<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんわ
本日は11月29日 いいにくの日 もちろん青梅のいつ樹の日ですが
寝過ごしました、、、10時について50人以上の列です。
でも関係ねっす、、
先月は熱でぶっ倒れ、1年間欠かさず食べてた肉の日にありつけませんでした。
席に着くまでに何時間かかろうとも食べないと仕事ができないと思いました。
本日は 中華そば 青梅豚リッチってやつでした。
最近はやりなのか、低温調理の生ハムのようなチャーシュがとてもおいしかったです。
けっこー生臭さがあったり、ただクニュクニュして味のなくなったガムを噛んでいるようなのも
が他店では出されるとこがありますが、ここのは間違いありません。豚のうまみを感じ取れてとてもおいしかったです。

まぁ今日のネタは
f0211464_1912425.jpg

ダイヤモンドバックテラピン・コンセントリックです。

前回に引き続きまたもややってきました。
もちろん数いる中から選び抜いてきた3匹です。
f0211464_1922453.jpg

1号
f0211464_1922111.jpg

2号
f0211464_19224024.jpg

3号
顔が白く ライトカラーで渦巻き柄とのメリハリがはっきりした個体を選んできました。
とりあえず3匹ともすげぇきれいだと思ってます。

種親予備軍の4匹のキボシを連れて帰ったので広い水槽に3匹ですいすい泳いでますわ!!

それとサザナミインコも4匹ほど
f0211464_1933231.jpg

スパングルコバルト

f0211464_19335594.jpg

クリームイノ遺伝的にメス

f0211464_1934783.jpg

ダークグリーンスパングル1号

f0211464_19342672.jpg

ダークグリーンスパングル2号

みんなずんぐりむっくりしてていい鳥です。
4羽いますが、暗黙の了解で2羽は千葉へ飛んでしまいます。
どの2羽かはまだ決まってないですが
クリームイノは当店で売りたいと思っていますが、、、

まぁそんなこんなです。
今週末は東京レプタイルワールドです。
当店も出展させていただいております。
金曜から日曜まで不在です。
お店はもちろんやってます。
金曜日は準備等でバタバタしてるかもしれませんが
笑顔は忘れないつもりです。

よろしくお願いします。
[PR]
こんばんわ!!
まずはじめに当店は小売店です。
同業者様への卸もやってますがあくまで店舗があって一生懸命商売やってるのが前提です。
動物取扱業持ってるから業者だと思ってもらいたくありませんね
中には店舗を持ってなくても同じ価値観を持った方や困ったときに助けて頂いた方には業販させて頂く場合もあります。
電話で動取もってるから卸でとか FAXで動取送るからとか、そうゆう問題じゃないわけで
まぢ ありえねっす。 正直めんどくせーし、業販で売るほど困ってもいねーから。
今回は色々カチンときました。
まだいるんですね、動取持って少し生き物動かしてるだけで「オイラ、業者」とか思ってるやつ。
まぁすみません。言葉が雑でした、、、

本日はたくさんのチンチラがやってきました。
f0211464_19503395.jpg

ノーマルの男の子
顔のつまったかわいいやつ

f0211464_19524211.jpg

パイドの女の子です。
白の強い綺麗なコを連れてきました。

f0211464_19532373.jpg

バイオレットの女の子
手にすっぽり収まるくらい小さいですがしっかりご飯食べていい感じの子です。

f0211464_1954536.jpg

バイオレットの男の子です。
少し濃い目のバイオレットです。
がっちりした子です。

f0211464_195458100.jpg

ホワイトの女の子です。
耳だけが黒いピュアホワイトの子です。
チンチラの中で一番かわいいなと思うやつです。
ほわほわですな。

f0211464_19562990.jpg

ブラックエボニーの女の子です。
大きな目のかわいいやつです。
けっこーギョロ目で今回一番最初に選んだのがコイツでした 笑

f0211464_19573749.jpg

シナモン?の女の子です。
シナモンは久々に連れてくるので何とも言えませんが
色が濃くきれいに見えるのは気のせいですかね、、
手にすっぽりおさまるくらいの子ですがしっかりご飯食べてます。

すべて昨日お迎えしてきて餌食い状態確認して土曜日より販売いたします。

久々にチンチラがそろったぜ!!かわいいぜ!!
イライラしてたけど気が晴れたぜ!!
[PR]
こんにちわ。
さみーです。
やたらさみーです。
さすがに昨日は毛布をだして羽毛&毛布の二層構想で快適になれたぜ!!
今週の予定は水曜日は仕入れという名の都内ラーメン屋巡り、土曜日は法事です。(17時までには帰る)日曜日は11月29日 いい肉の日です。朝からいつ樹のラーメンを並んで食してから仕事のつもりです。先月は熱でぶっ倒れ肉の日にありつけなかったのでとても楽しみです。

今回は当店初です。
f0211464_1637313.jpg

生後1か月のフェネックの女の子です。
大きな耳がとてもかわいいです。

f0211464_16482767.jpg

女の子なのにけっこーりりしい顔つきです 笑

f0211464_16485814.jpg

親にひっかかれたようで鼻のつけね部分が黒ずんでますが
すぐきれいになると思います。

現在フィリックスのやわらかグリル チキン味と 子猫用とゴールデンキャットミルクを飲んでいます。

なかなかかわいいぞ。
[PR]
こんにちわ。
なんだか忙しいです。
ラーメンも最近
目のウィルスもだいぶ良くなった気がします。
もう俺に触って多分大丈夫。


色々来てますのでご紹介を。
f0211464_16384787.jpg

ホオミドリウロコインコのノーマルです。
性別鑑定済みの男の子。
当店ではノーマルのウロコは久々です 笑

f0211464_16394265.jpg

まだちっこいウロコです。
コイツは性別鑑定はしていません。
上の子と兄弟です。

f0211464_16511266.jpg

コザクラインコのバイオレットです。
久々のコザクラで、さらに久々のバイオレットです。

f0211464_16545570.jpg

親から離したリューシの男の子。
現在ミルク1日3回飲んでます。
よく馴れたかわいいこです。

f0211464_16561574.jpg

新たにやってきましたキタニシキハコガメです。

f0211464_16563913.jpg

柄も細かい放射柄が入りとても綺麗です。
正直うちで生まれた秘蔵っ子より綺麗な気がしてくやしくて、ちょっと困ってます。
なにかと欠陥を探したのですがなにもなく、、、
すげぇいいと思います。

トウブハコガメもペアできてます。
f0211464_1659154.jpg

オスです。虎柄がとてもきれいないいオスです。
f0211464_1703215.jpg

あまり写真では特徴がはっきりしませんが根元が太く排泄腔の位置からオスで間違いないと思います。

f0211464_170182.jpg

メスです。若干色が抜けだしてますのでこれから色が出てくるんでしょうか
f0211464_172068.jpg

間違いなくメスでいいと思います。

2匹とも餌食いもよくいいかんじですな。

f0211464_1742111.jpg

今年も譲ってもらえましたミスジハコガメです。

f0211464_1745085.jpg

オレンジの手足がとてもきれいなカメです。

ちなみに明日、3歳のミスジハコガメがきます。

去年もそうだった1匹買ったらすぐにもう1匹新たにやってきて2匹いたもんな。
今年も同じ、、、
あ~金ぶっとぶな~ 
まぁなんとかなるかな、、、

ラスト
f0211464_17481695.jpg

オニタマオヤモリ♀です

メス単品ではあまり出回りません。
必ずって言っていいほどオスがおまけでついてきます。笑
しばらくは単品で販売しますが、どっかでオスを探してペアになったらペア売りに変更させてもらいます。笑 

本日以上です。
[PR]
こんばんわ!!
本日はお願いがあります。
先日は高熱でぶったおれ、先週の頭くらいから今度はウイルス性結膜炎
いわゆるはやり目というのに侵されてます。
ズキズキするわ涙は止まらないし、最悪な状況です。
そんで感染するのであんま近寄らないでね。

目もあけずらくつねにお客様をにらみつけているようなことがずっと続いております。
けっしてにらんでいるわけではなく苦しんでいる状況というのをご理解ください。
たまにお腹が減ってイライラしてにらんでいる時もあるかもしれませんが、、、笑
まぁ優しく声をかけていただければご対応させていただきます。
でも移るから遠くから声かけてください。
よろしくです。

あまりネタがありませんが
f0211464_1749149.jpg

コモンマーモセットの兄弟です。
現在1日4回2ccづつミルクを飲んでます。
とてもかわいいこです。

ここんとこでおサル達はみんな決まってしまい、ナイスタイミングでのお迎えでした。
現在まだ親についている子たちが2匹います。今月末には親から離します。

本日は以上です。
[PR]
こんにちわ!!
今日はラーメンも食わずにちゃんと仕事してるぜ!!
まぁこのブログ終わったらラーメン食べに行っちゃうけどな!!
まぁ今日は十分働いたし 罰はあたらないぜ!!!!

f0211464_14461814.jpg

もう決まってしまったチンチラですが
バイオレット男の子です。なかなかの美男子でした。
来週も少しチンチラが来る予定。

最近モモンガも順調です
♂モザイク×♀クリミノの子供です。
f0211464_14471299.jpg

モザイクhetクリミノの男の子です。
金太郎みたいに体には色が入ってるけどあとは抜けてます。
100%クリミノのヘテロなのでクリミノとくっつければクリミノも生まれてきます。

f0211464_14511338.jpg

ホワイトフェイスhetクリミノの女の子です。
モザイクから生まれたので見た目ホワイトフェイスのモザイクかもしれませんが
とりあえずホワイトフェイスでの販売です

それと現在デビュー待ちは
リューシ♀1匹  リューシ1匹 ホワイトフェイスhetリューシ1匹
モザイク 2匹 モザイクhetリューシ1匹 
ってとこです。リューシ♀以外は性別はまだ確認してないため不明です。
来週末から徐々に親から離していきます。

最近モモンガが楽しくなってきました。笑

久々のパンサーカメレオンです。
前回のパンサーカメレオンは1匹も売れてないのに
またもや飼って?買って?しまった、、、
好きだからしかたない、、、
しかしうちは亀以外本当に爬虫類が売れない、、
ちょっとしか売れないとかではなく、いないのに等しいほど売れない。
15000円のフトアゴが売れるとまるでオウム1羽売れたくらいうれしいぞ。
お客さんが帰ると手を上げてジャンプするくらい嬉しいぜ!!!

まぁそんなこんなで在庫過多、不良在庫と言う名の俺が今後大事に飼うペットになるであろう
パンサーカメレオンをご紹介します。
f0211464_1575079.jpg

アンビローブです。
発色がよく黄色、緑と派手なかんぢです。
爪が1本折れてましたが根元があるので鳥だったら復活するから
カメレオンも同じで復活すると思います。

f0211464_1595035.jpg

アンバンジャです。
ブルー系で興奮すると顔周辺が黄色く発色してました。
スレもなく上品な色をしてます。

f0211464_15113855.jpg

ブルーアンバンジャ?だと思います。
っていうか今回の3匹の中で1番のお気に入りで
1番最初に選び抜いた個体です。
残念なことにデジカメだと本来の色が出ません。
もっと濃いブルーと赤い柄の入るとてもきれいな個体です。
すげぇ気に入ってます。あんま売りたくないです。けっこー大事。
なんか爬虫類の専門店とかで売ってそうなヤツなんだもん、、、。

3匹とも念のため駆虫済みです
給水器から水を飲んでいてコオロギ、シルクワームも食べてます。

現在6匹パンサーはいますが、まぁいくらきれいでも当店では売れない俺のペット。

さぁラーメンでも行ってくるかな。
[PR]
こんばんわ。
今日はあったけーです。
でも朝から真面目に仕事しててもうねむてーです。
もう帰りたい、、、、、

まぁ本日も色々ときてます。
前回のカントンクサガメに続き
f0211464_18253487.jpg

ベビーもやってきました。

f0211464_1826681.jpg

ベビーの方が赤みが強いですな!!
何でもよく食べてくれて育てやすそうです。

f0211464_18291051.jpg

めちゃめちゃ綺麗なフロリダハコガメです。
細かいラインが放射柄に入りとても綺麗です。

f0211464_18295241.jpg

餌も何でもよく食べてくれてます。
一応メス予定の個体です。

ん~綺麗すぎる 笑

f0211464_18313744.jpg

最後最後と言いながら新たにキボシイシガメがやってきました。
7匹予定外の方から譲っていただき 笑
計16匹新たにやってきました。

キボシイシガメ、、、、ちょっと無理して買った感がありますが、、
まぁ今年は例年より取り合いになっているようで
欲しいときには手に入らないかと、まぁ仕方ないっす。 なんとかなるっしょ!!

f0211464_18384891.jpg

去年からの飼いこみです
5,6センチまで育っていてスポットもしっかり入っているいい個体です。

f0211464_18395598.jpg

今年のCBです。複数のスポットの入ったメニースポットになりそうな個体がいくつかいます。
配合に餌付いており飼育しやすいと思います。

とりあえず現在 キボシイシガメの総数は15年CB×34匹 14年CB×5匹 12年CB×4匹
合計43匹います。

ちっと疲れるくらいいますがまぁ、キボシは来年の秋口まで生まれないし、誰ももう来ないだろうと思っていよう、、、

f0211464_18483147.jpg

カロリナダイヤモンドバックテラピン・コンセントリックも新たに1匹きました。
渦巻き模様のかわいいやつです。
もちろん顔の白いのを選びました。

f0211464_18493863.jpg
 
そいやぁ久々の登場ですがコガネハコガメだいぶ大きくなりました。
ここんとこでさらに大きくなり貫禄がでてきました。
今年は冬眠させようか迷い中。

f0211464_18511821.jpg

先日ご紹介したアキクサインコのルビノーです。
2羽まだいますが実は現在性別鑑定中です。1週間ほど販売は停止しております。
オスなら自分で飼おうと思ってます。
2匹オスだった場合1羽は販売します。 多分。

f0211464_18524422.jpg

マメルリハのアメリカンホワイトの男の子です。
とても上品な色合いの鳥です。
これもとっておきたいと思ってるんですが
実は昨日1羽オス売ってしまった、、、
売ろうか残そうか迷い中、、、

ラスト
f0211464_18543282.jpg

アラレチョウです。
初めて見ました。トキワスズメと同じくらいの大きさかなと思いきや
思ったよりでかい、見ごたえのある綺麗な鳥です 笑
タンザニアのくせに丈夫そうだし。多分死ななそう、、、

まぁ本日はこんなとこです。
[PR]