<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!
急ですが今週末、浜松町で行われるブラックアウトに出展させていただきます。
これで今年4度目のイベントとなります。
まだイベント経験が少なく小心者の自分は当日3日くらい前からあまり寝れなくなり
ソワソワ不審者丸出しの状況になります。
今回のブラックアウトをでて次回は8月の静岡のレプショーまでイベントはありません。
2ヶ月くらい猶予があるのでちょびちょび掘り出し物を探しまわる予定です。

とりあえず
f0211464_15374134.jpg

ヨウムです。
この間までいたコはオーナー様が決まり新しくお迎えしてきました。
顔つきから男の子な気がします 笑
現在挿餌3回やってます
なんとこのこ誕生日が僕と同じ3月25日!!!
妙な親近感が沸いてきてしまっています 笑

まぁしばらくいてくれ!!!

九官鳥の山葵です。
f0211464_154184.jpg

自分でゴハンも食べれるようになりましたがまだ口をあけておねだりしてくる
とってもかわいいやつです 笑
でもコイツはもう売れないでしょう 笑
今年は日本に入りすぎました。
プチ飽和状態です。
自分の買った値段以下で普通に東レプでたくさん販売されてました。
無理だなこりゃ、、、、

自分は山葵をお迎えした値段は納得してお迎えしましたし10羽いる中から好きな子を選ばせてもらえたので有難かったと思っていますが

でも大元の販売者にはインチキ??をする方がいるようで
値段が人によってコロコロ変わったり、足元見た商売をする人がいるようで
いけませんね~そういうのは!!まぁ噂ですけどね、あくまで噂、、、、、
その方からたくさん買ったらしい同業者様は気分よくないですね、、、、、
まぁ噂ですよ!!!噂だから!!僕な~んにも業界のこと知らないので!!な~んもね!!!
ちなみにその方とのメールのやり取りをブログにネタで載せてもいいかと聞いたので一応了承済みです。



この業界は本当に縦横の繋がりなんて甘い事を言って居たら足をすくわれてしまいますね。
嫌われても儲け主義の小沢君の考え方が正しいのかもしれません。
AさんもBさんも仁義も何もないですね適当に聞いていないと大変な事になってしまいまいそうです。
C鳥獣貿易が一番信用できる業者ですね
小沢君は大事にした方が良いですよ



 
こんなふうに思っている同業者様もいるわけですよね~
「嫌われても儲け主義の小沢君」ココは意味プーですが
でも多いんですよ!!最近変な勘違い業者、、、
通販の規制で更に素人が動取を簡単に取得できるようになってから特にですが、、、、、
この件に関してはまたいつか愚痴ります 笑

まぁよくないですね~まぁ僕あんまよく分からないですけどね~
くわばらくわばら、、、、、←こうゆう時につかうんでしたっけ??

でも山葵はとっても可愛いので満足です 笑

次々
f0211464_1634884.jpg

サザナミインコのクリームイノです。
普通に正規の価格で買ってきました。
「おいおい、その値段で買うならうちからもその値段で買えよ!!」
とA藤様あたりに怒られるかと思いつつ、、、、
言い訳ですが、5羽くらいいる中でオスっぽいかなと思ってお迎えしたわけです。
オスなら何とかけてもメスとしてクリームイノは生まれてくるので
当店では現在イレギュラーで生まれてくるのはいますが、確実に生まれてくるところがないものでして
まぁそんなこんな言い訳です、、、ハイ。
現在性別鑑定中です。
オスなら残すかも、、、、、、

それとパンサーカメレオンが複数やってきました
f0211464_1616596.jpg

国産CBアンカラミーピンクです。
本来の色がでていないのでまだ地味です、、、、
WDのアンカラミーは突然死や虫で飼育が難しいといいますがCBは問題なく飼えると思います。
ただワイルドですとグリーンが顔に少ししか入らないのですがCBになってしまうとグリーンの面積が増えてしまうと聞きました、、、まぁWDをCBと偽っていない証拠にもなるのかなといい方に解釈してます笑

それとアンビローブが3匹です。
f0211464_16202924.jpg

f0211464_16204966.jpg
f0211464_1621437.jpg

少し育った安心サイズです。

ブラックアウトに連れて行くつもりでいます 笑

ラストは
f0211464_1622919.jpg

トウブハコガメです。
6センチ前後ですがすでに発色しており将来が楽しみなトウブハコガメです。

ちなみに明日キタンシキハコガメのアダルトのペアがやってきます。
というのも毎年出してくれていたブリーダー様が本業の方が忙しいという理由でやってきます。
オスとメスではなく毎年交尾 産卵 孵化を繰り返している種親の本当のペアです。

明日が楽しみです 笑

きょうはそんなとこです。
[PR]
こんばんわ
完全なお休みをもらって遠出してきました。
仕入れ等何もない休みは久々です。
色々といってきたのですが、自分の目的は
f0211464_2026137.jpg

以前も紹介しました
伊東の駅前にある一鰻という鰻屋です。
めちゃめちゃうまいです。

f0211464_20301923.jpg

鰻がふぐの焼き白子のように箸をいれるとパリッと割れてフワッとしてます。
口にいれると溶けるような食感です。

他では考えられない味です。
ここの鰻を食べてしまうと埼玉で有名な川越、浦和エリアにある鰻屋も某有名チェーンの鰻も
同じレベルに感じます。それほど群を抜いてうまいです。
しばらくこれで仕事がんばれると思う。

昨日紹介し忘れた
f0211464_20353197.jpg

ホオミドリウロコインコです。
♂シナモン/ブルー×♀ノーマル/ブルーからの子供です。
ノーマル ブルー シナモンといました。
シナモンは橋本店に行きました。
f0211464_20355752.jpg

2羽は遺伝的に男の子となります。

今日はそんなとこです。
それと自宅でセマルハコガメの卵を昨夜掘り起こしました。
気になって今日も掘り起こしたとこ11個見つかりました。
うっすらバンドの入ってるもの、濃くバンドの入り確実な有精卵とありました。
ウホッウホッといったかんぢです。

楽しみが尽きないです 笑
[PR]
こんにちわ!!
昨日更新しようかと思っていましたが、引き上げ等色々あり全然お店にいなかったので更新ができませんでした。 
明日は静岡愛知方面まで久々に遊びに行くつもりです。
久々に休む気がする、、、、
とりあえず伊東の「一鰻」ははずせないですね!!
もう他では鰻を食べれなくなりました。

まぁさっそくです
爬虫類のイベントの後なので爬虫類からご紹介を
f0211464_1436679.jpg

オニタマオヤモリです。
大好きなタマオヤモリです。笑
宇宙人的なかんぢがとてもキュートです。

f0211464_14393432.jpg

顔もいかにも悪役チックだけど憎めない顔です。

6月にもオニタマオヤモリやオビタマとかくる予定です。
た、た、た、楽しみです。

f0211464_14403136.jpg

アンダーウッディミリーサウルスです。
これもはずせないです。
大きな目でかわいいです。

オニタマもアンダーウッディも東レプの会場で手に入れました。
本当はジャイゲコが欲しいのですが、ベビーを格安でゆずってもらえるのかなと期待している方が
約1名いるので今回はお迎えしませんでした。
期待してるんですけどねぇ~会場ではあまりお話できなかったので、、、、、、、、、笑
ご来店お待ちしてます。

f0211464_14443789.jpg

サルビンオオニオイガメです。
会場までブリーダー様に連れてきてもらいました。
ありがたや、、、
一回り大きい方がグアテマラ産小さい方がメキシコ産だったはずです。
乾燥餌ガツガツたべるいいかんぢです。

鳥は色々きてます。
f0211464_14502041.jpg

この時期恒例の大量のオカメインコです。
全部で12羽います。
さすがにお世話が大変なので橋本店に4羽岩槻店2羽春日部店に2羽譲りました。
見返りを期待しているのですが多分何もないと思います、、、、
一言電話で「有難うございました」くらいでしょう。
そんな言葉はいらないわけでケーキを買ってきたりプリンを買ってきたりそうゆうのを
期待してるんですよ!!!!!!僕は!!!!!!!
まぁ飯能店は巣箱にも3羽先日2羽出したので十分です。

その2羽がこのこ達です。
f0211464_153797.jpg

シナモンパイドです。
f0211464_1534088.jpg

ホワイトフェイスパイドです。
2羽ともしっかりした優良児です。

もうそろそろ挿餌も2回ですむと思います。

サザナミインコもブリーダー様からきてます。
f0211464_1552346.jpg

サザナミインコのスパングルコバルト(シングル)です。

当店ではあまりいません。この色で生まれてきた鳥はすべて男の子です。

f0211464_1562094.jpg

サザナミインコのモーブです。
2羽いましてA夫妻のは決まりました、有難うございました。

f0211464_1584795.jpg

サザナミインコのスパングルグリーン(ダブル)です。
これも当店では今まであまり産まれてきていません。
明るいグリーンでとてもキレイです。
サザナミインコは当店に理解あるブリーダー様??(まぁ半分強引ですが、、、、)から5000円で譲ってもらえる状況が確立されつつあるので自分はサザナミ事業から撤退してウロコに専念しようかと思いつつ
コイツはとりあえず性別鑑定にだしたいと思っています。
男の子だったら多分残そうとか思っちゃってます、、、、、、、、
う~~~~~~~ん、、、、、、、、、、、

まぁいいや
それと久々かな
f0211464_15175350.jpg

日の丸鳥です。
いつもの「増えたからあんたにあげる」と言われ譲ってもらいました。
棒羽が黄色くなっているのもいるので今回はパイドのようです。
日の丸鳥は良く慣れるから可愛いです。笑
口も大きいので挿餌もあげやすいです。

ラストは
f0211464_1521442.jpg

なんだとおもいます???
オキナインコです。
バイオレット同士の子供ですが親に放棄され5羽生まれ3羽はもう駄目でしたが2匹は生きていたので
先週からお世話してます。駄目かと思っていましたがなんとか生きています。
大きい方は育つと思いますが小さいのは来た時とまったく成長してないので厳しいかもしれません、、、、、
育ってくれればいいのですが、、、、、、

今日はこんなとこです。
[PR]
こんばんわ!!
東レプ、無事終了しました!!
当店からお買い上げ頂いたたくさんの方々本当に有難うございました。
関係者方々お疲れ様でした!!!

イベントはというと、もう人人人のすごい人でした!!
静岡の冬レプより人が多く感じました。
まぁそれに比例してかわいいおね~ちゃんの多いこと!!
二日目は接客よりもうおね~ちゃんの方に目がいっていたもんね!!!笑

f0211464_19324087.jpg

やはり噂どおり四足の生き物は動きましたね!!
プレーリーもチンチラもお迎えがきまり来週またプレーリーは女の子がやってきます。
最悪だったのが丘ヤドカリです。
全く売れません。2日間で6匹だけです。
重いプラ船運んで大変な思いして、、、、
2度とイベントにヤドカリは持っていかないと誓いました。
鳥もヨウムやウロコやシロハラを連れて行きましたが動かなかったですね、、、、、
まぁ爬虫類のイベントですから当店から動くのはカメカメカメってかんぢでした。
おかげで十分すぎるくらい儲かりました。
有難いです、売りたくないなというものもけっこ~あったので売れて残念??というのもあったのですが、、
今更デス、、、、、、、、

知ってるお客様もいますが(よくあっ買うなら21日以降にしてとか言うので)当店は20日締めです。
1日から31日ではなく21日から20日が1ヶ月なのです。
それにイベントの売り上げもいれれば今月飯能店は過去最高の売り上げなのです。
あんま売り上げが上がると来月苦しくなるといけませんので、アクアコーナーにも「もうあまり売るな!!」
「21日に買ってもらえ!!」というのですがアクアコーナーでは難しいらしくあまり言うことを聞いてくれません、、、
ちなみに小動物コーナーはサザナミが欲しいと言う方を21日以降にに来てくれと断りました。
まぁ常連さんなので理解して頂いていたみたいで「欲しいけど今じゃなくて21日こようか」と言われたので甘えてしまったわけです。まぁ毎月のバランスが難しいのです。
こんなこと書いてたら社長に見られたらやべぇな、、、
最近はブログ見てないと思って好き勝手書いてましたが一昨日ふと見たらしいです、、、、
また説教が始まっちゃうぜ!!

イベントの前日にも「こんなに仕入れやがって誰の許可で仕入れやってんだ!!!売れんのか!!!」
と殺す勢いで怒られたばっかなんです、、、、、
まぁ結果よかったので文句は言えないはずですが、、、、、、

まぁ今日はこんなとこです。
本当は色々紹介したいのですがオカメも巣箱から出しましたしサザナミも4羽ブリーダー様からやってきましたし 次回と言うことで、、、、

とりあえず明日は仕入れで動きますが今日は一日中ぼけ~っとしてましたとさ、、、、
[PR]
どもども
こんにちわ!!
いよいよ今週末、東レプです。
ぶっちゃけノミのキ〇タマの自分はすでに緊張しております。笑

まぁさっそくですが
プレーリードッグです。
f0211464_19144197.jpg

もうそろそろやってくるリチャードソンジリスとは違いますよ!!
正真正銘のプレーリードッグです。

昔は九官鳥同様安かったですが高くなってしまいました。
まぁ正直自分はあまり興味がなく、、、、、、、
同業者様から注文頂き、、、、、
ミルクは卒業しているかんぢかな

f0211464_1917344.jpg

よく慣れててこんなかんぢです 笑


f0211464_19182926.jpg

男の子2匹女の子2匹の4匹やってきました。
プレーリードッグ可愛いですが、、、、、
う~ん やっぱ自分は鳥だったりカメの方が、、、、、、
なので今回、同業者様にお譲りしました。
ちなみにプレーリードッグなんで(俺の鳥リング)は入っていません。
あっまぁ僕が繁殖させたわけぢゃないしそもそも鳥ぢゃないからリングは入ってません。
よかったですね!!
分かる人だけ分かって、クスッとかアハハと笑ってもらえれば、、、、、笑

プレーリードッグは東レプにもしかしたら1匹連れて行くかも知れません。
ちょうど赤ちゃんのシーズンなので注文等も可能です。

それと久々です。
f0211464_19224818.jpg

チョウショウバトです。
某長野から譲っていただきました。
温室でたくさん増えているそうです。
2ペアきて1ペアは某板橋に金曜日連れて行きます。

ポンポンポンと可愛い声でないてます。

今日はそんなとこです。
最近バタバタです。

それと最新オキナインコ情報です。
現在ブリーダー様のとこでコバルトバイオレット同士のオキナインコのヒナが孵っております。
何色で生まれてきて何羽譲ってもらえるか分かりませんが、、、
いまちょっと楽しみです。
まわりの方が羨ましくて自分もオキナやろうかと思いつつ譲ってもらえるなら別にいいかなとか思いつつ
それにコミドリコンゴウがペアで欲しいので雛できたら4羽ほどお迎えして性別鑑定出すつもりですが、、、、
う~ん オキナはいいかな、、、どうしょうかな、、、、
ってとこです。

でわ。
[PR]
こんばんわ。
突然ですがお知らせです。
11日日曜日は法事のため自分はいません。
いつものスタッフがいますのでお店はもちろんやっています。
去年亡くなった祖父の一周忌です。
早いです。もう1年たちます。
お墓参りは何度かいきましたが正直今でも死んじまった気がしません。
実感がないんです。皆さんも身内がなくなるとそんな感じなのでしょうか?
老人ホームにいけばいるんぢゃねぇか?とふと思うときも今でもあります。
やっぱこんなこと書いているとしみじみしてしまうのでやめておきます。

まぁ日曜日はお客様に威圧感を与える自分はいませんので
「アイツがいると胸糞悪いぜ!!」という方は日曜日がいいと思います。

ちなみに来週の土日はいよいよ東レプです。
土日は池袋にいますので来週もいません。

でわでわ
[PR]
こんばんわ!!
前回のコガネハコガメは問いあわせだけはたくさんあります。
いやぁ問いあわせだけはね。
皆さん価格を知りたいようで、、、、、、、、
まぁ東レプに連れて行くつもりなんで、そのときにでも、、、、

今日はちょっと急ぎ足の更新です
すみません、、、
時間がないもんで、、、
当店では初めてきました。
f0211464_19442613.jpg

アキクサインコのルチノーです。
ルビノーは何度もきてますがヒナでのルチノーは初めてです。
黄色がとても強くキレイです。

それとチンチラもやってきました!
f0211464_19512929.jpg

サファイヤの女の子です。
丸っこい顔で可愛い顔してます 笑

f0211464_19532893.jpg

バイオレットの男の子です。
このこも丸っこいの連れてきました。笑

2匹ともちいさくてかわいいかんぢです 笑
やっぱチンチラだな!!

ラストは九官鳥の山葵です。
f0211464_19583639.jpg

まだ口をあけておねだりしてくるカワイイヤツです。
連休中に売れてしまうかと思っていましたが、
一昨年の九官鳥ブームは当店では去ったようで問い合わせは2件だけです。

まぁいいです。自腹で買った九官鳥なんでどうでもいいです。
しばらく楽しんでやるんです。

それと近々ですが
アカハシコガモとオシドリのヒヨコがくる予定です。
孵化して間もないのは弱いのである程度育ててから当店にやってきます。
アカハシコガモもオシドリも孵卵機で育ててますのでとても良く慣れています。
野性味が強く慣れないイメージがあります孵卵機で孵すと刷り込みが入り良く慣れます。

オシドリの販売何かと誤解を受けるのですが
販売して問題ありません。輸入許可書、繁殖証明書、なんたら証明書とか
なんか証明書ないと売れないとかろくに調べもしない知識のない連中が保健所やら役所に通報して騒ぎ立てる暇人がいるので書いておきますが

 環境省
野生生物課(高辻様)・鳥獣保護業務室(山崎様)
TEL03-5521-8283

確認済みです。

まぁうちのアラ探しする連中がいますが自分の周りを気にしたほうがいいと思うぞ!!
うんうん。

自分のようなガキが生意気言ってもうしわけありませんが、、、、、
それといつもブログを楽しみにしていただいている方にはすみません。

オシドリもアカハシコガモもピヨピヨのヨチヨチのヒナでくる予定です。
楽しみにしていていただければと思います。
[PR]
どもども。
今日の地震はビビリました。
とりあえず飛び起きました、寝室にシロハラのトロロとサーモン夫妻がいるもんで暴れる暴れる、、、、、
あ~店行ったらオカメがパニック起こして血まみれになっているのかな、、、野鳥が頭打って死んでないかな
とか考えましたが、、、、嫌なことは的中しました。
実はフクロモモンガのリューシが生まれていて来月には出せると思っていましたが
1匹朝ケージの下に落ちてました、、、
慌てて巣箱に戻しましたが午後見たらお星様に、、、、
あ~ショック、、、、、
まぁもう1匹には頑張ってもらいたいです、、、、、

そんなショッキングなかんじであんま仕事もやる気が起きずてきとーに仕事していたのですが、、、、、
某ブリーダー様がプラケを持ってご登場。
f0211464_2042464.jpg

アウロ様ことコガネハコガメです。
またもや今年もきてしまいました。
一気にテンションが上がる単純バカです。

f0211464_20424093.jpg

甲ズレ多甲ときてますがまぁ正直どうでもいいです。
そんなの気にしねぇ~コガネハコガメそのものに感謝みたいなかんぢっす。

f0211464_20433662.jpg

ちなみに尾切れぢゃないよ!!!完尾ですよ!!!
もちろん純血のコガネハコガメといって間違いないと思います。
腹甲は黄色です。全体的に黒いのはミスジハコガメかシェンシーハコガメが混じっているそうです。
他にも首筋の柄が繋がっているとかあるのですがここではうまく説明ができません。

f0211464_20451446.jpg

当店のコガネハコガメも1匹になってしまいましたが
スーパーレプトミンみせるとよってくるくらい、いたってふつ~のカメです。笑
f0211464_20455443.jpg

ちなみにコイツはオスで間違いないとおもいます。

2匹とも東レプには連れて行くつもりです。
まぁ良心的なお客様に見ていただければと、、、、

f0211464_2047557.jpg

フトアゴも赤ちゃんがいくつかやってきました。
レザーバックとノーマルですがけっこ~赤いのもいます。

それと久々のマメルリハインコです。
f0211464_20483256.jpg

全部で7羽孵ってましたが
とりあえず大きい2羽を取り出しました。
またアメリカンホワイトはブドウ目のようです。
不思議なかんぢです。

とりあえず今日はそんなとこです。
いい事もあれあ悪いこともあるってかんぢです、、、、
でもモモンガはショックです、、、、、
[PR]