<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!タイトル通りです。
毎月29日は自分はお店から1時間ほどいなくなります。
なぜなら青梅のいつ樹の肉の日だからです。
今日は牛肉出汁のつけ麺でした。

普段なら2時ごろ車をだして空いた頃を狙っていくのですが、
免許も車もないわけでして、、

某倶楽部の人に連れてって頂きました。
9時45分にでて高速を使い10時につきましたがその時点で13人待ち。
オープン11時には後ろは見えないほどの行列!!さすが肉の日!!!!
早起きしてよかったぜ!!!!普通に行ってたらさすがに時間がなかったな、、、、
食べ終わっても列の勢いは変わらずでした、、、

まぁそんなこんなで本日。
ミドリガメがきました。
f0211464_1955216.jpg

ただのミドリガメではありません
アルティメットパラドックスです。
なんだかドラゴンボールのベジータの必殺技でありそうな名前ですが
「くらいやがれぇぇ!!!!アルティメットパラドックスー!!!!!!!」
「ズドドドドドーバシュー!!!(効果音)」
みたいなかんぢです。

f0211464_2005256.jpg

まぁピンクキャラメルアルビノって言い方もします。
んーこっちの方が爬虫類らしいな!!!笑

ミドリガメにはとうてい見えません。
目がクリクリしててかわいいです。
ほんとおもちゃみたいなカメです。

でもオスでして爪が長く 
ホラー映画のフレディのほうです。

f0211464_2012738.jpg

尻尾も見事にオス。

正直アルビノとかはあまり興味はなくお金の塊にしか見えませんでしたが
こいつはかわいいぞと思いました。
でも自分で残してもメスが手に入ることもなさそうなので販売です。

まぁ高いので異国の方向けだと思います、、、、
値切られてもほぼ無理です。
強気で行きます。
すみません、、、、 
[PR]
こんばんわ。

だいぶ暖かくなってきました。
そろそろ虫の時期です。
ゴールデンウィークを過ぎたくらいから
毎年の木をチェツクしていこうかなと思います。
捕まえてきた虫で毎年20万~25万円にはなる、、
やめらんねぇぜ!!!!ひひひひ。

予定通りおサル達がやってきました。
f0211464_17341869.jpg

3月28日生まれのコモンマーモセットです。

三つ子でしたが1匹は橋本店へ。
橋本店は上からの圧力により紹介できないようです
まぁいろいろある会社ですから アハハ!!!笑


もうバナナも食べつつミルクも5ccほど飲んでます。
よく食べよく寝て とてもかわいいこです。

f0211464_17383376.jpg

一回り体の小さいこはいつもお兄ちゃんにしがみついてます 笑

イレギュラーでトウブハコガメも 笑
f0211464_1740171.jpg

10センチほどですがもう黄色の発色が出てきれいになりそうです。
多分オスかなと、、、

f0211464_17422933.jpg

何でもよく食べてます。


f0211464_1743759.jpg

たぶんメスです。
サイズは10センチほど。
f0211464_17433625.jpg

今後が楽しみです。

本日は以上。
[PR]
こんにちわ!!
相変わらず、セカセカ、ゴキブリのように動き回っております。

昨日も朝から銀行9:00→店9:40→問屋(練馬)10:20→某ランド11:00→
ネズミ屋11:30→宮前平店13:00→ブリーダー様宅13:15→寿司屋13:40→うどん屋15:10→
輸入屋(三軒茶屋)16:30→空港17:40→問屋(千葉)19:00→店22:00
とかなり分刻みのハードスケジュール。

まぁ免停の僕は助手席でゲオで借りたビデオをずっと見てたわけだが、、、
疲れた、、、、どれも外すことのできない重要なミッションなわけであって手が抜けられない
すべてが真剣勝負。

まぁいいや。

本日は
f0211464_16562493.jpg

チンチラのピュアホワイトです。
まっしろのかわいいやつです。

チンチラを選ぶセンスがいい僕はとてもカワイイ子を連れてきます。
そろそろチンチラマイスターの資格でも取ろうかなと思うくらいです。
顔のつまった美人さんです。
あっ女の子。

初めてかわいいと思いました。
f0211464_1751567.jpg

リューシのフクロモモンガです。
めちゃめちゃよく馴れて、あっこんなによく馴れるんだ!!と思う
お手本、、いやいや教科書みたいなフクモモです。
今までぶっちゃけかわいいとあまり思っていなかったが初めて心からかわいいと思いました。

f0211464_1781183.jpg

アフリカチビネズミ、最近はまってます。
自宅でも店でも1ペつプラケに入れて繁殖に挑戦してますが、、、、
販売した先、従業員のところではふえてますが僕が手をかけると全く増えません、、、
正直悔しいです、、仕方ないから買ってます、、、
業販で2000円で売れる、かゆいところに手が届くネズミです。
こんなこと書くからダメなんだな、、、、、、、
まぁいいや

当店では久々です。
f0211464_17123355.jpg

ツキノワインコです。
遺伝的にコバルト、バターカップのどちらかになります。
大きいくちばしがかわいいやつです。

f0211464_1714468.jpg

今回は1羽だけでした、、
スパングル系のコバルトもしくわブルーとなります。

f0211464_17154029.jpg

性別鑑定の結果がでたコミドリコンゴウです。
女の子でした。

f0211464_17161578.jpg

シロハラインコは男の子でした。

シロハラ、コミドリ共によくなれてます。
でも最近コミドリはうるさくなった気が、、、、

ラスト
f0211464_17173467.jpg

キタニシキハコガメです。
3歳ですが前足の色、後ろ足の爪、顔つきからオスで間違いないかと、、、

f0211464_171837100.jpg

かっちり育ったいい個体です。

明日3月27日うまれの3つ子のマーモがやってきます。
土曜日は法事のためいません。
日曜日にはご紹介したいかと思います。

本日は以上です。
[PR]
こんにちわ。

けっこー忙しいです。
春のドラマが始まりましたがビデオがたまっていくいっぽうで全く消化できてません。
明日は休みですが店の机周りを作り替えたいと思い出勤するつもり。
売りたくない隠しておきたい生き物達をもう少し飼えるようなスペースを作るのが目的です。
ん~ドラマがたまっていく、、、、、

今日はモリイシガメが新たにきましたが
すみません、紹介するだけですべて売約済みです。
f0211464_1412826.jpg

f0211464_1452435.jpg

f0211464_146043.jpg

画像だけで申し訳ないですが去年のCBしっかり育ったいい個体でした、、、

スミマセン、、、、

それとハラガケガメがとあるご縁がありやってました。
なんと繁殖経験のあるトリオとその子供1匹です。
通常種親はまず手放さないですが、飼育種の変更といった形で我が家の亀と交換でやってきました。
f0211464_14151111.jpg

14センチのビックなCBのオスです。
そして放射模様の入ったかなりの極美 
実物のほうがよりきれいです、もっと柄が明るいです。
オスの14センチはかなりでかいと思います。
ここまででかいのは当店では初めてです。

f0211464_1419028.jpg

頭もかなりの巨頭でなかなかだとおもいます。

同じくメスですが
f0211464_1436975.jpg

14センチあってかなりの迫力です。

f0211464_1437155.jpg

頭はオスよりもでかいのではないかと、、、

f0211464_1440765.jpg

繁殖に使っていたため指とびがいくつかありお世辞にもきれいとは言えませんが
それを補う迫力かと、、、笑

もう1匹のメスは
f0211464_14443875.jpg

13センチででかいのですが

残念ながら
f0211464_14452720.jpg

片目は見えていないかと、、、、
それでも卵産んでますってカメはいても
繁殖経験のあるハラガケガメはそう出てこないと思います。

今のとこスペースもないし販売にまわしますが
なんとか場所をつくり手元に残しておきたいとこですが、、、、

先日車も買ってしまい(もちろん納車は免停明けに、、、)
猛禽も〇〇〇万円分頼んでるし場合によっちゃマーモセットも5,6頭、、、、

まとまったお金をつくらんんとまずいわけでして余裕があまりないです。
しばらくは店にいるだろうな、、、、売れたら縁がなかった思い諦めるです、、、、

それと上のメスの子供です。
少し育った7センチのハラガケです。
f0211464_15154441.jpg

うっすら細かい放射が見えるのでたのしみかと、、、
カメはこんなとこです。

オカメインコもまたまた巣箱から
f0211464_14534634.jpg

頭を抜かれてしまいましたが、、
ホワイトフェイスシナモンヘビーパイドです。
なかなか抜けのいいきれいなパイドだと思います。

f0211464_14545377.jpg

こちらもおなじくVの字のきれいなパイドになりそうです。

ここんとこお迎えが続き赤ほっぺのオカメインコは1羽しかおらずホワイトフェイスばかりが
8羽ほどいます。いいのか悪いのか微妙です。
赤ほっぺがいないからといってお金出してまで欲しくないし、、、
生まれるのまつかな、、、、

サザナミインコも1羽はお迎えがきまり2羽は色が分かりました。
f0211464_1501931.jpg

2羽ともグリーンのようです。1羽は千葉へ明日旅立ちます。
コバルト狙いでしたがそううまくいきません 笑
まぁうちではグリーンは生まれないので新鮮でいいかなと 笑

f0211464_151355.jpg

1番小さいのがまだ色が分からないのでこいつに期待をしてますがまさか3羽とも
グリーンなんてことは、、、、笑

そうそう
性別鑑定の結果がでて1ペア作りました
f0211464_1532348.jpg

ブルーシナモン同士のペアです。
けっこー仲良くやってくれてます。
来年に期待かな 笑
[PR]
こんにちわ
今回は報告です。
性別鑑定の結果が出ました。
今回は枚数が多く時間がかかり大変申し訳ございませんでした。
一般の方にはこちらから電話差し上げましたが電話のきてない方はご連絡いただけますと助かります。
先日のベルギーのサザナミインコはオスっぽいなと思ったのをすべて連れてきたつもりですが
鑑定に出した結果すべてオスでした。さすが俺だな!!と思った次第です。
ペアで組む予定でしたが余裕がありますので希望の方には対応できます。

ウロコも個人的には満足のいく結果でした。
めでたしめでたし。
[PR]
こんにちわ。
ここんとこ挿餌に追われる毎日。
けっこー最近は大変である。
売れるより生まれる方が多い、毎週何かしら生まれている気がする、、、、、
そんなに生まれているなら安く売ったり、支店にあげたりすればいいぢゃんと思われますが、ケチで性格のねじまがって人間が腐って腐敗している自分はそんな発想が思いつきません。

自分とこで生まれたかわいい生き物を安売りするなんて意味もわからんし、
どうやら自家繁殖だと他店様より安いと思っている人がいるらしい、、、、
当店の場合逆に愛着がわいてしまい。買った鳥より高いなんてことざらです。
残念ですが全く期待にそえられません。

支店にくれたって自分と同じ感性・感覚でお世話してくれるとは思えないし。
自分はこの商売プライベートなんてなくていいと思ってるし(昼にサボってラーメン食えるだけで幸せ)、鳥の世話より自分の休息の方が大事らしい。
俺には分からん。
だいたい支店だからって増えたからあげるよ!!という意味がわからねぇ!

まっそんなこんなで当店にはプラケとヒナがあふれかえってます、、、、、
なんて偏屈なやつだ!!どんなイカれたやつが働いてんだってことで一度お店遊びに来てください。

でわ少しご紹介を。
f0211464_15121741.jpg

f0211464_15123810.jpg

サザナミインコのヒナです。
前回ご紹介した小さいヒナです。
順調に育ってます。
2羽で写っている1羽は千葉に旅立ちます。

f0211464_151411100.jpg

まだ小さいですがコイツラもサザナミインコです。
♂コバルト♀グリーンから生まれました。
一応グリーン、ブルー、コバルトがでますが今はなんとも、、、

オカメインコは現在ヒナが10羽といますが今回はこの1羽
f0211464_15152862.jpg

PF (パステルフェイス)ルチノーパールです。
当店では初めて生まれました。
兄弟でWFルチノーが生まれてましたのでPFルチノーも生まれてくるとは思ってましたが
3年親鳥を飼っていて初めて生まれました。
しかもパール柄の入った綺麗なヤツ!!
かわいいぜ!!!

f0211464_1518393.jpg

最近出番が多いです。
アキクサインコ・ルビノーです。
親に背中の羽を抜かれてしまいましたが1か月もすればきれいになるだろうとおもいます。

f0211464_15204445.jpg

先週極少数だけやってきました。
ニシキスズメです。くちばしが細く難しい種類にみえますが意外と丈夫で
俺でも飼えます 笑
特に虫は与えてません、皮付きに餌付いてます。

本日以上です。
[PR]
こんにちわ!!
休みだけど、、、
やることが多すぎてとりあえず出勤です。
いやぁ俺ってばえらいなぁ!!!
でも昼にらーめんばっかいってサボってるから時間がないんだな~
免許はなくても、お客さんだったり、うちの従業員だったり、某倶楽部の人だったり
連れてってもらってるぜ!!
免許があってもなくても、食生活は変わらないぜ!!!!

とりあえず新しくやってきました。
f0211464_16243694.jpg

ヨウムです。
よく馴れたかわいいこです。

最近ヨウムはイベントでの販売もふくめて月に1羽のペースでお迎えされてます。
すぐいなくなってしまうのであまり愛着がわかないようにほどほどにかまってます、、、、

当店では初です。
f0211464_1627985.jpg

パンダコカトゥーです。
タイハクオウムとアカビタイムジオウムのハイブリットってわけです。
目がアカビタイのようにばっちりアイシャドーがついたかんぢです。
愛嬌があってとてもかわいいです。 笑

f0211464_16284781.jpg

ハラガケのCBです。
まだ5センチほどのサイズですがすでに放射柄がでて、とてもきれいになりそうです。
ハラガケが自分用に毎回買ってるのですが売れてしまいます、、、、
とても残念です
ベビーだから大事に育てたいと思うので店のどっかに隠しておきます。

でわ今日はこんなとこで
[PR]
こんばんち!!
今日から4月です。
もう年明けから4か月たつわけです。
そんでもって夏が来て 1年がほんと早いです、、、、

だいぶ暖かくなってきて少しヒナもちらほら揃いつつあります。
f0211464_1949892.jpg

オカメインコです。
2羽ともシナモンパイドですが顔にシミの入らないクリアフェイスです。
我が家で生まれた子ではありませんが体格がよくずんぐりむっくりしてます。

f0211464_19501819.jpg

ホオミドリウロコインコです。
まだ小さいですがみんなブルー系です。
ブルー、ブルーシナモン、ブルーパイナップルといます。
次に巣箱から出すのは4月後半となりそうです。

f0211464_19521457.jpg

サザナミインコです。
ブルー同士の子供ですのでみんなブルーかと思います。
まだ小さいですが1番小さいのが育てなくなりそうな予感がしたので
早めに巣からだし育ててます。

明日はヨウムのひなが来る予定です。
ヒナの挿絵が多く、フォーミュラが最近あっという間になくなります、、、、、
気づくとありません、、、
困った、、、、

アフリカフィンチも少し、、
f0211464_19552615.jpg

キンランチョウです。
小型のキンランチョウ??ですかね
サイズはセイオウチョウを気持大きくしたくらい??
昔は縁日でもう売られていて安い鳥と言われますが
きれいで丈夫で十分いい鳥に見えてしまうのは自分だけでしょうか???
2ペアきてます。

f0211464_19583210.jpg

こちらはオオキンランチョウです。
カナリアの大きさくらいあります。

f0211464_1959369.jpg

キイロメジロです。

キイロメジロのほうがレアだレアだ!!と言われ買いましたが
正直ヤマメジロのほうが白い部分も大きくかわいい気がします、、、、

たしかにキイロメジロの方が売れるのですが、、、、
個人的にはヤマメジロ派ですな、、、、、

ラスト
f0211464_2014780.jpg

オニタマオヤモリです。
オスですがメスかと思うほどでかいです。

f0211464_2022212.jpg

なかなか迫力のあるカワイイやつです。

しばらく楽しませてくれればと 笑

以上です。
[PR]