<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日に引き続き更新です。
オキナインコが明日来る予定です。
多分挿餌2回のコだと思いますが(まぁ連れてきてみないと分からないし)
3羽くらいは来る予定です。
今年アメリカは鳥インフルエンザの影響で輸入がありませんでした。
毎年6月くらいには羽をパタパタしたかわいいオキナインコのヒナが
お店にいましたが今年は随分遅くなってしまいました。
楽しみです。

それとベルギーからサザナミインコもきます。
頼まれていた分も含めて連れてくる予定です。
もしかしたら頼まれているのを忘れている可能性もあるのでブログを見られている方は
「俺の分大丈夫なんだろうな!!??首長くして待ってんだぜ!!!」的にご連絡いただけると助かります。
販売は土曜日1日からになりそうです。
金曜日のお店がやっているうちには帰れないと思う。

写真は今日はナッシングです。
すんません。
[PR]
どもども。
最近寝不足です。
最近、遠出が重なり(遊びも仕事も)ちょっとガタがきてます。
寝不足なうえに見たいドラマの録画が溜まり、更に見てしまうとい悪循環ぶり。
しばらく大人しくしているつもりです。

とりあえず
新しいコをご紹介していきたいと思います。
f0211464_1821938.jpg

またもや九官鳥です。

先日のコは新しいオーナー様のもとへ旅立って行きました。
今回は前回より更に若い子です。
まだ頭に毛が生え揃っていません。
若干体も小さい模様
でもしっかりゴハンも食べてくれる優良児!!
手に乗るのはまだ時間がかかりそうですね 笑
もちろん今回の九官鳥もシンガポールの繁殖物です。
ちゃんとリングが入ってます!!

次々
アフリカオオコノハズクです。
f0211464_1827498.jpg

新しいオーナー様のお迎え待ちのコです。
まだ綿毛が少し残る幼い子です。
メンフクロウになんだかボソボソ呟かれているようです。
そういえば昔「つぶやきシロー」って芸人いましたね。
中学の頃渋谷で会ってYシャツにサインをもらった覚えが、、、、、
たぶんまだあるはず。
まぁいいや。

それともう1羽
f0211464_1832992.jpg

ちょっと育っているアフリカオオコノハズクです。
よく慣れていて甘噛みをしてくれるカワイイコです。
ちなみにこのコは販売してます。

このコカメラを最初向けたときは
f0211464_18342967.jpg

扇状に広がって威嚇してきました。
体を大きく見せてるんですね 笑

テレビでお馴染みの細くなるのはまだ見れなかったです。
まぁあれはびびってる証拠だから、まぁしないほうがストレスなくていいと思います 笑

今年もブリーダー様から譲っていただきました。
f0211464_18381821.jpg

キタニシキハコガメです。
今年は有精卵が6個とれたのですが4個は単純なミスで駄目にしてしまい。
ブリーダー様はかなりしょげていました。
それでも貴重なキタニシキハコガメを毎年必ず孵している実績には頭が下がります。
自分もキタニシキの魅力にはまり飼っていますので
販売はしてますが売れても売れなくても本当にどうでもいいです。

ちなみに上の子はレプトミンに餌付いてます。
下のコはコオロギを頭つぶしたのに反応しましたが食べたところは確認できていません。
水苔いれて枝流木いれてちょっとポトスなんか植えちゃって
かっこよく、しばらく楽しむつもりです。

お隣には前回ご紹介した
f0211464_18461751.jpg

キタニシキハコガメのオスがお食事中です。
タンポポ、トマト、バナナ、リンゴ、ヒナウズラのミンチです。
よく食べてよく動くカワイイヤツです。
顔いかついけど 笑
このコもお問い合わせたくさん頂きました。
九官鳥よりは安いですけどなかなかの値段です。
でも「やっぱそれくらいしますよね」
と理解ある返答を頂いてます 笑
このままだと売れてしまう気が、、、、、
嬉しいのか困るのかけっこー複雑です。
隠すかな、、、、、、、、、、、、、

ラスト
ミツユビハコガメ
f0211464_18512126.jpg

ずーっといたコが決まってしまい新しくきました。

6センチくらいのある程度育ってる安心サイズです。
ミツユビもチョコチョコしててかわいいです。

今日はそんなとこです。
[PR]
この度、店舗拡張のためスプラッシュ各店にて新スタッフ(社員)(アルバイト)を募集しています!
勤務地は赤羽、武蔵浦和、岩槻(オープニングスタッフ)のどれかの予定です。

仕事内容は
アクア販売、管理
小動物販売、管理

条件は特にありませんが体力勝負のということと命を扱うお仕事なので甘えは許されません。
本当にペット業界を目指す方しか続かないと思いますのでとにかくやる気のある方は大歓迎!
実務経験のある方や専門卒の方は優遇しますが、ペット業界が始めての方でもしっかり指導していきます。

募集期間はなし、定員が埋まるまで募集します。

エントリー方法はまずは 042-972-5544 までご連絡ください。
その後書類面接、実務面接、採用という流れになります。
採用後は研修、アルバイト、準社員or社員という流れになります。

では皆様のエントリー心よりお待ちしていります。

明日アフリカオオコノハズクがお店に来る予定です。
とにかく最近忙しいです。
あっ輸入のサザナミインコは来週に延期になりました。
また更新します。
[PR]
どもども。
さっそくですが
10月に橋本店と岩槻店(予定)がオープンします。
けっこー急に決まったこともあり9月はなんだか忙しくなりそうです。
10月はバイオハザード6が発売するし、じっくりやっていたかったのですが
そうもできなさそう、、、、、、、、、。

まぁそんなこといってられないのでとにかく前にすすむべし!!!
10月は店に不在なことも多々あると思います。
必要なら飯能店に直接電話頂き、私の方から直接おかけします。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

このクソ暑い中、ヒナが孵ってます。
ホウミドリウロコインコは今年はすべて終了です。
巣箱に入っているものの開けてみたら何もなし。
1つ抱いてますが多分日数的に無理。
徐々に巣箱をはずし休ませていく次第です。

そんな中サザナミインコはラッシュです。
今まで以上のラッシュです、スペシャルラッシュってやつですな!!!
とりあえず現在孵っているヒナ11羽、抱卵中のペアが6ペアいます。
んーちょっと困った。
まぁいいや

巣箱から出した順にご紹介したいと思います。
前回ご紹介したコですが
f0211464_17124268.jpg

コバルトです。
だいぶ大きくなりました。

f0211464_17135757.jpg

まだモコモコでわかりませんが
スパングルモーブ(ダブル)だとおもいます。
スパングルモーブ(ダブル)であれば我が家では初めてのサザナミインコとなります。

まだちっちゃいスパングル(ダブル)系です。
まだ色はわかりません。
♂スパングルコバルト♀スパングルブルーの子供です。
f0211464_17301248.jpg


残りは我が家の巣箱の中です。
随時ご紹介していきたいと思います。

また今週ベルギーからサザナミインコの輸入があります。
我が家の分は今回ありませんのでご注文頂いていた分と
良さそうなコがいれば連れてきます。
もちろん今回のヒナはすべて販売いたします。

マメルリハインコも久々のご紹介です。
f0211464_17322997.jpg

色は多分グリーンかアメリカンイエローです。

最近あまりマメに力を入れてなかったのですが親を入れ替えたりして
新店もできることですから、また力を入れていきたいといます。

オカメインコも久々です。
f0211464_17353100.jpg

パステルフェイスパイド1羽はシナモンパイドかな??
まだあと巣箱に2羽います。
黄色の産毛だったのでみんなパステルフェイス。
ホワイトフェイスにはウチはあまり縁がありません。
産まれてくるはずなのになぁ、、、、、、、、

そうそう
前回の九官鳥さん
f0211464_17384697.jpg

すこし信頼関係ができた模様。
だいぶ慣れてきてくれました。
ぐぜり鳴きもはじめ、そろそろ言葉も覚えてくれそうなかんぢです。
いやぁかわいいですねー
九官鳥は問い合わせはたくさんありますが、やはり昔の価格とはケタ違いに違うので
皆さんびっくりされています、スミマセンねぇ。
しかももしかしたら、来月の頭にもう1羽九官鳥が来るとかこないとか。


週末アフリカオオコノハズクがきます。
金曜日俺、休みなのにちょー多忙。
これもまぁいいや。
[PR]
どもども。
昨日スーパーの半額セールになっていたのが
あたったらしく体調がよろしくありません。

とりあえず
やってきました
f0211464_1934468.jpg

アカアシモリフクロウです。
ナンベイヒナフクロウと同じくらいの大きさです。
やっぱりこぼれるくらいのビー玉のような目がカワイイですね!!
1日目は環境が変わったせいかゴハンを食べてくれなかったですが
2日目からはバクバク食べています。

アカアシモリフクロウはフリーフライトもできちゃうコなんで
もう少し環境に慣れてきたら徐々に調教をしていきたいと思います。

またアフリカオオコノハズクも連れてきましたが、
オーナー様が決まってしまい、ご紹介できませんでした。
今月終わりか来月頭にはまた連れてこれると思うので
またその時はご紹介したいと思います。

それと少し水浴びをお店のコしてやりました。
ちょっと面白いのでご紹介を
f0211464_19101753.jpg

ナンベイヒナフクロウです。
人相悪いですねー笑
「冷てんぢゃボケェ!!!!」
と聞こえてきました。
どこかの社長のようですね 笑
ケッケッケッケ!!!

今回連れてきた。
f0211464_19124184.jpg

これまた酷い!!!笑
てか水浴び大好きなようですこのコ 笑
まるで猛禽ではなく昆虫のよう 笑

ちょっと笑えたでしょ??笑

我が家で産まれたサザナミインコです。
f0211464_1918274.jpg

♂モーブ×♀ブルーのコです。
小さいのにもうピヨポポポポと餌をねだってきます。
小さい2羽は来週になったら販売予定です。

現在ホウミドリウロコインコは1ペア卵を抱いてますが多分中止卵かな。
そのかわりサザナミインコは現在6ペアが抱卵、孵化してます。
なんか大変になりそうです。 笑

らすと
f0211464_19221182.jpg

久々のホワイトシマリスです。
コイツは触っても噛まない優秀なコです。
何でもよく食べてくれます 笑

まぁそんなとこです。
うっ!!!
トイレいってこよ。
[PR]
どもども。
昨日はお店を空けてしまい大変申し訳ございません。
19の時に入社して8年目にして始めて土曜を休んでしまいました。
ぶっちゃけけっこードキドキしたのと緊張しました(まぢで)
まぁ何回かお店に電話して状況確認したのですが
自分がいないことで「えーいないんですか????なら明日来ます。」
とちゃっかり頼りにされ、せっかく来て頂いたのに申し訳ないなと思う反面。
「〇〇さん来たよ、いないのブログ見て知ってたみたい。」
と言われ、まるで自分がいないのを狙ってきたようなそぶりの方もいらっしゃいました。
きっとすぐ「今日は何持って来てくれたんですか??」
なんてオヤツをねだるからかなと、ちと反省、、、、、、、、、、、
ジャパンレプタイルショーそれなりに収穫がありました。
色々な情報交換、勉強にもなりました。
まぁあんま口外すると色々面倒だし、変に妬まれても面倒なんで。

まぁそんなとこで

f0211464_1518862.jpg

九官鳥です。
前回話が飛んだと思いきや話が戻ってきて
今お店にいます。

いやぁ前回はショックだった、、、、
来ると言ったり来ないってなったり確実に来ると聞いたらやっぱ来ない。
だいぶ振り回され疲れましたが、まぁ結果オーライかな。

今回の九官鳥はシンガポールの繁殖物です。
まだ耳の黄色の部分も全然たれていない正真正銘の子供です。
かわいいやつです。

しかし九官鳥、値段は全く可愛くありません。笑

販売はしてますが
自分が育てて楽しみたいので別に売れても売れなくてもどーだっていいです。
(子供から育てるようなコは今後お店に来るのは難しいと思うし)

これから話しかけてやりどんどん言葉を覚えさせてやるつもりです。
イッヒヒヒヒ 笑

それとメンフクロウさん
f0211464_15305956.jpg

だいぶメンフクロウらしさがでてきたと思います。
よく食べよく寝る元気なコです 笑

来週アカアシモリフクロウとアフリカオオコノハズクが来る予定です。
それと我が家のサザナミインコが大きくなってきたので来週頭に
連れてこれそうです。

まぁ九官鳥は可愛いし、メンフクロウも多少可愛いので
まぁ会いに来てやってください!!!

あっ自分のいるときにですよ!!!!!
いないとき狙ってくるんぢゃなくて!!!!
別にお土産とか差し入れとかいいですから!!!!!
ちなみに毎週火曜日はいないですからね!!!!!
[PR]
昨日に引き続き更新です!!
たぶん来週は更新しないかも
フクロウきたらすると思うけど、、、、、、

今日はキタニシキハコガメが来ました!!
f0211464_14233899.jpg

なんと貴重なオスのキタニシキハコガメ、しかも即戦力!!!!!
毎年ベビーを譲ってもらっているベビーからのブリーダー様ではなくまったくの別口です。

f0211464_1425353.jpg

シッポからみても確実でしょう!!!
昔はすんげぇ安く売られていたアメリカハコガメ。
サイテス2になってからアメリカからの輸出がなくなりドイツブリードが主流になってしまいました。
また親は現地の人間も手放したりしません。
手放しても散々使った古いオス。

コイツぶっちゃけ自分用に買ったんです。
高かったけど、信用のできる方からのベビーからの飼い込みであったし
我が家にいるのはメス2匹だし。せっかくの機会だしと思い。
しかし家の1800のケージに入れたらメスを追い回すは乗っかるはで
これぢゃメスがボロボロになって衰弱してしまうと思い、とりあえず店に連れてきたんです。
我が家にいるのはまだ2歳で繁殖にはあと3年くらい必要なこともあり
とりあえず一緒に飼うこともできず、都合のいい店に。
ってなわけです。

f0211464_14342991.jpg

かなりイカツイ、カッコイイやつです。
餌は野菜、果物、ウズラのミンチなんでも食べます。

とりあえず我が家では現時点でまだ飼えないので我こそはという方に販売させて頂くか
場所ができたら連れて帰ります、、、、、、、、
欲しいかたは相談に乗ります。

貴重なキタニシキハコガメのオスなのであまり防犯上お店においておきたくないのが心情です。

それと今週土曜日はお店に自分はいません。
金曜日からかは決まっていませんが、
静岡のジャパンレプタイルショーに行ってきます。
知り合いが出展しているのもありますし、まぁ市場の調査
とかいいつつ まぁ遊びに行ってきますわ!!!!
あっさっき社長に買い付けとかあーだーこーだー言って許可もらったから
遊びぢゃないです、勉強です。笑

ってなわけで土曜日はいません。
なにか急用でしたら携帯を知っている方は直接携帯へ
知らない方はお店に一度問い合わせて頂いてから折り返し携帯からご連絡差し上げます。

でわでわ。
[PR]
どもども。
あついです。
死にそうです。しかも店のクーラー水がたれてきて
ぶっ壊れた。(ドレインのつまりだかなんだか週末には直るかも。)
冷たい風はでるからいいのですが、、、、

最近、猛禽がアツイです。
先日きたメンフクロウは新しいオーナー様が決まり旅立っていきました。
昨日もまた連れてきました。

f0211464_15583918.jpg

わたわたのメンフクロウです。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
お世辞にもカワイイとはいえない気が、、、
どちらかと言えばキモいが似合うような 笑
とりあえずブサかわいいってとこで 笑
まだ足で立てず膝をついてますので水槽でお世話をしてます。
来週くらいに足輪つけてあげるかなってとこです。
しかしよく食べます 笑
リタイアマウスのぶつ切り1匹半をペロリと 笑
少しずつウズラにも慣れしていこうかなってとこです。

また来週頭にアカアシモリフクロウかアフリカオオコノハズクが入店予定です。
まぁいちおー予定ですから、また飛ぶかも知れませんし。

それとアキクサインコです。
イエローファローに続いてまたルビノーです。
f0211464_1673744.jpg

あいかわらずキレイなコです。

ある愛しのB子さんを家に連れ込む作戦。
二人でご飯食べてこれからもう帰るかって時。
A君「実は俺きれいな鳥飼っているんだぜ!!よく慣れててカワイイんだよ!!」
B子さん「えー本当??みたーい!!みたーい!!」
A君「今日よかったらウチに見にくるかい?もう電車もないっしょ??」
B子さん「行く行く!!」
こんなかんぢで一気に距離が近くなると思います。

でもこの間、ルビノーを飼われている女性の常連様に
「女はそんな甘くない!!」
と怒られました、、、、笑

でわでわ
次々
我が家で産まれた
サザナミインコのクリームだいぶ大きくなりました。
f0211464_16531757.jpg

もうほぼ一人餌です。

サザナインコ最近不調でしたが
モーブ、コバルト、ブルーと産まれる3ペアがすべて孵化してました。
再来週くらいには販売できるかと思います。
まだ500円玉サイズですから 笑
色はもちろんわかりません。

また♂クリーム♀ルチノーのペアが現在抱卵中。
♂スパングルブルー♀スパングルダークグリーンのペアも抱卵中です。
サザナミインコは月末辺りラッシュでしょうか??
楽しみです!!
ホウミドリウロコインコは
現在♂ブルー♀ブルーシナモンのみ抱卵中です。

他はもう暑くて駄目そう、、、、、
来年かなぁ、、、、、、

ラスト
フトアゴヒゲトカゲ
f0211464_16583810.jpg

スーパーレッドハイポトランスルーセントです。

赤の色がかなりつよいです。
ハイポがはいっているのでより鮮やかです
しかもトランスルーセントなんで目がクリクリの黒目!!
かわいいやつです。

今日はそんなとこです。
[PR]