<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんばんわ!!
いよいよ明後日静岡出発だぜ!!
遠足にいく幼稚園児のようだぜ!!
そしてめちゃめちゃ忙しいぜ!!!
俺が三人くらい欲しいが俺が三人もいるとうるさくて
周りが迷惑みたいだから無理だな、、、、、、、、、、、、、、

まぁいいや

f0211464_2016103.jpg

とりあえずタイトルどおりセマルハコガメ
我が家のが無事生まれてきました!!!
JRSにはこいつは連れて行けるかんぢです。

残念ながらキタニシキは今年壊滅です、、、、、
ことごとく卵が駄目になり回収も遅く食べられてしまい、、、、多分2個はなんとかと思っています。
レプショーで安かったら欲しいです、、、、

そして以前販売した個体が出戻ってきました。
f0211464_2016313.jpg

14センチのアダルトオスです。

f0211464_20165021.jpg
あのもちろん即戦力で自宅で使っていたコです。
けっこー大事に飼っていて販売した後で正直後悔していて東レプのときに同業者様から使えそうないいオスがいたのでお迎えしたのですが、まぁよくぞ戻ってきたといったところです。
現在♂3♀4ですが自宅の1800×600のケージですと少し狭いのですべてお店に連れていきます。

f0211464_20171111.jpg

そして新たに2400×700のケージを作成中です。
あと防水加工したら終了です。
60センチ大きくなったのであとメス2頭くらい追加したいと思います。

f0211464_20173097.jpg

さらに3歳のセマルハコガメのオスもやってきました
サイズは11.5センチほどです。
コイツは販売させていただきます。
レプショーにも連れて行くつもりです。
f0211464_20182661.jpg

まだ若いですが尻尾から間違いないオスです。


そしてラスト
f0211464_20212219.jpg

f0211464_2021501.jpg

サバク・コキンメと前回のコは決まってしまったので再度お迎えしました。
値段が大幅に上がったのによく買うなと心の中では思っていましたが、、、、、、、、、
まぁ可愛かったので、、、、
両方とも前回同様よくなれてカワイイコたちです。

今日は急ぎ足ですがすみません。
でわでわ。
[PR]
こんにちわ。
本日2回目の更新です。
もうしばらく待ってもらったからな!!
1回目更新した後日というのが今きたかんぢだ!!
そして写真など詳細を紹介するぜ!!
f0211464_18222526.jpg

モモイロインコの女の子です。

f0211464_18242345.jpg

まだ来たばっかなのでビビッてますが頭カキカキは大好きなようです。

かわいいかんぢですな
Y様わざわざお届け有難うございます、、、、
助かりました、、、、、

そして先日やってきた
f0211464_1826514.jpg

アオメキバタン5号です。
まだ挿餌をほしがるかわいいこです。
ペレットぽりぽり齧ってますが1日1回挿餌してます。

6号も予定してましたがケージがキャパオーバーなので保留です。
しかしこの1ヶ月で、2,3年分のアオメキバタンをお迎えした気がします。
少し疲れました、、、、、
っていうかシベリアワシミミズクをお迎えしてから金銭感覚がおかしくなりました
16万円??いいや買っちゃえ!!
こんな調子ですので、金銭感覚を軌道修正しないといつか自爆するかもしれないと
ビビッている今日この頃です。

f0211464_1831986.jpg

一人餌までお預かりの右の4号とは仲良くやってくれています。

来週のレプショー次第で6号のアオメキバタン、オオバタンとなるかもです、、、、

サザナミインコも巣箱からだしました。
f0211464_18481177.jpg

ブルー同士からのヒナなのでみんなブルーです。
3羽いたのですが1羽は決まり2羽ってとこです。

シロムネオオハシがオーナー様が決まり
元金が戻ってきたので小さいフクロウたちをお迎えしました。
f0211464_18501099.jpg

サバクコノハズクです。
国内繁殖の綿毛の残るちっこくてかわいいやつです。

f0211464_1851042.jpg

コキンメフクロウです。
淡いかんぢの色合いのキレイなコキンメです。
サバク同様国内繁殖のコです。

こいつらかわいくて前はよくお迎えしてましたが最近の猛禽ブーム??で値段がアホです。
ぶっちゃけ原価が12万円です。2年前はウズベキスタンからワイルドで6万5千円で買うことができました。
ブームとは恐ろしいです、、、、、
それにウズベキスタンからの輸入も当面の間なくなりました。
まぁ誰かが悪いことするからなんでしょうけどね、、、、、、、
残念ですが野鳥も当面の間来ません。

コキンメもサバクもこの値段が当たり前と割り切って販売していくべきなのかもしれません、、、、
辛いですな、、、、

久々にメンフクロウも連れてきました。
f0211464_18593859.jpg

独特なお顔が特徴的ですが
とても大人しくてかわいいやつです。

ラスト
f0211464_1904456.jpg

テキサスツノトカゲです。
前回お迎えしたのもまだ死んでいません。
意外と丈夫なのか、そろそろ死んでしまうのかよく分かりませんが
店にあるとあるとこから発生しているシロアリをバカバカ食べてます。
シロアリがいる間は元気そうだ!!
ちなみに今回はメスがいたのでこれでペアが揃ったぞ!!
繁殖させるつもりはないし、そもそもその実力も知識もないのでとりあえず死なないように
育てていくぜ!!!!

でわ。
[PR]
モモイロインコ入荷しました
写真など詳細は後日、掲載しますので
もうしばらくお待ち願います
ほぼ1才から2才前後の手乗りの仔です

あれどっかにこれと似たブログみたぞ
まぁいいや
[PR]
こんばんわ!!!

最近はしっかり更新して偉いな俺と思っています。
そうそう伝え忘れていたと思いますが8月2,3日のジャパンレプタイルショーに出展させていただきます。
もうすでに緊張しております。
当店からは、おサル、猛禽、亀といったところでしょうか、、、、
冬のイベント、東レプ同様、小さいブースですが「山椒小粒でピリリと辛い」的なかんぢで頑張りたいと思います。あっキレイなおね~ちゃんもたくさんいるので目の保養にもいいかと、、、、、笑

ではさっそく
f0211464_19315812.jpg

オキナインコのルチノーです。
一番大きいコは決まってしまいましたが残りの2羽もずんぐりしていてしっかりしています。
当店は暴利を貪る店ですが、オキナインコのルチノーに関してはどこよりもお安くお譲り可能かと思います。
まぁそれだけ安く譲っていただいてるからだが、、、、、ひっひっひっひ。

f0211464_19364637.jpg

オキナインコ・ルチノー1号
f0211464_1937317.jpg

オキナインコ・ルチノー2号

黄色のオキナはやっぱ可愛いぞ!!!!

f0211464_19382191.jpg

オカメインコシナモンパイドです。
いつも3,4羽孵してくれる親から生まれました
たったの1羽でした。
そのぶんがっちりと1羽にだけ栄養を注がれたかんぢです笑

マメルリハインコも本日巣箱から
f0211464_1940232.jpg

アメリカンイエローです。
アメリカンホワイトも生まれてくるペアなんですが今回はすべてアメリカンイエローでした、、、

本日少ないですがこんなかんぢです。
来週国産アオメキバタンがまたもや2羽来る予定です。
今回は予定です。確保はしているのですが、、、、笑
国産のアルーキバタンも予定があり3羽はさすがにといったところです、、、、、
まぁ3連休次第ってとこです。
でもレプショーにも連れて行きたいし
う~ん困った、、、、、入れるところもないですし、、、、、
しかし今年はアオメキバタンが当たり年ですな来週来たとしたらこの1ヶ月で6羽ですからね、、、、、
ちと色々大変です、、、、
[PR]
こんばんわ!!!
明日から憂鬱なことが2ヶ月続きます。
内容はマヂで書けないので興味のある方は直接聞いてください、、、、、、、、、、、、
はぁぁぁぁぁぁ~~~~~、、、、、、、、

サザナミインコがポチポチやってきました。
来週はクリームイノが2羽くるそうな、、、、
f0211464_19172277.jpg

いつも500〇円で買わせて頂いてる大変ありがたいブリーダー様からのサザナミインコです。

モーブ、スパングルブルー・コバルト・ダークグリーンってとこです。
体格もしっかりしたいいコ達です。

先日うちのベテランのサザナミインコのメスが卵詰まりで他界してしまい、
ペアと思っていたのが見て見るとメスメスのような気がしてきたペアもいて
少しサザナミ残そうかなとか考えてます。
5000円(あっやべぇ原価まともに書いちまった、、、)でブリーダー様から譲ってもらえるので徐々に縮小していくつもりでしたが、、、、ん~やはり確保していくべきかもしれません、、、、、、

前回我が家で生まれたスパングルブルーのヒナですが
f0211464_19264483.jpg

いつものスパングルブルーよりブルーが強くでており、とてもきれいでした。
約束をしていたので千葉県松戸市に行ってしまいましたが今更ながら残しておきたかったです。
ち~ん。

f0211464_1929547.jpg

アキクサのルビノーです。
最近はネタが思いつきません。
いつもどおりキレイな鳥です笑
f0211464_19321030.jpg

オカメインコのヒナもポチポチいます。

常に挿餌に追われている気がします、、、、、
ここんとこ大変です、、、、、、

f0211464_19342031.jpg

コミドリコンゴウもカゴデビューとなりました。
まだまだ挿餌のきれない甘えん坊でとてもかわいいやつです。

f0211464_19353019.jpg

コキンチョウです。
オスが多いですが、体格のいい自育のコキンがやってきました。
冬も外飼いのコキンチョウです。これなら死なないと思います 笑

ラストはタイトルにあったDBTです。
まぁカロリナダイヤモンドバックテラピンです。
DBTとか書いてるとプロレス技のように聞こえますが亀です。

去年サイテス2に上がりアメリカからの輸入はなくなりました。
いきなり貴重な亀になってしまいました、、、、
f0211464_19525254.jpg

f0211464_19532727.jpg

飼いこみですのでしっかりしてます。

f0211464_1955842.jpg

2匹ともオスですな!!!

いやぁ久々のバックテラピンでテンションがあがりましたが、水槽があいているところが60センチのランチュウ水槽のところしかなく2匹では可哀想な気がしてきました。
そこで機転がきき、頭のいい僕は、アクアコーナの水槽に目がいきました。
アクアコーナに行かれた方はお気づきでしょうか
スッポンモドキが1匹泳いでいる1200の水槽がありましたが今日、某キット〇コ様に
「スッポンモドキ〇5000円で買ってもらえませんか????」
と恐る恐るまた怒られるんではないかとドキドキしながら営業しちゃったのですが
「いいよ!!!送っとけ!!」と有難いお言葉!!!!
ぱっぱっとつめてさっと送りました!!!
構想どおり1200の水槽があいたのでそこにバックテラピンを2匹優雅に泳がすつもりです。
バスキング用にビバリア様のハイパーサンをつけてと考えているのですが、営業に来てくれないかなと
期待をしているのですが、、、、、、笑
あっもちろんH沼君の許可はとりましたよ!!でも水替えが大変そうなので今日春日部店に出向している
Y川君に水変えはやってもらおうかと思います。
きっと「えっ??マヂっすか??」と嫌なことはいつもこのセリフをいいます。
多分彼の口クゼだとおもいます。
なんとか頼み込んで餌をバンバンあげて大きく育てたいかと思います。
ちなみに僕は餌あげ担当です。

ラスト
f0211464_2055330.jpg

ユーラシアワシミミズクです。
最近になって耳が出てきました。
名前はゴン太(仮名)になるかもですが、、、、

バルコニーどうなるんやろか、、、、、、、
[PR]
こんばんわ!!

七夕の願い事、世界征服とか書いて済みませんでした。
そんなことよりもっと現実的な願いごとがありました。
「車の免許の点数、15点に戻してください。」
これです。これしか考えられませんな!!!

まぁいいや

予定通りキバタン達がやってきました。
f0211464_19161262.jpg

実は先日プチ改装をしてました。
野鳥などの竹かごを半分に減らしてしまいました、、、
最近は魅力的な野鳥も入ってくることがなく空になっている時が多いので1列と
マルワのウィングキャリーのコーナーも潰して場所を作りました。
来週新しいオウムカゴが右端に1台くる予定です。

f0211464_19203757.jpg

アオメキバタン1号
目の大きくカワイイコです。
嘴も大きく男の子かなってとこです。
まだ挿餌2回さしているコです。

f0211464_19214149.jpg

このこはオーナー様がきまっているこです。
多分嘴から女の子かな??
もうすでに自分でペレットをポリポリ食べてます。

f0211464_20244727.jpg

一番の末っ子です。
まだ止まり木もつかめないかな??
かわいいかんぢです。
1日3回40ccもフォーミュラーのんぢゃいます。笑

こんなかんぢで3羽やってきました。
3羽とも国産でPBFD・CHL検査済みです。

大変だ。
お迎えしまくって、俺金がない、、、、、、、、、
贅沢はできん。
3羽アオメキバタンが揃うことは今後まずなさそうだ!!
しかもその後オオバタンがひかえているという、、、、、
ちょっとドン引きです。
まぁなんとかなるなる。
なるのか?????????

まぁいいや
コイツも国産です。
f0211464_20324040.jpg

オキナインコのワタワタの1番かわいいかんぢです。

いや時間がなくなった今日はここまでです。

すみません、、、、、
[PR]
こんにちわ!!!
本日七夕だぜ!!!!
笹の木に願い事をするとかなっちゃうぜ!!!!
世界征服とか今でも書いちゃうぜ!!!
とまぁそんなこんなで昨日店さっさと出てレッツゴーでした。
本店に空港まで引き取りに行ってもらったので南林間の本店まで
新しく開通した圏央道でいってきました!!
45分くらいで本店までつきました。
普段だと1時間半くらいかかるのですが、、、、、、
でも高速代3000円近くかかります。
いつもなら1200円くらいなのですが、、、、
多様はできないぜ!!!!

んでシベリアワシミミズクです。
f0211464_18574870.jpg

生後2ヶ月過ぎのワタワタホワホワのシベリアワシミミズクです。
とりあえず名前はまだ決まってないが「ちくわ」になる予定、、、、、、
顔も白くとっても美人さんです。
あっ念願のバカでかくなる女の子です。
鑑定済みです。

f0211464_192690.jpg

柄もベージュがらのとてもキレイです。
まだワタワタのホワホワだというのに

お店にいる
f0211464_1920316.jpg

ユーラシアワシミミズクとたいして変わりません
っていうよりシベリアのほうがすでにでかいです 笑
すげぇな!!!
いやぁイベントで他店様が連れてきているシベリアワシミミズクを見て
いつか、きっと、なんとか、どうしても、などと思い。
購入を決断して9ヶ月ほど待ってやっとこさお迎えしました。
なんか購入に至るまでの思いを再現VTRにして放送したいくらいだ!!
テーマソングは中島みゆきの曲なんかが理想だな!!!
まぁ意味不明だ。

金額も思っていた以上に安く(想像より18万円くらい安かった笑)
それでも高額でした、、、、
びびった、、、、
しばらく贅沢はできん、、、、
しかもキバタンが明日2羽の予定が3羽になってやってくる、、、、、
3羽になって、まぁかなり格安でお譲り頂くのですが、、、、、
明日も空港です。1羽は決まっていますが2羽はお店残留です。
とりあえず僕の通帳から92万円がとりあえず消えました。
貯めていくのはコツコツ貯めて何年もかかりますが
使うとなると一瞬です。
今日の10時38分まではお金がありましたが
現在すっからかんです。
あっ給料日だから給料だけかな 笑
それにまだへそくりはあるけどな!!!!

f0211464_19245915.jpg

カ、カ、カ、カワイイ!!!!!
「ちくわ」で名前はいいのだろうか???
大人になるシベリアワシミミズクを想像すると白と茶の斑が「ちくわ」を連想してしまう。
いやまだかんがえるぞ!!!!!

f0211464_19301011.jpg

しばらくブログに載せていなかったアカアシモリフクロウです。
「お前バカだなぁ」「今後どうやって生活していくんだよ!!!」
と聞こえてきます。

いいんです!!!!もういいんです!!!!!!!なんとかなるなる!!!!!

あっ前回ご紹介し忘れてました
f0211464_19293951.jpg

オキナインコです。
アメリカからやってきました!!
尾羽も伸びきってますがまだ挿餌3回やっています。

明日キバタンの他に国産のワタワタのオキナインコが1羽やってきます。
ちゃんと商売せんと!!!!
生活できないぜ!!!!!!!!
[PR]
こんばんわ!!
本日、きっと、いつか、ついに、やっと、なんとかシベリアワシミミズクがやってきます。
店が終わったら空港です。
もう楽しみで、さっさと店しまってくれってかんぢです。
遠足前の小学生とさほど変わらないです。

まぁ明日にでも写真を載せるから見てく下さいな!!

あっお問い合わせ2件ほどいただいてましたが
オキナインコのコバルトバイオレットですが2羽とも決まってしまいました。
金曜の朝西濃に受け取りに行きですぐ仕入れに行ってしまったので
写真も撮り忘れてしまいました、、、、、
1羽は某長野にいますので見てください、、、、、、

でわ
f0211464_19415130.jpg

昨日巣箱から出したサザナミインコとホオミドリウロコインコとA藤様からのサザナミインコ2羽です。
我が家は現在サザナミは抱卵しているところもありますがヒナは確認できていませんが
某A藤様のとこは残り6羽いるようなので来週再来週で全部よこせってかんぢです。

我が家のウロコは今回は
ブルーパイナップル♂×ブルーシナモンの子供です。
まだ現状何がなんだかわからないです。
もう少したってから販売するようですな!!!
うちのウロコ達も繁殖終盤ですかね、、、、、
9月までには巣箱を撤去して12月末くらいにまた巣箱をいれてみようかと、、、

サザナミインコは
f0211464_19541091.jpg

スパングルコバルト・ブルーのどちらかです。
2羽いましたが1羽は橋本店にいきました。
f0211464_2025024.jpg

前回のブルーも1羽残っています。
だいぶ大きくなりました!!

この2羽はお譲り頂いた2羽です。
f0211464_19552039.jpg

モーブです。
うちではあまりうまれてこないです。
生まれる組み合わせでとっているのですが、、、

f0211464_2023288.jpg

ダークグリーンスパングルです。
2羽ともムチムチでしっかりした雛です。

お客様から頂きました
f0211464_2053050.jpg

たくさん生まれたからあげるとのこと、、、
儲かるぜ!!!

以上。はやく行きたい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
[PR]
こんばんわ!!
今日特に前置きが思いつきません。
前回お話したマーモセット達は宮前平店、赤羽店、橋本店にいきました。
お暇な方は各支店のブログをコッソリのぞいてくだされ、、、、

というわけで
さっそく
f0211464_18543126.jpg

前回ご紹介したアオメキバタンですがさっそくオーナー様が決まりました。
いい人にきまり安心しました。

あ~また白系のオウムがほしいなぁと思いつつ
またもや来週タイハクオウムがやってきます。
ペアでやってきます。あっタイハクぢゃなかった!!アオメキバタン2羽ね。
あ~書き間違えちゃった!!トサカがあるかないかだから間違えちゃうよ!!
あらぬ誤解はされたら困りますから、、、、、、笑

今回きたアオメキバタンの兄弟が1羽と別腹1羽で2羽やってきます。
来週もてんやわんやです。

コミドリコンゴウもやってきました。
f0211464_19465824.jpg

4羽欲しかったのですが1羽しかきませんでした、、、、
残念です、、、、、、
今のとこ販売してますが、自分優先の当店はいつ商品からペットになるかわかりましぇん。
とってもよくなれてめちゃめちゃかわいいです。
すでにあまり売りたくない、、、、、、

それとパンサーカメレオンです。
f0211464_19494910.jpg

ブルーノシベが決まってしまったのであらたにお迎えしましたが
タマタブ?サンバーバ?
よくわかりません、、、
ごめんんさい、、、
コオロギばくばく食べる優良児です 笑

ラスト
f0211464_1952057.jpg

モリアオガエルです。
ウサギのブリーダー様がせっせとおたまじゃくしからカエルにしてくれました。
たくさんいます。
f0211464_195398.jpg

ここにも

f0211464_19532357.jpg

ここにもみたいな。

ん~全部売れたら〇万円とかかってに想像して楽しんでます。
世の中金金金金金、、、、、、、、
小さいヤドク用のコオロギ食べてます 笑

今日はこんなとこ
最近フルに忙しいです。
金曜日も空港、輸入元と走るようです。
[PR]