<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!
昨日は九官鳥を引き取りにいくと思い興奮して全然眠れませんでした。
恋愛ショコラティエとドラゴンボール改が見てないのがあったからすべて見てやりました。
気づいたときには5時半くらいでまぁそのまま九官鳥を引き取りに行きました。
なわけで現在死ぬほど眠たいです。
扉閉めてお客様が入って来れないようにして(今日ももう十分売れた、もういい、、、)裏にダンボールひいて
ジャンバー枕にして閉店の21時まで寝ていたいと本気で思うくらい今眠たい。
意外と神経質で自宅以外ではまったく寝れない体質だが今なら絶対寝れる。

まぁそんなこんなでやってきました。
f0211464_1743997.jpg

九官鳥です。
とってもかわいいです!!
口あけて餌ねだってきます 笑
九官鳥のヒナは初めてなんです。

f0211464_17443386.jpg

これでもかってくらい大きい口をあけて指ごとケイティのマイナートーカンをふやかし団子にしたものを
丸呑みです。
いやぁこりゃ可愛いぞ!!!

とりあえず名前は山葵(わさび)となった。
名前もつけてしまったし今のとこ販売してるが、、、、、
ん~微妙だ、、、すでに売りたくねぇ~
販売用と自分用で2羽ほしいとこだったが
今月か来月フクロウ達が来る予定70万くらいぶっとぶから
会社からお金を出してもらいたいとこだが無理な話、、、、、
確実に社長に殺される、、、、、、、
まぁいいや、なんとかなるなる。

f0211464_1861469.jpg

手をかざすだけで餌くれ餌くれと 笑
いやぁしばらくあそべるぜ!!!

それとブリーダー様から安く買い叩きました。笑
f0211464_1882133.jpg

ワキコガネのレッドです。
親は顔まで赤の強いきれいなワキコガネでした。

f0211464_189437.jpg

お腹はこんなかんぢに色がでてますのできれいになると思います。

それと少し小さかったですが
f0211464_18101126.jpg

サザナミインコです。
ブルー同士のペアから生まれました。
この時期巣箱の中の糞が発酵して中の温度が暑くなりすぎてはまずいので
早めにだしました。
すこし早すぎた気もしますが、、、、
まぁしっかり育つでしょう!!!

眠いからもういいや、、、、、、、
あっ今日夕飯何にしよ、、、アルプス刺身半額になってないかな、、、、、、、、、、
[PR]
こんにちわ!!
今日から連休ですね!!
まぁ自分は昼は青梅のいつ樹のラーメンを食べに行ってしまいますが
朝からはいるつもりです。
それと月曜日
九官鳥が久々に来る予定です。
今回は口をあけるようなヒナできます。
まぁイコール手乗りになるってわけです。
まだ社長にも九官鳥がくることを話しておらずまぁお店にへそくりがあるので
お得意の立替でお迎えしちゃうって考えです。
まぁ自分の金だから販売したくなかったら販売しなきゃいいしね!!笑
一昨年は九官鳥を10羽くらいお迎えしましたが挿餌サイズではなかったので今回は楽しみです。
鳥・小動物の世界に入って7年目なので今まで九官鳥のヒナというのを見たことも扱ったこともなくドキドキです。
やべぇ月曜日まで興奮して寝れねぇぜ!!!

とまぁそんなとこで
ウロコ軍団やってきました!!!
f0211464_1748840.jpg

ブルー系が中心です。
うちに1ペアか2ペアくらいは残したいと思ってはいるのですがはたして、、、、、、

f0211464_17582275.jpg

♂ブルーシナモン/ワキコガネ×♀ブルーシナモンからのヒナです。
今回は2羽でした、ブルーシナモンかブルーパイナップルになります。
むちむちのカワイイヤツです。
今夜ワキコガネのヒナも3羽お迎え予定です。
1羽は橋本店に行きます。

久々にマメルリハも孵ってます。
本当に久々です。
f0211464_1822962.jpg

ブルー同士の親から生まれました。
なにげけっこー嬉しいです。
マメルリハは親を入れ替えたりしてなんだかんだやってたら全然孵らなくなってしまい
いつも輸入元でお迎えしようか迷うのですが、、、、、
いいやいつか生まれるだろう!!
マメルリハは金を出して買う鳥ではなく当店で生まれるものだ!!
もしくわ3000円で買い取るものだ!!
と心に思いグッとこらえてました。
それが今回の結果だといえるだろう!!
ちなみにもっと小さい雛が5羽巣箱にいてもう1ペアは抱卵中。
ん~ガマンしたかいがあった!!
改めてマメのヒナをみるとかわいいもんです。
ちびっこくて 笑

まぁ今日はそんなとこです。
はやく月曜日にならんものか、、、、
九官鳥が見たい!!!
ウキウキやな!!
[PR]
こんばんわ!!
昨日の寒さで腹を出していた寝ていたのかまた風邪をぶり返してしまいました。
なかなかの調子の悪さです、、、、、
昔はこんなに弱くなかったんですが、、、、咳も1ヶ月くらい続くし、、、、、
まぢ病院にいこうかな、、、、、、

とりあえずご紹介を
前回お話したアルビノのオキナインコがやってきました。
f0211464_19385484.jpg

3羽いて1羽オーナー様が決まり、もう1羽は某板橋へ飛んでいきました 笑
ずんぐりむっくりして可愛いです。

去年もほとんどオキナインコはこなかったです。
唯一ブリーダー様から定期的にくるのがルチノーとアルビノです笑

今年もノーマルとかブルーも期待してるんですけどねぇ、、、、
どうなるんでしょ、、、、

さぁつぎつぎ、、、
f0211464_19435675.jpg

オカメインコのWFルチノーです。
オカメインコのアルビノはいませんのでホワイトフェイスのルチノーだから
真っ白なんです!!!
2羽生まれましたが1羽は岩槻店に譲りました。

f0211464_1946767.jpg

アキクサインコのルビノーです。
相変わらずきれいな鳥ですが
すみませんネタ切れのため気のきいたコメントがかけないです笑。

それと
f0211464_19492747.jpg

トウブハコガメです。
ここんとこで東レプを意識してトウブを集めてます 笑
すこし数がまとまったので安心です、、、、、

現在販売中のアメハコは(中には売りたくない売る気のないものも含む)
トウブハコガメ(5センチ~11センチ)×7
ガルフコーストハコガメ(5センチから10センチ)×5
ミツユビハコガメメニースポット(8センチ)×1
ミツユビアダルト♂2♀4
セマルハコガメ(6センチ)×2
フロリダハコガメ(6センチ)×2
キタニシキハコガメ(7センチから12センチ)×2
キタニシキハコガメアダルト♂×1
ざっとこんな状況です。
もしかしたらですが近々アダルトのセマルが♂2♀4がくるかもしれませんが、、、
ん~多分売らないなぁ、、、、、、、

カメは好きですがカメレオンも好きです。
けっこー大事にマメに世話してます。
f0211464_2004866.jpg

ブルーアンバンジャです。
一回りおおきくなり色もブルーがとても濃くなりきれいになりました。
あっコイツ当たりだったな笑
と満足げにお世話をしてます。

f0211464_2032117.jpg

メラーカメレオンも一回り大きくなった気がします。
水もよく飲みますし足の肉付きがよくなった気がします。

まぁ今日はこんなとこです。
[PR]
こんにちわ!
今回はボールパイソンでなくホオミドリウロコインコのご案内です。
ちなみにすべてボールパイソンは決まりました。
ウロコはブリーダー様の放出です。
即戦力のすぐに使えるペア達です
他の種類に専念するようでして、我が家でも抱えようかと思ったのですが
もうさすがに収容スペースはないかなと、、、、

内容ですが
ブルーワキコガネ×ブルー
シナモン/ブルー/ワキコガネ×ブルーワキコガネ
ブルー×ワキコガネ
ブルーパイナップル×ブルーワキコガネ
ブルーワキコガネ×パイナップル/ブルー
ブルーワキコガネ×ブルーワキコガネ
パイナップル×パイナップル
ブルーパイナップル♂

時期的にもすぐに繁殖に入る可能性もあるのでかなりいいと思うのですが、、、
お金に余裕があれば全部抱えときたいのですが、5,6月にくるフクロウでお金がぶっとぶので
自分は厳しいです、、、、、、

今日はこんなかんじです。
週末はオカメのヒナを巣箱からだしたりトウブハコガメがイレギュラーできたり
けっこ~嬉しいことが多かったのですが
水曜日にでもご紹介します。

またオキナのアルビノのヒナが今週末来る予定です。
それもまた紹介させていただきます。
[PR]
どもども。
色々おつかれ気味ですが張り切って更新です。
なかなか大変です、、、、、、
さてさてあまりネタがなかったのですが、先週ウズベキスタンから野鳥がきました。
いくつか決まってしまったのであれですが
とりあえずご紹介したいと思います。

f0211464_18314370.jpg

ゴシキヒワです。
普段のゴシキヒワに比べると二周り程でかいです。
地域亜種らしいのですがつかむとカナリヤか文鳥かと思うくらいでかいです。
よくカナリヤと交配できるといいますがこの種なんではないかと思います、、、
そう思うくらい今までのゴシキヒワと比べるとでかいです。
普段ならゴシキヒワは買わないのですがあまりの衝撃にとりあえず3羽買ってしまいました、、、、、
ちなみにベニバラウソもいましたがウソも普段よりでかかったです。
買う値段も前回に比べてでかいのですが、、、思わず買ってしまいましたがウソはすべて決まってしまいました、、、、、

f0211464_1836191.jpg

ボハラガラです。
胸の模様のでかくしっかりしたのを選んだのでオスだと思います。
現在5分とミルワームに餌付けています。

f0211464_1838266.jpg

ヨーロッパコマドリです。
見た目オスっぽいのを3羽選んできました。
ボハラガラ同様五分とミルワームに餌付いてます。
一羽は爪が3本しか残ってないやつなので裏で飼う予定です笑
いい声で囀ってくればと、、、、

それと先週末巣箱から
f0211464_18403474.jpg

サザナミインコのスパングルグリーン(ダブル)からの子供です。
とりあえず3羽は決まってしまっています。
2匹は当店で販売します。

それと今日巣箱から
f0211464_18422830.jpg

今年初のオカメインコです。
4羽いたのですがウロコが生まれて世話が大変だと思い、、、
ほったらかしにしていたら1羽ミイラに、、、、、、
あ~一週間早く巣箱から出してやれば助かったかもしれないのに、、、、、
けっこ~でかくなっていたのでけっこ~ショックです、、、、
3羽とも顔にシミの入らないクリアフェイスで抜けのきれいなパイドです。
明日体の大きなホワイトフェイス1羽を春日部店連れて行く予定です。
今後はオカメラッシュが続く予定です。
ウロコもまたもや生まれていて、けっこ~忙しいです。

しかし売れるよりも増える方が多いのは気のせいでしょうか???笑
[PR]
こんばんわ。
昨日更新するとか言ってすっぽかしました。
すみません、、、、、
え~っと特にこれといった余談がないので早速ご紹介を

f0211464_17583753.jpg

前回お話したヨウムさんでまだキュコキュコいって挿餌欲しがりますが
もう自分でペレット、ポリポリ食ってます。
優良児ですな!!!
目がクリクリでかわいいやつです。

しかも今回からマイクロチップ入りです。
f0211464_185616.jpg

黒いリングがマイクロチップです。

それと今期コイツラで終了かと
f0211464_1812639.jpg

ホオミドリウロコインコのパイナップルです。
♂パイナップル×♀ブルーパイナップルから生まれましたので
スプリットブルーの子供たちとなります。
一羽決まって残りは1羽です。

現在抱卵中もいないことはないですが、、、どうなることやら、、、、

タイハクオウムも春日部店から戻ってきました。
f0211464_1813595.jpg

なんかボサボサというか少しボロくなって戻ってきましたが、、、、
まぁ遊んでやってればまたキレイになるでしょう、、、、

それとミニレッキスです。
f0211464_18144656.jpg

なぜかブルーのミニレッキスは当店でも売れます笑
ですがコイツは来週の月曜日までにオーナー様が決まらなければブリーダー様のとこに行きます。
ちなみに岩槻店にコイツの兄弟が2匹いますのでその子たちを奪ってきて飯能店で販売することも可能です。
まぁ来週も一応予定がありますのでご紹介できるかと思いますが、、、、、

ちなみに年明けから当店は3羽しかウサギが売れていません、、、、
他の支店は毎週何かしら売れているようです。
ち~ん。

ハコガメも新しく迎えました。
f0211464_18251977.jpg

ガルフコーストハコガメです。
6センチくらいの成長線のしっかりでた安心サイズです。
キビキビ動きレプトミンにしっかり餌付いてます。

f0211464_1827435.jpg

ヒョウモンリクガメです。
なんだかリクガメを紹介するのは久々な気がします、、笑
いつもハコガメですからね笑

らすと
f0211464_18272120.jpg

メラーカメレオンです。
なぜか当店では初めてです。
まだ小さいサイズですが温室で贅沢にも飼育中です。
しっかり水も飲み、目もしっかり張ってあるいい状態です。
餌もしっかりコオロギ、シルクワームなんでもよく食べます。

まぁそんなとこです。
ボールが一通りいなくなると今度はフトアゴがたくさん来る予定です。
最近爬虫類は問屋かと思うような物量の話が多く自分ひとりで話を進めていくのが本当に困難です。
話自体はとても有難いのですが、知識の乏しい自分ではいっぱいいっぱいです。
まぁめげてもいられないので当社の社長と同業者様の板ばさみになりつつうまくすり抜け、世渡りしていこうと
思う今日この頃。
[PR]
こんばんわ。
今日はご自宅から更新です。
今日から消費税8パーセント。
たかが3%でニュースで色々なとこで長蛇の列とかやっていましたが
アイスクリームの爽の宇治抹茶味を食べながら、あほだな、そしておろかなヤツだなとか思っていたが
いざ今日は仕入れ。
ブリーダー様のとこまわったり某鳥獣貿易様に行ったりする日なのですが週末ヨウムが売れたのでカワイイ子が某鳥獣貿易様にいたらまたお迎えするつもりで行きました。
いました笑 いました笑
かわいい子が 笑 もちろんお迎えしました!!(写真は明日です。)
まぁ他にもいろいろお迎えして伝票を頂きました。
ヨウムの欄を見てみると???
ん?????
「3000円多くとられてるやんけ!!!!!なんでやぁ!!!!!」
あっそうだ今日から8%だ!!!チキショーこれじゃあコザクラインコ一羽分多く払ってるぜ!!
と思いつつ3%の重みにやっと気づきました、、、、、
そのあとも高速のったら値上げ、、銀行の振込み手数料も値上げ、、、、、
今日1日で4000円くらい多く払った気がする、、、、
消費税恐るべし、、、、、、、
あほだな、おろかなヤツは自分だったとあとから気づきました、、、、、

ふぅ疲れた。
前回のボールパイソンはすべてきまりタイガー1匹だけが残っていますがそれは岩槻店に連れて行きました。
多分卵もちのメスですからいいのかも、いちおう海外有名ブリーダーのステファンというかたから直接かった
個体です。まぁ正直自分にはノーマルとしか見えませんのでよさはわかりません。
興味もないのでど~でもいいです、、、、

第二弾です。
・アルビノオス 
・パステルイエローベリーオス 
・エンチオス 
・キャリコメス(繁殖可能・繁殖経験あり) 
・シャンパンオス 
・デザートメス 
・パステルレオパードオス(繁殖経験あり) 
・デザゴオス+バナナHetデザゴメス ペア 
・Hetパイ メス
・パステルスポットノーズオス 
・パステルレッサーバニラメス 
・モハベ  メス 

こんなかんじです。

今週末引き上げを考えてますが、本当に忙しいのでどうしょうか悩み中です。
これがなんかインコやオウム、猛禽だったりハコガメだとかすればすぐ動くんですけど
ボールパイソンですからねぇ、、、
あまり意欲的ではないのです、すみません。
でも週末がんばるかもです。

明日ヨウムさんもふくめ更新します。
でわでわ
[PR]