<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちわ
今回は一般のお客様よりもブリーダー様、同業者様向けです。
内容はボールパイソンのブリーダー様が諸事情で飼育をやめます。
そこで全個体を当店で引き取ります。
内容は
オレンジゴーストメス(1キロ前後)
・シナモンメス(1キロ前後)
・パステルメス(1キロ未満(綺麗))
・パステルメス(500グラムくらい)
・ハーレキンメス(500グラムくらい)
・ジェネティックストライプ(1キロオーバー)
・ルッソ ペア(オス500グラム、メス1キロオーバー)
・ピンストライプメス(1キロオーバー)
・タイガーメス(Stefan)(1キロオーバー)(デザートのタイガーではないです)
・ブラックピューターメス(1キロオーバー) 
・パステルレッサーメス(1キロオーバー) 
・ワイルドメス(1キロオーバー)(これは変なモハベ産んだ親です)
・パステルイエローベリーメス(1キロオーバー) 
・アルビノメス(1キロ前後) 
・スポットノーズメス(1キロオーバー) 
・ファイアメス(1キロオーバー) 
・スーパーパステルメス(1キロオーバー)
・バタビ―メス(1キロ前後) 
・パステルメス(1キロオーバー)(綺麗)
・パステルメス(1キロオーバー)(綺麗)
・スパイダーメス(1キロオーバー) 
・FHメス 
・パイメス 
・スピナーブラストメス 
・モハベオス 
・バニラオス 
・バンブルビーオス 
・サークルオス 

以前も何度かお話しましたが自分はまったくボールパイソンが分かりません。
ですからブログを見た一般の方より同業者様の方がいいかもしれません。
正直一般の方でしたら当店よりもっとちゃんとしたボールパイソンに詳しいお店様で購入された方がいいかと思います。ちなみに自分ならボールが欲しかったら、この店では買いません 笑
というような感じです。

量が量なので早めに行動を起こしたいのですが春日部店もオープンして、当店のチンチラが1匹調子が悪くて金曜日病院に連れて行きたいし、、、、色々やることが多く、いっぱいいっぱいです。

なにかご興味ご質問等あればメール、お電話頂ければと思います。
[PR]
タイトルどおりです。
体調がよくありません、、、
花粉で喉もやられているのかと思いつつ、、、風邪も引いている気がします。
咳もくしゃみも止まりません。
内臓が出てしまうのではないかと思うような咳とくしゃみを交互に繰り返している状況です。
まぁそんなこんなですが明日は僕の誕生日です。
何度も書きましたがこ~みえてまだ28歳明日で29歳。
泣いても笑っても20代はあと一年です。
あっプレゼントとか大丈夫ですよ!!!
そんなに気ぃ使ってもらわなくても!!アハハハハ!!!!
いやぁ20代はやはりあっというまでした、10代から20代になって
思ったことは悪いことしたら20代になると名前がのっちゃうから気をつけなきゃってのが第一印象でした。
まぁのることはありませんでしたが、、、笑

まっとりあえず
3連休とっても暇だったのですが、、、、
巣箱から出してきました。
f0211464_1744644.jpg

ホオミドリウロコインコです
ブルーワキコガネ同士のペアからの雛です。
いつも1羽だけブルーパイナップルがいるんですが今回はいなそう3羽ともブルーワキコガネのようです。
本当はパイナップル同士のヒナを出す予定でしたが思っていたより小さく、今週末かなと思っています。
ちなみにヒナは2羽いました。
現在ホオミドリウロコインコはブルーパイナップルが2羽、ブルーシナモンが2羽、ブルーワキコガネ5羽
ブルーが1羽、パイナップルが2羽(巣箱)の計12羽です。
まぁ売りたくないのもいますので販売できるのはまぁ半分くらいかと、、、、、
現在また抱卵中のペアもいますのでまだ今シーズン生まれてくると思いますが、、、、、

f0211464_17452728.jpg

サザナミインコです。
♂コバルト×♀ブルーからのヒナです。
サザナミインコは現在この3羽とスパングル1羽とブルー1羽の計5羽です。
抱卵中のペアは今のとこ確認できていません、、、、

鳥はこんな調子です。
そういえば最近モモイロインコのオスがやたら攻撃的になりました。
目の周りが赤くなってないので発情もまだまだですが1歩前進でしょうか、、、
まだ先は長いと思います、、、、、

ハコガメも土曜日にきました。
1週遅れてしまいましたが粒ぞろいのいいいのがやってきました
f0211464_1881130.jpg

6センチ前後のガルフコーストハコガメです。
成長線のしっかりでている安心サイズです。

f0211464_189768.jpg

トウブハコガメ1号です。
8センチ前後です。柄がうっすらでてきて首にも黄色のスポットがではじめているので将来楽しみかと。
ちなみにメスっぽいです。

f0211464_18181016.jpg

トウブハコガメ2号です。

f0211464_1904888.jpg

トウブハコガメ3号です。
前回紹介したソリッドイエローになるような気がしますが
どうでしょ 笑

f0211464_19262496.jpg

フロリダハコガメです。
成長線のしっかりでている安心サイズです。
キビキビ動きなんでもよく食べてます笑

こんなかんぢで5匹きました。
一応5月東レプにも出展予定なのでそのためにってとこです。
なんかよく爬虫類の同業者様が使う言葉で「次のショー用に仕入れる」とかいいますけど
けっこー憧れます。笑
なんか場数をこなしたイベント慣れした同業者様なような気がしてかっこいいです。笑
自分も日常会話で「次のショーのために〇〇〇するぜ!!!」とかいつか言ってみたいです。

それとイベントに連れて行ったらすぐ売れるだろうなと思っていたミツユビなんですが的をはずしてます笑
f0211464_1975236.jpg

放射模様がしっかりでたミツユビハコガメなんですが、なぜか売れません。
値段が高いんだろうなぁ~でもキレイだし、売れなきゃ売れないでいいかってとこです。

きょうはそんなとこです。
[PR]
こんにちわ!!
前回の更新で言い忘れてました。
昨日イレギュラーでヨウム、ズグロシロハラインコ、シロハラインコとやってきました。
日曜日急遽お迎えが決まりました
シロハラインコは当店にいますがヨウムは新店の春日部にズグロシロハラインコは岩槻店に
行きました。3羽ともDNA鑑定済みの男の子です。
とりあえず
f0211464_17442171.jpg

シロハラインコです。
すげぇ人懐っこい可愛いやつです。
何してもOK!!!笑

f0211464_17452245.jpg

ひっくり返しても全然OKです。

顔も凛々しいカワイイヤツです。

シロハラはほんとかわいいです。

それとまたもや登場です。
f0211464_1750280.jpg

ソバージュネコメガエルです。
最近まったくきてませんね。
来るときはまとまってくるのですが、、、、、

すみません
今日ネタこんなもんです。
それと何回か文面に出ている通り春日部店オープンします。
プレオープンは21日です。

とりあえずしばらくは毎週土曜日は春日部にいってます。
よろしくです。
[PR]
こんばんわ!!!
花粉の時期になって気分最悪です、、、、、
鼻水だらだら朝起きると目が開かない。
でも自分の鼻が調子いい時は他の人が苦しんでいるのを見ていると嬉しくなってしまう。
ちょっと性格のゆがんだヤツです。すみません、、、、
最近麻婆豆腐がいいかんぢです。
よくありがちな甘辛いやつではなく山椒がきいた、いかにも四川料理の麻婆豆腐みたいなやつです。
色々と食べ歩いてます。

まぁいいや

早速ご紹介
f0211464_19214147.jpg

前回はなしてたサザナミインコです。
お客様より譲っていただきました!!
クリームイノとグリーンスパングルです。
グリーンスパングルは当店ではかなり久々です。
両親は当店で購入していただいたのですがダークグリーンとコバルトのダブルスパングルでして
グリーンスパングルではありません。
当店としてはけっこー珍しいです。
クリームイノも現在2ペアしか生まれてくるペアがいません。
2羽とも当店では久々なので高く売ってやるぜ!!
と思っていましたが当店のすべてを把握されている気がする常連様に2羽ともお迎えされてしまいました。
譲っていただいたA様 お迎えしていただいたW様有難うございました。
いずれA様とW様がお店で話す機会ができたりして情報交換とかができたりしたらいいんぢゃないかなとか
勝手に思ってしまってます。笑

当店産まれのサザナミもちゃくちゃくと大きくなっています。
現在ブルー3羽スパングル系3羽です。

しかしクリームイノは人気です。問い合わせだけは多いので
親鳥はもう買うつもりはなかったですがベルギーの輸入鳥を10羽くらい買おうと思います。
外見では判別がつかないので鑑定出して2.3ペアできればラッキーかなと思ってますが、、、、

ホオミドリは前回ご紹介した1羽はブルーシナモンで決定です。
f0211464_19355393.jpg

コイツねコイツ。

f0211464_19362784.jpg

ブルーの棒羽が出始めているので間違いありません。

それと毎年恒例となりつつある
f0211464_19373899.jpg

ホワイトシマリスもやってきました。
女の子です。
今年もポツポツは来るはずだと思います。
もうミルクサイズではない安心なかんぢです。

それと新店の春日部店に当店で使用していた手作りケージをもっていきましたので
すこし改装しました。

f0211464_1940991.jpg

こんなかんぢです。

まるでなんか某有名爬虫類ショップのようでいいかんぢだなぁ~うんうん。
まぁ完全なパクリな気がしないでもないが、、、、笑
高級種のフトアゴとか入っていたらもうそのものだぜぃ!!

f0211464_19414938.jpg

今回はクリップスタンドを使用しないでレールに電球をとりつけ紫外線灯も
工業用?をコンセントに流用してすっきり仕上げました。
どうしてもケージが上の方なので電気関係がごちゃごちゃしているのが目に付くのが嫌だったので
今回はこんなかんぢに仕上げました。

しかしこの状況でフトアゴ1匹、、、、、、
ん~集めなきゃな、、、、、、、

ラストは
f0211464_19475746.jpg

リッツ君。
もう俺に慣れててちょ~かわいいです。
これは甘噛みでハムハムしてるんです。
社長に殺される勢いで怒られるとリッツの前にイスを持っていき癒されています。

ブログを見ている方で店に入ってイスに座りながらリッツの相手をしていたら
「あっこいつまた社長に怒られたんだな!!ひひひひひ」
と思っていただければと思います。
[PR]
こんにちわ!!
先日はブラックアウトでした。
同業者様関係者様お疲れ様でした。
新参者でご迷惑かけたかと思いますが今後ともよろしくお願いします。
ブラックアウトは予想していた以上によかったのですが着くまでがもう事件でした。
朝は順調に7時に飯能をでてまぁ9時までに着く予定でしたが
なんと高速道路上でバーストしました。
パンクではありません、、、バーストです。
奇跡的にも会場の近くの芝公園のインターのホント目の前だったので徐行でスロープをくだり
とりあえず停車。
少し違和感があったのですがまさかパンクとは思わず少し走ったらゴゴゴゴゴゴゴガガガガッ!!
てな具合でした。まぢあっ死んぢゃうかなとか思ったりもしました。
とりあえず
f0211464_1530187.jpg

こんな状況です。
22インチのホイールでタイヤが扁平だから余裕がないからパンク=バーストなんだよね
とロードサービスの方に言われましたが、、、、、
それとタイヤにもう溝がなくそろそろ交換かなと思っていたところでした。
まぁそんなこともあり会場に着いたのは11時ギリギリ。
ホントすみませんでした!!!!

まぁ一昨日タイヤ注文して明日入れ替えです。
軽く10万くらい吹っ飛びました、、、、、、、、、、、、、、、
ちなみに来月は車検です、、、、、、、、、、、、
再来月はシベリアワシミミズクが来るのかな???
ふぅ、、、、、、、、、、、
金足りないぜ!!!!!!!!!!!!

まぁブースはというとこんなかんぢでした
f0211464_15345999.jpg

冬レプとあまり内容が変わらなかったですが
冬レプはお留守番だったタイハクオウムが出陣しました。
真ん中にいるのは先日まで従業員だったY川さん。
日給千円だけど明日手伝ってと拝み倒したらしぶしぶきてくれました。
時給ぢゃないよ日給だよ!!
ちなみに現在はY川さんの兄貴が飯能店のアクアコーナで働いてやす。

まぁ波乱万丈の自分らしい1日なりました。

戦利品??というか会場で連れてきたものをご紹介

f0211464_15392428.jpg

テリビリス・ミントのフルアダルトです。
ほぼ間違いないオスということで衝動買いしてしまいました。
ちなみに会社の金で買えました。社長了承個体ってヤツです。
当店のヤドク事業は完全な失敗です笑
完全に自分の趣味となりもう売れる気配すらほぼありません。
設備を大掛かりにしてしまい、初心者の方が気軽に踏み込めないのではないかと思います。
こうまでしないと飼えないのかなと思われてしまうような。
まぁいいのです。自分が楽しんで飼ってますので、このミントも売れることなく
ここで暮らしていくようです。
そいやぁ今更だけどヤドクガエルに値札をつけたことないなぁ、、、、、
だからかな、、、まぁいいや。

それと
f0211464_15454654.jpg

トウブハコガメです。
ちなみにメスです。
冬レプ、ブラックアウトとイベントが続きハコガメ各種がだいぶ寂しくなってしまいました。
なんとか値切りに値切って買ってきました。
f0211464_15481078.jpg

残念ながら尾切れですが
ソリッドカラーのキレイな個体だと思います。

もちろん牛ハツ ウズラ レプトミンに食らいついてます。

ちなみに週末 トウブハコガメ2匹 ガルフコーストハコガメ1匹やってくる予定です。
今時期とても手に入れにくいですが、なんとか交渉しまくりです。

今回はこの2種です。

それと本日予定通り巣箱から出してきました
f0211464_15512743.jpg

サザナミインコです。
♂スパングルコバルト×♀スパングルブルーからの子供です。
まだ小さいいですがしっかりとしたイイコです。

それと
f0211464_15524533.jpg

ホオミドリウロコインコです。
♂シナモン/ブルー×♀ノーマル/ブルーの子供です。
これからは
遺伝的に♂としてノーマル、ブルー遺伝的にシナモン、ブルーシナモンが
生まれてきます。
この3羽は今回残すことなくすべて販売させていただきます。

まだウロコもサザナミも巣箱にいます。
イヒヒヒヒヒヒヒ!!!!!!
[PR]
どもども。
明日はブラックアウトです。
まだなんも準備してねぇ、、、、、、、
鳥はオカメインコとタイハク、ヨウムを連れて行くつもりです。
あとはカメですかね、、、、、
冬レプよりも内容がうすいです。
時期的に何も産まれて来てないし、、、、
おサルもみんな決まってしまい。
女の子1匹とリッツ(男の子)がいるのですがあまり売る気がなく、、、、
次回に期待して欲しいところです。

更新がおわったら準備して朝7時くらいに浜松町へ行くつもりです。

でわさっそく。
予定通りやってきました。
f0211464_17523094.jpg

シマリスの赤ちゃんです。
掴んでみてガッチリしていたのを選んできました。
現在は3ペアいます
f0211464_17531162.jpg

補助的にミルクを与えてますが自分でもガツガツ食べてますので
まぁ安心かと、、、、
いやぁこのサイズのリスはかわいいです。
この時期から飼うとよく慣れて手乗りのリスになりますよ!!!!



とやはり言いたいところですが
まぁ正直半分は裏切られて手に穴があくほど噛まれることもあるかと、、、、

たいていは良く慣れますよ~可愛いですよ~とあの手この手を使いますが
当店は違います。可愛いですよ~でも半年後には手に穴があいてるかもしれませんよ~
裏切られる時は裏切られますよ!!!
まぁもしかしたら可愛い手乗りのリスになるかもしれませんね、、、的なかんぢで冷たく言い放ちます。
そんなもんです。すみません、、、、、
でもミルクあげて手でシリンジもってチュパチュパ飲んでる姿は癒されます 笑

お次
f0211464_1852318.jpg

サザナミインコです。
ブルー同士のペアですのですべてブルーだと思います。
先日のサザナミラッシュとまではいきませんがまたもやポツポツ孵りだしています。
現在は3箇所でヒナが確認できてますが多分10羽くらいでしょうか、、、
スパングル(コバルト・ブルー)、ブルー、コバルト
の感じです。
もしかしたら来週末A氏からサザナミンコを5〇〇〇円で譲ってもらえるかもしれませんので
予定では2から4羽の予定ですが1羽5〇〇〇円なら全部買うよといっておいたので期待はしているのですが、、、A氏から来るのはグリーン、ブルー系と聞いてます。


来週末にはまたサザナミがたくさんいるような気がします。
スパングルも来週半ばにはみんな出すつもりです。

大変だ、、、、、、

それと第二次ウロコラッシュの予感です。
現在3箇所でヒナの声が確認できてます。
新しく組んだ♂パイナップル×♀ブルーパイナップル
からヒナの声がしてました。
現在ウロコも三箇所からヒナの声が聞こえてまして
ウッシシシシシ!!!!
なかんぢです。

来週以降は賑やかになりお世話が大変なかんぢです。
先週からオカメにも巣箱をつけたので順調に行けば四月頭にはヒナが出せるかと、、、、

まぁ暖かくなるにつれ楽しみが増えるのとなぜか種親導入資金とか言っちゃって個人的なお金の出費が多くなります。いいのか悪いのかよく分かりません、、、、、、、

ラスト
f0211464_1829693.jpg

f0211464_18292256.jpg

ボールパイソンです。
え~~~~っと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
すみません品種がよく分かりません
同業者様に頼まれたボールパイソンでして明日のイベントに渡してしまうのですが
レッサーなんちゃらとか、なんとかスポットノーズとか
あとどれかがバニラクリームというとても美味しそうな名前でした。
どれがなんなのか全然分かりません。
すみません、、、、

こんなのも一応頼まれれば自分は動くのですが興味がないものでしてよさとクオリティがわかりません。
こうゆうのがしっかりと売るためにはやっぱちゃんと勉強してしっかりとノウハウをみにつけないと駄目だなと思います、、、、、、、

では明日はブラックアウトです。
なんとか頑張ります。一人なのでたぶんテンパってます、、、、、、、
[PR]
こんばんわ!!
最近バタバタです。
けっこ~多忙でしてけっこ~お疲れです。
ドラゴンボールの天津飯のように腕が四本になるか
4人にならないかなと真剣に考えたりしています。
今のちびっ子はたぶんやらないと思いますが同年代の方はよくお風呂で頭洗っているときに
自分がスーパーサイヤ人になったときはこんなかんぢかなとかやりませんでしたか??
お風呂に入っているとき「か~め~は~め~波~!!!!」とかやりませんでしたか?
あと「はど~拳!!!!!」とか
そしてちょっとできた気になってうれしくなったりとかありませんでしたか???
今となって気づきましたがあの時は何も出ていなかったと思いますよ!!!
漫画とゲームの世界ですからね!!!!

まぁいいや
早速先日お迎えしていただいたズグロシロハラの鑑定の結果です。
f0211464_18482322.jpg

遠方からのお迎え有難うございました。

イレギュラーでやってきました
f0211464_1858594.jpg

アオハラトキワスズメです。
B級写真ですみません
実物は4倍くらいきれいです。
年始にやってきた国内飼いこみ個体です。
輸入直後ではないので安心です。
お腹のコバルトがとてもキレイな鳥です。
アフリカフィンチ今後予定はあるそうなんですがまだなんとも、、、、、、

前回ご紹介しました
ホオミドリウロコインコですが
1羽ブルーパイナップルがいました。
こいつです。
f0211464_19104153.jpg

お腹が
f0211464_1912159.jpg

こんなかんぢでして間違いなくブルーパイナップルです。
ちなみに遺伝的に女の子確定です。
残りの2羽はブルーシナモンのようです、、、、

それとコイツは紹介してなかったかな
f0211464_19162044.jpg

ハリネズミのシナモンパイドです。
何されても動じない針をたてないかわいいやつです。

爬虫類は
f0211464_19192052.jpg

ガーゴイルゲッコーです。
まだ小さいですがしっかり餌付いててぷくぷくです。
このへんのヤモリもけっこー好きです。

ラストは
f0211464_19194116.jpg

リューシスティックテキサスラットスネークです。
最近品薄なのかよくお問い合わせを頂いていたので
お迎えしました。
この手のヘビは正直苦手です。
あまり好きでもなければ興味もありません、、、
お問い合わせいただいた方お迎えください、、、、、

それと今週末シマリスの赤ちゃんがやってきます。
今年初ってやつです。
4~5ペアは来る予定ですので選べるはずです。
まぁお楽しみです。
[PR]