<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんわ!!
寒いです。
寒くて週末から扉を閉めてます。
暖房がかなり効いてるので中はぬくぬくです。
そして眠くなるのです、、、、
あ~あんこう鍋が食べたい、、、
まだやってないし、、、金曜日は角上にいってこようかな??

あっあまりネタはないのですが
キボシイシガメが2匹ほどブリーダー様よりお譲りいただきました。
f0211464_2054743.jpg

いたって普通のキボシイシガメですが、、、、、

f0211464_2062346.jpg

めちゃめちゃ赤いのです。
真ん中のはうちのキボシですが
うちのも育てばそれなりに赤く色はつきますがこんなドギツイ色はしてません。

ん~大きく育ててみたいですな、、、
それなりのサイズまで残れば販売しなくなると思います、、、、、
そしてメスならばお持ち帰りですな!!

現在今回の2匹を含めて14匹のキボシイシガメがいますのでまだ選べると思います。

セマルハコガメもトリオで
f0211464_20134881.jpg


f0211464_2014657.jpg

11.5センチのオスです。
f0211464_20143486.jpg

オスで間違いないでしょう!!!

f0211464_20152760.jpg

13.5センチのメスです

f0211464_2016780.jpg

13センチのメスです。

3匹とも傷、甲ズレ等のない綺麗な個体です。
配合も牛ハツもバナナもなんでもたべます。

今週中にオスが2匹メスが3匹来る予定です。

急遽ブラックアウト浜松町に出展することが決まりみんな連れて行くつもりです。
[PR]
こんばんわ。

けっこーさみーです。
そして眠い。

とりあえず更新です。

そうそう
コミドリコンゴウさんは2羽ともきまってしまいました、、、
スミマセン、、、

まだ自分も飼いたいし頼むつもりです、、、
年内は厳しいかもですが、、、、
スミマセン、、、、

f0211464_2093581.jpg

アルビノは決まってしまいましたがルチノーは2羽ともいますが
2羽とも1本爪傷と親に押しつぶされていたか首が少し傾いてます。
首はだいぶ治ってきましたが1羽は言われなければ気づかない程度にはなってきましたが
ん~なんとも、、、、

f0211464_2015109.jpg

オカメインコも本日巣箱から3羽いましたが2羽とも決まってしまい、
1羽のみです。
多分パステルフェイスシナモンパイドかと??

本日は以上です。
スミマセン、、、、
[PR]
こんにちわ!!
今日は朝からコイツラを迎えに都内までいってきました。
朝早くにでたのに渋滞すげーし、、、
いつもならどっかでラーメン食って色々まわるから疲れませんが、、、
今日は微妙に疲れた
んでもってお迎えしてきたのがコイツラ
f0211464_14325118.jpg

コミドリコンゴウインコ1号
良く慣れててカワイイコです。
挿餌も1日2回でいいかなといったところです。

f0211464_14331262.jpg

コミドリコンゴウインコ2号
1号同様かわいいこですが
親に羽を抜かれてしまいました、、、
もう棒毛も生えてきてますから2ヶ月くらいできれいになるかと思いますが、、、

2羽ともよくなれてカワイイコです。
本当は我が家でお迎えしたいのですが、、、
経済的に無理かと、、、、、 笑
しぶしぶ販売というかんぢデス。

予定通りこのコ達もきちゃったし 笑
f0211464_14444178.jpg

コモンマーモセット1号

f0211464_14451489.jpg

コモンマーモセット2号です

今回は姉妹でした。女の子2匹です。

まだ1日2回ミルクを与えてますが自分でもふやかしたモンキーフードを食べています。
体格もしっかりしたコ達です。

f0211464_144759100.jpg

ん~かわいいですな~

今日はこれだけです。
でわでわ。
[PR]
こんばんわ。
ここんとこブログがおろそかになっています。
すみません、、、
ネタがなく、そうそうブログに載せるようなネタも沸いてくるわけでもなく、、、、
また12月6,7日は東京レプタイルズワールド2014冬に出展させていただきます。
まぁその準備やらもあり、まぁ忙しくしてます。

それと10月??でしたか忘年会もしくわ新年会をと企画したいとブログでお話させていただきましたが
一応実行に移したいと考えております。
場所は池袋(時間は19時~)で土曜、日曜どちらかと考えております。(万が一東京方面がない場合入間に変更も、、、)
お子様連れもあるかと思い早めの時間です。

お話したとおり、かけ引きなしの生き物が好きな人が集まってワイワイできればいいと思っています。

常連様も一度も当店に来たことのない方も、来るけど1円もお金を落とさない人、生体は買うけど
用品はネットで買ってる人、業者様、ブリーダー様関係ないです。

たまには腹割って騒ぎましょうみたいなかんぢです。

参加希望者は12月~1月の間で「絶対この日はあいてるよ」っていう土日を教えて欲しいです。
できれば複数で教えて欲しいです。

分からなくなってしまいますのでコメントとして残すのではなく
題名を「参加希望」と明記のうえ
splash.viva@gmail.com
に名前、連絡先、希望日時 参加人数(例大人2人 子供1人 愛人5人 とか)をメールください。
一番参加希望者が多い日を開催日と考えたいです。

また池袋にいい店知ってるよって人は教えてください。
まだ全く考えていませんのでそこにしますので、、、

以上。

少しは紹介しようかと思います。
f0211464_1941555.jpg

サザナミインコ スパングルコバルトです。
少し小ぶりですが元気なこです。
ペレットをすこしつまみ出しました。

f0211464_1951115.jpg

ブルーとスパングルグリーンです。
1日2回挿餌を与えてますがだいぶペレットをつまんでいます。
目のおおきいカワイイコです。

オカメインコも
f0211464_19104764.jpg

ルチノーです。
小ぶりですがたくさん食べる子です。

f0211464_19212244.jpg

ルチノーです。
一人餌でペレットに餌付いてます。

f0211464_19215422.jpg

ルチノーパールです。
一人餌でペレットは練習中ですが皮付きに餌付いてます。
パールがうすいのでたぶん男の子かと、、、

f0211464_1923331.jpg

シナモンパールパイドです。
このコも一人餌です。
目が大きくカワイイコです。

f0211464_19243439.jpg

シナモンパイドです。
挿餌1回のコです。

f0211464_19253393.jpg

パステルフェイスパール1号

f0211464_19272656.jpg

パステルフェイスパール2号

2羽ともまだ挿絵さ2回です。粟穂をよく食べてますがまだ水槽でお世話をしてます。

オカメインコはかんなかんぢでして、どのこも良く慣れています。
現在巣箱にも数羽いますのでご紹介できればと、、、

それとカメは
f0211464_19302034.jpg

ミツユビハコガメです。
またスポットの綺麗なミツユビがきました。
かなり綺麗に育つと思います。
もちろん配合、牛ハツに餌付いてます。

f0211464_19312780.jpg

キタニシキハコガメも新たに2匹お迎えしました。
少し育った安心サイズです。
まぁニシキはすぐに配合に餌付くし成長も他のアメハコとくらべ早い気がするのでまぁ安心です。

来週頭にミツユビ×3匹 ガルフコースト×3匹 トウブハコガメ×2匹とやってきます。
もう入れる場所も限られてますし、どうすんだ??といった状況ですが、、、、、
ん~~~、、、、、、、

ミスジハコガメは元気です。
f0211464_19341426.jpg

配合、牛ハツ、ミルワームなんでも食べてくれます。

f0211464_19344920.jpg

気持ち成長線もでてきて気分はルンルンですが
銀行の通帳は悲惨な状況です。

まぁこんなとこ、
あっまたお猿さんがやってきます。
今度も女の子が2匹です。
よく女の子の方が高く出回らない??ような気もしますが
当店にやってくるほとんどが女の子です、、、
1日ミルクを2回与えるくらいのコです。
火曜日にやってきますので水曜日にはご紹介できるかと、、、

でわでわ
[PR]
こんばんわ!!
さっそくですが、ミスジハコガメ当店にもやってきました!!
まぁ昨日の今日だから皆さんお分かりだと思いますが、、、笑
欲しかった、、、念願のミスジハコガメ!!
コガネハコガメは去年今年ときて、もしや来年も??などと調子のいいことを考えてますが 笑
他の中国ハコガメに関してはシェンシーをのぞいて全く予定もあてもない、、、、
いやぁ嬉しい!!嬉しすぎるぞ!!
でわさっそく
f0211464_20383212.jpg

ん?????
2匹?????
昨日までは1匹で今月金がやばいとかいっていたのに
2匹????

そうなんす、、、、
今日急遽もう1匹ミスジハコガメが別口からやってきました。
これも縁だと自分にいいきかせ
昨日よりお安く譲っていただけるし、これも縁だ!!すべて縁だ!!!と自分を言い聞かせました。

もう破産寸前ですが、、
顔はニヤけてしまう。
もうアホすぎる、本当どうしょうもないぞ、、、、、、

f0211464_20423898.jpg

もちろん完品です。

f0211464_2043383.jpg

尾も問題なしです。
右の方が赤みが強くきれいになりそうです。
海南州産の個体らしく通常のミスジハコガメより色が強いらしいです。
正直自分には比べるほど見たことないし現物もほぼ初めてです。
自分が飼うことができるようなカメだとは思ってもいなかったし、、、、、

f0211464_20471246.jpg

いやぁしかし綺麗だぞミスジハコガメ!!
よくミスジハコガメはでかくなるからなぁ、、、とか言いますが
贅沢な悩みだ!!!ボケェ!!!
といってやりたくなります!!

それと追加で
f0211464_20491848.jpg

キボシイシガメです。
スポットのでかく 綺麗なコを選んできました。
もちろん配合に餌付いてます。

とりあえず本日は以上です。
[PR]
こんばんわ。
今日から11月です。
今週はとても忙しく店には木曜日から出勤という状況でした。
月曜日多方面に仕入れ
火曜日静岡に配達
水曜日いつもの仕入れ
木曜日お店でメンテ
金曜日厚木方面に配達&仕入れ
土曜日お店(ラーメンなし)
日曜日HBM
月曜日とんぶり

このような予定です。
明日明後日は予定通りHBM&とんぶりにいってきます。
出展はしません、遊びぢゃなかった市場調査です。
とんぶりは浅草ではなく蒲田です。
あっち方向ですと大井町にagitoというラーメン屋さんがあります。
まぁ羽田の国際空港までいって、つるとんたんっていう話もありますが、、、
あっ市場調査ね、ちょ~さ。

そういえば先ほど某テレビ番組にてっちゃん(キンカジュー)がでてたよといわれました。
あれ??8時からぢゃねーの???
ビデオ撮れてるかな、、、テレビ買い換えたのでちゃんと撮れてるか心配デス。

f0211464_1946156.jpg

てっちゃん最近、お客様にかわいいかわいいと言われ、まんざらでもない様子。
顔が調子に乗ってるように見えるのは気のせいでしょうか?? 笑

今日は久々です。
f0211464_1949947.jpg

アフリカオオコノハズクです。
昨日お迎えしたばかりでビビリですが強く掴んだりはしないので
徐々に慣らしていくかんぢです。

f0211464_1950214.jpg

メンフクロウです。
コイツは誰が触って大丈夫です。
カワイイヤツです。

f0211464_19515686.jpg

サザナミインコ達です。
写真が悪くてすみません。
ブルー 1羽
ルチノー 1羽
ダブルスパングルコバルト? 1羽
ダブルスパングルブルー 1羽
ダブルスパングルダークグリーン 2羽
計6羽といったかんぢです。
我が家で生まれた子たちといつものブリーダー様から譲っていただいているコ達です。

しっかりとした年齢のわかる鳥を種に使っているのでコンスタントにヒナがとれています。

安く親鳥を集めたって安いのには理由があんだからとか言ってみる。
まぁがんばれ。
f0211464_19574223.jpg

アサギリチョウです。

前回のトキワスズメに続いてアサギリチョウもいたりします笑
残念ながらもう決まってしまいました。スミマセン、、、

たまにはリクガメも
ハコガメだけぢゃないっす。
f0211464_1959355.jpg

マルギナータリクガメです。
ペロポネソス個体群ってやつです。
舌を噛みそうですが、、、マルギの中でも小さい地域亜種になります。
コントラストがはっきりしていてとても綺麗なリクガメです。

ラスト
f0211464_2014448.jpg

キボシイシガメですが綺麗に3段に乗っていたのでパシャりと、、、笑

かわいいやつらです。

本日はこんなとこ。
[PR]