<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちわ
あちーです。
今日色々支払いをしてきました。
驚くほどお金が吹っ飛びました!!!
正直びびってます。

まぁいいや

またもややってきた
オニタマオヤモリです。
f0211464_1747381.jpg

1年半ほどのペアでやってきました。

f0211464_17473853.jpg

オス!!かわいいぞ!!!

f0211464_17483432.jpg

メスはサイズは大きいしオレンジがとても鮮やかできれいです。
ハイポ系なんですかね??

来年の繁殖にはちょうどいいペアです。

お金に余裕ができたら自分でキープするかと考えてるしだいです。
まぁすべては週末の静岡しだいですな!!!!

本日オニタマだけです。
[PR]
こんばんわ。
来週はいよいよジャパンレプタイルズショーです。
なにかとせかせか忙しくしております。

色々とお迎えしましたのでご紹介を。
オキナインコです。
f0211464_19102699.jpg

ブルーです。
ずんぐりむっくりとしたかわいいこです。

f0211464_19104541.jpg

ダークグリーンです。
初めて見た色ですがお茶色ってとこですな 笑

予定通り他にもきましたがご紹介する間もなくすべて決まってしまいました。

またオキナは予定がありますので、またご紹介できればと

f0211464_1911949.jpg

国産アオメキバタンです。
今年は予定していた数より全然集まりませんでした、、、
まだ綿毛の残るほわほわのかわいいやつです 笑
挿餌を1日4回40ccほど飲んでしまいます。

f0211464_19112467.jpg

キイロメジロです。
綺麗な声で囀るいい鳥です。
5分のすり餌にバナナをいれて徐々にすり餌に餌付けていきます。

f0211464_19115783.jpg

7月6日生まれのコモンマーモセットの兄弟です。
2匹とも男の子。
ミルクを1日4回ほど与えてます。
クシャッとした顔のかわいいやつです 笑

f0211464_19135186.jpg

今年も生まれましたぜ!
キタニシキハコガメだぜ!!
例年より少し早めに生まれてくれたぜ!!!
状態をみてレプタイルショーに連れていければと思ってるぜ!!!!

極太ラインの
f0211464_19152555.jpg

キタニシキハコガメ1号
f0211464_19153410.jpg

キタニシキハコガメ2号

花火が散ったような放射柄になる
f0211464_19162370.jpg

キタニシキハコガメ3号
だぜ!!!!!

卵もでかかったし生まれた子供もなかなかのサイズだぜ!!!!!!
うっひょ~!!!!うっひゃらぴ~!!!ってかんぢだぜ!!!!!!!!

でも某No2に自慢して一匹売ってあげてもいいよっていったら断られました。
ちょっと悲しくなりました、、、、
「だってカメでしょ、、」とか言われた。
でも「ぢゃあ頂くわ」って言われてもちょっと困りましたが、、、

まぁいいや。
[PR]
今日は月曜日 毎週のことですが青梅のラーメンいつ樹の限定ラーメンの日になります。
本日は ツナジャックラーメン マグロの頭でだしをとった濃厚なラーメンでした。
うまし!!!!

まぁ今日は締日の20日。

とうの昔にノルマは達成しているのでラーメン食ってカメ眺めて1日を過ごしてます。
明日21日からはがんばります。

さて本日ですが
木曜日にオキナインコの色変わりがいくつかやってきます。
ブリーダー様より写真を頂きましたのでご紹介を
f0211464_1758193.jpg

上からパリッド右がダークグリーン下がダークグリーンパリッド?orダークグリーンオパーリン?
です。その他にブルー コバルトバイオレット モーブとやってきます。

オキナの品種ですが正直勉強不足です。
あまり興味もなくこれから勉強していくつもりもあまりない
すみません、、、、
ですのでオパーリンとかパリッド系は初めて見るので正直 自信がありませんので
ご興味のある方は直接見て色を気に入って頂きご購入されることをすすめます。
「これオパーリンじゃないぞ」「パリッド系じゃないぞ」とか買ったあと言われても
正直「ん?俺わからないけど気に入って買ってんたんぢゃねぇの?」って逆ギレしてしまいます。
海外の詳しいサイトを参考にして頂き
「あ~この色かわいい~」「オキナラブリ~」なんて方にご購入して頂きたいです。
ちなみに色もわからないので遺伝の法則も全くの無知です。
すみません、そして勉強する気ももちろんありません。
ラーメン食ってよく仕事サボってるように見えるがオレ本当に忙しい、、、、、、

ちなみにここ
http://www.mnicha.pl/an/galeria.html
すげぇ詳しいからご興味のある方はご自身で勉強して頂ければと思います。
[PR]
こんばんわ
外がすげぇです。
今日めちゃめちゃ暇です。
あまりにも暇だったので冷凍庫の500羽の未処理のウズラを全部処理、カットしました。
もう気分はお肉屋さん。

本日ご紹介するのはチンチラたちです

おいおい暑いから秋までもうこね~っていったぢゃんといった声が聞こえてしまうかもしれませんが
もう素直に謝るしかないです、、すみません

まるでいつも閉店セールってポップを掲げて営業しているチンケなスーパーと同レベルだと言われても言い訳ができません、、、
さすがにこれだけ暑いからこないだろうと思ってたのですが、、
すみません。

まぁなかなかカワイイ子を連れてきたので許していただければ、、、、

f0211464_19112887.jpg

たまにはノーマルもと前回連れてきたのですがすぐにお迎えがきまり
今回も1匹だけお迎えしました。
男の子です。

f0211464_19122127.jpg

パイドの女の子です。
半分くらい抜けて牛柄のを選んできました。

f0211464_19132958.jpg

ホワイトの女の子です。
当店では一番人気ですな。

f0211464_19174427.jpg

バイオレットの男の子です
目の大きなかわいいこです。

f0211464_1918971.jpg

バイオレット 女の子です。
f0211464_19181867.jpg

もう1匹バイオレットの女の子をお迎えしました。

今回 3匹のバイオレットを連れてきましたが通常より淡い色をした
とても上品なチンチラのようです。

みんなしっかり水をのみ餌を食べてますが様子を見ながら土曜日から販売していきたいと思います。

そしてまたもやキボシイシガメです。
なんと今年のベビーです 

f0211464_1921313.jpg

例年より早めに孵化してきました。
まだどこにもでてないんぢゃないかな
ヒッヒッヒッ!!!

f0211464_19214730.jpg

1号
f0211464_19215514.jpg

2号

2匹ともスポットがきれいに入りいいかんぢです。

もう配合と牛ハツに餌付いているです。

でわ 本日以上です。
[PR]
あちーです。
土日で今月の目標はもう達成したので、はっきりいってもうやる気はなくさっさと帰って
ガリガリ君でもかじりつきたいです。あとレモンの輪切りのはいったサクレ。
最近、ラーメン食いにいくわけではなくちゃんと真面目に仕事として店をあけることが多かったので
今週はじっとしていようと思ってましたがオウム達を関西方面へ連れて行かなければならなく
金曜日土曜日とお店をあける予定でおります、、、
すみません、、、、
なるべく土曜日は早く帰るつもりです、、

では少しですがご紹介を。
f0211464_1765670.jpg

サザナミインコのブルーだと思います。
この親からはノーマル系のブルー シングル、ダブルと生れてくるのでまだなんとも言えません。

f0211464_1774862.jpg

スパングルブルーのひなです。
体格のしっかりしたかわいいやつです。

あと巣箱に3羽くらいいますのでもう少し大きくなったらご紹介したいと思います。

f0211464_1792128.jpg

ブログでハリネズミをご紹介するのは初めてかもしれません、、笑
ノーマル、パイド、シニコット、シニコットパイドと4種類計6匹やってきました
週末にはまた2匹追加されるのですが
そして来週も、、、、、

あまりハリネズミは興味がなかったのですが
シナモンではなくシニコット??なんぞや??ってかんぢですが
f0211464_17113196.jpg

まぁ俺にはシナモンとの違いは分からないですが珍しいらしいです。
でもよく馴れてちとかわいいぞ!!!針を全然たてません。

f0211464_17123266.jpg

顔のちゃんと撮れてる写真もありましたがかわいかったのであえてこれを使おうかと 笑
シニコットパイドです。
まぁこれは確かにきれいかも

同業者にすべて譲ってしまおうかと思っているのですが
みんな譲っちまうかシニコットパイドとパイドでペアにして残しておこうかと思案中。

とりあえず本日以上です。
[PR]
こんにちわ!!
静岡のジャパンレプタイルズショーまであと三週間です。
あっ出展させていただきます。
あまりネタがなく焦ってきました。
うまくいけばキタニシキのベビーが生まれてきますが間に合うかどうか、、、、

まぁなるようにしかならんでしょう。

ご紹介といきますか
f0211464_1559214.jpg

オカメインコのルチノーです。
もうそろそろ挿餌2回でいけるかなと、、

f0211464_15594410.jpg

棒毛のワタワタです。

かわいいやつらです。
現在巣箱に入ってるのが2ペアほどいますのでうまく孵ってくれればいいのですが、、、笑

f0211464_1611165.jpg

マメルリハインコのアメリカンイエローです。
女の子ですね。

鳥はこんなとこでしょうか、、
暑いし我が家のウロコもなにげ今年は終了なかんぢです。

キボシイシガメがあらたに4匹やってきました。
f0211464_1625090.jpg

1号
f0211464_1625853.jpg

2号
f0211464_163763.jpg

3号
f0211464_1631450.jpg

4号

2年から3年たってしっかり育っているキボシイシガメです。
サイズはどれも7センチほどです。

f0211464_1642268.jpg

現在お店には10匹います。
サイズは6センチから8センチほどです。
もう性別のわかるようなのもいます。

種にも残しておきたいので3匹くらいは俺が飼います。

あっこれから新大久保のソムオーにいくから
でわ さらば。
[PR]
こんにちわ!!
先日はブラックアウト 横浜でした。
お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。
同業者様、関係者様お疲れ様でした。

さて結果はというとまぁ浅草よりはよかったってとこでした。
とりあえずブースの写真
f0211464_19534039.jpg

まぁいつもとおなじようなかんぢ 笑

でもしかし今回は売り上げがすべてではありません。
今回の目的は違うところにありました、、、、

もともと横浜は出るつもりはありませんでしたが、
土日限定のハンバーガーが食べれるということで参加しました!!

コイツです。
f0211464_1955308.jpg

元町バーガーです。

焼肉屋牛三郎 横浜元町店の土日限定のハンバーガーです。

実は飯能に本店を構える焼肉屋なんです。
月に3回は必ず行ってます、めちゃめちゃうまいです。

さすがに土日に店をサボってハンバーガーは食べに行けないし、、、
イベントという口実をつかい今回念願の元町バーガーにありつけたわけです 笑

いやぁうまかった!!!!
横浜は今後も出るつもりです。
年に一度しか食べられない貴重なハンバーガーがありますからね!!!!

でわ本題に
色々やってきてます
f0211464_19594410.jpg

4月17日生まれのコモンマーモセットの女の子です。

よく馴れたかわいいこです。
もう離乳はすんでおりふやかしたモンキーフードとフルーツを食べてます。

f0211464_200542.jpg

去年10月生まれのピグミーオポッサムの男の子です。
最近ぽつぽつきてまして、、
あまり興味がなく同業者様にお譲りしてましたが、、
今回は店にいます。

f0211464_2022074.jpg

サザナミインコのヒナです。
一羽は千葉店へ行きますので1羽だけとなります。
ブルーかコバルトのひなです。
近々いくつかサザナミのヒナは来る予定です。
予定では4羽くらいですが、、、
まだなんとも

f0211464_2045457.jpg

ハリスホークも新たにやってきました
生後3か月ほどのハリスです。
よく慣れたいい鳥です。

f0211464_20546100.jpg

クロカッコウハヤブサもほとんど成鳥ですね
上品な鳥だと思います。
まぁ正直売る気はありません。
ほとんど販売しているとこもないですし
今後来るかどうかもわかんないしね!!

ラストは
f0211464_2065920.jpg

ハラガケガメです。
CBの飼いこみですが今まで見てきたサイズで一番でかいです。

f0211464_2073287.jpg

14,8㎝です。

すげぇです。ちょっときもいですがすげぇです。

f0211464_2082924.jpg

ちなみにメス。

ハラガケも育てればここまでなるんですな!!

本日以上なり。
[PR]