<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どもども。
ネタがあまりなく更新ができませんでした。
週末また九官鳥がやってきます。
今回の子はなんと国内繁殖のベタ慣れのコです。
去年販売させて頂いた九官鳥達はシンガポールの繁殖物でしたが
カゴ慣れはしても手にもビビリながらですが乗るようなコでした。
週末来る予定の九官鳥は自ら手に乗ってくるベタ慣れのコになります。
ステップアップもインコのように華麗にこなす、優等生です。
言葉も達者に覚えていてまたもやお店が賑やかになりそうです。
ん~楽しみ!!!!

先日性別鑑定にだしたサザナミインコは
f0211464_18274720.jpg

スパングルダークグリーン(ダブル)は女の子でした。
f0211464_18283834.jpg

スパングルコバルト(ダブル)は男の子でした。
コバルトは今回残すので販売しませんがダークグリーンは販売します。
現在挿餌3回のムチムチのコです。 笑

今日は今年少し力を入れようと考えているコキンチョウです。
f0211464_18312687.jpg

ノーマルです。

f0211464_1831599.jpg

コキンチョウのノーマルと白胸キコキンの雛です。
以前もご紹介したことがありますが口のダイヤがかわいいです 笑

来週の水曜日にダイヤモンドフィンチ、ヒノマルチョウのヒナがやってきます。
某板橋の〇イランドさんの完全な真似です。でも値段はウチの方が高いです。
ちっちゃいフィンチの雛かわいいです。

f0211464_18371697.jpg

コキンチョウのブルー藤胸と白胸の雛上がりです。
若干大人のブルーの差し毛が出始めてきています。
ブルーのコキンチョウは最近はまったく輸入されていません、熱心な国内のブリーダー様から譲っていただいてます。
シルバーも先日譲っていただいたのですが写真も残すまもなく決まってしまいました。
これから暖かくなるので今年はコキンチョウに力をいれるつもりです 笑

最後はリザードカナリヤのペアです。
f0211464_1841375.jpg

今年は輸入でも全然こなくあまり楽しめませんでした。
やっとこさきたってかんぢです。

f0211464_1843898.jpg

Ven蔵さんは立派な兎角がでてきました。
でもまだ全然赤ちゃんぽいです 笑

では今日はこんなとこで
週末の九官鳥が楽しみです!!!
[PR]
どもども。
あっもう「てやんでぃ」から「どもども」に戻ってしまいました、、、、、、
皆さん花粉はどうですか??
なかなかの猛威をふるってまして、鼻と目が死んでます。
去年はそうでもなかったのに、、、、、
自分の場合くしゃみが止まらなくなり、挙句の果てに鼻血がでてきます。
一昨年は両方の鼻にティッシュをつっこんでウサギを売った覚えがあります。
内心「こんなふざけた店員からよくウサギを買うな」と思いつつ笑顔で接客をさせて頂きました。
今年はそんな無様な姿をさらすわけにはいかないので、紳士たる行動をしたいと思っているのですが、、、、

本日またメンフクロウがやってきました!!
f0211464_15305013.jpg

もちろん、地球上の世間一般の小学2年生が見てもわかると思いますが前回のコと同様鎖では繋がれていませんし血もついてないです。傷すらありません。
やわらか~い牛革とナイロンの紐で係留してます。
今まで連れてきたなかでも小柄で色がうすいコです。メンフクロウの白さが際立って見えてキレイです。
まだビビリですがこれから馴らしていこうと思います。笑

Ven蔵さんはというと
f0211464_15443279.jpg

繋いでなくてもこの場所がお気に入りになったそうです 笑
よかったよかった。
お腹周りの産毛がとれ模様のはっきりした羽が生えてきました!!!
まだ飛び回ることもしないのでお店で放し飼いですが、店の中をよく探検してます。
疲れると
f0211464_15461419.jpg

こんなかんぢで寝てしまう。
かわいいヤツです。

それと我が家のウロコインコが卵の確認ができました。
♂ノーマル/シナモン・イエローサイドpossブルー♀ブルーワキコガネとのペアです。
うまいことオスがブルーの因子を持っていてブルーパイナップルが生まれてくればいいなと思っているのですがうまい事いきますかね 笑 今年もバンバン産まれて、ぼろ儲けしたいと思っているのですが
そしてこれからブームが来ると言われているダイリュートに手を出したいのですがまだ高く、35万くらいまでに
下がれば買うのですが、、、、、あとは三重県のF田さんがうまいこと激安価格で譲ってくれたり、、、、
だめだ今オキナとオシドリにはまっているんだ、、、、、、ブツブツブツ。チキショー!!!
まぁ今年もたくさん生まれてくる予定ですのでダイリュートの購入のために皆様ぼろ儲けにご協力お願いいたします。

サザナミインコは
f0211464_1645449.jpg

スパングルグリーン(ダブル)
f0211464_1665320.jpg

スパングルブルーかコバルト(ダブル)
なようです。今回は両方と性別鑑定に出しました。販売はメスだった場合に限り販売するつもりです。
オスはアクアコーナーの裏で繁殖のため残すつもりです。
ただ輸入の予定もあり、スパングル系が輸入で揃うようなら販売します。
今のとこ、よくわかりません。

久々に
f0211464_1610272.jpg

キガシラアオハシの登場です。
今回は1羽だけでした。
あいかわらず特徴のある嘴です 笑

f0211464_1611454.jpg

アキクサインコも久々ですね!!
ちなみにローズファローです。

ソロモンオウムのもんじ君も元気にしてます。
f0211464_1612641.jpg

手に乗るのは怖いようですがカゴ越しにカキカキは大好きなようです。

今日はそんなとこです。でわでわ
[PR]
てやんでぃ!!!!!!
いきなりスミマセン。
いつもブログどもども!!から始まりますね。
と言われたので今日は「てやんでぃ!!!」から始まります。
昔、小学生の頃文集か何かで将来大人になったら何になりたいですか的なことで
てやんでぃって言ってる人と書いた覚えがあります。妙にかっこよく思えたんですよね 笑

まぁいいや
今日は今年初のシマリスです。
f0211464_16435286.jpg

ミルク離れしたしっかりしたコを選んできました。
とりあえずふやかしたフードとリンゴ、キャベツなんかを食べています。

久々にウサギを 笑
f0211464_16463756.jpg

ネザーランドの2羽とも女の子です。
定期的に増え続けているネザーランドですが。
たまには写真をパシャリと 笑
現在あと3羽育ててますが来週末くらいには店頭デビューできるかな。

オカメインコも久々かな
f0211464_16482146.jpg

ホワイトフェイスシナモンパールパイドです。
ムチムチの体格のイイコです。
パールの入り方からたぶん女の子かな??

f0211464_16494584.jpg

パステルフェイスシナモンパイドです。
ホワイトフェイスもそうですが顔にシミの入らないクリアフェイスのオカメインコですからキレイです。
このコはもうオス鳴きをしているので男の子確定です。

イワウロコインコです。
f0211464_16533388.jpg

正面から見ると白いエプロンにみえてかわいいです。
もちろんベタ慣れでニギコロされても嫌な顔一つしない優良児です 笑

爬虫類はといいますと
f0211464_16551751.jpg

ずいぶん前から居座っているフトアゴヒゲトカゲですが、最近脱走癖が激しいです。
まぁ決まっている位置はここですのでポップをはりました。
お客様から「店員さんトカゲが逃げてますよ」と、いちいち言われてうるさいからではなく、
まぁ可愛さをアピールするために貼りました 笑
決して殴り書きではありません。字はとてももともと汚いのです。
スミマセン、、、、、

ヤドクも増えました
f0211464_16593872.jpg

マダラヤドクガエルです。
意外とシャイなヤツで最初全然出てきませんでしたが最近はよく出てきてます。

f0211464_1703440.jpg

コバルト、アイゾメ、マダラと3種類出てきてましたのでパシャっと撮りました。
真ん中の白いのはコオロギにまぶしたネクトンMSAとLEPです。

現在コバルト6匹、マダラ3匹、アイゾメ1匹(1匹売れた)です。
皆さん探しまくってください。

ちなみにこいつらは全部僕の自腹で購入しました。
以前も書きましたが経理上面倒なのでまだ売れなくていいのです。
現在132000円使い、売れたので社長にお世辞をつかいつつ14000円回収しました。
あっやべぇ1匹の原価バレちまったぢゃん。まぁいいや、、、、、、
とにかく今ヤドク飼育楽しいです。毎日がハッピーです 笑

今日はハチュが多めです。
岩槻店が爬虫類がよく売れるもんで、ウチもアピールしなきゃと、自分が売りたくないものしかいないから売れないんだろうなぁ、、、と。
顔に売りたくないってでてるんでしょきっと。
とりあえず
f0211464_1781367.jpg

キボシイシガメです。
6センチくらいのすごーく飼い易いサイズです。
もちろん配合にすべて餌付いています。
もちろん大事に飼っています。

f0211464_17113254.jpg

トウブハコガメです。
すごーくキレイになりそうなかんぢに色が抜けてきました。
メリハリのはっきりしたビカビカになるのではないかと期待を膨らませて大事に大事に飼っています。
それが値段にも出ていて誰も買えないぜ!!てやんでぃ!!
まっ今日はそんなとこです。
[PR]
どもども。
ベンガルワシミミズクのVen蔵さんがきてから一週間がたとうとしています。
やはり自分はフクロウが好きですね、、、、、、
ぶっちゃけ店に来るのが楽しく楽しくてたまりません 笑
ほんとかわいいです。土日たくさんのお客様に触って頂き楽しんでもらえたかと思います。
基本Ven蔵さんは
f0211464_183335100.jpg

自分がいるときは放し飼いです。
まだそんなに飛べないし。店ん中走り回っているだけだしまぁいいかなと。
もちろん夜は棒パーチに繋いで帰りますけど、、、、

f0211464_18354864.jpg

裏に来ては自分の餌のネズミのチェックでもしてるんでしょうか??笑
「うまそうなやつらだな!!でも今日はお腹いっぱいだぜ!!」とでもいってるんでしょうか??笑

自分がパソコンいじってるときは脇のイスに腰掛けてます。
f0211464_18381426.jpg

足もリラックスしているように見えます。
しかし足でけぇな!!!

んでもって疲れると
シンクの下の汚い絨毯??でスヤスヤと、、、、
f0211464_1840860.jpg

寝ちまうわけです。
どうもこの絨毯がお気に入りだそうです 笑

まだこんな立派でも赤ちゃんですからね

そうそう本日我が家からサザナミインコを連れてきました。
f0211464_18435062.jpg

♂スパングルブルー(ダブル)×♀スパングル(ダークグリーン)からの子供です。
ホントは先週までは小さいヒナがもう1羽いたのですが、昨日見たときにはいなくなってしまったので
急遽巣箱から出しました。
サイズにかなりズレがあるときは思い切ってまとめて出してしまった方がいいのかなと思います。

ヤドクガエルもなんとか順調です。
f0211464_18465720.jpg

先週末にコバルトヤドクガエルが2匹追加しました。
写真には3匹いますがもう1匹どこかにいるはずです。

1番最初にきたコはかなり体格もぷっくりしてきました
f0211464_18481333.jpg

なんだか安心です。
サイズも少し大きくなった気がします。
コバルトは飼い易いヤドクガエルと証明できるまであともう1歩ってとこでしょうか 笑

関係ありませんがビバリウムで中を観察しているとこんなものも生えてきます。
f0211464_18494768.jpg

キノコです笑 なんだか自然を満喫させてくれる1コマな気がします。
育つのかな、、、、、、食えるかな

でわこんなとこで。
[PR]