<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!!
昨夜ついにやってきました。

あれは6月のときでした!!
毎週、配達、物色をしにいく某板橋の〇イランド様に
チョウゲンボウくらいの猛禽がいました。
猛禽といえばどちらかといえば地味な色が多いですが
この小型の猛禽はとても気品のある白とグレーの鳥でした。
自分には種類がわからず
「こ、こ、こ、こ、これはなんていう鳥ですか????」
なんて聞いたのを覚えてます。
それから気になって調べたのですが、
販売の実績がほとんどなく
愛知の有名店で2年前に国内繁殖のヒナの販売をされていたのをみつけました。
もちろん今年から参加させているイベント関係では一度も見ていません。

前置きが長すぎました、、、、
f0211464_1655638.jpg

カタグロトビというトビの仲間です。
とても綺麗で気品のあるトビだと思います。

f0211464_17172239.jpg

まだ幼鳥のため特徴が出ていませんが
大人になると目は赤く
背中がグレーと黒のコントラストがはっきりして、それはとても綺麗な鳥になります。
まだピーピー餌鳴きをするとてもかわいいコです。
当店の中では一番小さい猛禽類となりますがその存在感はなかなかなもんですな!!
こうゆうのを美種といえるんだろうと思います!!

もう6月に見た時から欲しくて欲しくて
頼んでました。
例をあげれば
「きっと飯能の自然豊かなところに行きたいとおもってますよ!コイツ。」
といえば
「大丈夫、このコは練馬が好きで都会育ちだから!!」
とあっさり返され

「トビ自分に売っていい電話買ってくださいよ!!!(〇〇ランド様の電話は壊れてる、、、)」
といえば
「ケータイがあるし、まだきっと使えるから大丈夫」
と少し意味不明でしたが使えると返され

他にも色々な案や交換条件を出したのですがまったく相手にされなかったのですが
それがついに折れてくれたわけです。
ただ単に自分がうるさくて、しつこいからだと思うのですが、、、、、
いつもいつもスミマセン、、、、、

現在アダルトマウス1匹を食べてますが徐々にウズラに移行していきたいと思います。
室内でのフライトでしたら余裕です。
実際に呼べばくるくらいになってました 笑

もちろんこのコも自腹でお迎えしたので2,3ヶ月したら自宅にいるかもしれません、、、、、
それくらいいい鳥だと思います。

今日はそれだけです。
でわ。
[PR]
こんにちわ!!
一昨日更新したキボシイシガメですが
18匹いたキボシイシガメもおかげさまで半分の9匹になってしまいました。
f0211464_1851981.jpg

ご購入有難うございます。
儲かって嬉しい反面、でももう少しゆっくり売れて育てる楽しみがあってもよかったとちょっとさみしいかんぢでもあります。
自分が残そうと思っていた個体はすべてお迎えされてしまいました。
まぁ仕方ないっす!!きっと大事にしてくれるはずです。
そして1年かけてゆっくり販売していくつもりだったのでもう値上げしました。
すみません。
今日の午前中までにこられた方はラッキーだったと思います。
来月からはブリーダー様のイベントがありますからそちらでの購入をおすすめします。
きっとそっちの方が安いよ!!!!

それと我が家で生まれたキタニシキハコガメをつれてきました。
f0211464_18232566.jpg

2匹孵りましたが完品のほうはのせる前にきまってしまいました。
キタニシキの赤ちゃんは反則物のかわいさですなぁ!!
このこは甲ズレがあります。牛ハツ、スーパーレプトミンを食べ始めてます!!

今日は
f0211464_18132114.jpg

コモンマーモセットがまたもややってきました。
8ヶ月の男の子です。
顔もまだあどけないですが男の人は大好きです。
すぐ腕にのって肩からおりません。
めちゃめちゃかわいいですが女の人は苦手のようです。
人によっては威嚇してます。
現在モンキーフードふやかしてリンゴ・バナナ・ブドウと食べてます。

ちなみにコイツは某岐阜のセンターにいく予定です。
アハハハハハ!!!!

昨夜、練馬の「ふぁーむ」←(関〇さんスミマセン、怒るならI藤さんに、、、、)より
綺麗なオカメインコを没収ではなく無理をいって譲っていただきました!!!
f0211464_18172391.jpg

ホワイトフェイスヘビーパイドです。
とても綺麗に抜けたパイドです。
我が家はというとオカメのヒナも現在孵ってはいますがまだ小さいです、、、、、
来月半ばにはと、、、、、、

本日以上です。
[PR]
こんにちわ!!
前回ご紹介させていただいたミツユビハコガメはおかげさまで
だいぶお迎えしていただきました。
有難うございました!!
残りは4匹(多甲が2匹含む)です。
f0211464_155030.jpg

4匹ともスポットのメリハリのきいた綺麗な個体です。
しばらく育てて楽しむつもりなのでもう売れなくてもいいや、、、、

今回は毎年恒例のキボシイシガメ軍団です。
f0211464_1564975.jpg

計18匹います。。(午前中5匹販売済み)

キボシイシガメはすでに牛ハツ、スーパーレプトミンに餌付いてます。
今年は例年に比べ少し数が少なめです。

f0211464_158363.jpg

細かいスポットが多く入りそうなメニースポットな個体

f0211464_15594269.jpg

どで~んとスポットの大きいのとか

1匹1匹のレベルが高いのが多かったです。
気持ち的には数多く生まれたほうが良かったのですが、、、、、笑
まぁでもこれだけのキボシを現在選べるお店はほとんどないと思います。
絶対自分のお気に入りの1匹が見つかるはずです。

最近ではホームセンターのくせに生意気と妬まれる?ことを耳にするのですが
「バカヤロー!!!!!ホームセンターなめんな!!!!」
と常日頃思っています。
だから罰が当たって右上の奥歯が痛いのかな、、、、、
18時から歯医者だから本日は18時までしかいません。

カメは以前も話しましたが売れても売れなくてもどっちでもいいんです。
好きで飼ってる(買ってる)カメですし
あくまで飯能店だけで考えれば、うちは小鳥屋さんでして現状の鳥を販売してるだけで
十分まかなえてるので、自分が楽しめればそれでいいのです。
プラスαを考える社長からしてみては自分は目の上のたんこぶのようなかんぢだと思うのですが、、、、笑
このブログは社長に見られたくない、、、、、、、、
まぁいいや

お次は大好きチンチラです。
チンチラは可愛いぞ!!!
大好きだ!!
モフモフのピコピコです。

f0211464_15282895.jpg

パイドのチンチラです
耳と尻尾の付け根が黒いですがほぼクリアパイドです。
女の子です。

f0211464_1529342.jpg

ピュアホワイトの男の子です。
オールホワイトで白もパイドの白より透き通った綺麗な白です。
とても上品なかんぢです。

2匹とも顔のつまって整った綺麗なコです。
[PR]
こんにちわ
随分と寒くなってきました。
あっというまの夏でした、、、
まぁたいしたネタもないので
さっそくご紹介を
ミツユビハコガメ達です。
f0211464_18352580.jpg

全部で16匹います。
どれもこれもスポットなどが入りとてもキレイになりそうです。
この親達を実際自分は見てますがめちゃめちゃ綺麗な親です。
そのなかでも
f0211464_18385869.jpg

全体の色が淡く細かいスポットが入りそうな個体

f0211464_18395381.jpg

逆に全体のメリハリが濃くスポットも大きく濃い黄色をした個体

この2匹は大きく育ててみたいと思いました。

まぁどれもいいかんぢのミツユビハコガメです。

それと二日前我が家のキタニシキハコガメが孵化しました。
今年はなんとか2匹は店頭に連れてくることができそうです。
来年は正直インキュベータを買おうとかんがえてます。
有名どこのブリーダーさんはみんな使用してますもんね
自分、形から入る人間なので、、、、、笑
連れてきたら紹介させていただきます。

それと
カナリヤの珍しいのがやってきました。
f0211464_18445442.jpg

ディンブライドカナリヤです。
まだ数の少ない珍しいカナリヤです。
同じディンブライドでも
f0211464_18455527.jpg

グレーのペアもお迎えしました。

赤やレモンカナリヤに比べて地味ですが
野生的なカナリヤで上品なカナリヤだとおもいます。

それに当店は赤やレモンは価格が高いのでそうゆうのは皆さん他店で買われて
珍しいカナリヤはぼったくり、、ではなく高いお値段で当店からお迎えして頂いてるかんぢです。
あっこれ本音、、、、、やべぇいっちまった 

でも個人的にはとても好きなカナリヤです。

それと久々です。
f0211464_1851113.jpg

キンノジコです。
多分3年くらい前にペルーから輸入の野鳥で来た鳥を細々と増やされている方がいるようです。
すばらしいですね!!まだ完全に色はでていませんが名前のように全身が輝く濃い黄色になる
とても綺麗な野鳥です。しかも安かった、思ってた以上に安かった、、、、、
コイツは儲かるぜ!!!!グヘヘヘヘヘヘ!!!!!
これなら10羽くらい欲しいぞ!!!!とお願いしました。
まぁ1シーズンに数羽生まれないから捕まえてくる鳥ではないので難しいですね 笑

すみません、、、本日これくらいです。
[PR]
こんにちわ!!
昨日も一日大変だったぜ!!
都内某所、千葉某所、羽田空港、長野某所と自分の車で運転だぜ!!
運転するときに必要なカードも戻ってきたしな!!
ながかったぜ!!!!
社長にはばれてないし最近はブログも見てないみたいだから
もう時効だぜぃ!!!

今日は嬉しいことがあった!!
お客様からもう使わないからということで餌を送っていただいたのですが
その中には
f0211464_1941393.jpg

ロイズのチョコレートとバターサンドぢゃありませんか!!!!!
池袋の北海道物産展があったりすると買ってしまうバターサンド
嬉しいぜ!!
皆さんで食べてくださいと書いてありましたがもうすでに残り1つ、、、
これをどうやって皆さんでわければいいのか真剣に悩んでるぜ!!
ロイズのチョコレートと各1個ずつわたせばもんだいないかな 笑
ロイズも甘すぎなくとても美味しかったです。
S様ご馳走様でした!!!!

本日は久々かな
f0211464_1859745.jpg

オキナインコブルー3羽とノーマル1羽です。
ブルー3羽はオーナー様が決まっており
1羽づつがお店に残るかんぢです。
時期はずれですがパタパタ餌をねだってくるかわいいやつらです。
しかも今回ブルーが安かった、、、、、
昔は原価が7万、8万してましたが全然安かった
ブルーもだいぶ手の届きやすい値段になりました。
でも去年お迎えしてもらった方には申し訳ない、、、、、、、、、、、、

コキンチョウもたくさんきました
f0211464_19102363.jpg

♂10♀6の計16羽です。

国産のしっかりとしたいい鳥です。

少し気持ち涼しくなってきたので
f0211464_1916354.jpg

チンチラです。
バイオレットの女の子です。
顔のつまった可愛い顔したこです。

ラストはあまり興味のないボールパイソンです
f0211464_19131738.jpg

同業者様に頼まれたものです。
イエローベリー、レッサー、パステルレッサーです。
興味がないのでノーコメント。

でも安いらしい、、、、、
まぁいいや、、、、、

でわでわ
[PR]
こんにちわ!!
昨夜更新したとおりやってきました
キタニシキハコガメです。
f0211464_18171823.jpg

粒ぞろいのいい状態です。
2匹ともチャカチャカ動き回りレプトミン、牛ハツと食らいついてました!!
多甲の1匹は
f0211464_18232354.jpg

こんなかんぢです。
まぁ気にならない方には気持ちお安め価格でお譲りするつもりではいますが、、、、

フロリダハコガメ
f0211464_18254916.jpg

3センチ弱の小さなコですがキタニシキ同様レプトミンスーパーに食らいついてました。
多甲はというと
f0211464_18274636.jpg

こんなかんぢです。

とまぁこんなとこです。
それと来週の予定ですがなんどかご紹介している
放射模様のきれいなミツユビハコガメが16匹きます。
孵化して3週間くらいたった個体ですので安心は安心ですが、、
当店爬虫類の専門店ではなく小鳥屋さんのつもりでして
収容スペースがそんなにありません。
業販でもお譲り可能かと思いますので気になる方はご連絡頂ければと、、、、、
ん~ちと困ったぜ!!
場所増やすかなぁ、、、、、
スペースないからなぁ、、、、

それと作成してから一度も載せてなかったと思います、、、
f0211464_1839647.jpg

2400のセマルハコガメ用のケージです。
現在♂2♀5の7頭います。

本当は♂3頭いたのですが1匹ケージができる頃に調子を崩しお亡くなりになってしまいました、、、、

f0211464_1922114.jpg

餌を与えると7匹狂ったように食べつくします。

すごいぜ!!セマル!!餌代もバカにならないぜ!!!

本日以上です。
[PR]
こんばんわ。
今日も一日忙しかったぜ!!!
セカセカワシワシ動き回ってまるでゼンマイ仕掛けのおもちゃのようだぜ!!
そして壊れたラジオのように喋りまわってる、知らない人から見ればたぶんキチガイと思われていることだろう、、、、 
明日の予定ですが
キタニシキハコガメ2匹(1匹多甲)フロリダハコガメ(多甲)と3匹のハコガメがやってきます。
我が家のカメ計画は最悪でしたが来週には18匹(内8匹売約)のキボシイシガメを店頭に出せるはずです。
毎年恒例のキボシイシガメですが今年はいまいち数がそろいませんので業販はあまり考えてないかもですが
同業者様は交換とかでしたら対応できると思いますのでご相談にはのれます。
よろしくお願いします。
それとキタニシキは別口のブリーダー様からもう3匹譲っていただく予定ですがまだ連絡がありません、、、
どうなっているんだろうか?、、、ブログを見ていたらご連絡頂ければと、、、

んでもって明後日火曜日は国産のキエリヒメコンゴウがやってきます。
同業者様にも頼まれているので店頭に着く前に決まってしまうかもしれませんが
いちおうやってきます。
普通のヒメコンゴウは見ますがキエリヒメコンゴウとなるとぜんぜん情報がありません。
最初は合法のヒメコンゴウなのか??と思いましたがまったく問題なかったです。笑
あっそれと本日、赤羽店からコミドリコンゴウインコ2号(男の子)が戻ってきました。
まだあった、またもやコモンマーモセットですが今年の7月生まれの女の子が来週来る予定です。
コモンマーモセットはまだあくまでくる予定ですがたぶんお迎えします。
でもぶっちゃけいいお話がたくさん来ても金が続かないです、、、、、
またもや隠し財産を使うようですな、、、、とりあえず通帳記帳を火曜日してきてから考えます、、、、、

とまぁそんなとこです。
まだ他も予定があるんだが内緒。
色々と面倒だから、、、、、、
とりあえずカメがきたら明日更新したいと考えてます、、、、

でわでわ。
[PR]
こんにちわ
今週前半は熱でぶったおれてました。
普段まったく病気をしないのですが生まれて初めて39.7の熱がでました。
あ~全身から鼓動があり、あ~このまま死ぬかなとか考えてましたが
まぁなんてことなく復活??したわけです。
いやぁかなりしんどかったですな、、、、、

とまぁそんなこんなで3連休なのに特にこれといったネタはなく
サザナミインコが自宅からとブリーダー様からきたぶんをご紹介を

f0211464_16574561.jpg

コバルトです。

コバルトは当店では久々かも、、、
最近ブルーとスパングルコバルト・ブルーはよく生まれていたり譲っていただいていたりしましたが
コバルトはなぜか久々です。

その兄弟で
f0211464_16591261.jpg

クリームイノです。

先日までお店にいたコは某倶楽部の方にお迎え頂きまして
いなくなり、あ~アクアの裏のペアから生まれないかなぁとか期待してましたが
自宅から生まれてました。親孝行なやつです。笑

f0211464_1704876.jpg

スパングルコバルト・ブルーの2種類です。

f0211464_17511193.jpg

スパングルダークグリーンです。
もうそろそろ一人餌OKなかんぢですが、、、
どんなもんでしょ

当店ではスパングル種は種親がたくさんいるので比較的いつもいます
小売では手乗りのノーマル系もスパングル系も販売価格は変わらないけど
業販ではスパングルのほうが高く売れるしね 
ウッシッシッシッシッシッ

このコ達がある程度の大きさになりましたら前回のベルギー便の親と共に性別鑑定をだすつもりです。

それとクリームイノのペアから初めてヒナが孵ってました。
2年飼ってましたがやっと孵りました。
嬉しいぜ!!!とりあえず1羽だけですが孵りそうな卵がまだあるので

ネタがなくさみしいので
f0211464_1820499.jpg

地金、六鱗、南京です
手のひらくらいの大きさでどれもでかく立派ですが、大変申し訳ないですが良さが分からないのと興味がまるでありません。
とにかく金魚の仲間です。
でもすごいらしいですこの金魚、、、、
普段誰も見向きもしなかった1200の立派な水槽なのに早くも人が立ち止まる姿がチラホラ小動物コーナーから見えますからね!!!!
まっ自分は全く興味ありませんが、、、、、、
鳥を飼われているお客様から譲っていただきました!!
この方はメダカもたくさんいて、いつも何十匹何百匹とタダのような値段で譲っていただき
当店のメダカの7割はこの方からのメダカなんす。
すげぇ有難いのです、、、、、
鳥もさっさと増やしてタダで分けてくれってとこです。

Y川様いつも有難うございます、、、

以上今日はそれだけです。

でわでわ。
[PR]
こんばんわ!!
最近プンスカプンです。
たいていいつもイライラしてます。
海水魚で例えるとオニダルマオコゼのようです。
会社内部もどっかのマニア連中もアホすぎる、、、、
まぁ自分もかなりバカでアホだが根は腐っていない。その自信はある、、、、、、
まぁいいや、、、、
そしてすさまじく忙しいです、多分早死にするんだろうなと思います。
あ~伊東の一鰻が食べたい9月中には行きたい、、、、、

とまぁ愚痴はこのへんで
待望のベルギー便です。
サザナミインコがやってきました。
ん~納得のいく鳥が集まったかというと少し物足りないですが
いい鳥です。
f0211464_19271526.jpg

ベルギー便10羽、国産スパングル系4羽の14羽、ベルギー・国産コキンチョウ3ペア。
サザナミインコはすべて13年、14年の若鶏です。
f0211464_193141.jpg

サザナミインコのグリーンはすべて今年の鳥です。尾羽の判断でメスらしき鳥を抜いてきました。
値段も安く、伴性遺伝なのでメスはつかえると考えてます。
スパングルも14年の鳥ですが性別は分かりません。

f0211464_19315181.jpg

サザナミインコのルチノーとクリームは13年と14年の鳥がいます。
1羽のルチノー以外は恥骨がしまったオスっぽいのを選びましたが鑑定出さないとわかりません。

f0211464_19361077.jpg

国産のサザナミインコのスパングル系です。
13年14年の鳥です。
これも鑑定に出す予定です。

今回のグリーン以外はすベて鑑定にだすつもりですが
性別が判明しましたら値段があがります。
特にルチノー・クリームのオスは残しておきたいと考えており別に売れなくていいからです。
すみません。
まぁ若い鳥でこれから使える鳥達なのでいいとは思います。
できれば当店に5000円でヒナを提供してくれるような方に迎えてもらいたいですね!!
あっもっと安くてもいいけど、、、、

f0211464_19411689.jpg

コキンチョウはベルギーからは白胸のノーマルとイエロー。国産で♂ブルーパステルと♀スプリットブルーです。ベルギーのコキンはやはり体がでかいです、キレイで冬場以外は常にお店にいて欲しい鳥ですな!!
冬場は、、、、ち~んです。

f0211464_19445366.jpg

ダイヤモンドフィンチとカノコ雀のシナモンです。
写真スミマセン、、、あまりよくないですね、、、
鳥はしっかりとしたいい鳥です笑

ダイヤは自信があります。
同業者様、お客様にお渡ししてほぼオスメスが当たってます笑

カノコはん~微妙です、、、、
線が細いからメスかと、、、、、

これは国産です
f0211464_19474448.jpg

クビワスズメのオスです。

クビワスズメはオス1羽で飼ってても囀りのとてもキレイなとりです。
小さい竹かごで飼うと風情があっていいかと、、、、
 
たまにはこんなのも
f0211464_19493998.jpg

スキニーギニアピッグの女の子。
あまりモルモットは好きくありませんが、従業員が好きなもので、、
しぶしぶお迎えしました。
あまり興味がありません。すみません、、、、、

そういえば
f0211464_1951098.jpg

今年もやってきましたアルビノアマガエル、またもや4匹
それと去年のアダルトが6匹、横浜の倉庫いるはず、、、、笑
これも別に売れなくていいので育ててしばらく遊びたいとお思います。

f0211464_19523362.jpg

ラストはパンサーカメレオンです。
最近パンサーは格安でやってきます。
鼻水たれるほど儲かるけどあんま売れない笑 
でもめちゃめちや有難い、、、、、好きだし!!
あっアンビローブのオスです。

まぁ本日こんなかんぢです。
イライライライライラ、、、、、、
[PR]
重要!!
一度目を通していただければ
メールアドレスが変更となりました。

splash.viva@gmail.com

やはり以前のメールは使うことができなくて新しいの変更します。
今後このアドレス1本でやってくつもりですのでよろしくお願いいたします。

ブログは随時更新してます
手の空いたときに見ていただければ、、、、、、、、、。

このブログを見て頂いている方でメールでお話したことがある方は
一度メールを頂けますと助かります。
7月29日以降のメールは見ることができていません。
[PR]