<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!!
先日事件がありました!!
ぬぬぬぬぬぬぬぬゎんと!!!!!!!
f0211464_17325479.jpg

サンクスの限定の240円のプリンぢゃありませんか!!!!!
しかも半額の120円
それが16個!!!
実際には26個あったが10個はあげたので16個です。
午前12時になると近くのサンクスでは賞味期限が近くなるとデザートが半額になります。
自分はほぼ毎日通ってます。もう顔馴染みです。
俺がサンクスに入って
店員さん「今日やばいんすよープリンとこ見てくださいよー」
俺「ん??どうした??けっこーあるかんぢか??」
俺「すげーすげーすげーすげーちょーあんぢゃん!!!!!」
俺「120円かぁー全部買うから100円にしてよ」
店員さん「まずいですよ、、、半額までってオーナーに言われているんでー」
俺「他の安くなってる分全部(ゼリーと抹茶プリンだった。)とジャンプ(漫画)も買うからさぁー」
店員さん「それなら、、、、、んーいいですよ、、、、、」
ってなわけで120円とお安くなってるプリンをコンビニで更に値切り100円になったわけです。
コンビニで値切られたのは初めてだとおっしゃってました 笑
お味はとてもおいしく濃厚でとても美味でした!!
最近のサンクスのプリンはまぢバカにできないです。

やべぇ前置きが長すぎた!!!!
でわご紹介と
先日ご紹介した
ヨウムさん
f0211464_17485117.jpg

かなりの食いしん坊であることが判明、、、、
無事オーナー様のとこに旅立って行きました。
なかなかカワイイヤツだった!!!

ってなわけで新しいヨウムがやってきました
f0211464_1750636.jpg

性別鑑定済みの女の子のヨウムです。
体格もよくかわいいやつがまたもややってきました。

お次は
f0211464_17521322.jpg

ナナイロメキシコインコです。
国内繁殖のナナイロメキシコインコです。
普段はいつもコガネメキシコですので当店では久々のナナイロメキシコインコになります。
ホワホワのワタワタでとてもかわいいです。

お次は
f0211464_17541486.jpg

サザナミインコのブルーです。
生まれていることに気づかず巣箱開けてビックリってかんぢです。

先週ご紹介したオカメインコもだいぶ大きくなってオカメインコらしく?なってきました
f0211464_1872574.jpg

ホワイトフェイスルチノーです。

来週にはまた巣箱からオカメが出せると思います。

次はチンチラです。
前回の真っ白チンチラはオーナー様が決まり
昨日またお迎えに行ってきました。
またもや、、、、
f0211464_1891949.jpg

ピュアホワイトのチンチラです。
これもパイドなのでしょうか??
今回は耳も尾も色がぬけて真っ白です。
かかかかわいい!!!!
今回も50匹くらいいた中で1匹しかいませんでした。
やっぱ珍しいんだな!!!!
チンチラはけっこー好き。
今流行のフクロモモンガよりこっちの方が好きだと思う、、、、、

それと
当店では初めてです。
f0211464_18123781.jpg

バイオレットのチンチラです。
とてもキレイで上品な色です。



と書きたいとこですが、、、、、、
チンチラ好きには怒られてしまうかもしれませんが、、、
自分にはノーマルとバイオレットの違いが正直そんなによく分かりません。
ノーマルと買う値段だけが倍くらい違うのです、、、、
周りがチンチラ好きにはやはりバイオレットはたまらないくらいに言うので
さぞ儲かるだろうとスケベ心丸出しで連れてきましたが
俺にはよくわかりません、、、、、、、、、、、、、
まぁ選んでるときに一番にケージに顔を近づけてきて
「おっコイツ可愛いなノーマルのちょっと色が淡いかんじだからノーマルの値段だろう。コイツ連れてくか」
と思っていたらそれバイオレットだよと言われたのでお迎えしてしまったと言うのが経緯です。
まぁかわいいのですべてよし。儲かりまっせ!!!!

ラスト
f0211464_182234.jpg

モリイシガメです。
前から飼いたかったので買ってしまいました。
しかも会社の金で今回買えました。
原価が禄慢碁船円。
自分はシベリアワシミミズクが来年5月にくるので極力節約生活を送るつもりなので
駄目元で社長に売るあてがある訳ぢゃないけど禄慢碁船円のカメ買っていいですか?と。
なんだかんだ文句を言われ殺す勢いでうなりながらも奇跡的にも許可が下りたわけです。
売る気がないわけぢゃないから許可がおりたのかな 笑
まぁよかった!!

あっレプトミンに餌付いてます。

でわでわ。
[PR]
いやぁ今週もバタバタしてましてすみません。
またもや爬虫類コーナーの入れ替えをしてまして
ブログの更新が遅れてしまいました。
爬虫類コーナーは規模を縮小しました。
理由はまだ早いですが来年の5月にシベリアワシミミズクをお迎えするためです。
かなり気が早いですが、羽数が少ないせいか予約はもうすでに始まってまして
先日予約してしまったわけです。
常日頃から早め早めの行動を心がけているので温室を売りに出したところ、
まぁ無理矢理お客様におっつけさせて頂き新しい棚を作り出したわけです。笑
A様今日は有難うございました。

とりあえず
1週間ほど前の状態
f0211464_1937119.jpg

温室と横にあったアルミラックを撤去して温室の半分の大きさの棚を作り替えます。
その開いた場所にボーパーチを置きシベリアワシミミズクをお迎えする予定です。

今日
f0211464_19405594.jpg

下は隣のカメと揃えて上は雛壇上にしました。
1段開いてますがそこは15センチ角の水槽が4個入ります。
ヒョウモントカゲはすべてアクアコーナに移動しました。
前にも書きましたがヒョウモントカゲは半年に1匹売れるか売れないかなので、すべて手放すつもりでしたが
アクアコーナーで場所を作ったらポツポツ売れたので
今後アクアコーナーで展開していくつもりです。

ヘビも現在3種類しかいません。
他店様では当たり前のようにボールパイソンをやっているのでうちもと思った時もありましたが
自分で飼いたいって思うほど熱が入らないので、やはりボツです。
最終的には規模も小さくなってしまったので売るための棚ではなく、やはり売れても売れなくてもいいや
というような自分の好きなものだけを飼うような場所にしていくつもりです。笑
昔からタマオヤモリが好きなのですべてそれになるかと、、、、、

多分当店ではいずれ自分の飼ってるカーペットパイソン以外のヘビはやらなくなると思います、、、、

んでもって新しい棚に少し生き物をつれてきました
目がウルウル系の自分の大好きな
アンダーウッディサウルスです。
f0211464_19571961.jpg

こんな可愛いヤモリなのにサウルスとかついちゃうんです。
f0211464_19573313.jpg

久々にお迎えしたせいか黄色のスポットが多い気がするのですが普通ですかね??
まぁ大事に育てていくつもりです。

岩槻店から爬虫類コーナー新装開店祝いということで自ら勝手に奪ってきました。
f0211464_2023026.jpg

ガーゴイルゲッコーです。

岩槻店に行くたんびに欲しいと思っていたのですが何かと奪う理由がなく奪う隙もなかったので
とても嬉しいです。良く慣れていて可愛いです、きっとガーゴイルゲッコーも岩槻から飯能にきて
喜んでると思います。笑

あっ忘れてました、、、、、
アメハコちゃんときてますよ。
格安で譲っていただきスゲー嬉しいです。
そうだな、先日浅草と池袋で爬虫類のイベントがあったけどその価格の半値以下です。
儲かるぜ!!グヘヘヘヘヘってかんぢです。
とりあえず
f0211464_20115541.jpg

トウブハコガメが3匹です。
3匹ともレプトミンに餌付いてます。
パクパクいっとります。

f0211464_20163265.jpg

ガルフコーストハコガメです。
当店では初めてですね。
アメハコの中でも大型になるいかついやつです。
今はつぶらな瞳でかわいいかんぢですが、、、、
もちろんレプトミンに餌付いてます。

しばらくの間楽しませてもらいます。

インコはすみません、、
あまりネタがなく
本日オカメインコを巣からだしました。
f0211464_20202246.jpg

ホワイトフェイスルチノーが4羽です。
ホワイトフェイスルチノー同士からの子供なのでオスもメスも生まれてきます。
1羽は今日橋本店に譲りますので当店は3羽販売します。
また改めて1羽づつご紹介させていただきます。

橋本店のN島君が東飯能まで受け取りにきます。
余談ですがN島君にオカメを譲るからヒョウモントカゲの安いやつでいいからくれと頼んだのですが
譲ってくれませんでした。とても冷たくてケチなやつです。
この間もらったスィートポテトはうまかったけど、、、、、、ブツブツブツブツ、、、、、、、

今年はオカメメインコが当たり年??らしく、すべてのところで雛が孵ってます。
コイツラは長S君にはちょっと、、、、、ってかんぢです。
ヒョウモントカゲとかヒョウモントカゲとかヒョウモントカゲとか、ブツブツブツ、、、、、

ラストはタンザニアから
f0211464_20254586.jpg

オナガテリムクドリです。
金属光沢のあるとてもきれいな野鳥です。

本日は以上です。
[PR]
こんばんわ!!
さむいっす。
ちょっと風邪ひいてるっす。
体調少しわるいっす。
でも今日も金曜日なのにお店にいます。
色々とお世話があるので仕方ないです。
友達もだいぶ減りました。
昔は金曜日ともなると電話が鳴り
「おう、池袋で飲むからこいや!!」
と誘われてましたが
たいてい
「わりぃ今日ウズベキスタンから野鳥が来るから無理だわ」
「わりぃ今日フィリピンから鳥来るから無理だわ」
「わりぃ今日白の黒目のフェレット抜きに行くから無理だわ」
「わりぃ今日カメに餌やんなきゃならないから無理だわ」
「わりぃ今日雛孵って店行かなきゃならんから無理だわ」
大体がこの5パターンどれかで断ってました。

多分友達いないかも、、、、、、、、

まぁいいや。
当店では久々です。
f0211464_194057.jpg

ヨウムです。

いつもいるジュニア君はまだお店にいますよ!!
アイツはホント僕にしか慣れていないのでまず売れないし、もう売る気もないし
新しいコをお迎えしました!!
挿餌3回しつつ、ふやかしたペレットを口にいれてやるとムシャムシャ食べてます。
ホント久々にヨウムの赤ちゃんを連れてきたのでかわいいです。
PBFDは検査済みのコになります。

オキナインコも再登場です。
f0211464_19445327.jpg

前回のコはすぐオーナー様が決まったので新たに連れてきました。
コイツは特に慣れてて可愛いです。
全然こねくり回してオッケーです。
でもけっこーうるさい、、、、、、

それとフィンチはも珍しいのがきました
ニシキスズメです。
f0211464_195614.jpg

写真写りが悪くてすみません。
ねばったがこれが限界、、、、

青輝鳥 紅玉鳥と同じアフリカフィンチです。
虫しか食べないイメージでしたが皮付きメインで食べてます。

久々に前回ウサギを載せたのがウケがよかったので今回も
f0211464_19582990.jpg

ブロークンオレンジです。
当店では一番人気のある色で比較的はやくお金に変わる有難い色です。

f0211464_2021237.jpg

ブルーです。
今までブルーのロップはお迎えすることが少なかったので少し新鮮です。笑
(いつもオレンジやブロークンオレンジ、、、、、、)

ラスト
ウスタレカメレオンです。
売れずに1年くらいたったでしょうか 笑
国内の繁殖物でもうアダルトでいいと思います。

最近になってメスは発色が変わりました。
f0211464_2073167.jpg

オレンジが入りグリーン1色の時よりとてもキレイになりました。

それとは反対に
f0211464_2082714.jpg

オスはかなり地味ですが大きさが10倍くらいでかくなりました。
あまり怒らないですが爪がめっちゃ痛いです、、、、、

値段は当初より4倍くらい値段を上げてやりました。
10倍大きくなったのに値段は4倍しか値上げしないなんてなんて良心的なお店だろうと
心から思っています。

スミマセン、、今日は少なめです。

明日は大好きアメハコが5匹ほどやってきます。
かなりビックリの格安で譲っていただいたので
いひひひひなかんぢです。
[PR]
こんばんわ!!
今日は出勤です。
大抵、俺のいない日にわざと来るF田さんに会えると思っていましたがこの時間なので
今日はこないだろうと、、、、
プリンご馳走様でした。

でわご紹介と

シロハラインコです。
f0211464_18395854.jpg

ちょいとビビリなシロハラインコですが、かなり格安だったから慣らせば儲かると思ったのではなく
相手してやればシロハラは慣れるし可愛いのでお迎えしました。
強くかむようなことはないので少しづつコミュニケーションをとっていくつもりです。

イレギュラーでやってきました。
f0211464_18422536.jpg

どこかのホームページにでていたオキナインコです。笑
確か岐阜だったかな???笑
USAのコですがイレギュラーでやってきました。
一応ほんちゃんのオキナインコも予定はあるようなのですが、、、、
もう一人餌でポリポリペレット食べてくれます。
生意気そうな顔をしてますがカワイイヤツです。笑

小さいけどサザナミインコです。
f0211464_18453860.jpg

本当は2羽いたのですが、1羽はお星様になってました、、、、、、、
ショック、、、、、、
グリーンスパングル(ダブル)同士の子供なのでこのコもグリーンスパングル(ダブル)です。

コキンチョウの雛も久々ですね。
f0211464_18482231.jpg

1羽だけですがイエローのコキンです。
少し育っているので安心サイズです 
口を開くと立派なダイヤがついてます 笑

それとたまにはウサギでも
f0211464_18491519.jpg

ミニレッキスです。
久々のブルーです。
手にすっぽり納まるくらい小さいですがむしゃむしゃ小松菜・リンゴをたべてます。
こいつは可愛いかも、、、笑

橋本店から強引に譲ってもらったネザーランドドワーフです。
f0211464_18594921.jpg

コイツも可愛いぞ!!
ちなみに女の子。
売れ残れば種にしようかと、、、、、

それと今週のヒットはチンチラです。
f0211464_1913561.jpg

なんと耳以外真っ白のチンチラさんです。
パイドでいいんだと思いますが、、、
100匹くらいたくさんいる状態から選びましたがこの1匹しかいませんでした。
赤目のアルビノ?は以前見たことありますがこんなかんぢのこは初めてです。

f0211464_1942974.jpg

本当にシミのないきれいなこです。

お店ではあんまり売れませんが個人的にはチンチラけっこー好きです。
だからお店にチンチラがいないことはあまりないでしょ??

ラストはコガネハコガメ。
f0211464_1991669.jpg

大事に育ててます。
HBMの会場で譲って頂いた方と偶然会いミズゴケで飼ってる話をしたところ、
水張って飼って全然問題ないよと言われ昨日から水を張っています。
売れた~?なんて聞かれましたが売る気あんまないっす!!と答えやした。
また遊びに来てください。

でわでわ。
[PR]
どもども
昨日しゃべくりに永作博美が出ていて今でも興奮してます。
ちなみに今日は仕入れ等は行ってません、とある事情から明日になりました。
永作博美。そうなんです僕が中3の頃から好きな芸能人は永作博美です。
今でもかわっておりません。まわりがAKBだ~モモクローダーZだ~なんだ~かんだ~言ってても
全然興味もなく誰が誰なのかあまりよくわかりません。
しゃべくりの内容はあまりつまらなかったですが、いいんです永作博美が出ていたことに興奮なんです。

まぁそういうことで、、、
とスミマセン、、、、
昨日とんぶりに行くようなら連絡してやブログに告知してと前もって言われててたのですが
バタバタしてて更新できなかったのと当日までいけるかどうかが分からなかったので連絡できませんでした。
当店のスタッフが犬のトリマーでして
(けっこー安いよ送迎も確かしてくれるよ、よかったら火曜日金曜日に直接相談してやってください、、営業営業。)店番してもらえるかどうか当日まで予定が分からない状況でした。
会場でお会いした方は事情を話しましたが申し訳ありませんでした、、、、、、

まっ有意義な市場調査になりました。
キボシイシガメは予想以上に高くつけられていたので店に戻って値上げしました、、、、、、、、

クルマサカオウムがお店にやってきました。
f0211464_1663396.jpg

男の子ですが名前はゆきちゃんです。
挿し餌で育てた子ですがクルマサカはびびりといいますが、やはりビビリです、、、、、
強くかむことはないですがビビリですね。すこしづつコミュニケーションとれればと、、、、

でもトサカを広げるととてもキレイです。
f0211464_169574.jpg

白系オウムの中では一番キレイです。

オカメもだいぶ大きくなりました。
昨日1羽はオーナー様が決まりましたので
f0211464_16103131.jpg

ホワイトフェイスのヘビーパイドです。
とてもきれいな子です。久々です 笑

f0211464_16111974.jpg

シナモンパイドです。
とても体格のしっかりしたコです。

サザナミインコも同様だいぶ大きくなりました。
f0211464_16115991.jpg

コバルトのサザナミインコです。
今日確認したとこ尾羽からオスで間違いないかと思います。

f0211464_16131331.jpg

クリームイノは遺伝的にメスです。

ピーポポポ ピーポポポポとかわいいヤツラです。

アフリカフィンチも久々にやってきました。
f0211464_16143651.jpg

青輝鳥と紅玉鳥です。
今回はご注文いただいていた鳥ですので決まってしまいましたが週末にまた予定がありますので
きたらまたご報告します。

ヤマメジロです。
f0211464_1620242.jpg

バナナと5分のすり餌を食べてます。
ちっちゃくてカワイイです。

それと花鳥園でお馴染みの鳥がやってきました。
f0211464_16221195.jpg

オウカンエボシドリです。
これもお客様のご注文でもう決まってしまったのですが
すげぇかわいいです。妖精の世界からきたかのような鳥です。
手からリンゴも食べちゃいます。野鳥ですよ??
大きい鳥なのでウサギのケージに入れても暴れるかなと思いきや大人しいのです。
飼ってれば慣れる要素ありありのカワイイヤツでした。
次来たら絶対買ってしまいます。場所考えなきゃ、、、、、、

鳥はこんなとこです。
ちなみに明日オ〇ナインコがやってきます。
あ、バレバレだな。

次々
f0211464_1628432.jpg

だいぶ大きくなりました
フトアゴヒゲトカゲのハイポトランスシルクバックです。
自分の飼い方が悪く、乾燥させてしまい爪とび尾切れにさせてしまいました。
シルクバックは脱皮不全になりやすく現在はミズゴケの上で飼育してますが
それからは問題なく飼育できています。
かわいそうなことをさせてしまいました、、、、、、、

それと当店も
フロリダハコガメです。
f0211464_16311548.jpg

あ~欲しかったフロリダハコガメです。
HBMで格安で買えました。
あ~5時に起きてよかった~
めっちゃ餌よく食べキビキビよく動くイイヤツです。

カメばっかでヤドクに飽きたわけではないですよ
f0211464_1639393.jpg

マダラヤドクガエルのブルーです。
コオロギが増えまくって困ってたので4匹追加です。
が、、、、
1匹しか確認ができません、、、、、
ケージのサイズが1200なので小指の爪サイズのカエルはどこいったのかわかりません。
扉を開き頭ををケージにつっこんで探したのですが見当たりません。
あんまりやってるとお客様に気味悪がられそうなのでしょっちゅう頭を突っ込んでいられません。
もう死んでしまったのだろうか、、、、、、、、
でてきてくれることを願っています。

ラスト
カメラをもってうろちょろしてると
f0211464_16443637.jpg

おうおうおうおうおう
真昼間からやってくれるねぇ~
当店は小さいお子様からお年寄りまでいらっしゃる悪徳有料ショップなんだから困るぜぇ!!!
あっ善良優良ショップだった。
お子様から親御さんに聞かれて親御さんから自分に聞かれたらどう説明すりゃいいんでぃ!!

まぁ今年は無理だとして来春が楽しみですな!!
いひひひひひひひ。
[PR]