<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どもども
ゴールデンウィークですね。
けっこ~バタバタしてます。
忙しいです。ボロ儲かってるかな??
儲けなきゃ 笑 けっけっけ。

冗談はさておき忙し気味なんでご紹介をと

f0211464_16302296.jpg

アキクサインコのルビノーです。
最近よくお店に出没してます。
あいかわらず女の子ウケの良さそうな鳥です。笑
モテたい、女の子を誘いたい、男性諸君にはいいかも 笑
ガツガツしっかり食べてくれるイイコです。

f0211464_16332571.jpg

久々のローリー系インコです。
ショウジョウインコです。
けっこー大きい体格のイイコです。
手に乗るのは正直苦手なビビリさん。

でもでも、耳の後ろをコチョコチョしてやると、、、、、
f0211464_16345454.jpg

ほへ~ってしちゃうカワイイヤツ。
とりあえず仲良くなれればと。
ちなみにローリー特有のフン飛ばしはあまりしません。
ウンチは下に落とします。
少し楽かも、、、、、、、

f0211464_1636792.jpg

イエローコキンチョウのヒナです。
前回の子はオレンジフェイスとレッドフェイスになりました。
今回はどおなるだろ??
チチチチチッとカワイイ声で餌をねだってきます 笑

f0211464_16403289.jpg

マメルリハのヒナです。
暑いせいか、親が放棄気味でしたので
巣箱からだしました。
この親はよく産むんですが子育てがへたな気が。
しばらくコイツラの面倒をみるようです。

それと明日ネザーランドドワーフの子供3羽が販売できそうです。
だいぶ自分でゴハン食べているようなので。

それと写真はないですがチンチラが子供を2週間ほど前に産みました
2匹産んだのですが1匹は産まれて5日ほどでお星様になってしまいました、、、、
すこし神経質みたいで写真は離すまでちょっとお待ちください。

あっお客様がいっぱい
もっと売りこまなきゃ、、、、笑
でわでわ。
[PR]
どもども。
今真剣にリューシのフクモモが欲しく、コソコソ動き回ってます。
あの白に黒い目!!
たまらないですよね。
リューシだからノーマルとかけても
4分の1リューシは生まれてきます。
飼うならオスです 笑
メスは後から考えればと、、、、、、、
まぁ半年以内には絶対我が家にいるような気がします。
値段もだいぶ落ち着きましたし 笑

でわでわ
タイトルどおり
半年ぶりくらいでしょうか??
フトアゴヒゲトカゲです。
いやぁ爬虫類販売しているところでしたら1匹はいるくらいメジャーなトカゲなのに
ずっとサボってていませんでした。
スミマセン。

f0211464_1694396.jpg

こいつと
f0211464_16102335.jpg

こいつ。
自分はひねくれてますのでタダのフトアゴではありません。
トランスレザーってやつです。
正確にはトランスルーセント(透明鱗)です。
よく熱帯魚でありますよね??それと一緒です。
色が抜けているのでハイポより更に色が抜けて綺麗にみえます。

f0211464_16354961.jpg

目もトランスの特徴、黒目です。
クオリティの低いものだとうっすらリングが残りますが、、、
コイツらは黒目です。

んでレザーがレザーバック
フトアゴの特徴である鱗の突起が滑らかになってます。
写真で分るとおり背中がゴツゴツしてませんよね??
それです。

それの更に上にシルクバックといますがそれはスケールレス
鱗がなく質感で言えばやもりのようなかんぢです。

レザーの場合ゴツゴツがないので柄がよりはっきり見えます。

とりあえず
f0211464_16412167.jpg

久々だし、2匹連れてきましたが、高くて売れないなコイツラ。笑
まぁいいや。

しばらくせっせとお世話して
大きくして楽しもうかな 笑

ホウミドリウロコインコですが
週末我が家から連れてきました
f0211464_16584575.jpg

1羽は黒目なんで、ノーマルかブルーで決定
2羽は足の色、綿毛からシナモンもしくわブルーシナモン決定となりました。
もちろん俺の鳥リング、装着済みです。笑

前回ご紹介したコ
f0211464_172895.jpg

1羽はオーナー様が決まり連れて帰ってしまって残ったコですが
多分ブルーシナモン??かなぁ

f0211464_1731557.jpg

尾羽が見えてきましたが、赤ではなく白??です。
ブルーシナモンは薄いグレーのような尾羽だから間違いないかと、、、、
とりあえず1羽コイツを残すことになりそう。
もちろん残りはみんな販売させていただきます。

ブルー同士のペアも卵を5個確認しました。
孵ったとしてお店に連れてこれるのは5月終わりくらいになるのかなぁ??

ブリーダー様のとこではワキコガネブルーが孵ってるとの事
今年は我が家のではなくブリーダー様にお世話になることに、、、、、、

まぁそんなとこです。
[PR]
どもども!!
ついに念願のリングを自分も作りました。
しかもオリジナル!!!
去年から計画はしてたのですが、そんなに生まれるかなぁ??
年号入れるから無駄にならないかなと思っていたのですが、
だいぶ??軌道にのりそうなんで。

まぁ見てください
f0211464_1352573.jpg

「俺の鳥」です。笑
店名であるスプラッシュと入れるより
インパクト重視でかっこよく!!!
「俺の鳥」となりました。
なんかラーメン屋さんであるぢゃないですか!!
「俺の~~」ってところ、あれのパクリ。
リングを作るなら絶対「俺の鳥」って2年前くらいから思ってたんです!!!!!

f0211464_13561486.jpg

今年の年号である「2012 JAPAN 埼玉」
と記載されています。

f0211464_13571628.jpg

それと連番になってる数字です。

我が家で生まれた子で販売する子には今後つけていくつもりです。
お迎えされた方は番号をひかえておくと
(もちろんお店もひかえておきます)
飛ばしてしまったときなどに捜索する際便利かなと。

今年は何番までつくれるか楽しみです!!!
f0211464_1402239.jpg

とりあえず
マメルリハインコ用 サザナミインコ用 オカメインコ・ウロコインコ用に揃えました!!
しぶくてカッコイイ、リング!!!
うちからお迎えされて、リングペンチで切られたら本気でヘコみます。
そこんとこヨロシクです。

とりあえず
f0211464_1422154.jpg

ホウミドリウロコインコ(ブルーシナモンかシナモン)とオカメインコに装着しました!!

しぶいぜ!!かっこいいぜ!!ナウいぜ!!おしゃれだぜ!!ってとこです。

装着方法はここで見てください笑
http://www.kittou-pet.jp/blog/?p=940

でわでわ!!
[PR]
タイトルどおりです。
本日我が家のホオミドリウロコインコを出してきました。
全部で5羽孵っていましたがとりあえず2羽巣箱からだしました。
f0211464_195335.jpg

目がブドウ目であることから
シナモン♀もしくわブルーシナモン♀決定となりました。
1羽は新しいオーナー様が決まりました。
小さい雛から育ててみたいそうですので色の分からない状態でのお渡しとなります。
もう1羽はブルーシナモンなら1羽は残します。
残りの3羽はまだ目が開いておらず分かりませんが、来週にはお店に出せると思います。
この親から黒目で生まれた(ノーマル、ブルー)コはすべて販売いたします。

またもう1ペア、今日産卵が確認できました
親は♂ブルー×♀ブルー/シナモン
生まれてくるのはすべてブルーですが男の子の場合シナモンスプリットとなります
このペアから生まれてきたコはすべて性別鑑定してからの販売となります。
オス1羽は自分のために残すつもりです。笑

何名の方からお問い合わせを頂いておりますが
色や性別は分かり次第ブログに載せるつもりですが
直接聞いて頂く方が手っ取り早いです。

それとオカメインコです。
f0211464_19245935.jpg

シナモンパイドです。
柄はしっかりのってますが顔はシミが入らずきれいなコです。
少し小ぶりですがしっかり食べてくれます。

f0211464_19261358.jpg

ホワイトフェイスパイドです。
このコも小ぶりですが足が大きく体格がよくなると思います。
パイドの抜けもよくミディアムパイドくらいでしょうか??

f0211464_19273792.jpg

体格のいいホワイトフェイスシナモンパイドです。
ムチムチでしっかりしたこです。

それと久々に連れてきました
f0211464_19285237.jpg

我が家のモリフクロウの(もんちゃん)です。
だいぶ今日は暖かいのでお店に連れてきましたがやっぱ人気者です。

f0211464_19295533.jpg

カワイイ顔してますが下に見えるのは餌のヒナウズラ
普段は処理済の親ウズラを与えてますが、
たまたまなかったので今日はコレでガマンしてもらいました。

お店のナンベイヒナフクロウと仲良くなれるかなと思ったのですが、お互い膨らんで
威嚇し合っていました。
f0211464_19325683.jpg

本当は仲良く並んでほしかったのですが、これが限界でした、、、、、、笑

今日はこんなとこです。
[PR]
どもども
タイトルどおりです。
やっとこさ、ウロコのヒナが生まれました。
今年は無理かなと少し諦めていましたがよかったです。

♂シナモン/ブルー×♀ノーマル/ブルーのペアです。
生まれてくるのは遺伝の法則上
ノーマル、シナモン♀、ブルー、ブルーシナモン♀のはずです。
間違っていたら指摘お願いします。
2か3羽孵っていましたのでブルーシナモン♀であれば1羽残しますが
あとは販売する予定です。
1番の目的のブルーワキコガネとパイナップル巣篭りはしているのですが、、、、、、、、
頑張って欲しいものです。

サザナミインコも現在抱卵中です。
ダブルスパングル同士、♂スパングルモーブ(シングル)×♀ブルー、♂コバルト×♀ブルー、
グリーン同士
ゴールデンウィーク後になると思いますがヒナが楽しみです。
ブルー系が中心となりますがお待ちになってる方もう少しお待ちください。
ダブルスパングル以外はみんな販売させて頂きます。
ダブルスパングルは性別鑑定後♀だった場合のみお譲りします。
♂不足なためスミマセン、、、、、、、、

でわご紹介といきます。
f0211464_16504144.jpg

アキクサインコのピンクファローです。

去年末から見る機会が増えました。
しっかり繁殖して頂いてる方に感謝です。

f0211464_16532235.jpg

日曜日巣箱から出しましたマメルリハインコです。
ブルーパイドのヒナです。

f0211464_1655336.jpg

ワキコガネウロコインコです。
我が家では諦めていたので先週、某キ〇トウココ様より譲っていただきました。 笑
スプーンからよく餌を食べてくれるいいコです。

前回もご紹介したキガシラアオハシインコですが
どうやらイエローではないそうです。
f0211464_1713174.jpg

目の周りにグリーンのアイシャドウがでてきました。

それと2箇所
f0211464_172224.jpg

緑色の毛がはえてきたんです。

自分の知っているイエローは全身イエローで額の部分に赤がでるのですが
これはヘビーパイドなんでしょうか??
親はパイドですがちょろっとパイドでした。
かなり不思議です。

一人餌まで残っていたら多分裏に連れてってしまいそうです、、、、、、、、、、、、、

ラスト久々のカエルネタです。
f0211464_17592.jpg

ジャイアントネコメガエル
通称ピーマン化け物ガエルってとこでしょうか???
自分の大好きなソバージュネコメガエルの2周り程でかくしたカエルです。
以前から欲しかったのですが、大きいサイズゆえ日本に輸入されてくる時
口元がたいてい傷になっていて拒食に陥りお星様になってしまうというパターンと決め付けて
しまっていました。それと、もともと丈夫なカエルではなくけっこう神経質です。
キレイな状態で良さそうだったので連れてきましたが
案の定、多分餌食べてない気がします。
水曜あたりシルクワームが来ると思うので与えてみようかなというかんぢです。
よくなってくれればいいのですが、、、、、、、、、

でわこんなとこです。
なんとか
[PR]
どもども
某〇ットウココさん行ってまいりました。
アイラン〇の関口さんも出かけるのはほんと久しぶりとのことで
楽しんでもらえたそうです。
この仕事をしていると、やはり遠出とは無縁になってしまいます。
生き物がいると仕方ないですよね、、、、、

でわでわ
ご紹介と、、、、、
タイトルどおりですが
f0211464_17145616.jpg

ナンベイヒナフクロウです。

我が家にいるモリフクロウのもんちゃんより一回り小ぶりなコです。
大きな目がかわいいです。

f0211464_17155618.jpg

良く慣れてて手に乗ってくれるカワイイやつです。
餌もネズミとかではなく処理済のウズラ(頭と内臓のないやつ。雑な精肉のような)なんで
あんまグロくないです。 笑

f0211464_17182639.jpg

頭をかいてやると気持ち良さそうに目をつむってしまいます。笑

しばらくコイツと遊べるぜ!!!!

少し暖かくなってきたので我が家のもんちゃんも近々連れてこようかな???

そうそう
こんなのも増えています。
f0211464_172137.jpg

最近ハチュネタが少なかったですが
ヒョウモントカゲモドキです。
生まれる瞬間的な。
以前から増やしてましたが、いつのまにか卵から出て来て生まれている状態でしたので
いい写真が撮れました

これもいいですよ!!
f0211464_17225863.jpg

ミツユビハコガメですが
この写真超A級写真だとおもいません??
なんか雑誌の表紙になってもいいような????
いやぁ自分の写真テクには驚きますわ!!!!笑
あっなんか写真自慢になってしまいました、、、、、、、
でもさりげなくケータイの待ち受けに使ってもらっていいですよ!!笑

オカメインコも今日巣箱から出しました。
f0211464_17255675.jpg

パステルフェイスが2羽です。
どうやら少し親に毛を抜かれちょいと痛そうです。

f0211464_17261644.jpg

パステルフェイスパイドです。
ちょろっとパイドですね。
ムチムチでかわいいやつです。

f0211464_17274735.jpg

パステルフェイスシナモンパイドです。
このコは今まで生まれてきた子で一番抜けが良さそうです。
ヘビーパイドといっても文句は言われないでしょう!!!!
我が家にはパステルのクリアはいますがヘビーはいません。
なんとなくというかメスっぽい
だから別に売れなくていいや、、、、、

ネザーランドドワーフもこんなかんぢ
f0211464_17302893.jpg

こころの子供たちです。
今週末には販売に出せるかなってとこです。

f0211464_17315251.jpg

きなこの子供たちです。
来週末くらいかなぁってとこです。

あたたかくなって出産産卵ラッシュですわ!!!!!
動物も忙しいですね~ でわでわ。
[PR]