<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どもども。
お恥ずかしいお話ですが
f0211464_18504835.jpg

免許が停止しました。
いわゆる免停というやつです。
まぁ短縮講習をうけたので6月27日までは車に乗れません。
本当は社長にバレたら殺されると思い黙っていたかったのですが、なぜかバレていたので公表です。
仕入れどうするの??と聞かれますが、火曜日はアクアのH沼氏の運転もしくわO高氏の運転でいつも通り
行動です。金曜日の休みの日の趣味の仕入れはどうするのか??
まぁ何もめぼしいのがこなければ問題ないのですが来てしまったら問題です、、、、、、、、
誰か仕入れに同行したい人いませんか?自分に1日振り回されたい方いらっしゃいませんか?笑
密かに募集してみたりします。よろしくデス。

タイトルですが久々に新入りのフクロウがやってきました。
f0211464_18592521.jpg

ポワポワの綿毛のアフリカワシミミズクです。
かわいいのですがベンガルワシミミズクと比べなぜか凛々しい気がします。笑
大きさもベンガルワシミミズクよりも二周りほど小さくワシミミズクと言っても中型のフクロウくらいです。

f0211464_1933415.jpg

早速お手製でアンクレットとジェスをつけてやりました。ん~かわいいのですが生意気そうな顔です。笑
しばらく手間がかかるカワイイヤツです。

f0211464_198959.jpg

勉強中の高級フィンチですが、ヒノマルチョウのシーグリーンです。
3羽いますが、目じりの部分で判断して多分オス2メス1です。

来週もヒノマルチョウの雛上がりとキバシキンセイチョウがやってきます。
高級フィンチは最近力をいれてますが、インコと違い弱く、気づいたときには手遅れなんてこともあるので
気が抜けないです。販売時の価格も高額ですが、仕入れも高額です。輸入元にて選ぶときは右手がプルプル震えます。そして自前で小さなカゴを用意していき餌と水は切らさないようにして店まで連れて帰ってきます。それでも最近魅力にひかれてしまっています。今後当店は大幅に仕入れ金額が上がること間違いなしでしょう。

トウブハコガメが決まってしまったので
久々に連れてきました。
f0211464_19263230.jpg

マレーハコガメです。
もちろんレプトミンをよく食べています。

それとこれは自宅ですが
現在我が家にはこんなのがいます。
f0211464_19292939.jpg

モウドクフキヤガエル(テリビリス)です。
いかにもテレビウケしそうな名前ですが、地球上の中で3番目に強い毒をもちます。
ちなみにこれは繁殖物ですから無毒です。
f0211464_19325589.jpg

この中に4匹のモウドクフキヤガエルが住んでいます。
もちろん店と同様オーバーフロー加工されており自動で雨がふります。

実はこの4匹もお店用に輸入の手配をしていたのですが、祖父が亡くなりお店のヤドクのケージに
目が行き渡らず4匹のコバルトがお星様になってしまいました、原因は温度だとおもいます。
当店は鳥の雛などのために暑いです、ファンでの対応が遅くなり残念な結果となってしまいました。
ただ3匹のマダラヤドクガエルは今のとこ平気です。本当はお店で飼いたいのですがモウドクフキヤガエルは
特に暑さにも弱いのです。(大きい餌も食べるので温度さえ気をつければ丈夫だそう)
自宅にて冷房の28度設定でこの夏は様子を見る予定です。
お店も増やすならマダラヤドクガエルの違う品種をと考えてますが、しばらくはこの3匹で経過を見て見たいと
思います。まだ当店のレベルではお客様に勧められるレベルではないことが痛感しました。
我が家のヤドクも来てまだ日も浅いのでまた経過をご報告したいと思います。
[PR]
こんにちわ!!
今週は身内に不幸があり、バタバタ忙しい一週間でした。
逝ったのは祖父でして(以降おじじ)高一の時、父の仕事で海外に行くことになってしまったが自分は飼っている魚と珊瑚が大事で海外には行きたくないといい、現在の鷺沼の実家に引っ越してきてくれたのがおじじとおばばでした。以降埼玉で小動物を始めるまで8年間一緒に暮らしてきました。
酒と競馬が大好きなとんでもねぇおじじでしたが(棺の中にいいちこ、赤鉛筆、競馬新聞いれたった。)、うまいものを食わしてくれて贅沢させてもらったと思います、自分はかなりというか極度のジジババコンだと自負してます。まぁやっぱあんまり書くとしんみりしてしまうのでやめます。 とりあえずさらば、おじじ。
すみません、、、意味不明で 笑

タイトル通りです
ナウでトウブハコガメが売れてしまった、、、、、
f0211464_18542632.jpg

去年の11月から大事に育ててきたトウブハコガメ
「こいつは綺麗だ、売れないように高い値段つけてやろう」
それでも決まってしまった、仕方ねぇ、大事にしてくれそうな方だったので諦めます。
そして有難うございました。高くてスミマセン、、、、、、

初物で今年もやってきました
f0211464_18531735.jpg

リチャードソンジリスです。
特に男の子がかわいい写真のコイツです。
マヂで大人しいこのまま成長してくれるならいいなと思う今日この頃です。

地方のブリーダー様より譲っていただきました。
ホオミドリウロコインコです。
f0211464_18524527.jpg

今のとこ2羽はノーマルですが、たぶんみんなノーマルです。
目がクリクリでしっかりしたプリプリの子達です。
ちょー格安で譲っていただいたので、いたって普通の値段で販売させていただきます。笑
ちなみに橋本店にも2羽しぶしぶ譲ります。

我が家のホオミドリウロコインコのパイナップルもだいぶ大きくなりました。
f0211464_18481011.jpg

f0211464_18475773.jpg

んーかわいいかんぢで元気いっぱいです。

サザナミインコは当店は順調に増えています。
f0211464_18595867.jpg

スパングルコバルトとダークグリーンです。
いつもながらムチムチしてます。

f0211464_1924117.jpg

キミドリフウキンチョウです。
南米ペルーからきたすげぇ綺麗な鳥です。
あれ?どっかのホームページでみたことありませんか??
そうです、ア〇ランド様のとこにいたやつです。笑
「関〇さ~んそろそろ飽きてあきてきたんぢゃないですか?」
「もう譲っちゃいましょうよ~」
てなやりとりで当店にきました。
最近の自分は他店様を見回し根こそぎ奪っていくハイエナのような存在なきがしてきました、、、、、
でもとても綺麗な鳥で〇口さんのとこに初めて来たときは高すぎて指をくわえて見ていた鳥です。

ラストは高すぎて売れない当店の九官鳥です。
ベタ慣れのカワイイヤツです。
f0211464_1913686.jpg

最近ではテレビで出川いってた「やばいよ、やばいよ」を
うるさいガキ共ではなく熱心に九官鳥に言葉を教えてくれたお子様達のおかげで
すこしいいます。笑

ひまな時はエプロンの中にいます。
f0211464_19194342.jpg

こんなお茶目なやつなんです。

ん~かわいいやつです。笑
[PR]
どもども。
今日はひまなり、少しのんびりというかだいぶサボりながら仕事をしています。
超短期集中型の仕事をしているからいいのです。
そうだな、自分が1時間でアクアのH沼君の仕事の5時間分くらいかな?Y川さんなら8時間かな。きっと。
まぁいいや!!
昨日お客様からこんなものを頂きました。
ちょうど自分がいないときだったのでお礼も言えなかったのですが、、、、
f0211464_15344214.jpg

アローカナの有精卵です。
先日お客様が卵を孵卵機で孵して1羽譲っていただきました
(販売する前にうちの従業員に持っていかれた、、、、)
それを卵のまま譲っていただきました。
疑問に思ったのですが、これは召し上がれと言うことだったのでしょうか?それとも店の孵卵機にいれて
儲けろということだったのでしょうか?
少し考えたのですが食いしん坊の自分は昨夜卵がけゴハンにして美味しく頂いてしまいました。
よかったんですよね??これで、、、、(まぢでちと不安、、、、、、)
味の濃い美味しい卵でした。これから5日間毎日卵がけゴハンで食べてしまうつもりでいます。
有難うございました!!!!!

でわでわご紹介を。
先週は予定通りキットウ〇コ様にお邪魔してきました。
キットウコ〇様に頼まれた仕入れを都内に行き岩槻のお客様のとこにお邪魔してでの出発でしたので
現地に着いたのは夜9時過ぎでした、ゴハンもご馳走になりホテルも用意して頂き温泉にも入り
次の日三重県のF田様も来ると言うので(とある遠くの鳥見学の計画のこともあり)
少しお話をして帰ってきました。至れり尽くせりとはこのことだと再度認識しました。笑

でも内心社長からの「土曜日なのにどこプラついてんだ!!」
「てめー何様のつもりだ!!」とキレた電話が鳴らないかすげー心配だった。
H沼君や土曜日のスタッフに「社長から電話来たら小澤はむにゃむにゃでちょっとでてます」
とか口裏合わせてもらうのもすっかり忘れててドキドキだった、、、、、、
まぁ休みの金曜日に10万以上売り上げ立ててんだから文句ねぇだろうと思ってたのも事実、、、、。
まぁ何もなくてよかったよかった!!!!笑
はやく紹介しなくては
f0211464_16275311.jpg

大納言十姉妹のペアです。
かなりレベルの高い大納言です。
背中の襟もしっかりたっていて非の打ち所がありません。
自信もって「これが大納言だぜ!!」と自慢できます。

f0211464_1631754.jpg

パド-バンカナリヤです。
ただの巻き毛のレモンではありません。
体格が通常のカナリヤより二周り程でかく頭も梵天になってるカナリヤです。

これも当店では初めてです。
f0211464_16333325.jpg

チョウショウバトです。
アジアの鳴き鳩です、しかも外見では雌雄の特定が難しいですが卵を産んでるメスと
囀っているオスの確実なペアです。
鳴き鳩というだけカワイイ声で鳴いてます。
タイやインドネシアでは丸い竹かごに入れて鳴かせている動画が見れます。
小型の鳩はいままでシッポウバトとウスユキバトとみてきましたがこれは個人的なヒットです。
売れなくていいや!!!裏で天井からぶら下げて飼おうか真剣に考えてます。
売る気ゼロです。
今回はすくないですがこんなとこです。

我が家にカメラを持っていったので、ついでに
f0211464_16413081.jpg

最近冬眠から目覚めガツガツモリモリ餌を食べだしたキタニシキハコガメ達です。
どうやらオス2 メス1な気がします。
オス二匹はいずれ喧嘩するような気もするので金額によっては販売するかもしれませんが
あまり期待しないで下さい。
ベビーは今年も七夕くらいに来る予定です。
ちなみに多分今年はぐっと値段をあげるつもりです。
あげたいです。
去年までが安すぎた、、、、、、儲け損ねた、、、、
市場調査がてきとーだった、、、、、、チキショー
去年まで買って頂いた方はラッキーです。
それでも都内神奈川埼玉有名店よりは安いと思いますが、、、、、

ラストは地球上の生物の中で一番かわいいと言われる我が家の犬のナッツで〆ます。
f0211464_16513833.jpg

スミマセン親ばかでして、、、、、
[PR]
こんにちわ!!!!
ゴールデンウィークも終わり僕の風邪もだいぶよくなりハスキーな声からいつもの美声にだいぶ戻りました
笑 馬鹿は風邪を引かない。アレはウソですな!!

まぁ予定通りやってきました!!
ホオミドリウロコインコ軍団です。
f0211464_164382.jpg

予定では我が家のホオミドリウロコインコもこれくらい生まれている予定だったのですが、、、、、、、
パイナップル5羽レッドチークワキコガネ2羽の合計7羽です。
来週にはしぶしぶ橋本店、岩槻店に1羽づつパイナップルを連れて行く予定です。

f0211464_17215149.jpg

パイナップルはパイナップルでもレッドパイナップルとまでいかないですが、
赤顔のコもいます。正直ホオミドリウロコインコでは現在パイナップルとブルーワキコガネ一番キレイな種類だと思います。笑 うちのやつらもホント産んでくれないかなぁ、、、、、

レッドチークワキコガネはなかなかの派手なヤツです笑
f0211464_1723940.jpg

どのコもかわいいやつである程度したら我が家のパイナップルも含めまとめて性別鑑定に出すつもりです。
今回は性別鑑定にだすまでは販売します。
結果が出た後残すかどうか考えます。

それと我が家にくるかもしれない
シロハラインコです。
f0211464_17253066.jpg

性別は分からないため5羽いて1羽だけ恥骨が狭い気がするのを選びました。
4羽は人差し指の両端に骨があたるのですがこのコだけ開いているものの指の腹にあたるので
多分と思い、、、、、、、。
55パーセント女の子なきがするのですが、とりあえずお迎え候補として連れてきました。
このコも鑑定に出すまではとりあえず販売するつもりです。
オーナー様がきまってしまったら縁がなかったんだなと思い諦めます。
目がクリクリでとてもかわいいです。

輸入はホオミドリウロコインコとシロハラインコでした。
しかし昨日は大変だった。
朝から輸入屋→宮前平店→アイ〇ンド様→武蔵浦和店→岩槻店→輸入屋→ア〇ランド様(ご飯ご馳走になる。)→帰宅ってかんぢです。
朝から行動して我が家に着いたのは12時半です 笑
それから連れてきた生き物に餌を与え寝たのは3時半すぎ、、、、

おかげで高速とガス代がこちら
f0211464_18131263.jpg

合計7350円
ん~これは経理に計上したら社長様にぶっ殺される気がする、、、
ただでさえ最近機嫌がわりぃ、、、、、
社長「おめぇ1日でこんなに移動で使いやがって送ってもらえばいいぢゃねぇか!!!!」
僕「やっぱり自分の目で選んで連れてこないと無理ですょ~」
と言い訳すると更に1時間かけて10倍にして怒られそう、、、、、、
ん~仕方ない。
f0211464_1818149.jpg

諦めてバラバラにしてなかったことにしました。
世間一般では自腹を切るってやつです。
そのまま捨てると帰り際にやっぱとっとこってなる気がしたので
潔くバラバラのポイッと 笑
たくさん好きなもの連れてきたんで仕方ねぇっす!!

それとオカメインコも
f0211464_18205487.jpg

ルチノーです。
ぷりっぷりのむちむちです。

f0211464_18232077.jpg

ホワイトフェイスパールパイドです
ちと小ぶりですが足も大きくしっかり成長してくれそうです。
顔もきれいに抜けそうで楽しみなコです。

ブログを更新していたら
このコ達がやってきました
f0211464_18251722.jpg

サザナミインコのグリーンとルチノーです。
「サザナミも増えてちょうどいいサイズになったからあんたにあげる」
と心優しいお客様からタダで譲っていただきました。
「ちゃんと儲けなさいよ!!!」
といわれたので儲けさせていただくつもりです。笑

f0211464_18304513.jpg

クリームイノのサザナミインコは我が家産まれの手乗りのコです。
良く慣れていてかわいいやつです 笑

ラストは
f0211464_1835127.jpg

ベンガルワシミミズクのVen蔵さん
もうすっかり大人の顔です。
やんちゃでよくお客様の足にじゃれついてます。
ほんとかわいいやつです。

お店がさらに賑やかになりましたので、遊びに来てください。
[PR]
こんばんわ。
ゴールデンウィーク終わりました。
すんげぇ疲れた、しかも声が全くでない、風邪をひきました、、、、、
お会いするのが始めての方もいましたが、バタバタしてて申し訳ありませんでした。
そして風邪うつしてたらごめんなさい、、、、、

今日は真面目に更新します。
あっこれ嬉しかった!!!!
f0211464_19442837.jpg

通称デブの元、世間ではプリンと言われるヤツです。
うまかったぁ!!!喉に潤いを与えてくれました!!!
軽くペロッと8分ほどで頂きました。
有難うございました。
ゴールデンウィークに限らず甘いものの差し入れいつでも歓迎です。

そうそう残念な話。
f0211464_1948563.jpg

多分駄目だと思うのですがコイツラの卵です。
f0211464_19484080.jpg

ジャガーカーペットパイソンです。
前にもブログで何回かご紹介しましたが、卵を産みました。
産んで気づいたのがたぶん2日ほど経っていたとは思いますが、、
今のとこカビてこないので大丈夫かなと思うのですが、多分駄目。
また1年後の楽しみになってしまいました。
とりあえず店にいるもんで売れては困るため10万ほど値上げしてやるつもりです。
(最近本当に買うか検討しているひともいるもんで、マヂで困る、、、、、、、)

それと待望のホウミドリウロコインコです。
f0211464_19532122.jpg

パイナップル同士からうまれたコです。今年は種親も増やしたウロコインコですが
成績が全くよくありません。巣箱には入り始めたりこもりっぱなしのもいるのですが
中止卵だったり、けっこーショックです。

これに続いて他からも産まれてくれればいいのですが、、、、

それと輸入も予定にあります
来週ですがシロハラ、ウロコとくる予定です。
シロハラは個人的飼うつもりですが鑑定に出し男の子なら我が家へ女の子ならお店です。
あー車の保険、税金と合わせて40万くらいぶっとびます。
けっこーヤバイです。
オキナインコは?????
あまり書くと輸入元に迷惑がかかるかもですから、、、、、、、笑

f0211464_19594738.jpg

ビセイインコです。
当店ではかなり久々です。
ルチノーとオパーリンです、草系にしては良く慣れているほうだと思うのですが 笑

f0211464_2011232.jpg

キガシラアオハシインコもだいぶ大きくなりました。
当店では今までカゴに入る前にオーナー様がきまってしまい
カゴに入ることがありませんでしたがこのコは来週辺りカゴデビューさせてみようかな 笑

決まってしまった子ですが
f0211464_203372.jpg

マメルリハのアメリカンホワイトです。
とっておきたかったのですが
わざわざ遠方からこのコに会いにきてくれたのでお譲りしました。
(来るとは思わなかった、、、、、)

ラスト
f0211464_2055340.jpg

ダイヤモンドフィンチです。
画像からは分かりませんがオレンジテールです。

以上こんなとこです。

今週はキット〇ココ様に行く予定です。
コキンチョウを頼まれてますので届けに行き
なんか鳥を値切りに値切って奪ってくる予定です。
[PR]
ご無沙汰してます。
自宅からのグレープフルーツを食べながらの更新です。
いつのまにかゴールデンウィークに入ってしまい
なんやらかんやらで非常に忙しいです。
とりあえず4月からマヂ休んでねぇ
あっ19日は一回も店に行くことなく静岡に鰻を食べに行きました。
最近では月一度の休暇を目標にしています。
意味わからん。 
お客様からブログの催促をされまくったので、とりあえずの更新です。
すみません、僕は生きています。
火曜日から今日までほとんど店にいませんでしたが連休はすべています。
朝から晩ですよ!!!遠方の方からのご来店楽しみにしております。
ちなみにウロコインコ、やっとやっと産まれました。
パイナップルが2羽だけです。
今年は駄目です、、、、
これから続いてくればいいのですが

近々まじめに更新しますので、今日はお許しください。
さてカメにもグレープフルーツ少し食わしてやるか!!!
[PR]