<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どもども、昨日は時間切れでした。
スミマセン。
昨日ご紹介したケージは本当にオススメです。
しばらくは持って帰らないでお店に展示しておくつもりですので
まぁベタベタ触ってみてください。 笑

昨日の続き。
最近ご紹介していませんでしたが、爬虫類もぼちぼち連れてきてます。
ボールパイソンです。
f0211464_18332219.jpg

ぬゎんと!!
アルビノです、しかも白と黄色のメリハリのあるハイコントラストアルビノです。
だいぶ3,4年前にくらべ値段も落ちたので、連れてきてしまいました。
ボールパイソン自分は飼いたいとは思いませんが、素人目でみてもキレイはキレイです。
もちろんしっかりマウスに餌付いてます。
まぁしばらくはお世話して愛情を注いでくつもりでいます。

それと
f0211464_18375541.jpg

ジャイアントカメレオンことウスタレカメレオンです。
しかもCBです。
ワイルドによくある皮下線虫などの寄生虫のリスクは少なく、環境にも適応しやすいです。
大きくなると尻尾の先まで入れて60センチほどになります。
色はパンサーカメレオンのような派手さはありませんが
上の写真のようなグリーン系

f0211464_1841815.jpg

茶色ですが興奮すると微妙に赤がでます。
コイツはよく慣れていて手をやるとよく乗っかってきます。
かなり落ち着いたコです。

f0211464_18441720.jpg

シルバーグリーンのような、このまま成長してくれればいいなと思っている
一番のお気に入りです。
ただけっこーびびりです 笑

協調性のいいカメレオンですので温室に3匹いますが
でかくなって掴む力がかなり強くなるので最終的には1匹飼うことになります。

それとパンサーカメレオンも新しくきました。
f0211464_185025.jpg

ロカリティはタマタブです。
全身真っ赤に染まる熱いヤツです。

ラストは
コイツらを
f0211464_18514581.jpg

いつも自分が座っているイスの下をちょいちょいっと整理して
ケージを作りました。
中にいるのはフトアゴヒゲトカゲです。
とりあえず来年繁殖予定です。
交尾をさせてメスのほうには産卵床として黒土を入れるつもりですのでもちろん
最近では得意になった防水加工済みです 笑

f0211464_18531032.jpg

レッドトランスレザーのオスです。
もともと販売していたコですが先日極度の脱水を起こし慌てて獣医に行きました。
多分駄目かなと思い病院にいったのですが案の定先生もかなり厳しいと、、、、、
ところがどっこいなんとか薬と強制給餌で完全復活。
自腹で病院にもいったし、手間もかけて愛着もわいてしまって、もうURANAIYO!!
でも病院行かなかったら次の日にはお星様になってただろうなぁ、、、、、、

そんで
f0211464_19564.jpg

イエロー系のトランスレザーのメスです。
実はお客様から引っ越すと言うことで譲っていただきました。
体格もよくブリブリの今年産まれのいい女です。
だからこいつもURANAIYO!!!!
まぁそうゆうこともあり急遽ケージを作ることになったわけです。
来春の楽しみがもう一つ増えました。

今日はこんなとこです。
明日で今年も終わりですね。

今年も当店をささえてくれるお客様、同業者様、にたくさん迷惑をかけ、たくさんのワガママに
付き合って頂きスミマセンでしたと有難うございました。
きっと来年は更なる迷惑、ワガママを言うと思いますが嫌いにならずお付き合い頂ければと思っております。
また来年もよろしくお願いいたします。
1日は休みですが夕方くらいまではお店にいます。
何かあればケータイにご連絡頂ければ対応できることでしたら対応させていただきます。
[PR]
すみません。
さぼりまくりです、、、、
一気に年末がきたかんぢです。
先日、中学の校長と忘年会??食事に行きました。
校長??フツー担任だろ??
っとつっこまれますが、またこういうことを書くとまずいのかどうか知りませんが、まぁいいや。
とにかく自分問題児でした、アハハで笑える可愛い生徒ではなく全く授業にならなくなってしまうほどの
問題児です 笑 というわけでこういう日本語があるかどうか知りませんが、校長室授業という言葉が
自分の中にあり多分3年間で7ヶ月くらいは校長室でした、勉強は校長が教えて頂き、給食は仲のいい同級生がわざわざ運んでくれます。あとはひたすら反省文??だったかな?テストだけ点数がよけりゃなにしてもいいくらいのひどいやつでした。そんな関係でして担任とはまったくソリが合わず、連絡はしてませんが更正した??今では校長とは学生のときは一緒に旅行いったり、自分の親も含め今でも家族ぐるみで仲がいいわけです。どんな具体的にどんなだったの??とはマヂでここでは書けません。笑
直接きいてくれりゃ色々と小出しで話ますよ!!笑

あっご紹介を
f0211464_20284950.jpg

ワキコガネウロコインコです。
もう1羽
f0211464_20292055.jpg

こっちの子はまだ挿餌が必要です。
このコ達はシンガポールの輸入のコです。
我が家のウロコインコ達は先日巣箱を取り付けました。
2月くらいには産んでくれればなと思うのですが。
まわりでは産んだ、孵ったなどと話をきき、すこし焦って巣箱を取り付けにかかったのが本音です 笑

f0211464_20313179.jpg

現在サザナミインコはこの1羽だけです、岩槻にコバルトのコがいますが
スパングル系は我が家で孵ってますので、年明け半ばには連れてこれそうです。

今後新しく販売していく予定のケージです。
f0211464_20333549.jpg

かなりしっかりしたケージです。
アメリカのキングスのケージとほぼ一緒ですが台湾製です。
サイズも色々あるのですが一般家庭ではこのサイズがいいのではないでしょうか
f0211464_20421187.jpg

扉も大きく開き使いやすそうです
f0211464_20431567.jpg

とまり木も滑り止めがしっかり掘ってあり扱いやすいと思います。
大型インコ・オウムがボロボロにしてしまうこともなさそうです。
f0211464_2044443.jpg

餌入れも鳥がイタズラしても中から外れないようになっています。
頭のいい白系オウムなんかはうまいことはずしてしまうかもしれませんが、、、、
またお値段もだいぶ抑えられています、正直今までのアメリカ製のでは2万円くらいのケージが日本に来てしまうと重量で運賃が取られ一気に値段があがり10万近くなってしますが、今後販売していくケージはだいぶ
抑えられていると思いますがそれでもそれなりにはします。(今までの半値くらい)
とりあえず我が家でも2台購入しシロハラインコとマーモセット夫妻に住んでもらおうと思ってます。
他の業者様もまわりに「アレ何?アレどこの?」ときくのではなく直接聞いていただければお答えしますので
ご安心ください。親切丁寧がポリシーですので

時間切れでして
明日に続く。
[PR]
しばらくはこの画面が一番上にくるように今(12月14日1時13分)設定しました。
12月29日内容変更
メール復活しました、前と同じくsplash-viva@splash-sea.co.jp
が使用できます。
お急ぎの方は直接お電話頂く方がいいと思います。

また岩槻店のオープンしたことにより水曜日、土曜日は飯能店にはいません。

火曜日は20時には戻ってきています。金曜日は家が店から車で5分くらいの距離ですので
家にいればお店にいる従業員に言えばすぐいきます。

特に火曜日と金曜日、毎日21時から9時(大体寝るのは2時半くらい朝は弱いです)
ご遠慮なくドシドシバシバシ電話頂ければと思います。

バタバタして申し訳ありませんが最大限アフターしていくつもりですので今後ともよろしくお願いします。
[PR]
タイトルどおりです。
最近岩槻店のオープンと同時に色々ありました。
けっこー大変でして今も、、、、、
精神的にも本当にまいった、、
でも応援してくれる、励ましてくれるお客様がたくさんいました。
本当に感謝してます。自分がやってきたことが間違いなかったと確信できたのと
自分を必要としてくれるお客様がいることとお客様にご心配をかけて申し訳ない気持ちでした。
今も書いているときにちょっと涙目に、、、、、、
今回のことがきっかけでいい意味でお店が一歩前進でき成長できればと思っています。
ノミの金玉、ノミの心臓の自分ですが、精一杯がんばって生きたいと思います。

                                                 小澤 巧

今回のこと知らない方にはお店に来ていただければお話します。
こんな書き方したら気になる方はたくさんいると思いますから笑
ブログで書くと大変なので、、、

でわ少しですがご紹介を
f0211464_0432849.jpg

本日はアカアシモリフクロウをつれて帰りました。
コイツは調教の入れやすい種類でして、フリーフライトも可能になります。
相変わらず人懐っこくかわいいやつです。
来週岩槻店に連れて行くつもりです。

f0211464_031319.jpg

ブルーコキンチョウのヒナです。
最初ノーマルにしては色が違うなと思い、ブリーダー様にあとで伺ったとこ
「こりゃブルーだよ、値段あげてもらわないと!!」
「ムリムリ、暴利を貪る悪名高き飯能店ですよ、ノーマルの値段でおねがいします」
こんなやり取りがありました 笑
なかなかかわいいやつです。
成長するとお腹が白と青に色が出ます。
もちろん男のこの方が派手派手です 笑

次々
f0211464_0453177.jpg

先日小さかったオカメインコの雛です。
パステルフェイスヘビーパールパイドです
なかなか抜けの綺麗なやつです。
ムチムチのいいかんぢのコになりました

f0211464_0481280.jpg

兄弟ですが
パステルフェイスヘビーシナモンパールパイド
左右対称の綺麗なパイドです。
しかし、足に少し難が、、、、、
右足が少し悪いです。
生活には支障はなさそうですが、、、、

またまたやってきました
f0211464_0513779.jpg

アメリカモモンガです。
前回と同様よく慣れています。
今のとこ噛まないです 笑
このまま成長してくれたらなぁと、、、

それと
爬虫類コーナーを少し改装してます。
てか最近しょっちゅう色々なとこが改装しているような 笑
f0211464_0534357.jpg

レプロのケージをやめて木の手作りケージに変更です。
そんでもう1段棚を組み込んでガラスのケージを4台入れるつもりです。
f0211464_0573691.jpg

これね!!

しかし
このケージの会社が先日倒産してしまい、2台しかありません。
今更気づくなんて、んなあほな!!ってかんぢですが
本当は1台問屋に残っており買ってきたのですがガラスのサイズがまったく合わず
とりあえず返品、手に入らなければまた買ってきてガラスを自分で切ってはめ込む予定です。
しかし、まぁブログを利用して、レプロ たしかパオウィンデイってやつだったと思いますが
誰か使ってなくて押入れとか洗面所の上とかに眠ってませんか??汚くてもかまいませんので、、
けっこーあせってます。ヤフオクに出て入札したんですが落札できず、、、、、
とりあえずお願いします。
[PR]
皆さんお久しぶりデス。
今さらですが岩槻店オープンしております。
ず~っと準備、今は応援で忙しくしております。
先日とあるフクロウ大好きな客様から提案を頂き、
フクロウをたまには我が家で放鳥させてやろうと思い。連れて帰っていました。
とりあえず1羽目はモリフクロウさんです。
テレビの上ですが相変わらずの性格なので、環境が変わってもなんだかいつも通り。笑
おとぼけなやつです。
他の子も連れて帰った時またご紹介しますね!!

ではご紹介と
f0211464_1433891.jpg

オカメインコのパステルフェイスパイドです。
ノーマルパイドかシナモンパイドかはわかりませんが、今回生まれているパステルフェイスはみんなパイドの抜けがいいです。あいかわらずホワイトフェイスはあまり産まれてきませんが、、、、笑
中には左右対称なくらいキレイなパイドもいそうです。
f0211464_1471067.jpg

このコもなかなか良さそうですがまだ小さいので改めて次回ご紹介します!!!
まだ巣箱の雛は10羽くらいいます。こいつらもご紹介できればと、、、、、

次々
f0211464_1413072.jpg

ホワイトフェイスパールです。
パールの入り方からたぶん男の子。
f0211464_1420877.jpg

ホワイトフェイスシナモンパールパイドです。
上品な色のコです。
体もムチムチでいいかんぢのオカメインコです 笑

次は
サザナミインコ、あいかわらず定期的にヒナが産まれています。
現在10羽近くヒナがいます
スパングル系各色、コバルト、モーブ、グリーン、ルチノー、クリームイノです。
抱卵しているペアも数ペアいますがお店に連れてくるのは来年の頭かなってとこです。
今日巣箱から出したサザナミインコは
f0211464_14234156.jpg

♂スパングルブルー♀スパングルコバルトから産まれた3羽です。
もう1羽いるのですが小さいため他の親に託しました。

前に紹介したサザナミインコですが
f0211464_1428887.jpg

スパングルダークグリーンです。
だいぶおおきくなってそろそろ一人餌かなってとこです。
残っていたら来月性別鑑定にだすつもりです。

キガシラアオハシインコも大きく育ちました。
もう一人餌ですが
きれいなヘビーパイドです。
f0211464_1430255.jpg

目のアイシャドウがかわいいインコです。

たまには文鳥もご紹介を
f0211464_14314479.jpg

下はシナモン文鳥ですが、上のコは何になるのでしょう??
シルバーイノでしょうか、、、、、
文鳥はまったく詳しくないためよくわかりません  スミマセン

コキンチョウの雛も新しくやってきました。
f0211464_14332658.jpg

シロムネコキンとノーマルのコキンだと思うのですが、
いつもみているノーマルの体色とは違う気が、、、、、
ブリーダー様いわく、「十姉妹に抱かしていたから何の雛かよくわからねぇ」と言われてしまいました。笑
コキンだけでなくヒノマルチヨウもいますし、ブルーコキンなんかもいますので、
ん~よくわからん。

そんなこんなで今日は失礼します。
次回はなるべく早くに更新つもりです。
[PR]