<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんばんわ!!
前回はすみません。
仕事をサボっている間に火曜日から仲間入りした、てっちゃん(キンカジュー)が勝手に更新してしまったようです。
てっちゃんはめちゃめちゃかわいいです 笑
てっちゃんが勝手に僕をだっこするならバナナを買って来いとブログで書いてありましたが、、、、
スミマセン4名ほど本当に持ってきていただきました。
皆さん笑顔でバナナを頂きまして、笑顔ですみませんすみません、、、と
お礼をいったのですが、心の中では俺もバカだけどお前らも十分アホだなと思ってしまったことは、、、
隠すべきだったでしょうか???笑

まぁそれほどかわいいです。
今はというと
f0211464_1811214.jpg

おやすみ中なのでそ~っとしておきます、、、、
そうそうてっちゃん、再来週あたりに某動物番組にでます。
まぁ大人の事情で番組名はいえないので直接聞いてね。

さてさて本日は1年ぶりですかね
f0211464_1823188.jpg

トキワスズメです。
とあるクラブの方から、すぺしゃるナイスな情報を頂き
当店にやってきました。笑

5ペアきましたが2ペアは決まり1ペア売約
残り2ペアといったところです。

もうしっかりしてて丈夫な鳥ですといいたいところですが
気を抜くとバタバタとお亡くなりになりそうです。

当店では現在
f0211464_1864888.jpg

45センチの水槽にウィングキャリーをいれ暖突を上に載せさらに半分タオルで覆うといった
過保護っぷり。ここまですれば中はだいぶ暖かいです。
下網ははずして、通常の配合の他、エッグフードとミルワームは欠かさず与えてます。
ミルワームは体液を吸うようにして食べてますので、しばらくは与えるようでしょうか。
たくさんいる中から選んできましたが多少の輸送疲れで膨らんでいたとしてもお腹がしっかり
肉がついてるものを選んできましたので大丈夫かと、、、
まぁアフリカから丸2日間飲まず食わずで小さいフィンチが送られてくるわけですから気が抜けません。

お次はもうほぼ一人餌です。
f0211464_18144682.jpg

オキナインコのブルーです。
よく慣れててとてもかわいいこです。

ブリーダー様のとこでも現在4羽のオキナのヒナがいるようです。
多分バイオレット2羽、ルチノーかアルビノ2羽だと思います。
値段によっては4羽ともお迎えするつもりです。
ご紹介できればと、、、、

f0211464_18222655.jpg

コモンマーモセットの女の子です。
もう一人餌です、ミルクは少しかけてあげてますけどまぁヤンチャです。

それとたまにはウサギでも
f0211464_18272497.jpg
 
f0211464_18273822.jpg

唯一当店で売れるウサギのミニレッキスです。
ブルーとブロークンチェスナット?ですかね
黒もいましたがもうお迎え済み。

正直ウサギはやめたいです。
自分の好きなチンチラに全部変えてしまいたいと真剣に考えてますが、、、
やめたらやめたで、ウサギいないんですか??とか聞かれるとおもうし
じゃあいたらいたで買ってくれんのかよと思いきや、そうはいかない
う~ん、やめたい
チンチラなら自分が好きだから別に売れなくてもいいやと思い気が楽だ。
売りたくなければ売らなければいいし。

悩むとこだ、、、、、、、。
[PR]
f0211464_1911686.jpg

やぁ!!みんな!!
僕の名前は鉄二、
キンカジューの鉄二だよ!!
みんなは親しみを込めててっちゃんって呼んでね!!

いつもブログを書いてる目つきの悪い坊主は仕事でもさぼってラーメン食べにいったんぢゃないか??

だから今日は僕が更新するよ!!
なんだかね、あのいつもの目つきの悪い坊主がねお迎えしてくれたんだ!!
トビさんもフクロウさんも決まってウハウハで金の使い道に困ってたらしいよ!!
そんで前から目をつけてた僕をお迎えしてくれたんだ!!

ちなみに8月生まれで小さいうちから人間に育てられたんだ!!
f0211464_1973133.jpg

だから人間ことをオヤジ、お袋だとおもってるから抱っこされると落ち着くんだ!!
何されても平気!!

f0211464_19111790.jpg

まだ歯がかゆいから甘噛みはするけどね!!

f0211464_19105578.jpg

大きな目でクリクリしててかわいいでしょ!!!
僕のプリティースマイルでみんな大金を落としてくれるよ!

f0211464_19125621.jpg

僕のおうちを紹介するさ!!
前にマーモセットで使っていた中古物件なんだけど
まぁそこそこ広いしハンモックに寝床もついてるから、まぁいいんだ!!
ハンモックの上には暖突ってヒーターがついてるし、下には犬用のヒーターがあるからぬくぬくかな!!
快適快適!!

f0211464_19173871.jpg

ここがねぐら
布団もあるし快適だな!!

いつかは女の子でも連れ込んで、、、、、
デヘデヘデヘ。

f0211464_19293053.jpg

膝の上でコチョコチョされちゃうとすぐ眠くなっちゃうんだ、、、、
あ~もう眠たいかも~

そうそう、このブログをみて僕に会いにきてくれる人はバナナを差し入れでもってきてね!!
今僕は1日朝と晩で1本づつ食べるんだ!!
あっ猫用のミルクを濃い目の水で溶いてバナナの練乳がけみたいなかんぢ。
だからバナナいっぱい食べるから買ってきてね!!
タダで僕と触れ合おうと思ったらだめだよ!!バナナだからね!!
このブログは僕が書いてるよ!!
メガネ坊主ぢゃないからね!!

おやすみ!!
f0211464_19381627.jpg

ZZZZZZ、、、、、、、
[PR]
こんばんわ!!
昨日に続き、今日も更新
エライなぁ!!俺。

今日はイレギュラーでしたが
今年もやってきました
f0211464_17354787.jpg

コガネハコガメです。

どっかの国はバブルのようですから血眼になって探しているらしいですが
今年は1匹だけしか孵らなかったようです。
1匹だけでも生まれたことに感謝しなければといったところですが 笑

f0211464_1739427.jpg

腹甲もチョビチョビと黒いラインが入るだけの正真正銘のコガネハコガメです。

f0211464_17414126.jpg

尾ももちろん完尾です。
ちゃんとついてますぞ!!!

f0211464_1742388.jpg

多甲ですが、コガネハコガメの場合その存在自体がすごくて
多甲でもアートにしか見えません、、、、 笑
別に気にすることではないっす!!

多甲だからなんなんですか??と少し逆ギレしながら接客させて頂きたいとおもいます。
もう興奮しすぎて今回のブログは意味不明です。
すみません、、、、、

コガネハコガメはぶりくらも行ってきましたがいませんでした。
有名な外人さんがいなかったからですかね、、、、、
相場も知りたかったし、、、、、
ミスジは欲しかったのですが、買えず、、、、
HBMもいない、残りはとんぶりですが 外人さんもってくるんでしょうかね??

とりあえず今日はこれだけですが
1年待ってでてきた1匹です。

コガネハコガメ色々な意味で黄金ですが現金はやだな、、、、
お金に変わっても市場に出回らないので買えないし、、、

まぁいいや。
[PR]
こんばんわ!!
寒いですな、、、
短パンTシャツの季節は終わったようだ、、、、
そろそろ選択するかな、、、、、、
今日は世にも奇妙な物語です。もう早く帰りたいです。
蛍の光がなったらすぐ電気消して小走りで車に向かい猛スピードでかえればまぁ間に合うな。

タイトルどおりです。
f0211464_1826515.jpg

ハラガケガメが3匹やってきました。
とある業者様にご紹介頂きお譲りしていただきました。

何度も書きますがドロガメは全く興味がなく、、、、
カブトニオイガメとコモンマスクの違いが分かる程度、、、
それ以上のカメは区別が残念ながらつきません。
たぶんいい話なんだろうなぁと思うようなことを、たまに頂くのですが興味がないので
スルーしてしまいます、、、、、

まぁそんな中でもハラガケは気に入りました。
常にお店にはいて欲しいと思うカメとなりました。

まぁなんでも食います。
牛ハツ ウズラ レプトミン 
切りすぎて余ったウズラに喜んでます。
吸い込むようにして食べる姿がなんともいえないっす!!

f0211464_18333116.jpg

甲羅は完品ですが
ワイルドのためすれや爪に多少の傷があります、
正直どうでもいいぜ!!!

いつもインコやオウムばかりなので
f0211464_1843785.jpg

逆毛矮鶏です。
有名な方の鳥です
家禽もなにげ好きです、短脚でとても小さくいい鳥です。
本当は家に連れて帰りたいのですが、借家なので無理かと、、、、、

今日はそんなとこです。

それともしかしたらですよ!!
もしかしたらキンカジュウの国産の赤ちゃんがくるかもです。

お店に大きなケージも余ってるし、会社からポチポチ鳥がお迎えされて元金が戻ってくるので
それで買ってしまおうかともくろんでます。
まだ決定ぢゃないけどとりあえずいつでもお迎えできるようにおもちゃとクッションを用意してケージも綺麗に洗って消毒してとか考えてます。

巷ではキンカジュウのWDがたまにきてますが、まぁ慣れないし 素麺を束にしたような寄生虫がウンチのかわりにでてきたりといい噂をききません。
そんなん売ってようクレームにならねぇな、それを言葉巧みに売りつけるのもスゲーな!!と思う、、、、
まぁそれなりに安いからいいのかな、、、、
ホームセンターに入ってるうちなんかだったら大変だぜ!!と思う今日この頃、、、、。

来るのかな?来ないのかな?来週決まります。
でわ。
[PR]
こんばんわ!!
いつもながら忙しい気がします。
たくさんの方からお電話を頂きます。
そこでお願いがあります。
火曜日金曜日以外(仕入れのため)はお店に直接お電話頂けますと助かります。
平日はすべての業務を一人でこなしているため携帯をみる余裕がまったくありません。
また月曜日は青梅のいつ樹というラーメン屋にいってからの出社となりますので
時間に更に余裕がありません。
自分からケータイをかけようと思ったときに「あっ着信が9件もある」、、、、
とかなってます。
お急ぎの方や重要事項、僕が喜びそうなお話、儲かりそうな話は直接お店にお電話いただけると助かります。
ご協力お願いいたします。

電話番号 042-972-5544

また携帯には、火曜日、金曜日、また閉店後の午後9時から午前3時くらいでお願いします。
夜は強いのでまったく遠慮する必要はございません。
飼ってるペットの相談、夫婦間の問題でもなんでもござれです。

携帯番号 090-4132-3523

直接メール頂ければ遅くても2日以内には返信いたします。
返事がないときは届いてないと思います。

メールアドレス splash.viva@gmail.com

かなり自分勝手なお願いかと思いますが、お客様、同業者様に迅速に対応するためには、、、
と思い今回お願いいたしました。

ご協力お願いいたします。

では今回は
オカメインコ達です。
ずっーとサザナミインコラッシュが続きお迎えも続き
種に残そうとか考えていたのもチラホラ決まってしまい、、、、
水槽、ケージ共々寂しくなってしまう
ネタがなくなると不安でしたが。
いくつかのとこでヒナが孵っており色も様々生まれてました。

ちなみにサザナミインコは5羽ほど生まれてますがお店に連れてくるのは11月に入ってからだと思います。

では今日巣からだしたオカメインコたちです。
♂WFパールパイド×♀PFシナモンパールパイドからの子供たちです。
2羽はWFルチノーが生まれてますのでオスはルチノースプリットだったんですね!!
遺伝的にWFルチノーは女の子です。
残りの2羽はPF系だと思いますが、、、
また大きくなりましたらご紹介します。

f0211464_1833129.jpg

シナモンです。
体格のいいこです。
大きな目が特徴のかわいいこです。

f0211464_18334776.jpg

まだ小さいのではっきりしませんが
たぶんパイドです。

前回ご紹介したコたちです
f0211464_1834224.jpg

シナモンパールパイドです。
ミディアムくらいのパイドの抜けですな!!

f0211464_18361828.jpg

多分シナモンパイドです。
上のコとおなじくらいの抜け具合になるでしょう。

f0211464_1837556.jpg

WFヘビーパイドです。
牛柄のかわいいやつです。
ペレットポリポリ食べだしてますがまだ1日2回は挿餌してます。

当店にしては久々にオカメインコが充実してます 笑
ホント久々かも 笑

でわでわ。
[PR]
お疲れ様です。
もう眠たいです。店の裏にダンボールでベッドを作って寝たいです。
行ってきました。ぶりくら、大阪までの道のりは大変でして、、、
まぁほとんど運転してませんでしたが、、
父方の祖母にも数年ぶりに会えましたし(正月の時に挨拶する程度)
腰は更に曲がってましたが、元気そうでした、、独り者のおばばなのでくたばってミイラになっているかと
思ってましたがまだ生きてました。長生きしてもらいたいものですな。
途中名古屋では味噌カツなるものを食べましたがうまかったです。
大阪のはがくれはいけなかった、、、時間が間に合わず、、、、
食い物の話ばっかだな!!

まぁいいや
トウブハコガメです。
f0211464_18485779.jpg

5匹やってきました。
上の色抜けしたのが楽しみですが、、、
首の付け根の色が濃いのを厳選して選んだつもりです。

キボシがだいぶ減ってしまったのでトウブを育てて楽しむつもりです。笑

f0211464_1983739.jpg

ミナミニシキハコガメもやってきました
コイツは決まっております。
すみません、、、

ラスト
今日巣箱から出しました。
f0211464_1915665.jpg

オカメインコのシナモンパイドかシナモンパールパイドです。
顔にシミの残らない綺麗なクリアフェイスの子達です。

10月に入りとりあえず巣箱をいくつか入れ始めました。
ブリーダー様のとこでも卵を産んでいるとのことですので
エメラルド系パステル系等ってとこでしょうか、、、
来月頭には数多くご紹介できるかと思います。

以上です。
[PR]
こんばんわ
後、1時間でおわるぜ!!!
まだゲオに行ってないからゲオ行ってビデオ借りたいぜ!!!

予定通りブリーダー様よりマーモセットがやってきました
f0211464_20221621.jpg

生後1ヶ月の女の子です。
自分でゴハンも食べますが、1日2回のミルクを与えてます。
手にしがみついてきてとてもカワイイヤツです。

f0211464_20272738.jpg

キタニシキハコガメも追加で4匹やってきました,みんな牛ハツレプトミンに餌付いてます。

すみません、、時間がなく今日はここまでです。 
[PR]
こんばんわ!!
今日もお休みだというのに配達、仕入れ、仕入れたものを同業者様に卸して即現金化。
俺ってばエライなぁ!!
休みの日だとぐぅたら寝転がりハナクソでもほじり、自分の任されている店舗の従業員から電話があってもめんどくせぇなぁと適当に対応する、どっかにある店舗とは全然違うぜ!!!

まぁ俺も土日の昼は高速にのってラーメンとか食べに行っちゃうけどな!!
やべぇまた余計なこといっちまったぜ!!

昨夜更新した忘年会、新年会はポチポチですが参加希望と連絡がきてます。
うれしい限りです。
個人個人にメールでお返事したいとこですがバタバタしてましてできないかもしれません。
内容が決まり次第報告したいとおもいます。
場所は池袋でと考えております。
飯能だけではなく東京方面の方からも連絡がきており
交通の便からも池袋が間でちょうどいいかなと考えてますが、、、、
変更もあるかもです。時間も19時からとか早めにと考えております。
お子様連れの方もいるかもしれませんし、、、、
21、22時には終了みたいなかんぢです。
色々考えてます。
まだ実行にうつせるかわかりませんが、、、、、
お付き合いくださいませ。

本日はオキナインコです。
f0211464_20541625.jpg

まぁ今年ラストとなるコでしょう!!
かなりかわいく写真がとれました。
メロメロぺろんちょです。
まぁ意味ぷーですがとってもかわいいこです。

それと明日生後1ヶ月のコモンマーモセットの赤ちゃんがきます。
女の子です。1日ミルク2回でモンキーフードをふやかして与えているようです。

明日また更新すると思います。
それと日曜日はぶりくらにいってきます。
けっして遊びではありません!!
市場調査という名の出張です。
買い付けもあるし、前から一度訪問したいと思っていたうどんで有名なはがくれにも行きたい。
土曜日の夜からショーに参加している東京動楽様と一緒にいってきます。
あっゲオでホラー映画借りてこないと、、、、、
運転したくない、、、、←追加0時08分
でわまたあしたです。
[PR]
こんにちわ!!
もう10月です。今年もあと2ヶ月あっというまです。
毎年考えて実行に移せないことがあるのですが
忘年会もしくわ新年会をしたいです。
個人的なお付き合いで飯行ったり連れて行ってもらったりはあるのですが
お客様、ブリーダー様、業者様なんでもござれであつまって
普段話せないような裏話的なことや業界あるあるみたいなのを笑って話せるような会であればと思っているのですが、、、、

うちは聞かれればなんでも答えてしまいますが
たとえば
「〇〇って仕入れいくら??」
「普段だと6000円くらいで買うんだけどブリーダーさんから分けてもらったから2000円で買えたの!!」
「それに色抜けがいいからさ、18000円で売るからちょ~儲かるの!!!」
ってな具合に、、、、、

まぁ普通は駄目なんですが安く買えたのが嬉しくて余計なことをくちばしってしまうわけです。

普通はあまりないことだと自覚はしているのですが
忘年会か新年会の時はお互いの腹の探りあい?抜きで笑って飯でもくえればと思ってますが、、、
難しいですかね~、、、、

まぁもし参加希望とかあれば直接話してでもいいしメールでもいいですし
別にウチで買い物してないから行きづらいとかそんなのはどうでもいいんで!!
生き物が好きならだれでもOK!!みたいなかんぢであります。
人数がある程度あつまれば実行に移したいなとおもいます。

以上。

でわ今日のご紹介を
f0211464_17433419.jpg

火曜日からやってきた新入りです。
アフリカワシミミズクです。
チッチと入れ替わりでやってきました 笑
まだちょいビビリですが手に乗せてウズラを食べてくれたので
この調子で餌付ければ慣れてくれそうです。

それと
f0211464_1744913.jpg

サザナミインコのブルーです。
3羽生まれていたのですが1羽はお星様に、、、、
2羽がだいぶ大きく巣箱で育っていました。
1羽は千葉に1羽は当店で販売するつもりでしたが
巨大な圧力と大人の事情で当店から2羽とも千葉へ旅立ちます。

現在サザナミインコは挿餌2回のスパングルコバルト1羽
挿餌1回のスパングルコバルト2羽、クリームイノ1羽
一人餌のスパングルグリーン1羽が店内におります。
5羽ともよく慣れてて可愛いコ達です。
スパングル系に関しては来週ベルギーのサザナミと一緒に性別鑑定を出す予定です。
来週以降は性別によっては販売しなくなります。
すみません、、、、

オキナインコのブルーもカゴデビューです。
なにげまだいます。
f0211464_17524620.jpg

パタパタして餌ねだる姿がとてもかわいいです

それと
カメも新入りが、、、
f0211464_17581866.jpg

ミツユビハコガメです。

f0211464_1759719.jpg

もう使えるフルアダルトなメスです。
掘り出し物をちょくちょく探してくれる横浜のブリーダー様のおかげで手に入りました。
想像してたよりはるかにいいすばらしい亀でした。

f0211464_17593685.jpg

もちろん完品です。
でかいしなんでもよく食べるし文句のつけどころがないです。

あれ??これ背景が店ぢゃなくね??
と誰かに突っ込まれそうですが 笑
とりあえず店は入れる場所もないので自宅へ 笑

今のとこ言われれば連れてきて販売するつもりですが前回のキタニシキのペア同様冬眠しちゃったら売りたくなくなるかな、、、、昨日の夜交尾がっちりしてたし
来年産むんぢゃね??みたいなかんぢです。

今日はそんなとこです。
[PR]