<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!
昨夜チンチラがやってきました。
久々に11匹のチンチラがやってきました。
ここまで揃うのは正直数か月ぶりな気がする。
なかなか楽しい1日だった!!
とりあえずご紹介といきます

f0211464_1447554.jpg

バイオレットの男の子
顔のつまったかわいい子です

まだ前回の男の子もまだいます 笑
f0211464_14504762.jpg

こいつね!!
2週間たって気持ち大きくなった気がする
なぜか残ってます、、、

f0211464_14531328.jpg

シナモンの男の子

f0211464_14522517.jpg

シナモンの女の子
すみません 女の子は決まってしまいました、、、

シナモンも久々です、、

f0211464_14541710.jpg

ノーマル女の子1号
f0211464_14543160.jpg

ノーマル女の子2号
2号も決まってます、すみません

2匹とも目がおおきくかわいいこです。

f0211464_14564199.jpg

ホワイトの女の子
若干顔に柄が入りますが、成長とともに真っ白になると思います。

f0211464_1459922.jpg

ホワイトの男の子
真っ白のとてもかわいいこです。

f0211464_1511585.jpg

パイドの女の子1号です
目の大きなとてもかわいいこです。

f0211464_152175.jpg

パイドの女の子2号です。
全体的に淡い色をしたパイドです。
顔のつまったかわいいこです。

f0211464_1541523.jpg

ブラックベルベットです。
ブラック系も久々ですな
お腹の白いのがベルベットの特徴です。

f0211464_1545738.jpg

ブラックエボニー?女の子です。
お腹も黒いのがエボニーの特徴ですが確かに黒いは黒いですが真っ黒ではなく
エボニーとベルベットの中間のような、、、
う~ん。
顔はかわいい顔をしてます。

今回は全体的に女の子が多めでした。
性別はお迎えするときに見ていないのです、、、
顔と色を優先してお店に連れてきて初めて確認するようなかんじですので、、
でもちょっと偏りすぎました 笑

まぁこんなに揃うのはホント久々なので
別に気にしませんが 笑

いつも通り土曜日から随時販売していく予定ですが検査等の終わって問題ない子でしたら
お渡しは可能です。 

それと例年よりすこしはやくですが
f0211464_15105460.jpg

リチャードソンジリス男の子
f0211464_15113259.jpg

リチャードソンジリス女の子

やってきました!!おっとりとした性格の子を選んできたのでとてもかわいいです。

それと今年もプレーリードッグがやってきます。
今年は男の子2匹 女の子6匹の計8匹きます。(男の子1女の子4匹はご予約)
ケージがないので正直困ってるとこですが、まぁなんとかしないとってとこです。

鳥は
f0211464_15145376.jpg

マメルリハインコのブルーパイドです。
男の子で、そこそこ抜けた綺麗な子です。

f0211464_15153352.jpg

手羽を広げると、けっこーきれいなかんぢ 笑

メスのブルーパイドが一人でいるので残ったら組もうかなと思います。

ラストはハラガケガメです
f0211464_15183894.jpg

放射柄のはいったビッグなオスがやってきました

f0211464_1519143.jpg

サイズは14センチほどですが頭がでかく かっけーです。

ゴールデンウィーク後にハイポ系のハラガケベビーが3匹やってきます。
楽しみですがお金があってもあっても足りません、、、、
[PR]
こんばんわ!!
昨日に続き更新します。
といってもご紹介できるのは
コイツらだけなんですが
f0211464_17383730.jpg

去年の8月生まれの国産キンノジコのペアです。

南米のフィンチで当店では久々の鳥となります。
某お店に入荷した、たった1ペアしかいない鳥を自社ではなく当店に優先的に譲って頂きました。
とてもうれしいです。ありがたいです。
これで当店も潤います。

この商売もちつもたれず、助け合いの精神でないとやっていけないと思います。

今日はそれが言いたかったので更新しました、でわ。
[PR]
こんばんわ!!
先週は大阪ブラックアウトでした!!お買い上げのお客様ありがとうございました。
いやぁ大吉のてんぷらはうまかった!!
7月のレプタイルフィーバーの時もぜひ伺いたいものですな!!!!

でわ少しですがご紹介を
1匹だけですが新たにチンチラがやってきました
f0211464_16323293.jpg

パイドの女の子です。
先週きた子はノーマル以外みんな男の子だったので、ナイスタイミングです。

現在バイオレット男の子1匹 パイドの男の子女の子の計3匹います。

みんなしっかりしてますのでいつでもお譲り可能です。

昨夜ウロコたちを巣箱から出しました。
今年は3月の頭に引っ越しをして思うようにヒナがとれないのではと思ってましたが
しっかり稼がしてくれます。
ん~なんて親孝行な鳥たちだ!!!!
しかも去年迎えたサンチーク同士のウロコインコからヒナが誕生してます。
2羽は生存を確認しているので何羽になるか楽しみなとこです。
サンチーク同士からはヒナはとれず遠回りになると思ったのですが、、、笑
そう書かれてたし笑
また楽しみが増えました。

でわご紹介。
f0211464_16355533.jpg

ブルーワキコガネ、ブルーパイナップルのヒナです。
ブルーパイナップルは目がブドウ目なので目があけばわかります。

f0211464_16384531.jpg

こいつらはブルー、ブルーワキコガネ、ブルーシナモン、ワキコガネです。
某葛様のコ達です。
サイズの確認のために載せました。
ブルー系、小さいから来週まで育ててとか言わないでね、、、。明日連れてってください。

f0211464_1657431.jpg

ワキコガネウロコインコです。

もうそろそろ挿餌2回でいいかなって子です。
よく慣れたかわいいこです。

当店、業販等も行ってますがあくまでギブ&テイクです。
どこの店舗様もこのご時世、鳥のヒナが少ないのは承知してます。
当店でも手に入らないもの譲ってほしいものがあるとき譲って頂き、お互い助け合える関係が理想と考えます。
一方的な金銭のみでの業販はお断りしてます。

そんなこんなで先週自分の店舗より当店を優先してくれて譲って頂いた鳥です。
f0211464_16485146.jpg

マメルリハインコのアメリカンホワイト女の子です。
兄弟にファローも出てるのでスプリットファローになると思います。

f0211464_16485845.jpg

アメリカンホワイトファローの女の子です。
アメリカンホワイトのファローは珍しいと思います。

ん~人間関係は大事ですな!!!

f0211464_165519.jpg

さらに3匹ブリーダー様よりお譲りいただいてます。
アメリカンホワイトの女の子
アメリカンイエローの男の子
アメリカンイエローの女の子
計3匹です。

なんだかマメルリハたくさんいます 笑

f0211464_16583141.jpg

前回皮肉たっぷりにご紹介したアキクサインコのルビノーです。
よく育ってます 笑

久々にフィンチも
f0211464_165924100.jpg

アラレチョウです。
タンザニアの珍しいフィンチです。

明日は国産キンノジコのペアも来ます。
ギブ&テイクの精神で自社より当店を優先していただきました。
ありがたいことです。

またご紹介させていただきます。
[PR]
こんにちわ!!
先週の続きから更新していきたいと思います。

それと今週末大阪ブラックアウトに出展させていただきます。
いつも出展している東京動楽様と一緒です。土曜の夜にこっちをでて
本店でハイエースを借りて車1台で喧嘩せずに和気あいあいと行きたいと思ってます。
まぁ大阪の目的と言えば先月大阪にプライベートで行ってきた「天ぷら 大吉」に再度行きたいと
思ってます。 お店が夜中の1時にオープンして朝の9時に閉店するというなんとも不思議なとこでしたが絶品でした。 本店を22時にでれば5時くらいには天ぷらにありつけるかと今から楽しみで仕方ありません。 
そんなわけで日曜日はお店にいません。
宜しくです。

でわさっそく、久々のチンチラです。
最近チンチラがまったくお迎えできず
空のお部屋が目立ってましたがかわいいこをお迎えできました。

f0211464_1765294.jpg

バイオレット♂1号
f0211464_177884.jpg

バイオレット♂2号
淡いカラーがとても上品です。
顔のつまったとてもかわいいこです。

f0211464_179161.jpg

ホワイト♂
f0211464_1792465.jpg

ホワイト♀
全身真っ白のとてもかわいい子たちです。
赤目ではなくブドウ目のコになります。

f0211464_17101868.jpg

パイド♂
とても目の大きなかわいいパイドです。
今回いちばんかわいいかも 笑

f0211464_17114215.jpg

ノーマル♀
ノーマルですが黒が強い子です。
この子も目が大きくかわいいですな!!!

とりあえず6匹あらたに登場です。
ウンチやら状態やらチェックをして土曜日には販売可能かと思います。
また事前の予約はできますがキャンセルはできません。
また日曜日のブラックアウトにお迎えが決まってない子を連れていきますので
遠方の方はチンチラ目的でしたら日曜は来てもいません、、、
お気を付けください。

小鳥も少しご紹介させていただきます。
f0211464_17544581.jpg

アキクサインコのルビノーです。
最近ルビノー ちょっと嫌いです、、、、
店にいないとやたらとお問い合わせが多く、いるときに限ってまったくない、、
なんやねん!!と思う、、、、

あっても希望されるサイズが合わない、、、
例えばお店が一人餌だととするとお問い合わせでヒナヒナを希望してくる。
当たり前だが一度成長してしまった鳥はヒナヒナに戻すことはできない、、、

お店がヒナヒナだと挿餌2回とか1回、一人餌を希望してくる。
あと2週間くらいで挿餌2回くらいになりますよと話し、では2週間後にまた電話しますだとか
言われるが折り返しで電話が来たことはここ最近1度すらない。
正直イライラする、、、、

「アキクサインコ・ルビノー」こいつらには別に罪はないのだがイライラしてしまう。

きっと何人かの方はこの気持ち理解してくれるだろう 笑

ヒナヒナですがよく食べるイイコです。

f0211464_1822892.jpg

サザナミインコ スパングルモーブです。
シングルですので男の子です。

当店では久々のモーブです。

前回ご紹介しきれなかった
f0211464_183145.jpg

ミツユビハコガメです。
かっちり育ちバクバク餌を食べる優良児です。
放射柄のはいった綺麗な子もいます。

f0211464_184712.jpg

ハラガケガメCBです。
残念ながら多甲ですが、ちっちゃい豆サイズがかわいいです 笑

f0211464_1845653.jpg

ハラガケガメWD♂です。
すみません こいつは売約になってしまいました。
放射柄の綺麗なハラガケです。

本日以上です。
[PR]
お久しぶりです。
お客様からピザをもらってタバスコがついてた手で目をこすり最悪な状況です
痛い、、痛すぎる、、、

すみませんデジカメの画像をパソコンに取り込めなくなりここんとこ ブログもホームページも更新ができませんでした。 昨日直ったのでたまっていた写真がたくさんあるのでご紹介します。
もういないってことはないです。ご紹介した子たちはみんないます。
最近けっこ~暇です。だからと言って安売りはしないし店で大事に飼います。

まずは鳥達から
f0211464_1751088.jpg

サザナミインコのスパングルブルーです。

わかりずらいですが3羽います。
体格のしっかりした子たちです。
すべてサザナミは手放しましたが、引っ越して場所に余裕があるので、また少しづつ集めようかと思いますが、鑑定の結果次第では残します。

f0211464_178680.jpg

ブリーダー様より譲っていただきました
今年はだめだだめだと言ってましたが生まれてくれました。
ワキコガネウロコインコです。
ホワホワのかわいいやつです。

f0211464_1714278.jpg

マメルリハインコです。
手前は女の子 ちょっとパイドになってます

f0211464_17155074.jpg

男の子です。

f0211464_17184552.jpg

アメリカンイエローの女の子です。
いつもより黄色が濃い気がするのですが気のせいですかね??

明日アメリカンホワイトの男の子が来ます。
最近マメは残りません、、、
種に残しておきたいと思うのですが、、、決まってしまう、、、
嬉しいのか、困るのか難しいとこだ、、、、

アメリカンホワイトが生まれるペアはあと2ペアくらいは欲しいとこだ。

当店では初です
f0211464_17451117.jpg

ガチョウのヒヨコ?です。
でかいです。ヒヨコのくせに寒さに強いらしいです。
恐竜みたいだ!!!

f0211464_1746917.jpg

オカメインコのホワイトフェイスパールです。
小ぶりですが足も大きく、体格のしっかりした子です。

f0211464_17465862.jpg

オカメインコのミディアムパイドです。
目の大きなかわいいこです。

鳥達はこんなとこです。
現在巣箱にウロコがいくつかいますので来週にはまたご紹介できるかなと思います。

先日に引き続きパンサーカメレオンが追加でやってきました
f0211464_17492197.jpg

アンバンジャー1号です。

f0211464_1750082.jpg

アンバンジャー2号です。
ブルーアンバンジャーってやつですかね
青みが強くとても綺麗です。

f0211464_1755172.jpg

サンバーバです。
まだあまり発色がよくありません。

f0211464_17562718.jpg

ノシバラハです。
初めて入れました真っ白になり、パンサーカメレオンの中で一番大きくなるそうですが
本来の色がまだ出てないのと以前お店にいたマソアラに似た赤いバーが入ってます。
この赤いバーも消えてしまうのでしょうか??

4匹とも状態もよく水もドリップから飲んでます。
今日からコオロギ、シルクワームを与えました。

本日カメもすこし数がまとまってやってきました。
f0211464_1862983.jpg

飼いこみのトウブハコガメです。
厳選されて大事に飼われていた個体達です。

f0211464_187174.jpg

トウブハコガメ1号
f0211464_1894271.jpg

アダルトのオスです。
黒と黄色のコントラストが見事です。
これからまだ変化していくのでしょうか?
f0211464_18114116.jpg

まだ目は赤くないですが尻尾のかんじからオスで間違いないです。
しかし顔もイカツイ、、、、 笑

f0211464_1813737.jpg

トウブハコガメ2号
甲羅に柄は出てませんが
f0211464_18133338.jpg

手も顔も尻尾まで赤いです。
ベタッとここまで赤がのってるのはすごいと思います。
将来甲羅に柄が入ったらどうなっていくんでしょうか

f0211464_18171661.jpg

トウブハコガメ3号
まだ小さいのに放射柄が出始めてます
f0211464_18182350.jpg

顔も黄色に抜け始めてますので楽しみです。
どことなく巷で噂になるミナミイシガメに顔が似ている気がするのは
気のせいかな、、、 笑

f0211464_18205768.jpg

トウブハコガメ4号
甲羅の雰囲気が我が家で飼ってるタイプに似てます
甲高でとてもきれいな形をしてます。
f0211464_18272487.jpg

顔にスポットが入ってます。
どうこれから変化していくのでしょうか?

今日はこの4匹がやってきましたが 時間切れです。
本日はここまでです。
すみません、、
[PR]