<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんばんわ!!
なんだか暑かったり寒かったりでよくわかりません。
まぁ全然関係ないですが金曜日、自分の父親が数年ぶりに日本に帰ってきました。
一年に1回車の保険の更新のために会話するだけの親父ですがまぁ見に行くかと実家鷺沼に2分ほどいました。親子の対面とはほど遠く「おう元気か?まぁボチボチだ!女遊びもおかんにばれないようにやれよ!」
ただこの会話のためだけに実家に2分ほどいました。
まぁ元気そうだったので、まぁよしとします。

とりあえず新しく当店に
f0211464_18572137.jpg

ハリスホークがやってきました。
某テレビ番組にも出演していたコなのです。
すぐ飛んでくるくらいに慣れています。

f0211464_190142.jpg

サザナミインコです。
某A藤氏から譲っていただくムチムチのサザナミインコです。
ダークグリーンは1羽決まってしまいましたが
我が家からのブルー2羽、ダブルスパングルダークグリーン2羽ダブルスパングルブルー1羽
ダブルスパングルモーブ?(シルバー)かな1羽です。
シルバーはまだ小さく確実ではないですがシルバーっぽいです。
どのこもしっかりしたイイコです。
再来週もヒナは予定があります。また我が家も2箇所で生まれてますのでしばらくは当店に
サザナミインコは複数羽いると思います。

ラストは
飼い込みのセマルハコガメ達です。
f0211464_195256.jpg

今後の種にブリーダー様が残していたコ達ですが、新しい種の投資に譲っていただきました。
♂2匹♀7匹の計9匹です。

このブログを書いている最中、会社内部の諸事情でブチキレてしまったので
もう今日はおしまいです。
すみません。

自分難しい人間ですが、生き物扱う商売をしている人間として極々普通な意見を述べただけです。



でわでわ
[PR]
こんにちわ
本日ショッキングなことが
前回お話したモモンガのヘテロリューシのほうが巣箱でお亡くなりになっていました。
月曜日に巣箱をのぞいた時は元気でしたがリューシにくらべて一回り程小さかったので
週末出せばいいかなと思っていたのです。2匹とも月曜日に出していればこんなことにはならなかったのかもしれません、、、、、残念です。

リューシはいいサイズだったので本日巣箱から出しました。
f0211464_1813109.jpg

鼻ぺちゃのかわいいリューシのモモンガです。
男の子でした。
もう新しいオーナー様の所に行ってしまいましたので
亡くなった子の分まで生きて欲しいかんぢです。

サザナミインコも巣箱から本日だしました。
コバルトとブルーからのヒナです。
f0211464_18153329.jpg

現在は1羽はブルーと確認ができてますが他はまだわかりません。
現在自宅にはスパングル系のヒナが3羽、コバルト、ブルーのヒナが3羽といます。
まだ小さいので9月半ば頃に出せるはずです。

それとお問い合わせいただいているベルギーのサザナミですが少し遅れています。
今週来るかなと思っていましたが来週にずれ込みそうです。

やっぱりサザナミインコはちゃんと年号の分かっている鳥を買わないと生まれるものも生まれないね!!
安い掘り出し物のサザナミインコ集めてたって生まれないよ!!とか言ってみる。
あっ当店、他店より高いから!!とも言って見る。
物は確かです、売れ残っても自分が楽しめるように迎えてくるので妥協せずサザナミインコは集めるつもりです。
期待してて損はないはずです、、、、

久々に
f0211464_1822233.jpg

インドホシガメです。
最近は全然見かけませんでした。
100匹以上いる中から気持ち大きめで餌をバクバク食べているのを厳選してきました。
もっと柄のキレイであっこれ珍しいかも??
これは他店様でセレクト個体なんちゃらなんちゃらとか書かれているやつでは??
とか思ってたのですが小さかったり餌食いを確認できなかったりとかで柄でいえばピンより2ランクくらい
したかなと思います。
それでもキレイなのを選んだつもりですが、、、、、
ホシガメのクセによく動きよく食べ、元気なかんぢです。
でも変わったのいたんだよね、、、、、買えばよかったかな、、、、、、、、、、

まぁ本日こんなもんです。

そういえばキタニシキハコガメのベビーの売込みがありました。
我が家は期待できないので譲っていただけるかもしれません、、、
けっこー楽しみでもうすでにケージ準備しているかんぢです。
くるんやろか??
[PR]
こんにちわ!!
昨日ブラックアウトにて購入していただいたお客様有難うございました。
同業者様、関係者様お疲れさまでした。
今回はなかなかの盛況でした。
一応ブースです。
f0211464_17403128.jpg

前回浜松町でキボシイシガメ1匹のみというかなり残念な結果でしたが
今回は普段売れないカエルがたくさん決まりフクロウ達もお迎え頂きました。
サバク・コキンメ共に決まってしまい元金が会社から戻ってきましたので
明日ナンベイヒナフクロウがやってくることが急遽決まりました!!
しかしコキンメやサバクに2万円足せばナンベイヒナフクロウが買えてしまう、、、、
小型種はずいぶんと高くなってしまった、、、、、、、、、、
コキンメは今年もう1羽は欲しいのですが、慣れた可愛いコは難しいですかね、、
来年ですかね、、、

まぁいちおう
一昨日ご紹介しましたキタニシキハコガメです。
f0211464_18193448.jpg

09年キタニシキハコガメのメスです。
もちろん文句なしの完品です。

f0211464_18213378.jpg

間違いないです。メスです。

それと自宅で種に残しておいた3匹のキタニシキですが会場にいる詳しい方達にみて頂いたところすべてメスと言われました。まぁメスは何匹いても困りませんが、ちょっと残念でもあります。
まぁなんかいい話があればトレードしてもいいかなとか14%くらい思ってもいます。

f0211464_18255099.jpg

キタニシキハコガメのオスです。
すぐにのるやる気満々のオスです

出所の分かっているCBの飼い込みのペアです。
あと2ヶ月はお店にいますが、2ヵ月後はもう売らないかな

11,12月頃寝かせて世話ないし来年とれるかもしれないしね
事実、会場に出展されていた方に多分兄弟を持っているという方とお話ししましたが
夢精卵だけど今年産んでるって聞いたし、売っちゃうのもったいないよ!!っていわれたもんね

自宅のキタニシキも♂2匹♀5匹だからもう1ペアいても悪くないし。

ってなとこです。

水曜日に自宅のサザナミインコを巣箱から出そうかと思います、フクロモモンガも現在へテロリューシとリューシが1匹ずつ生まれて週末巣箱から出すつもりです。なにげフクロモモンガ初めてです。
まぁ今年ノーマルすら1匹も小売で売ってないから、本音はモモンガやめたいとこですが、、、、
[PR]
こんばんわ
明日はブラックアウトです。午後から準備しました。
つかれました。

今日09年CBのキタニシキハコガメのペアがやってきました。
写真は後日です、、、、
WDの年のわからないペアではありません。
九州の某有名ブリーダー様が増やされているキタニシキです。
ブリーダー様のブログで「あっこいつね」ってわかります。
柄のパターンでわかります。
あっ直接譲ってもらったわけでもないし名前知ってるだけで面識ないから余計な詮索しないでね!!

最近は鳥同様、カメも面倒臭い人が多いなって思う今日此の頃。
すげーマニアぶって誰でも友達、知り合い、仲間価格で売って貰ってるっていうやつ、いざ聞いてみると
「あー昔買ってもらったかも、、、無駄に値切ってくるメンドクサイ人だよね??」
だいたいこんなもんです。
あ~めんどくさい

天然氷の頭がキ~ンとしない口どけのいいカキ氷が食べたい。
生シロップとかいってフルーツを水あめで煮詰めてのばして誤魔化したやつではなく
素材の甘みを生かした職人の知恵と努力が見え隠れするようなやつ。
あ~食べたい。

オスはやる気満々です。メスも来年使えるかんぢですね!!
キタニシキハコガメは来週には画像を載せたいと思います

明日は張り切ってがんばるぜ!!!
[PR]
こんにちわ!!
急遽ですが今週の日曜日埼玉スーパーアリーナで
行われるブラックアウトに出展させていただくことになりました。
だいぶネタが少ないですが、、、
とりあえず行きますのでよろしくお願いします。

先日やってきたアッサムセタカガメ
f0211464_1884843.jpg

すこぶる調子がいいです。
バクバクレプトミンを食べて、バッコンバッコン小松菜食べてます。

先日こんなお客様がいらっしゃいました、、
カメを知らない常連様なのですが
お客様「ブログ読んだよ!また高いカメ買ったんだって~社長にバレたらまた怒られるぞ~」
自分「大丈夫です、交換で仕入れたから伝票もないしバレないです」
お客様「ほ~どれどれ」
お客様「なんだこれミドリガメの奇形ぢゃん!!」
    「またお得意のミドリガメで買ってきて適当に名前つけて売る気だな!!相変わらずボッタクリだね        ~!」
 自分「何言ってんですか!!こうゆうカメがいるんです!!!かっこいいぢゃないですすか!!!」
お客様「いや俺にはミドリガメの奇形にしか見えないね!耳赤いし!今度こうゆうの見つけてくるから買い取っ     てよ!!」
 自分「えっそれはミドリガメの奇形でしょ??いらないっすよ!!これアッサムセタカガメだもん!!インド行って捕ってきてくれたら買い取るよ!!」

まぁいつもどおり笑いながらバカ話をしていましたがミドリガメの奇形といわれて心の中で10回くらい
お客様を胸ぐら掴んでぶん殴ってやったことは事実です。まぁボッタクリも事実ですが 笑

とにかくいいカメです。死ななそうだ!!!

そして少しですが新しいコをお迎えしました。
f0211464_1822714.jpg

5月4日産まれのBII産のヨウムです。
よくなれてて可愛いコです。
現在挿餌を3回あげてますがペレットをポリポリ食べだしてます。

コミドリコンゴウもまたもや登場です。
f0211464_18242028.jpg

前回の子は性別鑑定の結果男の子でした。
このコは嘴も小さく恥骨も開いていて女の子っぽいので連れてきてしまいました。
もちろん本日性別鑑定にだしました。
土日には結果が出ていると思います。
楽しみだ!!!!

有難いことに先週でオカメインコやらサザナミインコもほぼすべて新しいオーナー様が決まり
ケージもヒナ用の水槽もほとんど空になってしまいました。
普段在庫で溢れかえっている当店としては珍しいことです。
そしてよくこんな高い店でお迎えしてくれるな、、、有難いな、、、とも思ってしまいます、、、、

無理を言って譲っていただきました
f0211464_18252561.jpg

サザナミインコのスパングルコバルトです。
ほぼ一人餌のこです。
このコもほぼオーナー様が決まっています、、、
すみません、、、

ですが本日夜オカメインコのヒナ6羽、土曜日いつものワガママ聞いてくれるブリーダー様よりサザナミインコ3羽がくる予定です。

少しは賑やかになってくれるはずです 笑
オカメはシナモンが4羽 ルチノーが2羽です。
サザナミはまだ聞いてません、、、、

ブリーダー様のとこも自宅のサザナミも2箇所で生まれてますので来月初めには10数羽のサザナミインコ
がお店に揃うはずですので同業者様にもお譲り可能かと思います。

久々です
f0211464_18492354.jpg

コザクラインコのバイオレットです。
まだワタワタですがバイオレットです。

ラストは
f0211464_18513720.jpg

シベリアワシミミズクの「ちくわ」です。
立派な耳が少し出てきました!!
可愛いですがパワーがありすぎておてんば娘の度を超えてます、、、、、
[PR]
こんにちわ!!
お盆です。夏休みももうそろそろ終了です。
うるさいガキンチョも少なく、、、、、ではなくもうそろそろ学校が始まってしまうから
みんなと会えなくなって寂しいな、、、、、、的な。


金曜日やってきました!!
f0211464_18522963.jpg

アッサムセタカガメ国産CBです。

かっけーぞ!!バシッとのびた角がかっけーぜ!!!
とりあえず水温は28度キープ、水はこなれた??水を用意して
小さいうちはおぼれるから水深は浅めで、、、、、、、

ん????
CBだから丈夫と聞いていたがけっこー神経つかうんぢゃねぇか???
こなれた水ってなんだ??と心の中で思っていたがまぁ「汲み置きの水」と理解した!!!
水温はパネルヒーターでなんとかして、、、、
雑誌で得た知識だが泳ぎは得意なはずなのでは??
溺れちまうのか??

甘かった勝手にCBは丈夫と思い込んでいたがどうやらそうでもないような 笑

まぁそんなのどうでもいいやって思うくらいいいカメです。
1度は飼いたかった!!
f0211464_190899.jpg

かっこいいです。
小松菜バクバクたべるけどレプトミンもよく食べてます。
早く大きくしてスイスイ泳がしたいぜ!!!

カメはこれからがシーズンです。
近々キボシをたくさん連れてきます。
もう毎年恒例です。
セマルも10匹くらいかな、、、、
キタニシキは卵がありますが、、、
う~ん今年は最悪です、、、、、

どうなることやら

ホオミドリウロコインコも今年ラストです。
先日すべての巣箱を取り外し来年に備えてます。
f0211464_1973277.jpg

ブルーです。

f0211464_198378.jpg

まだわかりませんがノーマル/ブルーかと、、、、

3羽とも遺伝的にすべて男の子です。

それとウロコ、サザナミ、コミドリコンゴウと性別鑑定にだしました。

結果がでしだい報告します。
その前にお迎えが決まってしまった場合申し訳ございません。

またベルギーのサザナミインコを予定してます。
9月前には来るかもしれませんがリクエストがあればご一報頂ければと思います。
[PR]
こんばんわ!!
うれしいぞ!!
当店にもアッサムセタカガメがくる!!
国内繁殖のし~び~ってやつだ!!
うれしい!!うれしいぞ!!
週末だと思う
とんがり帽子のような亀!!
一度飼いたいと思っていたが難しいとか当時原価が3万円くらいの亀はとてもぢゃないが買えなかった、、、
鳥ですらコガネメキシコあたりを買うのにいちいち社長の許可をとっていたくらいだ!!!
それにアッサムのWDは弱いイメージがあり自分では飼う自信がなかったが、繁殖物は丈夫らしい
よかった!!楽しみだ
早く週末にならんかな、、、、

あっきょうそれだけです。
[PR]
こんばんわ!!
先日のJRSにて当店のブースにてお迎え頂いたお客様有難うございました!!!
同業者様、関係者様お疲れ様でした。

感想はというとカメ不発でした!!
これは売れるだろうとか自信もっていたものがことごとく売れず
予想していなかったカメがポツポツ売れる程度でしたが
鳥は多数お迎え頂きました。
カメはこれが売れてあれが売れて、そんでこれを仕入れてとか
取らぬ狸の皮算用でその後先の買い物まで考えてましたが、意味なしでした、、、、

そんな当店のブースです。
f0211464_200433.jpg

2日目なので鳥が少なくなってしまってますが
雰囲気はこんなかんぢでした。
アルミラックを持っていったので若干テーブルがスカスカでしたがまぁ正直爬虫類はあれが当店のすべての
在庫ですから仕方ないっす!!!!

では少しですが新しくやってきました
f0211464_2035212.jpg

アオメキバタンです。
またもやアオメキバタンですが今回は国産ではなくシンガポール産です。
アオメにしてはあまり雄叫びをあげないイイコなようにみえますが、、、
昨日来たばかりですしアオメなので本性を隠しているだけかもしれません。笑
あと1羽国産のアオメキバタンがひかえてますが、、、、
う~ん。

それと当店では初でいつかお迎えしたいと思っていましたが
あまり慣れないし高いからやめときなと同業者様に言われていたインコです。
f0211464_201156.jpg

オオハネナガインコです。
セネガルパロットやズアカハネナガと同じ仲間ですね!!
いやぁ昨日は環境もかわり爪切ったり羽切ったりしたら
おもいっきり噛まれて流血しましたが、ベタベタのめちゃめちゃ可愛いコでした!!
f0211464_20133985.jpg

まぁいあゆるニギコロもできちゃうし、いやぁコイツはかわいいぞ!!
しかもなんか喋りだしてるし 笑
f0211464_20143933.jpg

顔にたいしてアンバランスな大きな嘴 笑
すこしマヌケです。
ボウシのように好き嫌いのはっきりする鳥とか珍しいけど余り慣れないし値段が高いからとか言われますが
いやコイツはいいぞ!!気に入ったぞ!!!!

しばらく遊べるぜ!!!

それと新しくフクロウさんも
f0211464_2017851.jpg

アフリカワシミミズクです。
ベンガルよりも小柄でモリフクロウを一回り大きくしたようなコです。
まだ綿毛の残る可愛いやつですぞ!!!

オカメインコも1羽だけでしたが巣箱から出しました。
本当は2羽いたのですが1羽はミイラでした、、、、、、
暑かったからかな、、、、早めに出してあげればよかったです、、、、、、、、、、、、
f0211464_20201993.jpg

ホワイトフェイスシナモンパールパイドです。
ムチムチのカワイイヤツです。

ラストは
f0211464_2021658.jpg

ジャイアントゲッコー・パイン産のメスです。
いやぁ前から欲しくてケージだけは作っていましたが半年近く待ったかな、、、
格安にてやってきました。
いやぁ嬉しいぞ!!!
でもゲッコーフード食べないぞ、、、、
溶く粘度に好き嫌いがあるらしくよく分からん、、、
とりあえず今日コオロギでもぶんまいて帰るかな、、、
[PR]
こんばんわ
いよいよ明日JRSです。
搬入だけすまして他店様を物色させて頂き
何も売れてないのにもう10万円くらい使っています。
アホです。
そんでももってツインメッセ近くのおいしい蕎麦屋とマグロを扱うおいしそうな店を発見したので
そこもいってしまい もうお腹パンパンです。
ってなわけで本日から日曜日までお店にはいません。
メールを頂いてもお返事は月曜日以降になります。
多いときは1日数十件メールが来るときがあり
丁寧にまるで中学生の女の子が同級生の男の子に告白するかのようにお返事をお書きしているつもりですのでお返事が水曜日以降になるかもしれませんが(火曜日は仕入れのため1日店にいません)
気長にお待ちいただければとおもいます。
また返事がお急ぎの方はお店に直接お電話頂き携帯の番号を聞き出してください!!
遠慮する必要はありません!!!善は急げです。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

月曜日は多分1時過ぎに社長出勤するつもりです。
枕が変わると寝れない神経質な僕なので日曜日まで一睡もできません。
月曜日はいつ樹のラーメンでも食べてからプラッと出勤してやるつもりです。

でわでわ。
[PR]