<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんわ!!
マーモセットのお世話で比較的寝不足です。
4時間おきにバナナミルクを与えてます。
モンキーフードは嫌いみたいで混ぜると食べてくれません、、、
少し苦労してます。

今日はやっとこさウロコです。
今年の春はホントさっぱりでしたが現在4,5箇所からヒナが孵ってます。
最初に巣上げしたのは
♂ブルーパイナップル×♀ブルーシナモン
からの子供です。
f0211464_19533632.jpg

2羽だけでしたが初産ですしまぁ十分です。
遺伝的にブルーシナモンでしたらSPパイナップルのオスです。
ブルーパイナップルだったらメスです。
現在は販売はしているつもりですが、まだ色も分からないので今後紹介していきたいと思います。
繁殖部屋のケージを増やしたので売れても売れなくてもどっちでもいいかんぢです。
多分1羽は某子連れヤ〇キー夫妻に無理矢理持っていかれてしまうのではないかと思っております、、、、、
となると残り1羽になってしまうのでやっぱ売れなくていいです。

それと再度注文したケージが届き、来年と思っていたが急遽やってきました!!
f0211464_2015474.jpg

シロムネオオハシです。
ホント衝動買いしてしまいました。
まぁ欲しいときに待てば来る鳥ではないのでこれもご縁があったんだなと 笑
f0211464_2043254.jpg

カラフルな嘴で南国チックで一度は飼ってみたいと思っていました。
周りからは大変だとか言われ反対されていましたし、自分もお客様には勧めていませんでしたが
欲求を抑えることができませんでした 笑

カゴ慣れはしていてバタつくコではないので手から餌食べるくらいになれてくれればなと 笑

前回やってきたヨウムもだいぶペレットを口にするようになりました。
f0211464_2094188.jpg

コイツはシリンジで挿餌するのがとてもいやがるのでフォーミュラーをスプーンで与えてますが
がっつくことなく上品にスプーンで飲んでいますよ 笑

f0211464_20111664.jpg

とってもかわいいやつです。

あと今年も2日です。
今年は色々ありました。
今年は猛禽、鎖でつながれてる事件から始まりました。
ネットこえ~というのを初めて知りました。
また爬虫類の業界の方ととあるお客様を通してお知り合いになることができ視野が広がり
横のつながりも広がりました。そして来年のJRSにも出展させていただく予定になっております。
その件はまた後日に、、、、

当店を支えて頂いている輸入元にも感謝です。
自分はしつこい人間なのでしょっちゅう電話してしまいます。
今週の予定は??
来週輸入はなに?
そんなことばっかです。
たぶんけっこー迷惑しているはずです。
たいして買わないのにですよ!!
買うのは某長野ですよ!!笑
それなのに対応して頂き抜かして頂いて有難いと思っております。
あんま書くとまずいな、、なんかあとでいわれるかも、、、

もちろんブリーダー様にも感謝です。
自分は安く仕入れて高く売ると言うのをモットーに生きていますので
それを影ながら支えてくれいるのはやはりブリーダー様あってのことだと思います。
5000円で仕入れたミニレッキスが30000円で売れるのも
5000円で譲ってもらったサザナミ・マメルリハが2万3万とかで売れるのも
5000円のアメハコが3万円になるのも
大体ブリーダー様からは5000円です。
たまにタダです。

やっぱブリーダー様あってのスプラッシュ飯能店だと思っております。

人間付き合いがうまそうと言われる自分ですが実はけっこーヘタでして
寄ってきていただける方もたくさんいらっしゃいますが離れていく方もたくさんいると思います。
自分はかなり生意気な人間だと思うし一つのことに集中してしまうと周りが見えなくなってしまいます。
正直治らないと思うのですが少しづつ少しづつ成長していきたいと考えてはおります。

そんなこんなで来年もずうずうしく営業していきたいと思います。
年明けは二日からです
よいお年を!!!!!
[PR]
こんばんわ。
コモンマーモセットの4時間おきのミルクでけっこー寝不足です。
夜中ならまだしも明け方はキツイです、、、、、
でもでもでもめっちゃかわいいです。
f0211464_19312612.jpg

このままでいくとマヂで買い取ってしまいそうな勢いです。
今真剣に名前も考えてしまってます ヤバイヤバイ。
今日も某〇ットウココの社長様とお話して「猿売ると人身売買みたいで気が引けるなぁ」
なんて言ってましたが本当にソレです。
いやぁさすがにマーモセット3匹目はないなぁと思いつつ、、、、はぁ、、、、、、、、
年越しもコイツとすごすと思うと、、、、、、

今日は夕方からお店に行きました。
午前中来ていただいた方申し訳ございませんでした。
けっして遊んでたサボってたわけではありません。
まぁ志木にある鰤を使った最近ハマっているラーメン屋さんに並んで食べてたことは認めますが、、、、
今日はお客様に納品にいってきました。
コイツ
f0211464_19434461.jpg

オニオオハシです。

実は俺が飼いたかった鳥です。
シベリアワシミミズクがくるまでお店で飼って(名目は販売)遊ぼうと考えてたのですが、、、
そうそう、あのでかいケージで飼おうとしてましたがオニオオハシと共に持っていかれました。

そんでオーナー様宅
f0211464_19475930.jpg

オニオオハシさん当店滞在時間0分でオーナー様にお迎えされました。
繁殖物だけあってカゴ慣れしていて大人しいイイコでした。
バタバタ暴れちゃうと羽とか痛めちゃいそうで、、、、、
早速ブドウを器用にでかい嘴で向いて中身だけ食べてました。
A藤様有難うございました。

しかし自分のシベリアワシミミズク来るまで遊ぼう計画。
振り出しに戻ったわけではありません。
また同じサイズのケージをオーダーかけました。
オニオオハシは決まってしまいましたがそれに匹敵するようなコが一応予定してます。
今年中にはお迎えしたいのですが、、、、タイミングが、、、、
f0211464_1956271.jpg

この通りお金も準備してますし。
ちなみにこれ僕の自腹。
シベリアワシミミズクがくるまで極貧生活を送るつもりというか
先月から始めた毎月10万円ずつ貯金生活なんですが(そうすれば5月にはシベリアもアフワシも買えちゃう的な)
ガマンできませんでした、、、、花鳥園に行ったのが間違いでした 笑
まぁ仕方ない。
それに今の会社の状況でカワイイから買っちゃいました~~~なんて言ったら社長に殺されてしまうので
あっやべぇこれで次の更新でこのコです~なんて書いたら原価ばれちゃうぢゃん!!!
まぁいいや。
[PR]
どもども。
昨日久々に某キットウコ〇に行ってきました。
天気を詳しく調べて行けばよかったのですが、、、、、、
山梨はもう一面雪景色で溝のないツルツルのタイヤなもので2回死にそうになりました。
ほんとに死にそうでした。横滑りをして後続車がいたら今日のブログはなかったと思います。

そんな死ぬ思いをして誘拐をしてきました。
f0211464_19322369.jpg

11月26日産まれのコモンマーモセットです。
女の子のような気がしますが小さくてまだ微妙です。
手にしがみついてめちゃめちゃカワイイです。
なかなかの格安で譲って頂き、すんげ~ぼったくる気満々です。

生後二十日ですが
f0211464_19343670.jpg

モンキーフードとバナナを離乳食のようにしてミルクを混ぜたものを手から舐めて食べてくれます。
もうもうもうもうたまらんです。

あれ??おまえんとこもマーモセット飼ってないか??
とつっこまれそうですが、、、、、

うちは生まれてないのです。
なんだかメスのお腹が大きくなって妊娠説があったのですがただの肥満なようです、、、、、

まぁでもほんとかわいいです。
売れ残ったら多分連れてかえることになる事間違いないでしょう!!!!!!

今日はそれだけなのですが
新たにケージが届きました。
f0211464_19424148.jpg

我が家でモモイロインコ夫妻に使っているケージです。
何がくるんでしょうか???

お楽しみにってやつです。
[PR]
こんばんわ!!
先週末からとても忙しいです。
あちこち色々行ってきてとても忙しいのです。
要領が悪いので自分がいけないのですが、、、
今週末からは12月24日の仕入れと1月1日休みをのぞき10日までは毎日います。

今日はとれた??です
なにがとれたんでしょう!!

差し歯が取れた?
残念ながら自分は差し歯はありません。
どちらかと言えば歯はきれいなほうです。

盗れた?
これも違います。
フトアゴが盗れた??
以前ありましたがあれからは盗られてません。ご心配なく。
フトアゴはね、、、、、、、。
ライトとかソケットは、、、、、、、。
でも今回は盗れたでもないです。

ではなにがとれたのかと??
f0211464_20281624.jpg

そうです。
僕のズボンのボタンです。
しゃがんだら吹き飛びました。
まだ閉店まで3時間ほどあるというのに、、、、、
社会の窓と内股でかろうじて落ちていくズボンを支えております。
いよいよヤバイです、、、、、

食べすぎかなぁ、、、、、、
とにかく落ちていくズボンと真剣勝負しながら残り3時間を耐えていきます。

でわご紹介を。
また本日最近ドハマりしているチンチラが登場です。

f0211464_20331178.jpg

ブラックエボニの男の子です。
お腹まで真っ黒のカワイイヤツです。
ちなみにお腹の白いベルベットは見かけますがエボニは少ないです、、、、、
どことなくクマっぽいです。

f0211464_2035414.jpg

何気、残留しているピュアホワイトです。
お上品な女の子です。
けっこ~大事に飼ってるから人懐っこくなりました 笑

f0211464_20324136.jpg

バイオレットの男の子です。
f0211464_2037660.jpg

バイオレットの女の子です。

バイオレット2回目ですがけっこーカワイイです。
色は正直自分にはすげ~とか思わないですが顔はつまっててとても可愛いらしいコを選んできました。
でもこの色だからかわいいのかな。
バイオレットが素人なりに理解できそうなかんぢです 笑

ラストは
f0211464_20394011.jpg

鳳凰雀(ホウオウジャク)です。
アフリカフィンチは他にもいましたがすべて決まってしまいました。
これから尾が伸びてきそうなきれいな鳥です。
完全に伸びると20センチほどのながさにまでなり
小林幸子を連想するのは自分だけでしょうか???

今日はスミマセン ズボンが大変なんで失礼します。
[PR]
こんばんわ!!
昨日は配達もあり静岡方面に出稼ぎ&レジャーにいってきました。
よって昨日お休みを頂き本日は一日中朝からお仕事です。
静岡方面に行くと必ず行く掛川花鳥園。
行ってきました!!あいかわらず癒されます。
そしていつも行って思うのはオニオオハシです。
欲しい、でも金額より絶対世話が大変だ、、、、
やめよう、、、、、、と思いますが、、、、
爬虫類コーナー規模縮小したしシベリアワシミミズク来るのまだ先だし
場所あるし、、、う~ん。
マヂでなやんでます。
買っちまうかな、、、、、、、、、

まぁいいや予定通りオキナインコがやってきました。
オキナインコ1号
f0211464_1725943.jpg

ずんぐりむっくりとしたカワイイヤツです。

オキナインコ2号
f0211464_1735711.jpg

少しシュッとしたコですがよく慣れてます。

今回のオキナインコは2羽とも本当に良く慣れてかわいいです。

今年はオキナインコ、1回は大きく輸入で入りましたがその後は正直苦労しました、、、
どちらかは決まっていませんが1羽オーナー様が決まっておりますので1羽だけの販売となります。
たぶん週末には決まってしまいます。

当店では初めてです。
f0211464_17134274.jpg

トガリオインコです。
ところどころにオレンジが入っているのでコガネメキシコのハイブリットと思われます。
でもコガネメキシコより一回り大きいです。
握ってみると全然大きさが違います。
肩に止まるのが大好きなカワイイヤツです。

当店お馴染みの飼っているだけで女の子を誘いやすくなる魔法の鳥です
f0211464_17195363.jpg

アキクサインコのルビノーです。
「ピンク色のきれいな鳥飼っているから今度遊びにこいや!!」
気になる女の子にケータイで撮った写真を見せれば
「かわいい~今日行ってもいい??」
そんなかんぢで、お持ち帰り決定です。
簡単でしょ??
ピンク色が濃くとてもキレイなコです。

ラスト1種類で申し訳ないですが
タンザニアから野鳥が来ました
f0211464_17193566.jpg

アカガオハゴロモキンパラです。
写真がさいてーでスミマセン。
実物の方が12倍キレイです。

目にアイシャドーが入っているのがオスですが、調べてみると顔全体が赤く染まるような、、、

それとアオハラトキワスズメ、天人鳥なども来週予定があります。
野鳥は解禁されたアフリカ、タンザニアが今かなりアツイです 笑
[PR]
こんばんわ!!
みなさんいい夢見てますか??笑
写真もなく簡易的ですが、、、、
明日夜、オキナインコがまたもややってきます。
断続的に少ないながらもチビチビご紹介してましたがまたもやご紹介できそうです。

ブリーダー様からもオキナインコのルチノーとアルビノが生まれたそうな、、、、
またお店に来ることを願ってはいるのですが、、、、、
うまいことお世辞を使い声だけじゃなくて姿も形も大島優子に似てるねとか言って
横浜のIさんのような特した気分になったとか言ってればなんとかなるかと、、、、、

しばらくこのネタで思い出し笑いをしてます。

それと我が家でブルーパイナップル夫妻からヒナが誕生しました。
ヒナは来年初めとなるかと思います。

新年早々たのしみぢゃのう!!!!

金曜日にでもまた更新する予定です。
でわ。
[PR]
どもども
いや今日はちょっとお疲れ気味です。
オカメインコを本日2箇所から雛を出しました。

まずは渡辺夫妻から2羽
f0211464_19333377.jpg

ノーマルフェイスのシナモンパイド同士の子供です。
2羽とも抜けのよさそうなパイドです。

f0211464_19351178.jpg

♂パステルフェイスパイドとノーマルフェイスシナモンパールパイドからの子供です。
3羽ホワイトフェイスで1羽ノーマルかパステルかってとこです。

久々に当店にしては上出来。
最近オカメは向いてないかも、、、、と思いつつ、、
気分的に買ってきたのを販売する方が楽かなとか思いつつ、、、、
生まれるとテンションがあがり、いやぁこいつ残そうかなとか、どうしようかな、、
とか考えてしまう単純バカなんである。

f0211464_2054356.jpg

みんな足がおおきく体もムチムチでしっかりしたコ達です。
今回は6羽出しましたので
1羽づつ橋本店と岩槻店に連れて行くつもりです。
あれ?橋本店のN島君にはヒョウモントカゲくれなかったからもうあげないんぢゃないのって思う方いらっしゃると
思いますが、本日N島君は社長と熱海の方に行っているらしく、金出すのは社長だろうけどキンメダイの西京漬けをどうやら買ってきてくれるらしく明日くれるそうな。
まぁ仕方ない、、、、
食べ物ですぐ釣られてしまうやはり自分は単純バカなんである。
もしキンメダイくれなかったら渡すことはありませんでした。
基本的に自分ケチなんです。
見返りがないと動かないし火曜日の仕入れも毎回岩槻まで配達してますがH賀さんがジュースとプリンとかカップデザート用意してなかったらいかないもんね。

ちなみに我が家のウロコインコ
現在数ペア抱卵中です。
ブルーパイナップルも抱卵中でして有精卵ぽいのでかなり楽しみ!!!
春は今年全然だめだったのでかなり期待です。
いひひひひひひ。

お次
f0211464_19501138.jpg

ナナイロメキシコインコです。
3回連続ですが、1回2回目と2羽ともオーナー様が決まり
4羽兄弟の3羽目をお迎えしました。
来週ラストのもう1羽がくるとかこないとか、、、、、、
コガネメキシコはよく見かけますがナナイロメキシコは最近全然見ないですもんね。
ましてやこのサイズ、輸入では連れて来れないサイズなので
小さいワタワタなのが魅力なのかもしれません。

またもやアメハコです。
f0211464_19593767.jpg

ミツユビハコガメです。
3.5センチほどの大きさですがすでにレプトミンに餌付いてます。

週末トウブハコガメがくるとかこないとか期待をしているのですが
どうなるでしょう、、、、、ブログを見て頂いているようなので~あ~奥様~
だんな様をご説得していただければ~~~~~~笑

今日は少ないですがこんなとこで、、、、、、
[PR]