<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。
今年もいよいよ明日でおしまいです。
明日は正月の食材やら買いに行くので更新を忘れそうなので本日ご挨拶を。

今年もお客様や同業者様の多くの方々に支えられた1年でありました。

お客様にも一年の最後には
当店、価格が高くてごめんなさい。
と謝りたいと思います。

また来年も高いですがお付き合いして頂ければと思います、、、、

ブリーダー様にも値切りに値切ってごめんなさい。
サザナミインコとか50〇0円とかスミマセン、、、、
ウロコも10〇00円とかスミマセン、、、
来年も無理をいうと思いますがお付き合いして頂ければと思います、、、、、

スプラッシュは安いから他へとか言わないでね、、、、

今年は初のイベントへの参加でした。
スプラッシュというとサンゴを売りにくるのかと思ったと最初はよく言われました 笑
どうしてもサンゴの印象が強いのでしかたありません 笑

静岡だったり浜松町だったり池袋だったり埼玉と出展させていただきました。
自分一人では肝っ玉のちいさい自分では参加することはなかったでしょう。
ブースへのきっかけを作っていただいたのは横浜にお住まいのK松様のおかげです。
もう二俣川に足を向けて寝れません。笑
来年もよろしくお願いいたします。

本当にたくさんの同業者様にお世話になった1年でした。

来年も多大な迷惑をかけるつもりでいますのでよろしくお願いいたします。

残念ながら変な業者も増えました、
印象的だったのが
残念な業者「大卸で生体を譲って欲しいんですけど~」
「ブログみてますよ~ずいぶん安く鳥仕入れているみたいだからお店にも卸もしてるから大卸で頼みますわ」      
僕「ん~オオオロシ??あ~ヤマアラシかなんかの仲間ですか??」
   「当店ではあまり珍獣は扱ってないんですよ!!ぢゃ!!」

受話器「ガシャン!!!!」

とまぁつい最近あった1例です。

年々アホで残念な業者は増えていきます。
まぁこれも法律でだれもが業者になれるからですな、、
動取をとったらみんな同業者、なんでも問屋価格で買えると思っている
勘違いバカは年々増えていくことだろう、、、、

まぁ忙しくもあり楽しい充実した一年でした。

そうそう、自分がサザナミインコ、マメルリハを繁殖しようとおもったきっかけになった方とも先日
お話する機会がありました、逆毛矮鶏を買っていただいたのですが
他の業者様を通じてお互いのことは知っていたのですが直接お話しするのは初めてでして
なんかもっとこう話したいことあったのですが何も聞きたいことはきけず、、、、
また機会があればなんて思っていたり、、、、

毎年のことですが社長にも4回くらい本気で殺す勢いでキレられた1年でした。

俺も納得がいかず、かなりの勢いで言い返す時もありますが今年から圏央道が海老名までつながってしまったので「てめ~今からいくからそこでじっとしてろ!!」なんて言われたら本当に来てしまいそうなので、もうあまりはむかえません、、、、

お金もすげぇつかいました。多分去年の倍近くお金を使ったと思います、、、
来年の目標は「節約」これに限ります。

「節約しつつ暴利で儲ける。」
ん~いい響きだ!!!

とまぁなんかだらだらと書いてしまいましたが本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
こんにちわ!!
本日はクリスマスです。
昨日は何人かのサンタさんがかわいい子供達のために買いに来ていただきました。
ありがたやありがたや!!

これも事前からそこらでチョロチョロしているガキンチョとっつかまえて
「おい!!サンタさんになに頼むんだ!?」
「え~っとね妖怪ウォッチの〇〇かなぁ~」
「おいおい勘弁してくれ!!サンタさんは妖怪が恐いらしいぞ、、、、可愛そうだろ!!」
「生き物だ!!ペットを頼むんだ!!」
「インコとかウサギとかコガネハコガメとか!!」

まぁそんなこんなで理解あるお子様達がサンタさんにお願いしたんだな、と思うぞ!!。

まぁ本日は中型インコがやってきました。
ズグロシロハラインコです。
f0211464_15225875.jpg

当店としては久々かな、、
ツクツクの棒毛のコです。目の大きなカワイイコですな!!
挿餌は1日4回です。

f0211464_15232551.jpg

新たにコミドリコンゴウインコもやってきました。
今回はたったの1羽だけです。隠してもおりませんので、、、
コミドリコンゴウインコはすべて決まってしまいなかなか我が家にお迎えすることができません。

f0211464_15233896.jpg

ニギコロもできちゃう子ですが少しまだビビリなコです。
挿餌も食べてますがペレットも少しつまんでます。

f0211464_1524750.jpg

ホオミドリウロコインコのパイナップルです。
アメリカからやってきました。
赤みの強いコを選んできましたがレッドパイナップルとは呼べないです、、、
現在我が家はすべてのホオミドリウロコインコに巣箱をかけましたが
生まれて店頭にくるのは2月ごろかと思います。

サザナミインコが1箇所生まれてまして3羽ほど孵ってました。
コイツラは1月の中頃にはだせるかなと思いますが、、、

現在サザナミインコはぽつぽつ決まりまして
挿餌の必要なヒナは
スパングルコバルトorブルー(ダブル)2羽(1羽売約)
スパングルダークグリーン(ダブル)2羽(1羽売約)
スパングルモーブ(シングル)1羽
スパングルコバルト(シングル)2羽(1羽売約)
ダークグリーン1羽
といった状況です。

よくなれた一人餌のサザナミインコは
ブルー1羽
スパングルダークグリーン(ダブル)1羽
ってとこです。

ラストは
f0211464_15262029.jpg

ソバージュネコメガエルです。
5,6センチまで育っているCB個体です。
ソバージュは最近は全く見かけません。

かわいいカエルなんですが、、、 笑

本日はこんなとこ。
今年もあと6日です。

蕎麦たのまなきゃ。
[PR]
こんばんわ。
昨日の続き。今日も更新俺ってばえらいなぁ!!!

まぁ内容は一つだけですが予定通りサザナミンコがたくさんやってきました。
f0211464_18203482.jpg

サザナミインコ軍団。
総勢11羽のサザナミインコです。
現在お店には
ブルー1羽
コバルト1羽
コバルトスパングル(シングル)1羽
モーブ1羽
モーブスパングル(シングル)1羽
ダークグリーンスパングル(シングル?)1羽
グリーンスパングル(ダブル)1羽
ダークグリーンスパングル(ダブル)2羽
ブルーorコバルトスパングル(ダブル)2羽

といったとこです。
久々にたくさんのサザナミインコがやってきました。
まぁこんなに選べるときはないと思うぞ、、
うんうん。

少しは同業者様にもお譲り可能かと思います。
多分明日明後日には同業者分はうまってしまうと思いますが、、、、、

本日は以上なり。
[PR]
こんにちわ!!
前回のブログはスミマセン。
自主規制により削除となりました 笑
見れないよ?とか消したの笑などなど言われましたが
もうデータもありましぇんので復元できません。
申し訳ないです 笑

今日から当店は12月の月初めとなります。
20日締めなので、、、半月ほどはガンガン売って売りまくるセールスマンとなりますが月目標を達成すると
まるでクラゲのようにフラフラ漂うなんかいつもパソコンいじってる人に変身してしまいます
ん~悪い癖だな。
1ヶ月間の仕事を半月程度で完了させてるから、まぁいいかなとか良い方に考えたりもする。

今年ももう2週間程度です。
今年もクリスマスセール、年末セール等ご期待の方残念ながら当店はなにも予定してません。
大事に育てている生き物を世間様のノリで値下げをして販売するってのいう発想と意味が自分にはわかりません。
それが証拠に当店はポップに値下げしましたのポップはありませんが値上げしましたのポップはあります。
当店で販売している生き物にはそのコそのコのドラマがあり、それに共感を得て頂ける方に
値上げした現実を理解していただき購入して頂ければいいのです。

まっそんなとこで自主規制のせいで消えてしまったコ達もいるので
今日はたくさんご紹介したいと思います。お付き合いくださいませ。
f0211464_1825543.jpg

オカメインコのシナモンパールヘビーパイドです。
ここ最近のオカメの中で一番綺麗なオカメインコです。
f0211464_18274047.jpg

1羽しか生まれませんでしたがとても綺麗なコです。
残念ながら若干嘴に曲がりがありますが餌を食べるのには全く支障のないレベルです。

f0211464_18275845.jpg

リビングストーンエボシドリです。
すでに決まってしまった子ですがこんなコもきてました。

今年までの予定としてウロコインコ(ワキコガネ・パイナップル・ブルー・ブルーシナモン)が予定してます。
サザナミインコは今晩やってくるかも??といったとこです。

お次はチンチラです
f0211464_18315192.jpg

チンチラのピュアホワイトです。
ちなみに男の子。顔のつまったとてもきれいなコです。
f0211464_18321041.jpg

同じくピュアホワイトの女の子
このコも可愛い顔したコです。

f0211464_1834045.jpg

ベニマワリセタカガメのペアです。
巷ではベビーがポツポツ入ってきてますが
当店は丈夫な飼い込みのペアです。
ペアで販売しているとこは少ないはず。
全体的にセタカガメは少ないですよね、、、
去年までは全く興味がなかったですがアッサムセタカガメを飼ってしまって少しはまりつつあります。

f0211464_18372627.jpg

オスメス共にやたら手足が白くシロアシセタカガメなのかなとも思いましたが
残念、詳しいメーカー様がちょうどいらして聞いてきたらベニマワリセタカガメでした 笑
でも白みが強くとても綺麗なカメです。


f0211464_18522415.jpg

ガーゴイルゲッコーです。
でもいつものガーゴイルゲッコーではありません。
f0211464_18524032.jpg

レッドストライプです。
しかもけっこー綺麗めなヤツ。
イベントに行くと有名な爬虫類屋さんとこで販売されているようなガーゴイルゲッコーです。
こうゆうのは原価が4,5万するのかなと思いきや思ってた以上にお安く衝動買いしてしまい、、、、、

実はドキドキです。
自分はあまりガーゴイルゲッコーに縁がなく、くる病にさせてしまったりと飼育自体が鬼門です、、、
カルシウムだったり色々気をつけながら飼育していきたいと考えてはいますが、、、
ドキドキ、、、、

それと
f0211464_18531416.jpg

ジャイアントゲッコーです。
グランテラ・マウントコーギスってやつです。
でかくなるヤツを、、、と頼んでしまったわけです。
ジャイアントゲッコーはまりそうでイヤです。
鳥にカメにお金がかかっているのでこれ以上のレパートリーはいらないのですが、、、、、 
f0211464_18532625.jpg

1号。
f0211464_18533693.jpg

2号。
小さくてもいかついギロリとした顔がなんともいえないです。

レパシーという粉末の餌水で溶いて食べてますが小さいのでドキドキしながら育ててます。

あ~金がない。
[PR]
こんばんわ。
昨日一昨日と留守にしてすみません。
実は祖母が亡くなりました。
通夜、葬式でした。
東レプのあった土曜日12時8分です。
去年はおじじと後を追うようにおばばが逝ってしまいました。
母親からは開場の10時ごろに電話があったのですがもちろん病院にはいかれません。
イベント当日に万が一のことがあっても病院にはいかないと親や社長には言っていたのですが
まぁそれは自分に言い聞かせてたわけであって、、、、、

まぁうちのおばばといえばとにかく俺には甘かった、可愛がられていたとおもいます。
怒られたこともないんぢゃないかな、、、笑
まぁなんせ初孫だったんで!!笑
欲しいものは何でも買ってくれました笑、この業界に入るきっかけとなった水槽のクーラーやメタハラも
おばばが買ってくれました。
サンゴもスプラッシュではなく、よく生麦海水魚センターでよく買ってくれた笑
高校時代はお弁当をいつも作ってくれて(自分以外の両親、妹は海外にいたため)
めちゃめちゃうまかった。
本店勤務のときは帰りが遅くても待っててくれて冬はよく湯豆腐を作ってくれたり一緒に飲みにいったりしてました。うまい食い物のときは美味しいといわず「上品なお味」というのが口癖でした。
アルツハイマーだったせいか1年半くらい前からは俺の事も誰だかわからなくなってしまいましたが
それでもいつもニコニコしていた、本当に優しいおばばでした。

まぁおじじとおばば、しょっちゅう喧嘩してたけど仲良くやってたのであの世で大好きな「いいちこ」を
飲みながらおばばはみかんでも食って、おじじは当たりもしない競馬に夢中になっているんだろうと思います。

とまぁそんなかんぢでしたがまぁなるべくいつものテンションでお店はやっていきますのでご安心を

f0211464_18149100.jpg

サザナミインコです。
ブルー2羽です。
1羽は売約済みです。
前回のグリーンも決まりましたので現在ヒナはブルー1羽となります。

ブリーダー様A氏んとこはまだ小さく今週は無理との回答、、、、、、
あっAさんチンチラ(ピュアホワイト)くるかも、、、

それとホオミドリウロコインコはというと先日巣箱を12箇所入れました
あと8箇所は時間切れというかめんどくなって今だつけてません。

年明けには生まれるかなと期待しつつ。

年末はW氏よりワキコガネウロコインコのヒナが3羽くる予定です。
ブルー系も卵を抱いてるようなので年末年始は他力本願でやってくもりです。

f0211464_18202118.jpg

唯一当店で売れるウサギ、ミニレッキスです。
ブルーとブロークンブラック3羽です。
ブルーは人気です。この間の買い逃した人が買ってくれるかなとか期待してます。

本日はこんなとこです。
[PR]
こんばんわ。
無事??東レプ終了しました。
関係者様同業者様お疲れ様でした。

当店はまぁホクホク、ボチボチでした!!
当店のアフリカオオコノハズクは売れ残り隣の東京動楽さんのアフリカオオコノハズクがギリギリで売れて
いたのは、それはとてもとても面白くなかったですが、、、笑

こんなかんぢのブースです。
f0211464_23172474.jpg

まぁ目玉といえば選び放題のセマルハコガメですかね 笑
こんなかんぢです。
f0211464_23181739.jpg

オスが多数いましたのでなかなか選べる機会もないと思うので
オスメス合わせて30近くいたセマルハコガメはラスト外人さんがメスをまとめて買って頂き完売。
オスは7頭残りました。
f0211464_19491356.jpg

貴重貴重といわれてもオスだけいても、、、
といった状況が本音です 笑
いっぱいいるからといって安く売る気は更々ね~のでゆっくり販売していくか
トレード等で対応させて頂こうかと思います。

HBM、とんぶりのあとのイベントなので子ガメ関係はほぼ全く売れませんでした 笑
そのまま静岡のレプショーに持ち込むようです 笑 ち~ん。

子ガメ売れてないのに、、、
f0211464_19512716.jpg

フロリダハコガメを買ってしまった!!!!
まぁ会場にブリーダー様に足を運んでいただいたのですが
とても綺麗なフロリダハコガメです。
2匹ともスーパーレプトミン、牛ハツ食べてます。
キビキビ動く優良児ですな。

フロリダハコガメ3年位前はとても高価なカメでとてもぢゃないが買えないと思っていましたが
ここんとこの特にこの半年の金銭感覚の狂いがハンパぢゃなくマズイかんぢです、、、、

f0211464_2011053.jpg

バックテラピンが会場で売れたので60センチの広い水槽にミスジハコガメは移してやりました。
写真では1匹ですが2匹ともいます。笑

まぁ、おサルが決まって会社からお金が戻ってきたので給料も5日に入ったし正月はなんとかなるな!!

フトアゴも買ってしまった、、、
f0211464_20112093.jpg

トランスレザーのメス
赤みが強く綺麗です。
f0211464_20121212.jpg

トランスのオスです。
これもすんげぇキレイです。

前も繁殖をやりましたが、また飼ってみようかと思い
今まで当店にきた中で一番綺麗な2匹だと思います。
前はレザー同士なのでシルクバックがでましたが管理が大変というか飼育自体が俺には難しいと思い
あえてレザーとノーマルで選びました。まぁ1年後が楽しみかと、、、、

ラスト
f0211464_2012472.jpg

サザナミインコです。
このこはイベントから撤収してきたらお店にいました。
どうやらお客様にもらったようでして心当たりのあるお客様に電話したのですが
「ん?俺もっててね~よ??」といわれてしまい。
誰から頂いたのかわかりません、、、
一応ブログを見て頂いてる方でしたら有難うございます。
きっちり儲けさせていただきます。笑

14日の忘年会ですが身内に不幸があり実は今現在もバタバタしております。
忘年会は企画した本人で大変申し訳ないのですが中止とさせてください。
楽しみにされていた方申し訳ございません。
新年会でお会いできたらと思います、、、
申し訳ありませんでした。
[PR]
こんばんわ。
本日1日目の東レプが終了しました。
当店で購入されたお客様ありがとうございました。
私事ですが、すこしバタバタしてしまうことがおきましたが
明日も元気にブースにいます。
セマルハコガメですが予定通り新たにやってきました
現在♂12匹 ♀8匹と計20匹おります。
ほぼアダルトサイズとなります。
♂はかなり選べるくらいいますので、まぁあまり機会もないですから是非。
もうねます。

業務連絡
明日片付け任命大使となっているお客様がおりますがよろしくお願いいたします。
[PR]
こんばんわ!!
明日は東京レプタイルズワールドの搬入です。
先日の浜松町のブラックアウトはなかなか好評でした。
写真はありませんが前回のキボシイシガメ1匹ということにはなりませんでした 笑
そのキボシイシガメは1匹も売れませんでしたが、、、、 笑

ブラックアウトでも好評で、お問い合わせの多いセマルハコガメですが
新たに1ペアやってきて現在♂2匹(1匹甲羅割れ)♀5匹です。
それと追加で土曜日会場に直接2ペア来る予定です。
この2ペアはサイズもかなり大きくいいと思います。
そして日曜日にも6匹(サブアダルト)ほどやってきます
日曜日はイベントに間に合うか微妙ですが、、、、
土日あわせて20匹ちかくのセマルハコガメが集まる予定です。
あくまで予定ですが、、、、


まぁなんせ今日はバタバタです。
写真はすみません、、、ないです。
アオボウシインコの良く慣れたコがきました。
男の人駄目と聞いてましたがぜんぜんそんなことなく手に乗ってきます。
かわいいやつです。

それとオカメインコがヒナから手乗りまで15羽程います。
当店の支店は1,2羽しかいないと思います。
よく分けて欲しいと言われますが、性格の悪い僕は
鳥自体の集めるのに苦労するのに同じ会社だけの理由で手塩にかけて育ててるオカメインコを
見返りもなく、なぜくれてやらなきゃいけないのか理解ができません。
どのこもよく慣れ健康診断にも連れて行ってたコもいます。

大人気のサザナミインコは手乗りのブルー、スパングルダークグリーン、スパングルコバルト
と3羽います。巣箱にブルーのヒナとスパングル系のヒナがいますが
だすのはもう少し先になりそうです。

まぁそんなとこくらいでしょうか、、、

そうそう今更ですが忘年会ですが急ですが14日でどうでしょうか??
ほんとバタバタしてまして、、、全然都合がつけず報告が遅くなりました。
人数集まるようでしたら決行したいと思います。
直接メールをいただければと思います。

よろしくお願いいたします。
[PR]