げ、セキセイとカブトムシと用品)自分はたった1ペアだけ真似をして迎えました。
某ランドではなくだれかウチから買ってください。笑

f0211464_16543866.jpg

コザクラインコのバイオレットパイドです。
当店では久々となります。
てか普段マメルリハばっかでコザクラ自体久々です。

f0211464_16562780.jpg

普通のバイオレットもいます。

f0211464_16564248.jpg

お約束のマメルリハのアメリカンホワイト♂もいます。

体格もよくしっかりとした鳥です。

ラスト、わらわらと中国セマルハコガメです。
f0211464_1723563.jpg

すべてメスです。
もうそろそろ卵産むくらいのサイズです。

f0211464_173841.jpg

オスは1匹だけです。
f0211464_1732712.jpg

わかりずらいですが間違いなくオスです。

去年の飼いこみCBです。
f0211464_1741572.jpg

オス予定の4匹ですが

f0211464_174436.jpg

あきらかに2匹は根元から太く8割方オスで間違いないんじゃないかな??

まぁ本日こんなとこです。
今月もう1回くらい更新したいですが、、、
[PR]
こんばんわ。
あっというまに7月も10日間が過ぎてしまった。
虫取りだったり、なんだかんだ忙しかった。
大阪レプタイルフィーバーはおいしかった!!!!
今まで出ているイベントの中で一番飲食ブースのクオリティが高い!!!
もちろん大吉のてんぷら、天神橋の居酒屋も予定通りうまかった!!
イベントの内容はちょっとイラッとしたことはありましたがまずまずでした。
鳥のお客様で一度お会いしたいと思っていた方とお会いできたのが一番の収穫でした。
予想通り、いかにも紳士のような方でした笑

では少しですがご紹介といきます。
f0211464_18524148.jpg

うまいこと2匹でとれなかった。
久々に生まれてます。
コモンマーモセットの兄弟です。
実は2回続きて子食い、子育て放棄と続いて少しめげてました、
どーせ今回も食われるかなと思い、とりあえず三日様子を見ようとおもってましたが、
初めてオヤジの背中に子供がくっいてて夫婦で子育てしてます。今までオヤジはまったく世話をせず
母親が疲れてイライラしてってパターンでしたが、今回はいつもと違う、、、
任せてみるかと思い。
ちゃんと育ちました。

1匹は残して1匹は販売させていただきます。
f0211464_18564572.jpg

ちょっとやんちゃすげぇ餌食べる。
ウ〇コ もりもり。

f0211464_1857186.jpg

おっとりとしたイケメン??だと思われる。
なかなかカワイイヤツ。

2匹ともとてもかわいいやつです。

それとたまたまとれた面白い写真
f0211464_1941835.jpg

デグーです。
たっぷりとデグーです。
いまはどこにでもあふれかえってるデグーって生き物です。
あまりにも面白かったので パシャっと。

f0211464_1955356.jpg

コイツとか幸せそう、、

明日も何匹かきます、、、、
あーデグーいっぱい、、、 

f0211464_1963785.jpg

キボシイシガメです。
今年ハッチ分追加です。
牛ハツ、スーパーレプトミン食べてます。

毎度のことですが今年も集めます。
とりあえず横浜銀行の通帳の現金はすべてキボシに換えていこうと思っています。
でわ、でわ
[PR]