<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちわ。
さいきんかなり寒くなりました。
とりあえず毛布を出して
我が家のお猿さん達とシロハラ夫妻には暖突であったまってもらいます。
突然ですが今日の俺の昼飯です。
f0211464_1640257.jpg

いくら丼です。
いくらを買うと高いので筋子の状態で購入して
家でぬるま湯に塩混ぜた中でほぐして、白しょうゆ、みりん、いしる塩に漬けます。
毎週火曜日は仕入れでもあるのですが食料も仕入れてきます。
買う場所は神奈川のビックヨーサン。とにかく安いです!!
この三倍くらいの量のいくらがとれて千円しなかったです。
お肉もなんでも安いです。

帰って夕飯もいくらに大根おろしをのせてチビチビ食べるつもりです。
楽しみである。

でわでわご紹介と
サザナミインコたちです。
f0211464_16455952.jpg

クリームイノです。
実は我が家では唯一クリームイノが生まれるオスのクリームが死んでしまい、現在生まれる予定はありませんでした。なので今回久々にお金を出して購入しました 笑
売れ残ってもオスなら繁殖にと思い恥骨からオスかなと思うのをお迎えしたんですがどうですかね、、、、、

こいつらが今回我が家で生まれた2羽です。
f0211464_16462075.jpg

んん???
クリームイノじゃね???
そうなんです。
いままで20羽以上孵している親孝行なペアなんですが
初めてクリームイノがこのコ達から生まれて今朝ビックリしました。
オスがスプリットイノだったんですね。
てことはコイツは遺伝的に♀でいいのかな??

オカメインコも巣箱から登場です。
f0211464_16522896.jpg

ミディアムシナモンパイドです。
f0211464_16524099.jpg

同じくミディアムシナモンパイドです。
f0211464_16525411.jpg

ホワイトフェイスシナモンヘビーパイドです。

オカメインコは3羽とも顔にシミのでないクリアフェイスでとてもキレイになりそうです。
あっちなみにこいつらの親、渡辺夫妻鳥バージョンです。
分かる人だけわかりゃいいです。
渡辺さんカワイイコが生まれましたよ!!!笑 とっても儲かりそうですわ。笑

それと当店では売れないと思う珍獣です。
f0211464_16582738.jpg

ヒメハリテンレックです。
当店では当然初めてです、輸入元でも今まで1度も見たことありません。
でもあまり興味がありません。
でも全然ハリ立てなくて爪がしっかりしててトカゲのような気もします。
ハリネズミのくせに原価が2万円もします。
ブリーダー様に頼まれしぶしぶ買いました 笑

f0211464_1721139.jpg

でもよ~く、よ~く、よ~く見たらつぶらな瞳が可愛く見えてきたかなと思いきや
ガブッと思い切り噛みました。
なななななんなんだコイツラは!!!!というのが
僕の素直な感想です。
多分飼っていたら可愛く見えてくると思います。
ちなみに昨日渡したブリーダー様はすんげぇ喜んでいました。
まぁよかったのですが、よくわからん。

f0211464_18125686.jpg

コイツは普通のハリネズミです。
ヨツユビハリネズミです。掴んでも針を立てないイイコです。笑

またもやモリフクロウが登場です。
前回よりすこし小ぶりなコですが可愛いです。
f0211464_18142429.jpg

またもや珍しい赤毛のコです。
他ではホントみません。
ゴハンもよく食べ優良児です。

f0211464_1816660.jpg

ここんとこで急にでかくなりました。
パンサーカメレオンです。
オスメスだと思っていましたがなんだか両方ともオスっぽいです。
2匹とも目が赤くグリーンがでるようになってしまいました。
いいのかわるいのかよくわかりませんが 笑

それと追加で更にセマルハコガメがやってきました。
貴重なオスとメスです。
2年前くらいは個人的に必死に探してたオスでしたが最近ボコボコやってきました。
f0211464_18234229.jpg

まずはオス
甲ズレ爪とび等ないキレイなコです。
f0211464_18194246.jpg

間違いないオスですね。

f0211464_18241746.jpg

メスです。
コイツも甲ズレ爪とびはありません。
上のオスとかかったと思ったのですが残念ながら無精卵でした、、、、、

今後まだオスが来る話があるので、販売します。

ラスト
死ねばいいのにと12人くらいの人が思っているであろう
コガネハコガメです。

全然死ぬ気配がなく毎日ドキドキお世話してますが、ネットの情報どおり丈夫そうなカメです。笑
今回は腹甲です。←お腹といわず腹甲とか言っちゃう自分がプロっぽくてちょっとカッコイイと打ってて思いました。笑まぁいいや!!
f0211464_1843141.jpg

とある業者様から教えていただいたのですが
うちにいるのは黄色の面積が明らかに多い本物??のコガネハコガメだそうです。
腹甲に黒い面積が多いのは過去にミスジハコガメとの交雑が疑われるそうです。
ネット巡回で腹甲の画像を探しましたが黒いのいますね。
これがそうなんだとおもい、なるほどなるほどと思いました。
あ~一つまた賢くなったと思いましたが、素人の僕は黒でも黄色でもどっちでもいいかなってのが本音です。
でも黒が全く入らないのもいるんですかね??
奥が深いですな!!!
[PR]
3連休はバタバタでした。
遊びに来ていただいた方有難うございました。
だいぶ儲かりました、有難うございました。
コガネさんにしてもコミドリさんにしても
けっけっけっけっけっ!!!
しかしコミドリコンゴウは自分でも飼いたくなるくらい可愛かったです。
次は3羽買って性別鑑定だしてうまい事ペアがとれれば
連れて帰ろうかとか考えまくってます。
ん~どうしたもんだ。

ちなに僕の引越しの計画は断念することになりそうです。
けっこーショックでして、しばらく今のとこにお世話になるようです。
モモイロのケージの事もあり、またもや我が家は大改装中です。
繁殖の部屋がかわりサザナミは孵化率が下がる気がします。
まぁしかたねぇです。

でわご紹介を
たまにはオカメインコでも
f0211464_1993269.jpg

ホワイトフェイスパールです。
ムチムチしたしっかりしたこです。

f0211464_1910487.jpg

ベニスズメも追加できました。
今週末追加で更に来る予定ですが、、、、、、、

f0211464_19105883.jpg

当店では初めてです。
アルビノカナリヤなのかイノカナリヤなのかよく分かりませんが
白の赤目のカナリヤです。
もちろん13年リングです。
前も見たことはありましたが当歳の鳥は初めてなので連れてきました。

鳥はこんなもんです。
最近カメ中心のブログでつまらない人にはスミマセン、、、、、
鳥好きの人には分からないと思うんですけど、うちこれでもカメ人気なんすよ、、、、
一応自分が好きで飼っててホントホームセンターなんかに並ぶようなカメぢゃないんですよ、、、、
鳥と同じく遠くからお客さん買いにきてくれるんですよ!!!!
最近カメの内容が多くお客様からつっこまれるものでして、、、、、
カメなんかと、、、、、、、。笑

懲りずにまたカメです。
f0211464_19204530.jpg

セマルハコガメ ベビーです。
お店で生まれたのも合わせて10匹います。
もうすでにレプトミン、マウスの何でも食べてくれています。
なにげ赤茶色のヤツなんかもいてキレイ。

それとぬぁんと
f0211464_19224681.jpg

その親も譲ってもらいました。まぁ我が家のキタニシキベビーとセマル全部と交換になったんですが、、、、、
セマルだけでなくキタニシキも飼いたかったらしく、、、、
あっやべぇ仕入れ値微妙にバレたか!?
まぁいいや。
f0211464_19255667.jpg

間違いないオスでございます。
今年は微妙ですが来春からバンバン子供が取れるでしょう。

f0211464_19274584.jpg

今年使ってたメスです。
今年取れて去年は無精卵
でも残念ながら
f0211464_19282812.jpg

甲羅に割れの傷があります。

見た目気にしなく子供が取れるならと言う方はすげぇオススメです。
オスとメスでセットにしてペアで売るところはありますが
実績のあるペアですということで販売するとこあんまないんぢゃないかな??
今年はもう繁殖は厳しいですが来春になったら売る気なくなるので
そのつもりで。

f0211464_1930457.jpg

この前も紹介した当店で卵産んだ親のメスです。
予定通り値段上げてしまいました。
これだけでも来年取れるかもしれないですから当然です。
ご理解ください。

前回ご紹介したコガネハコガメですが
やはりお問い合わせは多くビックリしたのは外人さんからのお問い合わせが3件もありました。
(日本語がカタコトだったのと一人は出身は中国ですと教えてくれました。)
原産中国なのにミスジハコガメは手に入るがコガネハコガメは手に入らないようです。
f0211464_19345535.jpg

コガネハコガメの尾切れの個体は売っているとこはあるのですが完尾はほとんどないと皆様注目して頂いているようです。
ありがたやありがたや。
f0211464_1936402.jpg

チョコチョコシャカシャカ動き回って、楽しいヤツです。
餌はマウス、スーパーレプトミンガツガツ いきます。
大事に飼ってるのです。
[PR]
こんばんわ。
今日もたくさんのご来店有難うございます。
皆様のおかげで潤ってます。皆様のおかげで生活できております。
こんな悪徳業者なのにほんと色々な方に支えられているなぁと最近しみじみ思ってます。←これ本当です。

今日は前回とあるハコガメが来るとお話しました。
それがこいつです。
f0211464_18301396.jpg

コガネハコガメです。
中国に生息する貴重なハコガメです。
正直自分にはもったいないカメです、こうゆうカメは爬虫類専門店でカメ大好きというようなお店様が飼う亀で
当店のようなホームセンターの中に入っている小動物コーナーが扱うようなカメではありましぇん。
4年くらい前、ちょうどハコガメにどっぷりはまり、とんぶりで外人さんがコガネハコガメとマッコードハコガメかな?販売していた時に指をくわえて見とれていたの覚えてます。
ちなみに昨夜は明日来る明日来ると思い嬉しくて寝れずコガネハコガメをインターネットで検索しすぎて
朝を迎えてました。最近は5時くらいですともう薄暗いんですね、、、、

今回はなんと2匹も譲っていただきました。
コガネハコガメは学名でアウロ様アウロ様とよく雑誌で書いてあり「こいつらみんなアホだろ」と思っていましたが自分もア、、、、ウ、、、、、、、、、、、様 
やべぇ言いそうだぜぃ!!危なかった。
魅惑のハコガメだぜぃ!!

2匹とも甲ズレですが
f0211464_1835557.jpg
f0211464_1836678.jpg

はっきりいって関係ねぇす。
なんの気にもなりません。
それに2匹とも完尾です。笑

f0211464_18384854.jpg

しかしコガネハコガメ触るのはもちろん初めてですがよく動きます。
シャカシャカ動きまわってすげぇ元気です。
なにげ写真を撮るのが大変でした。

もちろん牛ハツ スーパーレプトミンに餌付いてくれています。
特に神経質なカメではなさそうです。いやぁよかったよかった!!!


ただ今回ブログでコガネハコガメをご紹介させていただきましたが展示はしないつもりで考えております。
今回迎えるにあたって他種のハコガメのブリーダー様、カメ好きのお客様、同業者様にご相談しましたが
理由は盗難はもちろんのこと後ろから刺されるよと言われました 笑
後ろから刺される??最初冗談だろうと思っていましたが、数名の方から同じことを言われました。
それに自分にはもったいないともほとんどの方に言われました。笑 確かにとは思いましたが、、、、
同業者様にはいくらでまわしてくれんの??2〇万円だったらすぐ買うよ!!と
いやいやと話をずらしましたが。
ってなわけでちょっとビビっているのでコガネハコガメ様は自宅にて管理・飼育をするつもりです。
前回ご紹介した我が家のナメハダタマオヤモリを別のケージに移して水槽で飼う予定でいます。

いやぁアウロ様様です。
ん?やべぇ言っちまった!!
もうしかたないな、、、、、、、、、
[PR]
こんばんわ
昨日久々に電車に乗りましたが驚きました。
発券機で今定期券が買えるんですね!!!
自分はみどりの窓口で紙に書いて購入だと思ってました。
しかも発券機の隣にチャージしますの機械あれもよく分かりません。
切符になんか特別なことをしてくれるのはなんとなく分かりましたが、、、、
あまり機械が得意ではないので関わらないようにしました。
そして乗客、座ってイヤホンをつけてケータイでテレビを見てるではありませんか!!!!
す、す、す、すごい!!!!
今の時代はすごいと思い隣に座っていた人のケータイをジロジロみてしまい多分よからぬ誤解を受けたと思います。しかしまわりを見渡すと取り付かれたかのようにケータイをいじってました。、あ~今はこうゆう時代なんだなと理解をしてちょっと異様な不気味な体験でした。

まぁそんなとこで当店では2羽目です
f0211464_18565281.jpg

コミドリコンゴウインコです。
北海道のお客様から可愛いですよと言われついお迎えしてしまいました。
実は昔台湾のを買って3日で落ちたことがあり、かなりショックだったので
今まであまり見ないようにしていたのですが、、、、
今回はふと目がいってしまい、、、、
しかもめちゃめちゃかわいいぢゃないですか!!!!
前の子はワタワタだったのですが今回のコはある程度育っててがっちりしたコをお迎えしました。
それでも現在挿餌3回でよく食べます。ペレットもポリポリつまみ出しました。
ちなみにフィリピンBIIのコです。
コンゴウ特有の顔の白い部分もまだあどけないかんぢでホントかわいいです。
しばらく遊べるな!!!!
いひひひひひひ!!!!

お次は
f0211464_18571085.jpg

コガネメキシコインコです。
この間までいたコは千葉から来て頂きお迎えして頂きました。
掛川花鳥園でみて、飛んできてくれたそうです笑
ありがたや、、、、、、
このコもまだまだ挿餌3回のコですね。

ヒノマルチョウもほぼ一人餌かな、まだ小さいのもいますが、、、、
f0211464_19171885.jpg

手にまとわりつくほどよく慣れます。
かわいいです 笑

今でもよく問い合わせだけはやたら多いです。
キタニシキハコガメです。
まぁ気になるのは値段だそうで、安いのがほしけりゃぶりくらの方が安いですよ、きっと。
出品リストにもでてましたから、そっちでかえばいいんぢゃないですか???
キタニシキハコガメはど~でもいいんです。
お店なので値段はつけてますが売れようが売れまいがどうでもいいんですよ。
俺が飼いたいんです。
俺が可愛がってるんです。
俺が手塩にかけて育ててるんです。
売れなきゃ連れてかえりゃいいんです。
それに売れ残って育っていけばもっと高い値段つけられますからね!!!
いひひひひひ
だからどうだっていいんですよ、、、、、、

一応ご紹介です。

キタニシキハコガメ1号
コイツはやたら成長が早いです。
f0211464_1858929.jpg


キタニシキハコガメ2号
f0211464_18583554.jpg

柄のうすいヤツです。どんな風になるか成長が楽しみです。

キタニシキハコガメ3号
f0211464_19134212.jpg

残念ながら甲ズレのコです。
それでも愛着はわくもんです。

10時に体についてるミズゴケを水で落とし洗面器に移してスーパーレプトミン
13時に洗面器を洗ってから牛ハツを与え
17時に洗面器を再度洗ってマウスです。
19時に甲羅のぬめりを優しくソフトにふき取りミズゴケに戻すという作業。
まぁキタニシキ以外にもキボシもミツユビもセマルもみんな大体がそのサイクルです。
自分なりに工夫をしてかなり手間かけてると思っているのです。
だからいいんです。
[PR]
こんばんわ
昨日久々に電車に乗りましたが驚きました。
発券機で今定期券が買えるんですね!!!
自分はみどりの窓口で紙に書いて購入だと思ってました。
しかも発券機の隣にチャージしますの機械あれもよく分かりません。
切符になんか特別なことをしてくれるのはなんとなく分かりましたが、、、、
あまり機械が得意ではないので関わらないようにしました。
そして乗客、座ってイヤホンをつけてケータイでテレビを見てるではありませんか!!!!
す、す、す、すごい!!!!
今の時代はすごいと思い隣に座っていた人のケータイをジロジロみてしまい多分よからぬ誤解を受けたと思います。しかしまわりを見渡すと取り付かれたかのようにケータイをいじってました。、あ~今はこうゆう時代なんだなと理解をしてちょっと異様な不気味な体験でした。

まぁそんなとこで当店では2羽目です
f0211464_18565281.jpg

コミドリコンゴウインコです。
北海道のお客様から可愛いですよと言われついお迎えしてしまいました。
実は昔台湾のを買って3日で落ちたことがあり、かなりショックだったので
今まであまり見ないようにしていたのですが、、、、
今回はふと目がいってしまい、、、、
しかもめちゃめちゃかわいいぢゃないですか!!!!
前の子はワタワタだったのですが今回のコはある程度育っててがっちりしたコをお迎えしました。
それでも現在挿餌3回でよく食べます。ペレットもポリポリつまみ出しました。
ちなみにフィリピンBIIのコです。
コンゴウ特有の顔の白い部分もまだあどけないかんぢでホントかわいいです。
しばらく遊べるな!!!!
いひひひひひひ!!!!

お次は
f0211464_18571085.jpg

コガネメキシコインコです。
この間までいたコは千葉から来て頂きお迎えして頂きました。
掛川花鳥園でみて、飛んできてくれたそうです笑
ありがたや、、、、、、
このコもまだまだ挿餌3回のコですね。

ヒノマルチョウもほぼ一人餌かな、まだ小さいのもいますが、、、、
f0211464_19171885.jpg

手にまとわりつくほどよく慣れます。
かわいいです 笑

今でもよく問い合わせだけはやたら多いです。
キタニシキハコガメです。
まぁ気になるのは値段だそうで、安いのがほしけりゃぶりくらの方が安いですよ、きっと。
出品リストにもでてましたから、そっちでかえばいいんぢゃないですか???
キタニシキハコガメはど~でもいいんです。
お店なので値段はつけてますが売れようが売れまいがどうでもいいんですよ。
俺が飼いたいんです。
俺が可愛がってるんです。
俺が手塩にかけて育ててるんです。
売れなきゃ連れてかえりゃいいんです。
それに売れ残って育っていけばもっと高い値段つけられますからね!!!
いひひひひひ
だからどうだっていいんですよ、、、、、、

一応ご紹介です。

キタニシキハコガメ1号
コイツはやたら成長が早いです。
f0211464_1858929.jpg


キタニシキハコガメ2号
f0211464_18583554.jpg

柄のうすいヤツです。どんな風になるか成長が楽しみです。

キタニシキハコガメ3号
f0211464_19134212.jpg

残念ながら甲ズレのコです。
それでも愛着はわくもんです。

キタニシキハコガメ4号
f0211464_20252744.jpg

去年の10月に生まれたコです。
こいつも甲ズレですが8センチくらいまで成長してます。
たぶん♂っぽい。

みんな大事に飼ってます。
10時に体についてるミズゴケを水で落とし洗面器に移してスーパーレプトミン
13時に洗面器を洗ってから牛ハツを与え
17時に洗面器を再度洗ってマウスです。
19時に甲羅のぬめりを優しくソフトにふき取りミズゴケに戻すという作業。
まぁキタニシキ以外にもキボシもミツユビもセマルもみんな大体がそのサイクルです。
自分なりに工夫をしてかなり手間かけてると思っているのです。
だからいいんです。
[PR]
こんにちわ。
さっそく昨日の続きといきたいのですが。
セマルハコガメが産まれました!!!
f0211464_18424671.jpg

白濁が途中で止まってしまいだめだろうとおもっていた卵です。
最初に産んで白濁してイケルと思った卵はカビが生えて駄目そうです、、、、
まだ捨てられません。

ちなみに親がコイツ
f0211464_18455188.jpg

前にご紹介したと思いますが交尾してたメスだけをブリーダー様から譲っていただきました。
実はコイツ一度売約になりキャンセルをうけたやつでして、、、、
そのあとに産んだ卵から孵ったのでラッキーでした!!!!笑
そして値段も上げちゃいます。そのままにしておいても有精卵を来年も産む可能性は十分あります。
しかも近々セマルハコガメのオスがやってきます。
だからなおさらURITAKUNAIYO!!!!!←これキュウシュウの業者様にウケがよかったです。笑

f0211464_18503195.jpg

やっぱ自分とこで初めて生まれたカメはかわいいですな!!!
若干の甲ズレがあるんですが別になんも気になんねぇや!!!!!
場所がなかったので前々からいた完品のセマルハコガメはしぶしぶ岩槻店にあげました。
サイズも8センチくらいまで育っていたので飼いやすいと思います。
餌もレプトミン、マウスなんでも食べます。
それに自分が岩槻店に普段いないので余計なこれは売りたくないあれも売りたくないとか
めんどくせぇこと言われなく気持ちよく買い物できると思いますから岩槻店にレッツゴー!!で。

では我が家の続きといかして頂きます。
カメの続き。
f0211464_1912690.jpg

ミツユビハコガメたちです。
以前ココにはビルマホシガメがオス2匹いたのですが
メスを持っているブリーダー様のとこにお預け中です。
メスは欲しかったのですがサイテス1になり金額的にも無理かなと思いお預けしました。
ケージは空いてたものですからうまい事アダルトが手に入り現在2ペアと前にご紹介した極美のメスが店に1匹います。

f0211464_18594556.jpg

餌は牛ハツ ウズラのミンチ スーパーレプトミンです。
アダルトは野菜を混ぜると臭いが嫌なのか餌に手をつけません。
栄養が偏らないか心配ですが肉肉しいほうが食が進むようです。

こいつらは金額によっては販売するつもりではいますがメスは産卵もしているので
それなりの金額は覚悟しておいてください。
ただでかいアダルトペアではなく決まったメスに交尾をする正真正銘のペアです。
でもあんま売る気ないけどね、、、、、

ちなみに来週土曜日、とあるハコガメが2匹きます。
よく雑誌で〇〇〇様と様付けで呼んでるカメです。
さすがに自分もカメは昔から好きですがどんなカメでも様はつけないな
なんか恥ずかしい、、、、、、、、、
でもこんなのホームセンターの小動物コーナーで扱っていいのかよ!!!
というようなハコガメです。
それよりうちのお店で飼ってて防犯的に大丈夫かなと思うような状況です。
値段をつければ2匹で当店の在庫すべての原価にあたるのではないでしょうか??
まぁ来週辺りきたらご紹介します。

それと
f0211464_19114349.jpg

ナメハダタマオヤモリです。
しょっちゅう怒ってます。笑
目がでっかくてかわいいヤモリです。
昔はたくさんレオパとか飼ってましたがヤモリは今コイツ1匹で十分です。
ちなみに広い公園から格安で譲ってもらいました笑

それとまだ全然飽きません。
お店では大人気ですがお金にはまったくかわらないヤドクガエルです。
f0211464_19145453.jpg

設備が大変なのとクーラーつけっぱなしだしなかなか薦めずらいですからね。

我が家は相変わらず
テレビ受けしそうな名前のモウドクフキヤガエルが5匹です。
f0211464_19172241.jpg

イエローが4匹とレプタイルショーで買ったミントが1匹です。
ミントはもう3、4匹欲しいとこですが鳥とカメにお金がいってしまい難しい状況です。

f0211464_192950100.jpg

イエローはうちにきたときの倍以上の大きさになっているのですがまだ鳴きません。
もともとキレイな鳴き声で鳴くときいてカエルを集めたのですが全部メスなのでしょうか、、、、
それともまだ成熟してないのか う~ん、、、、、、、、

いちおまだ他にも色々いるのですがまたの機会で、、、、

少しご紹介を
今日北海道に旅立っていきました!!
f0211464_1933345.jpg

オキナインコのブルーです。
朝から羽田空港まで送りに行ってきて帰りに大井町の有名なajitoと言うラーメン屋さんにいきピザソバを食べてきました。その写真は残念ながらありません。
もう女満別についてるはずです。可愛がって頂ければと思います
S様有難うございました。

f0211464_19362531.jpg

一回りほど大きくなりました
いつもピンセットから餌を与えてます。
かわいいです 笑

パンサーカメレオンのブルーノシベです。
f0211464_19374858.jpg

2匹やってきました色的にペアだと思うのですが、、どうでしょう????
前回より小さめサイズなのでこまめに霧吹きを行っています。

ラストは
f0211464_19411153.jpg

アカアシモリフクロウです。
モリフクロウに比べると一回り小さいです。

f0211464_19413868.jpg

換羽の時期なのか頭の羽がチリチリで、、、、、

ん????

よく見るとウチの社長の頭に似てるぞ(アイパー)!!!!!!!!!!

ということで昨日からコイツには名前がつきました
アカアシモリフクロウの社長です。

でわ!!!!
[PR]
どもども。
さっそくの更新です。
前にでかいケージと巣箱をのせましたが
何がくるかとか内緒にしてたのをすっかり忘れてました。
それもふまえて今日はまたもや我が家をご紹介したいと思います。

その前に
f0211464_1754857.jpg

伊東の一鰻というウナギ屋さんです。

ウナギが食べたいときは伊東までいきます。
趣味は仕入れと食べ歩き。
めちゃめちゃうまいです。
ココを知るまでは川越のお店によく行きましたが一鰻の鰻を食べてしまったら
もう他では食べれません。駅前ですから一度行ってみてください。
ハンパじゃねぇです。

ではさっそく
あのケージには
f0211464_1792221.jpg

モモイロインコのペアです。
三歳のペアをとある方から譲っていただきました。
手前が女の子奥が男の子です。
モモイロは太りやすい鳥なので肉付きが心配でしたがペレット主体で飼っていた様で
がっちりしてとてもいい鳥でした。
そろそろ繁殖期に入るのかなと思い(モモイロは成熟がはやいらしい)楽しみです。
現在繁殖部屋は
f0211464_17114279.jpg

左右にウロコとサザナミがいます。

もういっぱいいっぱいですが
来年引っ越す予定ですのでそれまでは我慢してもらうかな、、、、、、、
来年以降は6畳が3部屋あるので スペース的にもかなり余裕ができそうです。

コイツラも元気です。
f0211464_17142027.jpg

コモンマーモセットのアッシュとチョビ夫妻です。
ケージも新しいのに新調しました。
暖突と紫外線ライトはツッパリの物干し竿を2本立てて紫外線ライトを固定し暖突はバーベキューの網に固定してタイラップで縛って固定してます。
前使っていたビバオリジナルのでかいケージはすぐに錆びて駄目でした、、、、、、
一年も持ちませんでした。
てっきりチョビは妊娠しているかと思ったらただの肥満のようです。
横浜の買える動物園の方から言われてしまいました。
でもマーモの場合ふと子供がいたりするので鳥と違い巣箱ははずさずペアも解消しないでそのまま
ほっとくのがいいそうです。

シロハラインコのサーモンとトロロ夫妻です。
f0211464_17183790.jpg

どっかでみたケージだと思いませんか??
昔から当店に来てた方は分かるはずです。
コンゴウインコが入っていたキングスのケージです笑
社長に原価が8万したんだけど2万円で譲ってくれと頼み譲ってもらいました。
しかも現金で渡さず立て替えてた領収書をペロッと出したので確か不機嫌だったのを覚えてます。笑

まぁコイツらには豪邸ですな!!!
f0211464_1723563.jpg

しかしこいつらベタなれすぎて2羽同士も仲いいのですが繁殖には使えないような気がします笑
まぁそれはそれでいいんです 笑

我が家と言えば亀亀亀金亀亀金亀
あれ??2文字間違えた、いいや
f0211464_17552541.jpg

キタニシキハコガメです。
どうやらオス2メス1で間違いなさそうです。
特にお気に入りのが
f0211464_17321262.jpg

このメスです。
色々なサイトを見てますが黄色のメリハリといい細かい放射柄がとてもキレイです。
ただの親ばかですがこれ以上キレイな個体を正直ネット徘徊では今のとこ見ていません。
ですよね?????
今年は2匹追加するので
来年からは5匹になります。ケージも更にでかいのに作り変える予定でいます。
そういえば前回ご紹介したとき40万円で3匹売ってくださいと名前住所電話番号を入れてメールを頂きましたが出直してきな!!と言いたかったのですがさすがにお店ですからそうは言わずに丁重にお断りしました。
まぁ今でもその判断は間違ってないと思っています。本当に本当にかなり大事、、、、、、、

最近ではメニューにウズラのミンチ、リンゴ、バナナ、デラウェア、タンポポに牛ハツも加え栄養満点です。
f0211464_17513449.jpg


更新していたら我が家のアイドル
f0211464_1752129.jpg

世界で一番かわいいと飯能で噂のナッツがもう寝ようよとキュンキュンいうので今日はそんなとこです。
ぱーと4に続く。
[PR]