<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。
業務連絡です。
しばらくお店にいません。
帰ってきたらまたブログを更新します。
我こそは常連だ!!と思う方、日々お世話になっていると思う方は
お店を手伝いに来てもらって構いません。
でわ。

そうそう
f0211464_18545513.jpg

グリーン、クリーム、モーブ、ブルー、コバルトのサザナミインコが来ましたが
すべていつもの千葉へ決まりました。

当店にいますのは先日ご紹介したルチノーの1羽と一人餌のスパングルブルーの子になります。

大人の事情らしくブログでは店名をふせなきればいけないので公表できませんが

サザナミインコをご興味の方は今回お譲りしたお店をご紹介させていただきますので
ご連絡ください。
[PR]
こんばんわ!!
パソコンが治りました!!
いやぁよかったよかった!!

写真も取り込めるし。
あしたハラガケガメが送られてくるし。
いやぁよかった!!

f0211464_19405714.jpg

九官鳥こんな感じで来てましたが

f0211464_19411829.jpg

残り1羽となりました。
思ったより早いペースでお迎えされていきました!!

どの子も大事にして頂けそうな方々に引き取られていったので安心です。

f0211464_19423149.jpg

ホオミドリウロコインコ ブルー1号
f0211464_19423678.jpg

ホオミドリウロコインコ ブルー2号
f0211464_19424957.jpg

ホオミドリウロコインコ ブルー3号

1号2号は兄弟 3号は別腹 
♂ブルー♀ブルーパイナップルからのヒナです。
オスならパイナップルスプリットです。
とりあえず現在たくさんのウロコインコを性別鑑定に出しています。
結果楽しみです。

f0211464_1945226.jpg

ひさびさのルチノーのサザナミインコです。

たまにみると新鮮でして鮮やかにイエローがとても綺麗です。

f0211464_19455088.jpg

スパングル系のサザナミインコです。

やっとこさオスがやってきました!!
f0211464_19462997.jpg

オニタマオヤモリのペアです。

f0211464_1947335.jpg

いいのか悪いのかオスがなかなか手に入りませんでした。
体格のいいしっかりとしたオスです。

f0211464_19485090.jpg

追加でさらにメスも 笑

現在お店にはオス1匹メス4匹と、いいのか悪いのかたくさんいます。笑
とりあえずメスは選べます、、、笑

ん~まぁいいや。
[PR]
こんにちわ
イライラしてます。
今度はブログに写真が取り込めなくなりました。
本当にイライラしてます。
なので写真はなしです、、
すみません、、、

予定通り九官鳥きました。
よく慣れた口をあけて餌をねだってくれる子がおもったより
おらず当店には現在は4羽だけです。
仲のいいお友達のお店さんにはいくつか譲っております。
地方の方はご紹介することも可能です。
大人の事情でブログに全部で何羽お迎えしたかは書けないので 笑
あえてあやふやな書き方にさせていただきます。笑

まぁもとよりいかに他店様から自分が嫌われているかってとこなんですが、、笑
自分から言わせてもらえれば、ちっちぇなぁ!!!ってとこです。
直接文句もいえる度胸もないんだからずっと内に秘めてろってとこです。
輸入屋に文句言ったってしょうがねぇだろ!!っていいたいです。

とりあえずとてもよく慣れたかわいい九官鳥が当店にはいます。
ホームページには写真を載せれました
指を見せれば餌をねだってくるとてもかわいいこ達です。
http://splash-aqua.com/
見てください。

ブログにてご紹介できずに申し訳ございません。
[PR]
こんにちわ
昨日に引き続き更新です。
誰か助けてください。
今日パソコンいじってたら勝手にウィンドウズ10に更新されてて使い方がよくわかりません
前のに戻してほしい、、、
だれかパソコン詳しい人お願いします。 蛇の抜け殻くらいだったら差し上げますので、、、
切実です、、、

とりあえずご報告です。
今週末、九官鳥のヒナが8羽から10羽予定してます。(4羽同業者様、2羽お客様売約済み)
体は出来上がってますが羽はパタパタして口をあけて餌をねだるサイズです。
f0211464_16224517.jpg

こいつはお迎え済みですが前回のべた慣れのかわいい九官鳥でした。
こんなかんぢに馴れる子です。

ご興味のある方はご連絡ください。

f0211464_16245960.jpg

ウロコインコのサンチークです。
うちで生まれた子とトレードで迎えました!!
残す予定でいますが、けっこーブログを巡回してると所々で生まれてます。
ただ値段を崩されるのが困るようで出ししぶってるようです。
そりゃそうですね、崩されたら高いお値段出して買ったサンチークの方は面白くありません。

値段ばっか聞きまわるウロコブリーダーさん達は、あまり出ししぶらないで売ってったほうがいいと思うよ、、思っている値段で売れなくなるよん 笑

まぁ俺には関係ないので、、
一応ダイリュート系ウロコインコ 予定があります。
お金もたくさん戻ってきたのでそろそろ動きます。

でわ。
[PR]
お疲れ様です。
トウレプ大盛況でした
関係者様同業者様お疲れ様でした。
俺に貢献したいという理由でと~ぜんながら無償で働いてくれた、伊藤さん 高校の同級生の伊藤君ありがとうです。
いやぁ今回は売れた売れた、、なんだかとにかく売れた 過去最大の売り上げで多分今後イベントで
これ以上の売り上げはないだろうと思うくらい売れた 笑
会社からも100万円以上金が戻ってきた。もともとは僕のお金なのになんだかすげぇ儲かった気分。
おまけに帰りぎわサンシャインシティのごみ箱の上に今日発売のジャンプがあるし、それはそれで
すげぇ嬉しいし。なんていい日だったのだ!!

まぁそんなこんなでイベント前と後で新たにやってきたやつらをご紹介したいと思います。

f0211464_1735262.jpg

ハラガケガメ国内CB ジャイアントフォームです。

育つと全体が淡いアイボリーになるハイポ?なのかなと思われるきれいな奴です。
去年は8センチくらいになると色が変わっていきました笑

f0211464_1712549.jpg

3匹並ぶとかわいいですな!!

自分用に残したかったがすべて決まってしまい、、今年はもう2匹予定があるので
残せるかなと思います 笑

f0211464_1774833.jpg

ハイナンスペングラーヤマガメ

当店にもやってきましたハイナンスペングラー!!
スペングラーが初めての取り扱いです 笑

f0211464_17115627.jpg

オス 顔が白く、喉から手にかけて真っ赤です。

f0211464_17142510.jpg

メス オスほど白くはないですが赤が強くとてもきれいな個体です。

難しい、死に亀 あんまいい噂ききません。
うちのもいつ死ぬかドキドキです。

とりあえず2匹ともミミズすげぇ食べてます。
メスは追いかけてコオロギも食べてます。

何匹かいる中で一番手足の力が強く動きのよさそうなのを選んできました。

また新たにやってきました
ちなみに前回のはお迎え済みです。

f0211464_17241647.jpg

クロハラモエギハコガメ♂
f0211464_1724388.jpg

クロハラモエギハコガメ♀

3年飼いこみの個体です。
ブリーダー様とトレードでやってきました。
これはいい!!

モエギが好きになりました。色も飴色で綺麗です。サイズは前回のより気持ち小さい気がしますが
色が自分好みです。
状態ももちろんよく常にキビキビ動き回ってます。
餌もメスは確認済み
f0211464_17274826.jpg


オスはまだですがレプカルのリクガメフードに餌付いてたとのことですから、まぁ問題ないかと

イベント当日譲って頂いたのですが
イベントで特大のプラケにいれたところ
f0211464_17293386.jpg

がっちり交尾を確認
成立してました。
オスがすごい盛るのでメスが参ると思い、プラケは2つに分けました。
現在お店でも別々に飼育中です。

はじめて扱います
f0211464_17354753.jpg

14年CBメキシコハコガメです。

f0211464_17361182.jpg

多分メスですな!!

今年は少しメキシコを飼おうかどうか迷っていたところいい話を頂きお迎えしました
若干の甲羅のゆがみがあるものの状態はいいです。
牛ハツ モンキーフード何でもよく食べます!!

f0211464_173758100.jpg

オニタマオヤモリです。
1歳くらいのオニタマオヤモリです。
元々うちで販売したオニタマですがパターンレスっぽくなり、オレンジもとても鮮やかできれいなので買い戻しました。、当店メスしかいません、、、オスが欲しい、、、
オニタマ特有の黒い筋が本当に薄くパターンレスに見えてしまうのですがどうなんでしょうか?

f0211464_17401338.jpg

サイズもがっちりしていてとてもいい個体です。

f0211464_17404034.jpg

ジャイアントゲッコー Mtコーギスです。
ジャイゲコはすべて決まってしまい1匹もいなかったので新たに飼いました。
しばらく育てて楽しみたいと思います。

本日以上です。
[PR]
こんばんわ
明後日は東京レプタイルワールドです。
もちろん出展します。
一人で文句をいいながら準備をしてます。

チンチラを新たに迎えて紹介したいとこですが
写真でご紹介する余裕が今回ないため文だけで失礼します。
いくつか決まってしまってしまい、もともといる子を含めて
バイオレット 男の子2匹
ホワイト 男の子1匹 女の子1匹
パイド  男の子2匹 女の子3匹
ブラックエボニー 男の子1匹 女の子2匹
計12匹です。

今回連れてきた子はもちろん土曜までのショーに間に合うように体調を整えたいと思います。
いまのとこ問題なく順調です。

それと連れていくお品書きを
爬虫類
ミスジハコガメ
トウブハコガメ
キタニシキハコガメ
ミツユビハコガメ
ガルフコーストハコガメ
セマルハコガメ
ハラガケガメ
キボシイシガメ
モリイシガメ
ダイヤモンドバックテラピン (カロリナ・カロリナコンセントリック)
パンサーカメレオン♂(ノシベ・アンバンジャ・サンバーバ・ノシボラハ・ベフォロナ)

鳥類
アキクサインコ ルビノー
ホオミドリウロコインコ
シロハラインコ
ヨウム
アオメキバタン
ルリメタイハク

哺乳類
フクロモモンガ 
(クリミノ♀ アルビノ♂♀ モザイク♂ ノーマル♀ ノーマル66%hetクリミノ)

シマリス♂

デグー (ノーマル・ブルー)

ざっとこんなとこもしかしたら少し増えるかも、、

とりあえず忙しいので今日はこんなとこです
 
差し入れを期待して池袋でお待ちしてます。
[PR]
こんばんわ!!
ゴールデンウィーク後半です。
とりあえず自分はいつも通り、、、
そういえばいつも行くラーメンいつ樹が店舗移動のため6月末でいったん閉めるとのこと
店舗は探し中とのことですが、、、まだ決まってないらしく、あきる野、拝島方面で探してると今日言われた、、、さすがにラーメン食べに行ってくるで3時間店さぼると(並ぶ時間含めて)なると、さすがに社長にばれるのが怖い、、、、毎週の話だからな、、、
まぁ口裏合わせておけば大丈夫だと思うが、、
それよりしばらくいつ樹のラーメンが食べれなくなるということで仕事に集中できるのかそれが心配だ、、、、何が楽しみで仕事しているだろうか、、仕事の意味がなくなるデス、、、

まぁそんな憂鬱な中、、今年もやってきました!!
f0211464_1940976.jpg

プレーリードッグ
オス2匹 メス6匹です
オス1匹メス2匹はお迎え済みです。
ありがとうございました。

去年より若干お値段お高いです、、
困った、、、

f0211464_19413642.jpg

とりあえずよく馴れてかわいいやつらです。
リチャードソンを少し育ったかなといったくらいの大きさです。

水分はまだ給水器からというより野菜、フルーツでおぎなってるかんぢ
ラビットフード食べてます 笑

f0211464_1943296.jpg

フクロモモンガのクリミノ女の子です。
顔のつまったカワイイ子がやってきました!!

f0211464_19433126.jpg

淡い色合いのとてもきれいなこです。

f0211464_19434967.jpg

フクロモモンガのモザイク男の子
色抜けのきれいなかわいいこです。

f0211464_19442231.jpg

抜け具合はこんなかんじです。

とりあえず本日はこんなとこです。
[PR]
こんにちわ。
ゴールデンウィークとなりました。
先週の金曜日29日肉の日 行けなかった、、、
あまりにもショックすぎてまだ引きずっている、、、、
店に人がいなかった、、、、ちきしょー!!!!!!!!!

本日巣箱から出しました
f0211464_15483376.jpg

サンチーク2羽とパイナップル2羽のヒナです!!!

ん??????

やべぇ!!!
パイナップルとサンチーク、ヒナ混ぜちまったらどれがサンチークかパイナップルかわからんぢゃん、、、
しくじった、、、、、パイナップル頼まれてたのに、、、
これぢゃ売れない、、てか売りたくない
お譲りした先でやけに今回のパイナップル黄色くてきれいだよ!!
また綺麗なパイナップルよろしくね!!!
なんて言われた日には
ラーメンすら喉に通らなくなる、、、、、

なんとなく綿毛が白いのととても白いのといる気がするが、、、
やめておこう、、、リスクが高すぎる、、、

今週末、九州からパイナップルが3羽きますが、、我が家にはパイナップルのペアが1ペアしかおらず、もう1ペア作りたい思っていたとこですので
5羽の鑑定を出してから販売したいとか考えてます。

いやぁ参った、、しくじった!!!

カメも新たに
f0211464_1671193.jpg

クロハラモエギハコガメのメスです。

初のモエギハコガメです。
トウブハコガメを購入の方から4年間飼いこみということで引き取りました。
4年も飼ってるならそうは死なないだろうと思い、、でも少しドキドキ、、、

綺麗な甲羅に
f0211464_1684236.jpg

派手な顔

なかなか自分好みかなと思っていたのですが、、
どうも気持ちがしっくりとこない、、、、
なぜだ!!!
やっぱ自分はアメハコの方が好きってことなんだな、、、

皆さんモエギを紹介するとき餌食べてる瞬間を載せてるので自分も 笑
f0211464_16122089.jpg

牛ハツ、バナナ、スーパーレプトミン食べるです。
バナナが一番好きなかんじでした。

とりあえず食べてくれて一安心、、、

キタニシキハコガメも
新たに1匹
f0211464_16214461.jpg

太いバンドの綺麗な個体です。
牛ハツ、レプトミンとよく食べてます。

他にも売るか売らないかは別として3匹います。
f0211464_16382913.jpg

キタニシキハコガメ1号
去年末生まれですがかっちり育って、最初より二回りほどでかくなりました。
細かい放射柄が入りきれいになりそうです。

f0211464_16402859.jpg

キタニシキハコガメ2号
放射柄のとてもきれいな個体です。

f0211464_1640157.jpg

キタニシキハコガメ3号
コイツ、マイコレとして残していた我が家で生まれた個体です。
温度的に♀確定なので残しておこうと思っていたのですが先日、某有名店にアダルトのメスがいて
綺麗だったので衝動買いしてしまいました笑
まぁそいつは自宅にいるのですが、、、笑

マイコレで残してましたが値段によっては手放してもいいかなと思いつつ、
正直迷ってます、、、、

自宅を整理したら連れて帰ると思います、、、、

まぁとりあえず本日はそんなとこです。
[PR]