<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どもども。
ブログ書き終わって投稿をおしたらなぜかすべて消えた。
まぢショック、、、、、

なのでさっそくご紹介です。
マメルリハインコです。
f0211464_19524521.jpg

孵っていたのは分かってましたがこんなにいるとは思いませんでした、、、、
ブルーとブルーパイドの雛です。
ブルーパイドといってもちょろパイですけどね 笑

f0211464_1953246.jpg

アメリカンホワイト3羽です。
オスは1羽残して2羽は販売します。

ちょっと挿餌が大変です、、、、

オカメインコも久々に残そうかと思うくらいカワイイコを譲ってもらいました。
f0211464_1954595.jpg

とっても目の大きなパステルフェイスシナモンパールパイドです。
めっさかわいいです。

f0211464_19554549.jpg

ホワイトフェイスシナモンパイドです。
このコも顔にシミの入らないクリアフェイスでキレイになりそうです。

ラストは
f0211464_19594652.jpg

中国セマルハコガメです。
今回はベビーでもすこし育った安心サイズです。
レプトミン、ピンクマウスよく食べてます。

明日はウズベキスタンから野鳥がきます。
ア〇ランドの関〇さんと一緒にいってきます。
今日はその準備で竹かご洗ったり並べなおしたり振り分けたりと忙しかったです。

以上です。
内容薄くてすみません、、、、、、
[PR]
どもども。
さっそくですが今日も掘り出し物のカメがやってきたぜ!!!
当店カメが今アツイっす!!
どれも売りたくねぇっす!!
でわさっそく
f0211464_19463953.jpg

ミツユビハコガメのオスです。
一緒に来たセマルハコガメのも乗ろうとする即戦力のミツユビハコガメです。

f0211464_195443.jpg

甲羅に欠けがあるものの、即戦力のミツユビはそうはいません。
とりあえずブリーダー様のミツユビハコガメに種付けしに来週から一週間ばかし不在となります。

f0211464_19553355.jpg

ミツユビハコガメと一緒にきたセマルハコガメのメスです。
サイズは15センチほどです。ミツユビに乗られ傷つけられコイツも甲羅に傷があります。

当店の餌は
f0211464_19574317.jpg

スーパーレプトミン、バナナ、リンゴ、タンポポ、ウズラのミンチ ネクトンLEPってとこです。

2匹ともバクバク食べてくれています。
前回のキボシといい、みんなけっこー大事なんでどっかに隠すかもしれません、、、、、、、、

それとまともや新しくヤドクガエルがやってきました。
f0211464_2041660.jpg

キオビヤドクガエルです。
f0211464_207563.jpg

3匹やってきました。
オスはカナリヤ調のきれいな鳴き声で鳴いてくれます。
自分の不甲斐なさで駄目になってしまったコバルトヤドクガエルの分も長く生きてくれたら願っています。

以前からご紹介していたおしゃべり上手な九官鳥はオーナー様がきまってしまい
新しくまたやってきました
f0211464_20103892.jpg

このこと
f0211464_20111593.jpg

このこです。
こいつは毛が抜けてて、現在ネクトンBIOを与えてます。
しっかりゴハンも食べてくれるのですがちょっと訳有りです。
なのでだいぶお安くお譲りできると思います。(昔の値段ってわけではないですが、それに近いです。)

ホウミドリウロコインコももうそろそろカゴデビューできるかな??
f0211464_20145379.jpg

パイナップルです。
このコの親はまた抱卵中です。

f0211464_20155181.jpg

当店では珍しいノーマルです。
まだ3回の挿餌が必要ですね笑

今年は本当に繁殖がうまくいきません、、、、、
でも現在我が家のマーモセットが妊娠中なようです。
お腹もおおきくなりおっぱいも大きくなってきました。
ただのデブではないと思うのですが、今年の一番の成果になってくれればいいのですが
ただ逆子がうまれたり雌親が死んでしまったりとか、それなりのリスクはつきものなようでちょっと心配です。
まぁまたお知らせします。

アフリカワシミミズクもだいぶ大きくなりました!!
f0211464_20205610.jpg

だいぶ凛々しさ??がでた気がします。
しかしベンガルワシミミズクのVen蔵さんより二周り程小さいくせにすげぇよく食べます。
Ven蔵さんより食べてます 笑
いくら赤ちゃんだからって、、、、、、、

ちなみにVen蔵さんは水浴びが大好きです。
f0211464_20234935.jpg

水鳥のように水をあびて店内が水浸しです。
かなりひでぇです 笑

でも満足すると
f0211464_20244151.jpg

どうだ!!といわんばかりのドヤ顔です。

本日は以上です。
最後にカメはまぢで売りたくねぇです。
[PR]
どもども。
免許が停止してブログの更新まで停止しちまって申し訳ない。
免停期間エンジョイしてるわけがありません、店は送迎をしてもらい社長気分を味わい
休みの日は先週は仕事だったが今週は仏子の駅まで送ってもらい都内に出る予定、もしくわ仕入れに行くかもなので鳥かごもって池袋いくようかな、、、、、、、
ん~エンジョイできるかな 笑
まぁいいや

今日も最近力をいれて勉強しまくりのフィンチです。
f0211464_15394839.jpg

キバシキンセイチョウです。
日本で言う野鳥のイカルに似ていますが大きさはフィンチサイズです 笑
11年のリングが入っており1羽は確実に鳴いているのでオス、もう1羽は鳴かないのでメスなような
かんぢです。メスと思える方がすこし小ぶりだから当たっているかと、、、、、、

f0211464_15422777.jpg

コキンチョウです。
オス イエロー白胸 メス ノーマル白胸です。
一緒にしても喧嘩せず良さそうなペアです。
国産よりベルギーからのコキンはかなりでかいので見ごたえがあります。

フィンチはまだ予定があります、来月頭ですが小町雀と南洋セイコウチョウ(ルチノーとノーマル各ペア)です
円安のため値段があがってきたとはいえもともと両方ともかなり高いです。
来月の仕入れもぶっとぶので社長が怖いです、、、、、、、、

それと
手乗り高級フィンチのご紹介でも 笑
f0211464_15452446.jpg

ヒノマルチョウのちょ~ベタ慣れです。
めっさかわいいです。
オスですでに囀っています笑

f0211464_15462144.jpg

なんだと思います?
文鳥っぽいけどダイヤモンドフィンチです。
なんか生意気そうな顔してますがダイヤの手乗りもよく慣れます。

f0211464_169919.jpg

マメルリハインコのアメリカンホワイトです。
このコは繁殖用に残します。

来週アメリカンホワイトの雛を3羽譲ってもらいます。
オス1羽を残して販売するつもりですので、よろしくお願いします。
すみません。

それとブルーパイドのヒナが4羽孵ってますまだ小さいので店頭デビューは再来週かな
またご紹介させていただきます。

久々です

アキクサインコのローズです。
f0211464_17115556.jpg

お客さんから増えたからタダでもらいました。
ルビノー×ノーマルから生まれたのでオスならルビノースプリットです。

それと
ハチュネタですが
f0211464_1719362.jpg

ミシシッピーニオイガメのアダルトペアです。
60センチ水槽でも十分繁殖が可能です。
自分はこの手は興味がないのでいいペアでも販売します。

f0211464_1738145.jpg

キボシイシガメのセミアダルトペアです。
正規輸入個体です。
ご存知の方はたくさんいると思いますがサイテス2にあがり今日からアメリカからのワイルドの輸入はなくなります。ヨーロッパのブリード物は出回ると思いますが、市場に出回るのはほぼ国産CBだけでしょう。
すべりこみセーフで何とか輸入できました。
でもめっちゃ高かった!インコで言えばヨウムとかと同じくらいの原価、、、、、、、
さすがにカメでこの価格なので社長に黙って買って伝票でも見られたら
恐ろしいことになるので了解済みです。
了解とるまでの2週間大変だったぜ!!時限爆弾を解除する爆弾処理班みたいな気分だったぜ!!
正規輸入・社長確認済み個体ってやつです
響きがかっけ~な!!値札にもそう書こう。
なんか価値が上がる気がする。
値札を見たときにお客様から
「キボシイシガメ ペア 正規輸入・社長確認済み個体¥1〇0000」ってどうゆう意味ですか?
とか聞かれたらちょっといいなぁ!!
「そんな苦労して了解を得て輸入したんだぁ」みたいなドラマをかんぢてくれたら、、、
とまぁそんなかんぢでして
ワイルドによくある爪飛びもなくスーパーレプトミン、ピンクマウス、コオロギなんでもよく食べてくれました。
すげぇ有難いです。とりあえず売れなくていいので裏で飼うか目立たないとこでひっそりと飼うつもりです。
ひっひっひっひ
[PR]