<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。
けっこーつかれてます。
いつも忙しそうですねとよく言われますが最近はそれが顔にでている気がする、、、、
よくないよくない。
まぁ元気にいきますか。3月の末にはビバの春日部店もオープンすることだし、体力を温存しておかないと、、、

とまぁさっそくですが
おサルのリッツ君です。
f0211464_19294285.jpg

生後8ヶ月の男の子ですがまだ顔は幼いです。笑
やんちゃですがカキカキと人が見えないと寂しいのか呼び鳴きをよくします。
名前はすでにつけられていたのでそのまま呼んでます。

子犬用卵ボーロをかったのですがけっこー気に入ってくれて
f0211464_19323893.jpg

もう意地になってます 笑

それとリューシのフクロモモンガです。
f0211464_1935520.jpg

2匹いますが両方とも男の子です。
やっぱ白に黒目がとてもかわいいですね。
コイツラは岩槻店に来週いく予定です。
しかしフクロモモンガは値段がよくわかりません。
夏、レプタイルショーで自分も10万で買いましたが現在は半値近いです。
あくまで自分の買値がですが、、、、、
子供が取れやすいから暴落してしまうんですが、ちょっとつらいですよね
3年前までは、うん十万していたのに、、、、、
ん~良いのか悪いのか、、、、、

サザナミインコも少しづつ巣箱から出しています。
f0211464_19394468.jpg

現在8羽巣箱に更に6羽います。
明日には同業者様にお渡しするので減りますが挿餌が細かくて大変です、、、、
現在スパングル系5羽のブルー系3羽です。
岩槻店に先週スパングルダークグリーンを連れて行ったので気になる方は見に行ってやってください。
ウチと違って「あれ売らない、これ俺の、これも多分残す」とか言わないで親切丁寧に接客してくれるはずです。

そうそう漫画を今日はご紹介します。

「オザえもん」
という僕の名前と飯能店の従業員と社長と有名な漫画とのコラボというか完全なパクリの漫画ですがご紹介を

あゆむ君「オザえも~ん、ことねちゃんと家でイチャイチャしたいんだ!!今日ママいないし」
あゆむ君「でもきっかけがなくて~ど~したらいいのか、、、なんとかしてよ~オザえも~ん」
オザえもん「お~よしよし、あゆむ君そんなときはこれがいいよ!!」
f0211464_19482540.jpg

オザえもん「アキクサインコ・ルビノー!!!」
あゆむ君「うわぁ~とてもキレイでかわいい鳥さんだねぇ~」
オザえもん「のぶ太君この鳥はねルビノーと言ってアキクサインコの中でもとてもキレイな品種なんだ」
オザえもん「見てごらんピンク、黄色、白とことねちゃんが好きそうな色だろ!!」
オザえもん「写真を撮っていってこれを飼ってるんだよ!と自慢すればことねちゃんを家に呼ぶのも簡単さぁ!!」
オザえもん「もしかしたらタイキ君はお金持ってるからイチャイチャしたあとはタイキ君に売ればいいんだよ!!」
あゆむ君「うわぁさすがオザえもん悪知恵が働くね!!2度目はもしかしたら効かないかもしれないもんね!!」
オザえもん「はやく、ことねちゃんに見せてきなよ!!僕はお邪魔だから屋根の上で聞き耳たててるからさ」
オザえもん「寒いからプラケの下にパネルヒータをいれてからいかないと駄目だからね!!」
オザえもん「それと1日に3回餌あげないと駄目だよ自分ではまだゴハンが食べれないのさ」
オザえもん「そうそうカズヒトにバレないようにしなよ!!アイツは乱暴だから横取りされちゃうからね!!」
あゆむ君「わかった!!ありがとうオザえもん!空き地にいってくるよ!!デヘデヘデヘ」
あゆむ君「ことねちゃ~ん待っててね~今行くよ~デヘデヘデヘ」
といった内容です。
かなりダークなかんぢで即席で作りましたがいかがでしょうか?
新人賞は間違いないな!!

っていうかいつかアキクサインコのマニア様からお叱りがくるのではないかとヒヤヒヤしてます。
というよりあんなバカにはもう売らんとかいわれたらちょっとヤバイ、、、
ビクビクしながらの更新です。

あっもう時間ないや。
ちょっと自宅のカメを紹介したかったのですが次回で、、、、
[PR]
こんばんわ!!
おサル育ててますよ!!
大変ですよ寝不足ですよ、、、、、、
とりあえず
f0211464_1910344.jpg

生後10日の女の子です。
めちゃめちゃかわいいです。
ミルクを3時間おきに1,5ccのんでます。
来週からは少しバナナとか食べれるかなぁと思っているのですが。

今年はマヂでおサルです。
自宅か店か分かりませんがおサルを増やしていく予定です。
金額的にもマーモセットのみですが、、、、、
昨日有名な方がマーモセットの繁殖をやめてすべて手放してしまったと小耳に聞いたので(ウチにはきてません。)
当店が同業者様にもお譲りできるくらいになればと完全に調子のっておりますが、、、
まぁとにかく頑張っていきたいです。

そしてすぐ有言実行です。
また今週末金曜日に女の子の赤ちゃんと7ヶ月の男の子がお店にやってきます。
店と自宅とあわせ計6匹(2匹は前にご紹介したアッシュとチョビ)コモンマーモセットとなりました。
販売はしていく方針ですがもう「ぽんず」と名付けてしまったヤツもいますし
女の子は「ゆず」と名づけるかとかなんとか考えてしまって商売にならんです、、、、
う~ん。こまった。
いいや、またゆっくり考えよ、、、

ホオミドリウロコインコもすべて色がはっきりしました。
ブルーワキコガネの中に1羽ブルーパイナップルがいました
f0211464_19224328.jpg

遺伝的に女の子です。

ほか3羽はブルーワキコガネです。
傷の子はすっかり分からなくなってしまいました。
よかったよかった!!!
f0211464_19234395.jpg

ブルーワキコガネ1号
f0211464_19242238.jpg

ブルーワキコガネ2号
f0211464_19243818.jpg

ブルーワキコガネ3号
f0211464_1925266.jpg

どのこもずんぐりむっくりしてかわいいヤツラです。

前にも書きましたが自分の見たことあるウロコの中では一番ブルーワキコガネがきれいだと思います。
ブルーのメタリックがとても鮮やかで飼い込むことによって緑っぽい青だったりコバルトのような青になったり
してます。我が家では6羽のブルーワキコガネがいますがみんな微妙に色が違って見えます。

他にも
f0211464_1930724.jpg

ノーマル/ブルー・シナモンです。ちなみに男の子です。
兄弟の
f0211464_1931485.jpg

ブルーシナモンです。
遺伝的に女の子です。

それとサザナミインコです。
f0211464_19315850.jpg

前回死にかけてたやつですがもうビンビンです。
1羽はダークグリーンスパングルです。
もう1羽はわかりません。

別腹のブルーです
f0211464_1934026.jpg

3羽生まれていて2羽は同業者様にお譲りして1羽だけ残しました。
しっかりとしたコです。

サザナミは現在あと8,9羽くらいいるはずです、、、、、、

ラストはカメです。
f0211464_19381578.jpg

当店では初めてです。
ハラガケガメです。
自分は全くこのへんのドロガメに興味ないのですが
「周りがハラガケガメはイイカメだよ~」
「おかないの~」「仕入れないの~」とかよく言われます。
心の中では「お前らが金出してくれるのかそれとも買ってくれんなら仕入れるわ!!!」
と思いつつもあんま興味ないんだよね~といってましたが
格安で話がありまぁそんなにはやしたてるなら
飼ってみるかと思い購入。
f0211464_19382548.jpg

口あけるとおっかね~です。
がお~ってかんぢ。
f0211464_19384275.jpg

間違いなくペアです。
まぁ昨日来てから1日たって今日は暇なもんでずっと眺めてますが
頭でっかちでちょっと可愛く思えてきました。
大きな口で牛ハツをパクッと 笑
ブリキのおもちゃでありそうな、、、
そうそう昔ドラえもんの映画でブリキのラビリンスってのがありましたが
そこにでてたような(ウソです適当です。)
現在は牛ハツとレプトミンに餌付いてますので楽は楽です。
けっこー気に入ってきたので1日たってさっき値札をとりあえず2万円程値上げしてしまいました。

そうそう
当店年末にチラッとぼやきましたが2月1日2日のジャパンレプタイルショーに出展させていただきます。
メインはやはりカメとコモンマーモセットになりそうです。
鳥は連れってっても意味がないかなと、、、、、
小さなブースになりますが周りのお店様となるべくかぶらないようなそして儲かりそうなものを連れて行くつもりです。正直ノミの金玉と言われている自分なのですでに緊張してます。
よかったら遊びに来ていただければと思います。
[PR]
どもども。
とても寝不足です。
ゲームの3DSを頂いたので、年末はお猿を育てながらゼルダの伝説を買って10日でクリアして
そっこーで売って今は星のカービィを発売日に買いました。
忙しいのと最近お疲れ気味であまり進んでません、、、、、、
でもしばらくは楽しめるかな!!笑

ひさびさです。
f0211464_19142441.jpg

おととい我が家で死にかけていたサザナミインコです。
親が育児放棄??してしまったらしくチップにまみれて寒さでかろうじて動いてたくらいの状態でした。
慌てて暖突に押し付け、フォーミュラを飲ませ何とか回復。
スパングル同士のペアで普段はそんなことないのに、、今年の寒さはヤバイっす。
ほかにもサザナミインコは生まれているとこが多数あり、気が抜けません。
ウロコインコラッシュが続いた後はサザナミンコラッシュになりそうです。
我が家も種で残す予定はないのですべて販売する予定ですがこんなにも売れる気がしないので
同業者様にもお譲りしたいと思ってます。
多分13,4羽います。
サザナミインコは去年気づきましたが1年で一番12月末から1月にかけて一斉に卵をだき
これがすぎるとまたポツポツと増えるだけになってしまいます。
少し変わった鳥ですよね、、、、

前回ご紹介したホオミドリウロコインコですが
ブルーワキコガネの頭からちがでてたコですが
f0211464_19394949.jpg

だいぶよくなって閉じてた目が開きだしました。
たぶんキレイになってくれるんではないかと、、、
ご心配して頂いた方がたくさんいましたのでご報告まで、、、

お次はフィンチを
自育のコキンチョウです。
f0211464_19214982.jpg

まだ色のでていない若鳥です。
シロムネはペアでとれそうです。(あきらかに薄いのと濃いのがいる)
来週もコキンチョウは来る予定です。
ベルギーの輸入物に比べると体格は小さいですが自育で育ったコキンチョウは丈夫だと聞きます。

それと
f0211464_19234870.jpg

小町雀です。
オスだけですがこれも自育です。
うそぢゃありませんよ!!

今回はオスが2羽(1羽は決まりました)で他のペアからも自育で育てている子供がいますので
もしかしたら近々自育のペアでお譲りできるかもしれません。

「たくさん増えたからあんたにあげる」
「小町雀簡単ね」と完全にブリーダー様は極めた的なことを言ってましたが
たまたまいい親に当たっただけだろうと心の中で僕はちょっと思ってます。スミマセン笑
なわけでタダ同然で譲っていただきました。
あ、あ、あ、あ、有難い、、、、、

次々
f0211464_19302968.jpg

鳳凰雀です。
オスの尾羽がしっかり伸びています。
みていて優雅で飽きない鳥なのでまた買ってしまいました。
本当は広いとこで放し飼いにしたらさぞキレイだろうとおもいます。。

日曜日からお店に引っ越してきました
f0211464_1933419.jpg

我が家のシロハラインコ夫妻です。
サーモンとトロロ夫妻です。
トロロが寂しいのか毛引きをしてしまい、お店に連れてきたらみんなに触ってもらえてよくなるだろうとしばらくお店に居候させていただきます。
コイツラは繁殖目的でペアにしましたが確かにお互い仲いいのですが自分に懐きすぎて繁殖には向かない気がします。
シロハラはかえって慣れてない荒鳥のほうが繁殖にいいのかもしれません、、、

そういえば一人餌になりました。
f0211464_193788.jpg

ヨウムです。
だいぶペレットをポリポリ食べだしてます。
フォーミュラ見ると騒ぎ出して一口二口飲みますが 笑

ラストはエボシカメレオン
f0211464_19445548.jpg

トランスパイポールドです。
今回は6匹お迎えしました
f0211464_19443684.jpg

顔の抜けのいいのを選んできましたクオリティはいいほうかとおもいます。

まぁそんなとこです。
金曜日にもう1匹お猿さんがやってきます。
今年はお猿さんで少しやっていきます。
[PR]
てやんでぃ!!てやんでぃ!!てやんでぃ!!

アホかと思われますが前にも話したが自分の中で、てやんでぃ!!っていうのを日常会話で使ってて似合う男になりたい理想は今年も変わりません!!
キテレツ大百科という漫画でブタゴリラのお父さんがよく言っていて、これぞかっこいいオヤジだと思い今に至ります。いつかはこんなオヤジになりたいと、、、ちなみに僕は28歳です。
まだ20代です、よく30中から後半とか強面の同業者様にも「え~自分より上だと思ってました!!!」とか言われるのですが冗談はよしてください。まだピチピチの20代です。勘違いしないでください。

まぁいいや
予定通りウロコさんを連れてきました。
ホウミドリウロコインコはまだ棒羽が生えるか生えないくらいの大きさでポツポツお迎えして頂いております。
最近は小さい時期から育てたい方が多くいらっしゃいます。

でわさっそく
f0211464_17472187.jpg

ブルーワキコガネ達です。全部で5羽です。
1羽親に齧られたのか痛々しい状態です、、、
f0211464_18144749.jpg

なんか腫れている気もするし、コイツは自宅にお迎えになりそうです、、、
よくなってくれればいいのですが、、、、、、、

ワキコガネブルー1羽は板橋の某ランド様に行く予定です。
パイナップルも残り1羽ですがコイツも来週の火曜日に板橋にいきます。
ウチより絶対安いし親切で良心的ですから板橋の方がオススメです。

予想以上にウロコが決まってしまい、儲かって社長は嬉しいはずですが、
僕は複雑です。ワキコガネブルーもお店なので販売はしてますがこの4羽は売れなくていいです。
ただ兄弟になってしまうのでトレード希望の方がいましたら大歓迎です。
いい話お待ちしてます。

あっ今年のリングが届きました。
f0211464_18192462.jpg

もちろん俺の鳥リングです。
今年のカラーは妖艶なエッチな気分になってしまう紫です。笑
このリングをみて鼻の下をのばしてもらえればと、、、、、笑
アホです。

マメルリハインコです。
2羽生まれたうちの1羽は決まりもう1羽を取り出したところ
こんなかんぢです。
f0211464_18242259.jpg

ぱっと見アメリカンホワイトですがやたら色が白く
f0211464_1825361.jpg

写真では表現できませんが目も若干ブドウ目です。
アルビノでもファローでもありません。

ん~マメルリハはよく分からん。
ちなみに始めてのペア組みのコなのです、、、
う~ん。

なぜか売れずにいるサザナミインコです。
f0211464_18253073.jpg

クリームイノですがとにかくべ慣れでとても可愛いのですが残っています。笑

残して繁殖に使うかとも思っていたのですが慣れすぎてて繁殖にまわすのにはもったいないくらいなのです。
何してもおこらずこねくり回してOKなかわいいやつです。
このままお店のペットにしてしまうか悩むとこです。

それとこいつも急にでかくなりました。
f0211464_18435051.jpg

コモンマーモセットの「ぽんず」です。
名前をつけてしまってもう多分うれないです。
今でも毎日家に連れてかえりモンキーフードとバナナとミルクを混ぜたものを与えてます。
もう1日2回で十分なはずですが家に連れて帰ってしまってます。
社長をうまくたぶらかして、コイツは横領する気満々です。
もう手放せません、、、、、

こんなことになるなら自分の金で買えばよかったとかなり後悔してます。
まだ会社の戸籍の「ぽんず」なんとかウチの戸籍に、、、、、

ラストは爬虫類
大好きなアンダーウッディミリゲッコーです。
f0211464_1848422.jpg

お尻の膨らみからオスメスで選んだつもりですが、、
どうでしょう、、、笑

くりくりの目がとてもかわいいのです。笑

以上だ!!チキショーてやんでぃ!!!
[PR]
あけましておめでとうございます。
今年もずうずうしくよろしくお願いいたします。
お正月です。
お正月と言えばなぜか書初めが頭に浮かびます。
小学生のときの書初めはずっと給食の2文字でした。
小学生の高学年になると給食だけ食べに学校に行き、おもちゃ屋さんでミニ四駆の改造とハイパーヨーヨーで遊んでました。

まぁいいや
今年はウロコインコがフィーバーです。
なんか今年はいいことありそうな気がします。
とりあえずご紹介を
前回ご紹介した2羽
f0211464_18522887.jpg

ブルーパイナップルかブルーシナモンの2羽です。
少し大きくなり
f0211464_1853133.jpg

淡いブルーの羽が出てきました。

予定通り1羽はオーナー様が決まり、残り1羽は残しますので次回にご期待を、、、、

f0211464_18545768.jpg

♂シナモン/ブルー×♀ノーマル/ブルーからの子供です。
このこ達からは
ノーマル シナモン♀ ブルー ブルーシナモン♀が生まれてきます。
まだ色が分からないので販売は色が分かり販売します。
どうしてもって方にはブルーの値段でお譲りします。

f0211464_18571891.jpg

パイナップル同士の子供です。
3羽生まれましたが1番小さいコは本日お迎え済みです。
1羽は橋本店に明日行きます。
そのかわり橋本店からはかわいいネザーランドドワーフがやってきます。
飯能店は非常にケチで見返りがなければ動かない店舗です。
今回もウサギが譲ってもらえないようでしたら渡さなかったと思います。
しぶしぶ渡すのです。

みんなムチムチで可愛くとても儲かりそうですが、ブルー系は種に残そうと考えてますので
ほどほど儲かればもういいんです。
ある程度の大きさになれば性別鑑定をするつもりでいます。

それと
♂ブルーワキコガネ/シナモン×ブルーワキコガネが現在4羽孵っております。
それは今月半ばに連れてこれると思います。
現在500円玉サイズです。
ブルーワキコガネは個人的に現在我が家で飼ってるウロコの中で一番好きかも
お腹がうすい黄色で光沢のあるブルーでとてもキレイです。
珍しさではブルーパイナップルですがどちらかと言えばブルーワキコガネの方が好きです。笑

今回とってもたくさん生まれているので
「よ~しウロコ祭りでもしてたまにはお客様に還元するかぁ!!」
なんてことはしません。残念ですが、、、、、

久々にマメルリハインコです。
f0211464_1935265.jpg

マメルリハインコのアメリカンイエローです。
種を入れ替えたのでホント久々に孵りました 笑
後もう1羽巣箱にいます。 笑
ちなみに腰が青いので男のです!!

それと残念でしたが
f0211464_197540.jpg

オキナインコのアルビノです。
残念ながら足が親に噛まれたのか悲惨なことになってしまいました。

f0211464_1974844.jpg

足も若干開き気味なのでテーピングしました。
止まり木にはつかめなさそうですが自力で歩けるようになればいいのですが、、、、、

ラストはハリネズミです。
f0211464_1995026.jpg

赤ちゃんのこぶしくらいの大きさでとても可愛いです。
いつもいる安心サイズでなく死んでしまうのではないかと思うくらい小さいですがブリーダー様いわく
「大丈夫!!大丈夫!!死なない死なない!!もうゴハン自分でたべるよ!!」
何の根拠があって大丈夫と言ってるんだと思いつつフェレットフードふやかしてミルクを混ぜて与えてますが
すごい勢いで食べてます!!しかもスゲー動き回ります。笑
こりゃ死なねーわ、とおもいました。笑
目の開かない子供から育ててくれてますのでほんと針を立てません。
今までのハリネズミとは違うぜ!!ってかんぢです。
ちなみに橋本店にも1匹、死んでなければいます。

そんなこんなでよろしくです。
[PR]