<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!
タイトル通りです。あと二日で俺誕生日だぜ!!
また一つ年とっちやうぜ!!!
休みの予定だけどジャイゲコのケージ作りたくて木工作業して店にいるから
プレゼントとかうけとっちやうぜ!!
朝は弱いからいないぜ!!

とまぁそんなとこです。

とりあえずご紹介を
久々です
f0211464_16411556.jpg

九官鳥です。
よく馴れたかわいいこです。
オハヨー ホーコケキョ ワハハハなどよくしゃべってます。
手をこわがらずカキカキさせてくれるし本当によく馴れてます。見てもらえればわかります 笑

f0211464_16441874.jpg

マメルリハインコのブルーパイドの男の子です。
うちはマメのパイドはあまり来ませんがけっこ~綺麗な子がきました。
f0211464_1645126.jpg

羽もしっかり抜けててとてもきれいな子です。

f0211464_16454142.jpg

サザナミインコのスパングルグリーン(ダブル)です。
コイツも久々です。
とても明るいグリーンをしてます。
たしか娘さんがよく爪切りに来る府中の方に次来たらと言われてたと記憶しますがブログをみていたらお電話いただければと思います。
その前に売れちゃってたらスミマセン、、、、、

今年もやってきました。
f0211464_1626401.jpg

毎年だいたい俺の誕生日の週にきます 笑
シマリスのあかちゃんです。

ふやかした餌も食べてますがミルクも補助で与えてます。
この時期から飼うとよく馴れるとか値段が高騰してるとかいうけど
馴れる子は慣れるし噛むのは噛みます。
まぁ慣れてても噛むときはあります、まぁ歯がある以上当然のことだと思います。
噛むために口に歯があり、鳥は噛むために口に嘴があるわけで、
噛みますか?=口ありますか?と同じだと思うのですが、、
まぁあまり屁理屈は書かないようにしよう。
誕生日だからな うんうん。

値段も高騰してません、記憶が確かなら3年前いやもう少し前かな、買う値段は変わってません。
ただ単に店が儲かりたいだけで高騰、高騰ってうたってるだけです、その前に上がってても200円くらい原価が上がったくらいだったような記憶はあります、
昔の伝票を写真撮ってやりたいけど、去年より前のは本社にすべて送っちゃってるからないから
ごめんち。

正直がもっとーです。騙しなしです。

とりあえずこのサイズは正直にカワイイとは思います。
ちょこちょこしてて手に絡みついてくるしかわいいです。

高騰しているというのはこういう生き物をいうんです。
f0211464_16374839.jpg

キタニシキハコガメ
去年末に生まれた個体です。
かっちり育っていいかんじです。
ほんとに値段が上がってます、この間販売した価格より原価が高いです。
まぁ高くてもキタニシキは自分が好きで見ちゃうと買っちゃうので仕方ありません。
高くてきっと売れないです。

でわでわ。
[PR]
こんにちわ!!
今日は21日。 うちでは月初めとなります。
そして今日から10日間が人の3倍くらい必死に仕事をして、次の10日は時たまサボって少しセーブして趣味に走りつつ、最後の10日は一気にだらける。

とりあえず今日は頑張って営業営業。
しかし声がでません、風邪なのか花粉なのかストレスなのか知らんが、これには参った、、、
なんとかなればいいが、、、

ご紹介を
f0211464_16282623.jpg

マメルリハインコのアメリカンホワイトパイドです。
男の子です。頭にすこしパイドが入ります。
体格もよくイイコです。

f0211464_16291581.jpg

久々にオカメが生まれました。
アクアコーナーの裏でもやってますが寒いと全く取れません。
今回はとてもきれいなヘビーパイドです。

f0211464_16301331.jpg

Vの字の綺麗なパイドです。

f0211464_1631363.jpg

紹介し忘れてました
1月16日生まれのヨウムさんです。
綿毛で来たのですがすっかり紹介し忘れてました。
ペレットポリポリかじりだしてます。

f0211464_16325154.jpg

コイツは以前ご紹介しました、1月3日生まれの子です。
コイツもペレット食べだしましたお腹の毛がないのは
自分のミスで大手術となりました、、、、
申し訳ねぇ、、、かわいそうなことをしてしまいました。
もう少したてばきれいに毛が生えそろうはずです。

f0211464_16345425.jpg

アオメキバタンもほぼ一人餌です。

ここ最近でフォーミュラー何キロ使ったかたまに考えますが
正直計算すると頭が痛くなるのでやめておきます、、、

f0211464_16361934.jpg

サザナミインコのクリームイノです。
綿毛のちっこいやつです。

ラスト
f0211464_16394176.jpg

ジャイアントゲッコーのマウントコーギスです。
ダークモルフってやつで大きくなると黒化していきます。
でかくて黒くてかっこいいやつです。

しかし値段が高くなりすぎてびっくりです。
ケージも空いてたし、ついつい買ってしまいました、、、、

以上です。
[PR]
こんばんわ。
めちゃめちゃ忙しかったです。
引っ越しも無事終わりましたし、先日はブラックアウトでした。
おまけに花粉なのか風邪なのかわかりませんが、声が全く出ません。
周りにはクロちゃんのようだといわれる始末。
とりあえず疲れてます。体も心もとりあえずボロボロの状態です。
そして明日明後日は大阪に行ってます。
もしかして近々死んぢゃうかなって思います、、、、

とりあえず今週までは頑張ります。
色々と来てましたが決まったり、なんだりでよくわかりませんが、とりあえず少しですが
ご紹介していきます。

パンサーカメレオンがいくつか来ました。
f0211464_18241825.jpg

アンキフィ1号
すみません決まってしまいました、、

f0211464_18244432.jpg

アンキフィ2号

f0211464_1825498.jpg

ノシベ

f0211464_18251531.jpg

ベフォロナ1号
すみません決まってしまいました。

f0211464_18253718.jpg

ベフォロナ2号です。

ベフォロナというロカリティは初らしいのですが正直タマタブとかの赤系のパンサーと
何が違うのかよくわかりません。

とりあえず、種類にこだわらず色と目がぷっくりしてて手足にしっかり力の入る個体を選んできました。

残っているノシベもかなり色がよくなってますので紹介しておきます。
f0211464_18274983.jpg

ノシベ1号

f0211464_1828167.jpg

ノシベ2号

なかなか色も濃くきれいなブルーだと思います。

しっかりしたのを選んでくればパンサーが一番丈夫な気がする、、、
個人的には簡単といわれるエボシカメレオンが飼えない、売れない、売れるまでに
短い命で天寿を全うしてしまう、、

俺には飼えない、、、、

トウブも2匹だけですが新たにやってきました。
f0211464_18454789.jpg

トウブハコガメ1号
黄色が強く なかなか綺麗になりそうなやつ。
親の写真を見せてもらいましたがドストライクだったので楽しみです 笑
f0211464_18464277.jpg

顔も赤く発色してます。

f0211464_1847954.jpg

同腹の兄弟ですが甲ずれがありますが高いポテンシャルはかわりません。

1匹売って1匹は残そうかと思いつつ、、
う~ん 困った、、、

去年残した我が家で飼ってるトウブですが
引っ越しでリビングに入れて暖房入れていたら起きだしてきてしまいました。
持ってみると少し軽い気がしたので
お店に持ってきて加温して飼っています。
f0211464_18493782.jpg

甲高でなかなかかっこいいです。
柄ももう少しで出てきそうなかんじです。
f0211464_1850258.jpg

頭の虫食い模様もこれからどう変化していくか楽しみです。

f0211464_18504917.jpg

実物の方がもっとアイボリーのような色をしています。
象牙のような、、、
個人的にネットを巡回しててもあまり見かけないタイプかなと思い
大事に飼っています。派手さは今のとこないですが化けそうなかんじがワクワクしてきます。

この2匹は売らないです。僕のです。

でわ。
[PR]
本日16時36分に万引きした3人組の方
時計側の防犯カメラに映ってます。
返してくれれば穏便にすませます。
小さな発砲を店舗右の棚に置いておきます。
返してください
[PR]