<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんわ!!
腰の痛みも減り
店をプチ改装中です。
1200の前扉式の中古のケージだれかいりませんか??
サイドオーバーフロー加工してしまったのでお安くお譲りします。

とりあえず、いつも通りセカセカしてます。
色々とご紹介するものがたまってます。

f0211464_19434899.jpg

プレーリードッグです。
ちょっと遅かったですが今年もプレーリがやってきました。
3ペアいますが残り1ペアです。

値段はかわいくなくなってしまいました、、、、、、、。


当店では初めてです。
f0211464_2024827.jpg

アカハナグマの赤ちゃんです。
4月7日生まれの女の子
ピーピーないてとてもかわいいです。
現在ドッグフードふやかしてミルクを混ぜて与えてますが
徐々にモンキーフードに移行できるのではないかと、、

あたらしくチンチラもやってきました。
多分秋口までは予定ないかなと、、
f0211464_204826.jpg

チンチラのパイドの女の子です。
ほぼシミのないクリアパイドです。
かわいいです。

f0211464_2052750.jpg

チンチラのバイオレットの男の子。
目が大きく詰まった顔をしてます。

f0211464_2055868.jpg

チンチラのバイオレットの女の子。
なんとなくやさしい顔つきをしてます。

ん~かわいいぞ チンチラ。

こいつも久々
f0211464_2081767.jpg

コザクラインコのバイオレットチェリーです。
久々にやってきました。
体格のしっかりとしたこです。

f0211464_2092467.jpg

先週末巣箱から出しました
ホワイトフェイスルチノーのオカメインコです。

3羽いましたが1羽は春日部店にいきました。

この親はあまり子育てがうまくなく放棄することがあるのですが今回は
ちゃんと育ててくれました!!!

f0211464_2011330.jpg

ホオミドリウロコインコも相変わらずたくさんいます。
こいつらはブルーシナモン同士の子供ですが
たまにブルーパイナップルもうまれてきます。

もうそろそろウロコインコも売れるより増える方が多くなってきました。
まぁなんとかなるか!!

ラストはず~っと売れ残ってるガーゴイルゲッコーです。
f0211464_20132783.jpg

レッドストライプです。

自分の中ではかなりきれいなレッドストライプだと思っているのですが売れません。
問い合わせすらありません。
f0211464_2019592.jpg

来た時よりも赤い面積も増えたし濃くなったし
綺麗だと思ってるのは俺だけなのかなぁ~、、、、、

レパシーのフードをシリンジで2日に1回こまめにお世話してるのですが
うちではなく爬虫類の有名店だったらすぐ売れてるのかなとか思い
悔しさすらにじみ出てきました。
そしてだんだん頭にきたので大幅に値上げしてやりました。
もういいです!!売れないでいいです!!
ちきしょー ばかやろー!!

このブログを見たからって「前の値段だったら欲しいんですけど」
なんて言ってきたってビタ1文まけねぇ!!!

やってらんねぇ!!ちきしょー!!
[PR]
こんちわ。
あついぜ!! だんだんパンツが蒸れる季節が近づいてきたぜ!!!!
セマルハコガメとキタニシキハコガメが卵産んだぜ!!!例年よりなぜかはやいけど
キャッホー!!!!!!なんて気分だぜ!!!
あいかわらず腰は痛いぜ!!!!!

でわ本題に。
f0211464_16234618.jpg

今年初のブルーワキコガネウロコインコです。
今回は5羽孵りました。
個人的には我が家で増えているウロコインコの中では1番綺麗なウロコインコだと思っています。
ウロコネタですが実はサンチークの購入を考えてます。
4羽すべて購入するつもりで考えてますが鑑定にだし1ペアができればのこりの2羽は販売しようかと
考えております。まだ詳しい詳細等決まっていませんが、まぁご興味のある方はお電話ください。

f0211464_16275860.jpg

アキクサインコのルビノーです。
このブリーダー様から来るルビノーはやたら色が濃い気がします
小ぶりですがしっかりご飯を食べています。

f0211464_1629742.jpg

リチャードソンジリスです。
とりあえず今年もシーズンがやってきました。
ムチムチのかわいい奴らです。

今は、、、、、、、、、、、、、

f0211464_16301256.jpg

前回お話ししたピグミーオポッサムです。
ありがたいことに12匹すべて売約となりました。
この1ペアも週末にお渡し予定です。

同業者様にも販売しておりますので販売先をご紹介することもできますので
どうしても欲しい方はご紹介も可能です。

f0211464_16324487.jpg

ん~俺にはただのネズミにしか、、、、、

半年で成熟し子だくさんで、とても儲かりなんて親孝行な生き物なんだ
っていうのが本音。


東レプでカメがけっこーお迎えされてしまい、、
空のケージが目立つところにいいお話を頂きました。
f0211464_16361413.jpg

24年CBのキボシイシガメです。
7〜8センチほどに育ってます。
今日は暇なので1匹づつ
f0211464_16401630.jpg

1号
f0211464_16403120.jpg

2号
f0211464_16404130.jpg

3号
f0211464_16404916.jpg

4号
どれもスポットがきれいに入ったいい個体だと思います。

正直売れなくていいです。
生まれてくるのも9月くらいだし、9月まで残ってれば自宅で種候補にすればいいだけだし

まぁそんなとこです。
[PR]
こんにちわ
東レプ 終了です。
ご購入頂いた方々、関係者様ありがとうございました。

今回のイベント、体調45%の状態での参加です。
けっこーしんどかった、、、売り上げもまぁほどほど
静岡ほどの勢いはなかったものの5月入ってから体調が悪くゴールデンウィークからボロボロの売り上げだった当店はここで一気に目標を超えられたかんぢでした。

けっこー頑張ったと思う。必死だった、、、、、、。

鳥はほとんどお迎えなしでしたがカメはけっこーいなくなってしまった、、
しかもピンポイントで自分の気に入ってたやつ、、、決して安売りしてたわけでなく
大事に付加価値をつけていたのにそうゆうのからお迎えされてしまい、、
ちょっと複雑です。まぁ大事にしていただければと、、、

まぁそんなこんなで少しですがご紹介したいと

f0211464_17425038.jpg

国内CBのユーラシアワシミミズクです。
今年の予定には入ってなかったのですが、、、
ついついお迎えしてしまいました。
ワタワタのほわほわのかわいいやつです。
来週はハリスホークのヒナを予定してます。

6月入るくらいから中型小型が来る予定でいます。
コキンメフクロウ、アフリカオオコノハズク、モリフクロウ、ケアシノスリ
今年はこのへんですかな、、、、
まぁそんなに当店は売れないと思うので 笑
ゆっくり販売していくつもりです。

f0211464_1746293.jpg

サザナミインコのスパングルブルー、コバルトです。
体格のいいきれいなこです。
スパングル系はまた少し残していこうかと考えてます。
ベルギーから来た時に以前は数羽いましたが最近は全くいません。
我が家のサザナミも先日リングを確認したところ5歳だったり4歳だったりで
少し残す方向に考えてます、、、
が、とりあえず販売はしてます。

f0211464_175857.jpg

ブルー系のサザナミインコです。
先ほど巣箱からだしました。
まだちいさいですので育てていきたいと思います。

それとサザナミインコの業販のお問い合わせがここ最近めちゃめちゃ多いです。
長くお付き合いいただけるようでしたら頑張ってお譲りできるようにしていきたいですが
なんせ数がいません、、、あまりお力になれませんが出せる場合もあるかもしれませんので
たまに電話してみてください。

サザナミインコだけくれ 他は揃うからいらんって方は他を頼ってください。
正直、会話いやいや受話器をとることすらめんどいです。

ラスト
ず~っと 売れ残っていたオニタマオヤモリに奇跡が
f0211464_1854687.jpg

巨大なオスだと思ってましたが、イベント会場で同業者様に
「それメスやん、安すぎるから値段あげた方がいいとおもいますよ!!」
と神のような一言が、、、
確かにもう1匹のオスとは尻尾の付け根が違う、、、
WAO!!!!!
なんだかすげぇ儲かった気がした!!売れてないのに儲かった気がした!!!
腰の痛みも一瞬だが和らいだ!!!それくらいうれしかった!!!
まぁ値段は当然のごとく倍ほどあがりました
意外と気づかないものです、、、
f0211464_189815.jpg

なかなかでかくなってきて、これから使えるかなってかんぢです。

f0211464_1894131.jpg

こいつはオス。

どうひっくり返してもオスだった。笑
まぁペアそろったからよしとしよう!!!
f0211464_18103173.jpg

サイズはこんなもの。

よかったよかった。

でわでわ。
あっ今晩 アキクサインコのルビノーのヒナがやってきます。
それと明日ピグミーオポッサムが♂8♀5匹合計13匹きます。
♂2匹♀1匹を残してすべて売約となっておりますので
実質販売は♂2♀1の計3匹だけとなります。
橋本店、春日部店に譲るつもりで考えてますがご興味のある方はご連絡いただければと、、、
[PR]
こんばんわ!!
お久しぶりとなります。
この2週間くらい体調が最悪でした。
ゴールデンウィークは風邪をひき全身筋肉痛のようなかんぢでして。
ずっと椅子に座り入ってくるお客様には笑顔のつもりがにらみつけていたと思います。
体調もわるいのでウンとスンともいわず、、
あ~ゴールデンウィーク終わったらビバにクレームはいるかなと少しビビってました。
それほど愛想はなかったはずです、、
せっかくの連休で来ていただいた方にはもうしわけありませんでした、、、

そして体調が本調子ではないのに月曜日やらかしました。
人生初のぎっくり腰です。

ほんとにたてません。痛すぎます、何もできません。
正直このまま寝たきりになるのかとおもいました。
もう何もできなく家の生き物の世話もままならず色々な方にお世話になりました。
接骨院に通い、今日から復帰です。

同業者様に俺の今の状況を知ってほしくて伝えたとこ
何人かの方には「あ~小澤君は敵が多いからね~恨まれてるんだよ~」 
と言われました。
ん~意味がわからん。
それだけは今になってもわからんことにしとく。

いまさらですが今週末は東京レプタイルズワールドです。
そして今までの中で一番内容が薄い気がします、、、

それでもなんとか頑張ります。

でわ少しですがご紹介を
f0211464_19261424.jpg

今年もやってきました。
オシドリのヒヨコです。
かわいいです。
我が家もお風呂場で飼ってます。
1羽で飼うとよく馴れますな!!!

去年も同じことを書きましたがオシドリは繁殖証明書がないと売ってはいけない。
リングがないと売ってはいけないと噂だけ先走り。
アラ探し大好きな暇人連中が役所に密告してくれますが
頭の回転がはやい僕は先手を打つために環境省に今年も確認しました。

環境省 野生生物課(斎藤様)鳥獣保護業務室(山崎様)TEL 03-5521-8283
野生生物課の担当者様が今年から変わりました。

全く持って飼育して問題ありません、堂々と飼えます安心してください。

久々なロリーです。
f0211464_19371479.jpg

ショウジョウインコです。
正確にはルイチガイショウジョウインコです。
最近はまったく見なくなりました。
よくおしゃべりをしてとてもかわいいこです。
手にまとわりつくほどよく馴れたこです。
しかもウンチを飛ばすことをせずみんな下にするお利口さんっぷりです。
とりあえず性別鑑定にだすつもりです。

ラスト
f0211464_1941539.jpg

アキクサインコのルチノーです。
黄色みが強くとてもきれいなコです。

とりあえず今日はこんなとこです。

来週から今年のひなっこの猛禽類がやってきます。

すこし楽しみにしていただければと。
[PR]
こんばんわ。
タイトル通りです。
調子がわるいです、のどが痛いです、風邪かな、、
バカは風邪ひかない、あれは嘘だな、、、
やられました。とりあえずがんばる。

ちとご紹介を
f0211464_1981166.jpg

久々です。
マメルリハインコのアメリカンイエローです。
ゴールデンウィークのナイスなタイミングでブリーダー様より分けてもらいました。
たぶん2羽とも男の子。

まともや登場
f0211464_1982946.jpg

フクロモモンガのリューシです。
女の子です、前回紹介した男の子があまりにもよく慣れているため
調子に乗ってお迎えしてしまいました。
まぁ売れないであろうと思います。笑

f0211464_1911820.jpg

たまにはデグーもいます。
パイドのデグーです。
そこそこ抜けのいいパイドだと思います。
あっ男の子です。

f0211464_1912521.jpg

トウブハコガメ アダルト メスです。
CBの5歳ですのでまぁ来年には使えるかなと、、、、
柄も出てきてきれいな個体です。

しかし最近やたらトウブがやってきます 笑
明日もトウブが来ます、、、
虎柄のすげぇきれいなやつ、、、
我が家にキープかと考えてしまっている状況です 笑
たぶん紹介はしばらく先かなと、、、、

ラストは久々の登場です。
f0211464_19152771.jpg

ベンガルワシミミズクのVen蔵さんです。
相変わらずのタレントっぷりで人気者です。
まぁよく慣れてまして爪を切った時にやたらおとなしいのでそのまま丸太に 笑

フクロウも慣れてしまえばインコのようにニギコロができてしまうわけなんです。

でわでわ
[PR]