<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どもども。
今週の更新は??っとお客様に言われ
慌てて写真を撮り更新している状態です。
ネタはないわけではなかったのですが、
かなり多忙、仕事終わって昆虫採取(カブト、クワガタぼちぼち捕れてる)、ブリーダー様のとこ、
サンクスのおつとめ品の回収(天使のプリンが賞味期限がちかいと60円!!)
ね??忙しいでしょ??

まっそんなわけで
我が家のホウミドリウロコインコたち。
ブルーワキコガネ
f0211464_20261341.jpg

だいぶ大きくなりました。
来週、性別鑑定にすべて出す予定です。
女の子だったら販売いたします。
男の子であれば某キッ〇ウココ様行きです。
スミマセン、約束だったので 笑

それと
f0211464_20282913.jpg

同腹のコですが、なんとブドウ目なんです。
もしかしらブルーパイナップルの可能性があるので楽しみにしているのですが
残念ながら爪傷です
まぁいいや!!

それとパイナップル
f0211464_2031335.jpg

だいぶ赤みの強い子に育ちました。
両親はそれほど赤みが強くないのですが、、、、、
将来が楽しみです。
ホウミドリウロコインコはだいぶ暑くなってきましたが
2回目の産卵・抱卵してる、しそうなペアがいます。
次回産まれてくるコ達はすべて販売します。
また性別鑑定の希望がありましたらご相談ください。
また遺伝的に性別のわかる子もでてきます。

ホワホワだったサザナミインコも
f0211464_20351540.jpg

スパングル(ダブル)コバルトです。
シルバーがかってカッコイイかんぢです。
でもぽよぽよいって情けない、、、、、、

f0211464_20363951.jpg

スパングル(ダブル)オリーブです。
明るいグリーンできれいなコです。

サザナミはだいぶ種を抱えられたので、このコ達からは販売していきたいと思います。

らすと
f0211464_20374240.jpg

アキクサインコのピンクファローです。
もうそろそろ一人餌ですがまだ甘えんぼです。
カワイイやつです。

そんなとこです。
あっあとフィンチで久々に紅雀がきてます。
写真何枚もとったのですが全然うまく撮れず
また紹介したいと思います。

でわでわ
[PR]
どもども。
先日と~ってもカワイイ 
アカアシコガモがお店にきました。
アカアシコガモといわれてもパッとしませんが。
あまりペットショップでは見かけないとおもいます。
とりあえず、こんな
f0211464_1861192.jpg

色は地味ですが孵卵機で卵から孵して、インプリント(初めて見たの親だと思うアレ。)
ですのでお店に放してるとくっついてきて めっちゃカワイイです。
金曜日からお店にいて
土曜日あまりにも暇だったものですから
f0211464_1892197.jpg

お店のシンクに水張って泳がせて遊んでました。
お客様がきたら「ちょっとちょっと見てくださいよ」なんて声かけて。
「かわいいでしょ~売り物ですけど売りたくなくなってきました」
なんて喋ってました。笑

だがしかし。

昨日旅立ってしまいました。
しかも自分のいない間に、、、、、、、
お店で売れて、台風の中群馬(土曜日みて検討されていたよう)からきて頂き
本当は喜んで有難うございましたが当たり前ですが、
あ~ショック。が第一声です、、、、、、、、、
でもいつも遠い中お店に来て頂き文鳥やアヒルをわざわざ買いに来てくれている方ですから
大事にしてくれるだろうと電話でヨロシクお願いします。とお伝えしました。
羽を切りにちょこちょこ連れて行きますよっといいお返事を頂き、あ~有難いなぁっと
しみじみかんぢました。

来週はコールダックのヒヨコがお店に来る予定です。
正真正銘のコールダックです!!
絶対コールダック風にはなりません!!!
とりあえず2羽の予定ですが、一応販売します 笑

来月オシドリ、またアカアシコガモとくればなぁっと
一応予定です。
すべて今回はヒヨコとなりそうです。
楽しみ楽しみ!!!!

っとまぁネタは今日はこれだけで
今日はわが子自慢といきますか!!!
普段このコかわいいですよ!!!
このコもかわいいですよ~なんて言葉巧みに??話術を使い販売をしているわけですが、
心のどこかで自分ちの子が一番かわいいぜ!!なぁんて思って販売しております。
あっ言っちまった!! まぁいいや。

一番最初に生まれだしたホウミドリウロコインコのブルーシナモン
f0211464_18431335.jpg

名前は「ぶーん」
羽をいつもブンブンしてるから 笑
ケージからひっくりかえってソファでねていたり
まとわりついてうっとしいくらいカワイイです。
たぶんコイツは繁殖には使わず。
ペットになります 笑
慣れすぎて繁殖には無理そう 笑

それと今だご紹介したことないと思いますが
犬もいるんです。
f0211464_1943444.jpg

ヨークシャテリアのナッツ君です。
1.6キロのちっちゃいやつですが
もうこう見えて4歳なんです。
なかなかシッコが覚えられないオバカさんですが、どこの犬よりもカワイイと自信をもって
言えます。まぁただの親ばかなんす。
ちなみに威勢はいいクセに我が家にいる生き物の中でスーパービビリなやつです。

それと
おサルもいます。
コモンマーモセットの「ちょび」です。
女の子です
なかなかのおてんばさんでしてカワイイのですがうまいこと写真を撮らせてくれません。
f0211464_19113028.jpg

手でワシャワシャさわると気持ち良さそうにしてくれます。

f0211464_1432917.jpg

この寝袋が好きで夜はいつもこの中で寝ます。
写真は無理矢理起こしたので少しねぼけているような 笑

手にしがみつくと必ずシッコをたらたらしてしまいます。
こんな状態ですから朝晩の雑巾がけはかかせません。
休みの日は4回とか(ちょっと自分キレイ好きではなくただの神経質で細かいA型なので)

もう1匹オスのアッシュがいるのですが自分には全く慣れておらず。
写真はすみません(特に横浜のI様スミマセン)

もともとアッシュのお嫁さん候補でちょびをお迎えしました。
オスの成熟は2.3年かかるといいメスは1年で成熟するとの事ですので
ちょうどいいかなと。
来年子供が産まれたらなと 笑

まっ今日はネタも少なくスミマセン。

ちなみに
ホウミドリウロコインコですが
シナモン/ブルー×ノーマル/ブルーから2回目のヒナが誕生してます。

サザナミインコも
♂クリーム×♀ルチノーのヒナが1羽 グリーン同士のヒナが2羽生まれてます。
みんな来月中頃にはお店デビューできるかなってとこです。
[PR]
こんにちわ!!!

今日は前回ご紹介できなかったコ達をご紹介したいと思います。
f0211464_20182166.jpg

久々ウサギネタから
ミニレッキスです。
金曜日もう1羽黒いコがやってきますがコイツラなんと
某動物番組に出演予定です。
放送はちょい先ですがけっこー楽しみです。 笑
撮影は終わっているのでまぁカットされないことを祈ってますわ!!!笑

それと
キガシラアオハシインコです。
f0211464_20214466.jpg

シナモンパイド??でいいのかしら??笑
なかなかかわいいやつです。
クサ系より慣れやすいと思います。
結局前回のヘビーパイドは新しいオーナー様が決まってしまい。
残念??ながら自分用のキガシラインコさんはまだいません、、、、、、、、、、

f0211464_20242194.jpg

アカハラウロコインコです。
とても良く慣れててまとわりつくくらい
うっとしいコです!!笑
もともと繁殖用にお迎えしたのですが
このコの他にもいたのですがオーナー様が決まったりとか鑑定出したらみんな男の子だったりとかで
縁がありません。とりあえず販売します 笑
しばらくはホオミドリウロコインコとサザナミインコで頑張るかなってとこです。

カエルねたです。
久々かな??
f0211464_20352770.jpg

アカメアマガエルです。
サイテスに昇格してしまい。
あまり見かけなくなってしまいました。
前は難しいイメージがありましたが
今回スレもなくプリプリのを選んでこれました。
しかも、自分が好きなものにはすっごい手間隙かけます。
1匹づつ餌の確認をし未消化便をしていないか確認しましたので安心です。
まぁ自分にとっての、いつでも連れて帰れる準備でもありますから ハハハハ!!!!!
f0211464_2039198.jpg

植物をガチガチにレイアウトして飼っているのかわからないくらいの状態で、
たまにポトスにしがみついているのがチラリズム的にやらしく見えるような飼い方がベストだと思います。
やらしいのがポイントです!!!!

らすと
だぶるもんちゃん2号3号です。
f0211464_20412792.jpg

ん~なんてかわいいのかしら!!!!
2羽でモフモフしてカワイイです。

でわでわ。
[PR]
どもども。
ブログを見て週末たくさんのご来店有難うございました。
我が家のホオミドリウロコインコは
ブルー1羽パイナップル1羽となりました。
お迎え有難うございました。
かなり寂しいかんぢですが(もうあまり売りたくない、、、、、、、)
おかげで、すごい儲かりました。笑
あっあんまりこうゆうの書くのはいけないな、、、、、、、、
でも、、、、、、グヘヘヘヘ笑

でも本当皆さん大事にして頂けるような方にお迎えされたので
正直安心しております。
こんな自分でも身を削る思いでお譲りしているつもりです。笑

昨日、ついにワキコガネのブルーも巣箱から出しました。
3羽孵り1羽お迎え済みで現在2羽います。
1羽はまだ小さいので巣箱です。
んでお店にいる1羽はこのコ
f0211464_19463031.jpg

ん~まだ綿毛のムチムチのコです。
なかなかカワイイやつです。
いちおう販売していますが、
1羽は残すつもりなので
もしかしたら気が変わるかもデス。、、、、、、、、、、

とりあえず我が家の4ペアはすべて成功しました。
いやぁ実績がついたかなってとこです。
もう1回欲をかいて巣箱をいれて駄目そうならまた秋につけてみようかと
微妙に期待しててください。

それと久々にサザナミインコが孵りました。
やはりサザナミインコの繁殖は難しい気がします。
今回は初めてのペアリングでの子供です。
前回孵ったコ達は抱卵中ですがやはり今回も中止卵になる気がしてます。
無事孵ってくれればいいのですが

f0211464_19503983.jpg

今回は♂スパングル(ダブル)ブルー×♀スパングル(ダブル)オリーブの子供です。
サザナミインコの遺伝は詳しくないのですが
多分スパングル(ダブル)ブルーで生まれてきた子はメスなはず。
他の色で生まれてきたのはオスメス産まれてくるはずですが、、、、
今回はブルー系はすべて販売します。
オリーブで生まれてきた場合に限り性別鑑定をし
オスなら1羽残します。
どんな子達になるか楽しみです。

今日はそんなとこ。
ほかにも紹介したいコがたくさんいるのですが
今日は新しいカゴをいれる棚を作ってて忙しいのでこんなとこです。
[PR]
タイトルどおりです。
週末我が家のホオミドリウロコインコを連れてきました。
パイナップルは小さいのも含めて5羽孵っていました。
ブルーは2羽です。
とりあえずパイナップルから
f0211464_17104884.jpg

あれ2羽足りないぞ!!っと指摘されそうですが 笑
1羽は当日新しいオーナー様が決まり、
もう1羽はもちろん我が家です。
f0211464_17132717.jpg

すみません!!
大きいとこで目がクリクリの1番カワイイと思うところを抜きました。笑
まぁ繁殖者の特権と言うことで目をつぶって頂ければと、、、、、、

もちろんパイナップル同士のペアですから
f0211464_1715261.jpg

お腹はワキコガネと一緒の色がでてきてます。
今回の写真の3羽は雌雄無鑑別にて販売させていただきます。
希望の方は鑑定に出しますのでご相談ください。

それとホオミドリウロコインコのブルー
f0211464_1716228.jpg

今回は2羽でした。
こちらは性別鑑定をしてオスなら1羽残します。
もう1羽は販売させて頂きます。

それと性別鑑定の結果がでました。
ブルーのワキコガネですがオス1羽のメス2羽です。
それと、
駄目だと思っていた我が家のブルーのワキコガネのペアからもヒナの声が聞こえてきましたので
1羽のこして2羽販売させて頂くつもりです。
オスメスどちらでもかまいませんが、できればメスをお迎えしていただければという状態です。
我が家のは何羽いるかわかりませんが複数羽いるようなので1羽を残してあとは販売です。

たぶん10月くらいには我が家のウロコは10ペアくらいに増えている予定です、、、、、、、

f0211464_17255345.jpg

とりあえずブルーワキコガネの男の子!!
ひっくり返されても大人しくしているカワイイやつです。

f0211464_17264851.jpg

女の子です。
みんなきれいな色をしたかわいいやつです。

ちなみに2ヵ月後くらいにブルーのパイナップルが我が家にきます。
本当はペアでそろえたかったのですが金がないため。
ブルー系の誰かと組むつもりです。
来年産まれてくれたらなってとこです 笑

とりあえず今日はウロコ報告です。
問い合わせだけは???たくさんあるのでブログを見て確認、検討して頂ければと。
ちなみに残ったコはみんな連れて帰ります。
残れば特価、安くなるだろうう、ってのはないです。
他のお店はあるかもしれませんが、、、、、、、、、、
[PR]