<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんわ!!
タイトル通りです。
さいきんになってボコボコ鳥をお迎えしてます。
ちなみに全部自腹だが昨日までで40万円まで会社から回収したぜ!!!
ん~戻ってきたお金はちゃんと銀行に戻さなないとと思っていたのですが、、、、、、、
戻す前にいいお話が、、、、、
f0211464_1954823.jpg

シロハラインコ夫妻です。

我が家にいるサーモン、トロロ夫妻ではありません。
また新たにお迎えしてしまいました。

まだ1歳のペアですので繁殖までにしばらくかかりますが、、、、、

f0211464_1913143.jpg

女の子はべた慣れでだれが触っても転がるくらい慣れててかわいいコです

男の子は頭をカキカキはさせてくれますがちょいビビり。

ケージを開けてると寄ってくるので今後の接し方ですな笑

ん~とりあえず、しばらくは販売するつもりですが現在自宅にも場所もないし、、、、、
どなたか信用におけるブリーダー様がいれば託してもいいかなと思いつつ、、、、

先日やってきた
f0211464_19161519.jpg

シロハラインコ 多分男の子も新しいシロハラ夫妻に興味があるようです。

とりあえず当店現在シロハラインコが3羽いたりします、、、笑

明日はふ・た・ま・た・が・わ。
[PR]
こんばんわ!!
いやぁ今月も始まりました。
何度もいいますが21日から20日が当店での一ヶ月。
21日から31日までスーパー営業マン。そのあとノルマ?をほぼ達成していくと一気にだらけ
ペースダウン、、、

これがスプラッシュ飯能店。

いいかえれば10日でほぼ一ヶ月の売り上げの基盤をたててそのあとは鼻くそをひたすらほじくる。
ん~なんか下品だ、、、、

まぁいいや

本日はやっとまともに紹介できる鳥達が一気にあつまりました!!!
ジャパンレプタイルズショーでインコ、オウムたちが決まり
その後の予定もなく3週間が過ぎ空っぽの飯能店でしたが昨日1日で色々やってきました。

まず
f0211464_18351398.jpg

オキナインコです。
シーズンオフで次はもう少し暖かくなってからでしょうか??
とても良く慣れたかわいいこです。
だれでも触れます 笑

f0211464_18365583.jpg

シロハラインコです。
静岡で決まってしまい、またシロハラは欲しいと思っていましたがいいこがやってきました。
このコもだれでも触れるカワイイコです。
もちろんニギコロしてもオッケーです。

f0211464_18392699.jpg

ヨウムです。
ヨウムも静岡で決まってしまい新たにお迎えしました。
このこは春日部店に連れて行く予定です。
去年の8月産まれですので目は点目になりつつありますが
とても良く慣れたかわいいこです。
すでにオハヨー コンニチワー バイバイなど喋る優秀そうなヤツです。

f0211464_18412264.jpg

コミドリコンゴウインコです。
今回なぜか決まることなく残留組です 笑
いつもすぐ決まってしまうのですが、、、、笑
コイツこそ我が家に来るかなと期待してますがとりあえず近いうち性別鑑定をと思っています。

性別鑑定出したい方は代行しますのでご連絡いただければと思います。
詳しい話はそのときにでも、、、、

f0211464_18451121.jpg

ホオミドリウロコインコのパイナップルです。
アメリカからやってきたヒナだったヤツです。
よくなれて自分でペレットを食べてます。
カワイイヤツです。

我が家からも
f0211464_18465013.jpg

ホオミドリウロコインコのパイナップルのヒナです。
ピンク色の4羽がパイナップルです。
残りの2羽はブルーとワキコガネです。
でも今回ブルーは俺が飼うから売りません。
スミマセン、、、、
パイナップルも九州に1羽、千葉に1羽売約となっており販売するのは2羽となります。

f0211464_1850079.jpg

アルーキバタンです。
だと思います。

アオメにしては小さく目のつき方がアルーかなと、、、、、

頭カキカキさせてくれますが手はまだ恐がります。
コイツは外人です。
日本語を理解しません。
喋るのもハロー、グッバイ!! バーイ!シーユーと英語です。
たまに「てやんでぃ」といいます。といいたいとこですが嘘です。

コイツは売約となりました。

キバタンは今年かなりの数を予定してますが産卵が少し遅れてます。当初3月下旬にはヒナをと
思っていましたが4月半ばから下旬になるかと思います。

f0211464_18561983.jpg

アオボウシインコです。
すみませんコイツも決まってしまいました、、、、、

キバタン同様カキカキさせてくれますが手はまだ恐がります、、、、


久々の猛禽です。
f0211464_18564365.jpg

コキンメフクロウです。
可愛い顔したヤツですがまだつながれることに慣れておらず
おどおどしてますが、、、まぁ時間の問題かと、、、、

マウスをペロリとたべちゃいました 笑

ラストは亀です。
 最近はまっているハラガケガメです。
ぶっちゃけたいして売れてませんがなぜか現在10匹もいます、、、、、

今回のはワイルドですが綺麗なとこを、、、
f0211464_1902624.jpg

ハラガケガメ オス
苔まみれですがホウシャの綺麗なかんぢですな

f0211464_1974253.jpg

少し小ぶりなメス
うっすらと柄がはいってます。

本日は以上です。
んーまた賑やかな飯能店になったです。
しばらくは鼻くそをほじくる暇もないようなです。

でわ。
f0211464_1904260.jpg

[PR]
こんばんわ!!
昨日に続いて今日も更新。
俺はえらいぜ!!!

いなくなってからやたらお問い合わせが多いアメリカモモンガがまたやってきました。
f0211464_18574488.jpg

アメリカモモンガ男の子です。

f0211464_18575463.jpg

アメリカモモンガ女の子です。

もともと数がたくさんいる中から選べるほどいないのですが
まぁかわいいであろう子達を連れてきました。

鳩餌、リンゴ、よく食べてます 笑

また来ることがあるとかないとかですが、まぁ数は少ないです。
いなくなってから問い合わせが多く欲しいならいる時に買っとけ!!ってなかんぢです。

売り物ではありません
f0211464_1858384.jpg

ネザーランドドワーフです。
実はここ1年ウサギが全く生まれませんでした。
もう年寄り(今年5歳)だから無理もなく 2匹の女の子のウサギは大事に飼ってもらえそうな方に譲りました。
んでもってまだ残ってるコに久々に子供が1匹だけ産まれました。
もうウサギの繁殖はもうやめようと思っていたのですが、1匹だけ生まれたのでコイツはお店で飼うつもりです。まぁ女の子なので男の子を探してきて再び当店で販売する分だけを細々と増やしていこうかと思います。
名前はまだ未定ですが、、、名前をつけてしまうとまた数年後に引退して誰かに譲ろうと思うと切ない気がして
名前をつけるかどうか迷うとこです。

まだ男の子と女の子1匹ずつ里親を探してます。
当店のような監獄のようなとこよりは大事にしてもらえる方にもらわれた方が幸せな気がしますので、、、、
[PR]
こんばんわ!
新しいホームページと格闘して機嫌が悪いです。
すぺしゃる機会オンチの自分はパソコンとの相性がメチャメチャ悪いです。
イライライラ、、、、

困った、、、、

まぁとりあえず
f0211464_18304497.jpg

ホオミドリウロコインコです。

ブリーダー様より譲っていただきました。ブルーとワキコガネの3羽です。
巣箱にまだワキコガネが3羽ブルーシナモンが2羽います。
まだ小さいので来週か再来週にはお店に来ると思いますが、、、

わが家ではパイナップルが4羽孵ってます。
今年は去年のようにウロコがとれないかもしれません、、、、
まぁほそぼそと増えてくれればと、、、、

f0211464_1934780.jpg

PFシナモンヘビーパイドとシナモンヘビーパイドとの子供です。
3羽とも綺麗に抜けてて体格のいい子たちです。

今日はそんなとこです。
[PR]
こんばんわ!!
ぼちぼち忙しいかんぢです。
お気づきの方もいらっしゃいますが当社のホームページが予定通りかわりました。
ホームページ専用??ブログもありそちらも更新しつつ。
もちろんこのブログも更新していくつもりです。
前回もお話したとおり会社で管理するブログとなるとちょ~っとというかだいぶ面倒です。
監視カメラで監視されているかのような状況なかんぢ。
会社を表ブログとして裏ブログとしてこのブログを継続するかとか
訳分からんことを考えている日々です。
ただお店のパソコンが古く、ホームページの方を更新するのは2月後半になりそうです。
とりあえず時間見て買い換えます。

まぁいいや。

前回のアキクサインコですがいいかんぢに育ってます。
f0211464_19512296.jpg

アキクサインコのルビノーです。

羽の色が濃くオスかなと思う今日この頃。
1羽は春日部店にもっていくつもりでいます。
気まぐれですので予定は変わるかもしれませんが、、、、、

そうそう、きまぐれですがしばらくの間 
スプラッシュ春日部店(048-746-0799)と業務提携します。
同じ会社の支店なので業務提携という言葉はおかしいと思いますが
色々ありまして、あくまで業務提携にこだわります。
非常に難しい自分の性格です。スミマセン、、、、、

飯能店の生き物は春日部店でも購入可能です。
飯能までは遠くて買いにいけないが春日部ならいけるという軟弱な方は
ぜひご用命いただければと思います。
口は悪いですが行動はおこします。
フットワークは2月27日まで軽いです。
もうすぐ免許といった問題があり、、、、、
想像にお任せします、、、、、、

まぁいいや 笑

それとハラガケガメを追加で、、、笑

f0211464_2004866.jpg

ハラガケガメ WDです。
f0211464_201092.jpg

メスですな!!9センチほど。

f0211464_2011314.jpg

こいつもWDです。同じくらいです。
f0211464_2012360.jpg

メスです。

f0211464_2042217.jpg

ハラガケガメCBです。
6センチほどです。
若干の多甲があります。
顔に細かいスポットが出ておりきれいになりそうです。

f0211464_205933.jpg

メスのような、、、、

てな具合です。

先日ご紹介したラインの入ったきれいなハラガケもザンティックも決まってしまい、、、
衝動買いしてしまいました。

まぁ本日そんなとこで。
[PR]
こんばんわ!!
先週の金曜日から花粉です。
花粉に悩まされています。
鼻水が止まらない、、、、
病院早く行かないと、、、

そうそう当社のホームページ、ブログが完全リニューアルする予定です。
けっこーシステムがややこしく機械音痴の自分には今のまま継続したいのが本音です。
ブログも会社のホームページからのやつ??でして常に社長に監視されている気がして
思うこと書けなくなるかもしれないし、、、しばらくは同時進行でやっていこうかとか考え中ですが、、、、
まぁなんとかがんばります。

ではさっそくご紹介
f0211464_19195067.jpg

久々です。
アキクサインコのルビノーです。
ルビノー同士の子供でして、某倶楽部からやってきました 笑
1羽は明日板橋に行きます。
まだ小さいですがしっかりとしたいい鳥です。
元祖飼っているだけで女の子にモテる鳥です。

f0211464_19223832.jpg

キボシイシガメも追加で5匹やってきました。
去年のCBですが一番大きいコで6.7センチあります。
どれもしっかりしたいい個体達です。

多甲板が2匹いますがサイズを考えれば別に関係ないです。
売れなければ種に残せばいいし、売り急ぐ必要まったくなしです。

当店にもついにやってきました!!
f0211464_19273946.jpg

セーシェル産アルダブラゾウガメです。

まぁ本音を言えばなぜか当店にやってきたアルダブラゾウガメです。笑
13センチほどでしっかりとしたいいコです。

f0211464_19295177.jpg

甲高の綺麗な個体です。

f0211464_19305415.jpg

もちろん多甲もありませんしサイズもまだ小さいのでボコつきももちろんありません。

いつかは飼ってみたい亀でしたがすでに自宅には場所がなくお店にいます。
現在、一般販売、業販ともにうけますが、愛着がわいたら売らないと思います。
元々は飼いたい亀ですから 笑

以上。
[PR]
こんばんわ!!
先週のJRS
当店でお買い上げのお客様ありがとうございました。
同業者様お疲れ様でした。

いやぁ毎度のこと疲れました。
でもなかなかウハウハでした。
周りの同業者様が金庫を持っていくなかいつもパッキング袋に売上金を入れていたので
ちょっとダサかったので行く前にビバで金庫を買っていきましたがその金庫に諭吉が入りきらないほどの
売り上げでした。
ん~ケチって小さめの金庫ではなくもう500円だして大きいやつ買っていけばよかった、、、
まぁ金運の良さそうな金庫をひいた気がするのでこれを使っていこう思います。

ブースはこんなかんぢ
f0211464_18595141.jpg

下の方に注目ですが今回は橋本店がライブロックのカス、、、ではなかった
漂白した珊瑚岩を持ってきやがりました。
おもて~し、邪魔だし、ブース代だしてんの飯能店だし
まぁ一言でいえばウザイでした。

でもそれがなんと売れる!!売れる!!

今回のイベントで一番の衝撃でした!!笑

でも次回からはやめて欲しいです。

真面目な話、ヤモリにはいいそうです。
霧吹きを珊瑚岩にしてその水を舐めてるヤモリは固いいい卵を産むそうです。
なるほどなるほどと思いましたが、、、、、

でわ久々ですがイベント前と今週やってきたコ達をご紹介したいと思います。
f0211464_197501.jpg

♂クロミミマーモセット×コモンマーモセットと♀コモンマーモセットの子供です。
分かりやすくいえばクロミミのクォーターです。
2匹いますが1匹はイベントでお迎え済みです。
ちなみに2匹とも男の子でした。

お店にいる子は
f0211464_19103527.jpg

コイツです。
お迎え頂いたコのほうが耳が黒かったですね。
ヤンチャでしたがここんとこ可愛くなってきました 笑

今年初の我が家からウロコです。
f0211464_19115873.jpg

ブルーパイナップルとブルーシナモンとの子供です。
1羽は明日千葉ですので1羽だけです。
イベント前に撮った写真なのでもう少し大きくなってますが
まだブルーパイナップルかブルーシナモンかはわかりません。
このコの兄弟がまだ3匹いたのですが小さかったせいか寒さによりいなくなってました、、、、、
今年は去年ヒナをとりすぎたせいか微妙な気がしてきました。
取らぬ狸の皮算用、、、、、、、、、、、、

サザナミインコです。
本日巣箱から
f0211464_19145990.jpg

ブルー3羽です

f0211464_19152894.jpg

ブリーダー様よりクリームイノが2羽です。
1羽少し足の開きが良くありません。
生活に支障のないレベルまでいけばいいのですが、、、、、

f0211464_19193531.jpg

オカメインコも4羽巣箱から出しましたが
ホワイトフェイスパール以外はすべて決まってしまいました。
みんなずんぐりむっくりのいいこでした。

亀も少々。
f0211464_19204535.jpg

ハラガケガメのザンティックです。

f0211464_19231933.jpg

腹甲もかなり黄色が強く成長が楽しみです。

f0211464_19265626.jpg

ハラガケガメの放射柄の入ったとても綺麗な個体です。
イベントで委託で預かっていたものですが自分が気に入ってしまいお迎えしました。
最近ハラガケに少し興味があり調べてますがかなりレベルが高いと思うのですが
どうなんでしょ、、、、ちなみにオスです。

ラスト
f0211464_19303249.jpg

アンダーウッディーミリゲツコーです。
絶対お店にいて欲しいヤモリですがイベントで売れてしまい他のブースで慌てて購入。
売りにいくのか買いにいくのかよくわからんですが大好きなヤモリです。

以上。

イベントで中型・大型の鳥がほとんど決まってしまい、すっからかんです。
お金ならあります。誰か譲ってください。4月まであまり予定がありません。
[PR]