<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。
先日の九官鳥は大人気です。
お問い合わせのお電話も何件か頂きましたが、
九官鳥の価格が昔の価格だと思われている方が多く
皆さん苦笑いです、、、、、、
スミマセン。
今はほとんど販売されていないのです、、、、、
今日は手からも餌を食べてくれました!!
f0211464_1955787.jpg

やばいぜ!!かわいいぜ!!よくしゃべるぜ!!
と3拍子。
アルプスで種無しブドウを食べるかなと思い
買ってきたのですがブドウだと認識しているのかブドウを持っていると飛んできます 笑
まぢかわいいです!!!笑

あっ忘れてた!!!!
タイトルにも載せましたが

このコも久々です。
f0211464_19583311.jpg

アキクサインコのルビノー種です。

半年ぶりですかね???

上からみても
f0211464_2002460.jpg

気のせいかもしれませんが
何羽か今まで販売してきましたが、かなりピンクの濃い気がします。
前回はもう少し淡いようなかんぢだったとおもいます!!
綺麗、カワイイ、大人しい!!
まぁ女の子ウケするようなインコです。

モテたい男性諸君は家で飼って、気になる女の子に
「ウチに綺麗でかわいいインコ飼ってるんだぜ」
「良く慣れてて可愛いんだよ!!」
「カワイイから今からウチに見に来ない??大丈夫!今日家、親いないから!!!(実家の人は)」
と女の子を家に連れ込む??いい口実になるかもしれません!!
と本気で自分は考えたりもします。

まだ挿餌3回のヒナヒナです。
時間ある方、モテたい方は一度見に来てあげてください。

でわでわ!!
[PR]
題名どおりです。笑
前回お話してた九官鳥がやってきました!!!
くるかどうか、半信半疑の状態。
前のウロコのブルーパイナップルと同様です。
来るのか??それとも来ないのか??
ここ最近毎日自問自答の日々でした。

f0211464_1827482.jpg

ぬぁわんと!!!!!
手乗りなんですわ!!!!!
お店がオープンして5年、今まで九官鳥を3羽販売しましたが
手乗りで慣れている子は初めて!!!!!
前の2羽は暴れて触れるコではありませんでした。
でもよくしゃべってたなぁ

今回の子はというと、
よく???手乗りで馴らして飼うと喋らないと聞いたことがありますが
とんでもない
f0211464_1830263.jpg

来てすぐ 
おはよー、ばいばい、ホーホケキョ 、ポッポッポッーハトポッポー(ちょっと音痴)
と喋りだしました、しかもハゲ ハゲ ハゲと連発。
少し口の悪いことが判明、、、、、、、、

まぁ最近当店のヨウムのジュニアは従業員の一人だけにおばちゃんおばちゃんと言います。笑
今後人を見て判断しておばちゃんとか言わないで欲しいと切なる思いです。

どんどんこれから話しかけて覚えさせてやるつもりですが
まぁ手乗りの九官鳥はあまり喋らないってのはウソですね 笑

最後にもう1枚
f0211464_18354517.jpg

かわいいです。
慣れてんですよ!!!!
ありえないっす!!笑
頭人差し指で撫でてやると気持ち良さそうにするんです。
あ~かわいい!!!!

お暇な方は是非九官鳥見に来てやってください 笑

ラスト
当店のアクアの従業員が九州に里帰り。
お土産に
f0211464_18381214.jpg

九州のお土産用
博多ラーメン(3人前) 3店舗分。
ラーメンは好きで仕入れの火曜、お休みの金曜はラーメンを食べてるくらい
ラーメン好き。ちなみに最近は六本木のビーハイブがお気に入り。
いやぁ楽しみ!!!!
今日から九日間たまらないっす!!!

でわでわ!!!
[PR]
どもども
今日はなかなか暖かい気がします。
今年は花粉も少なそうでちょっと楽な気がして
耳鼻科にはいってません。
このまま楽であればいいのですが、、、、、

もう2週間たってしまいましたが
ネザーランドドワーフのきなこの子供が店頭デビューしました。
かなり昔に今度ネザーランドの親ウサギを1羽づつ紹介します。
と書いた記憶がありますが1度も紹介することがありませんでした。
ネザーランドドワーフは男の子のトトと女の子きなこ、すもも、こころの4羽を飼ってます。
ウサギは半年で性成熟すると言われてますが繁殖に至るまで1年弱かかりました。
もう少し効率がいいのかなと思いましたが意外と悪く 笑
完全なペットで飼っていましたがようやく子供が見れました。笑

きなこの子供たちです。
f0211464_15392197.jpg

ミルクティ色のフォーンです。
ゴハンももりもり食べるいいコです。

f0211464_15445654.jpg

オレンジです。
フォーンに比べて少し小ぶりなコですがしっかりと育っております。

すももの子供たちです。
f0211464_1546457.jpg

お尻だけ見えているのがすももです 笑
かわいい兄弟達です。
だいぶ自分でゴハンを食べるようになりました。
週末には店頭にだせるかなってとこです。

この間巣箱からだしたオカメインコ達も
だいぶ大きくなりました。

f0211464_15493867.jpg

パステルフェイスのシナモンパイドです。
プリプリのいいコに育ちました。
f0211464_1550281.jpg

このコも同様シナモンパイドですが、小ぶりですが
パイドの抜け具合はこのコの方が綺麗そうです。

ホワイトフェイスのシナモンパイドは巣箱から出した日に新しいオーナー様にお迎えされました。
W様いつも有難うございます。

それとラスト
f0211464_1554513.jpg

ホウミドリウロコインコのイエローサイド。
まぁワキコガネってやつです。
赤顔のきれいなコです。

我が家のウロコの繁殖状況ですが、
いまいちです。巣箱には入ってますが産卵にはいたってないのです、、、、
う~ん どうなんだろ、、、、、、

ちなみに以前紹介したローラカナリア順調に育っております。
f0211464_16142917.jpg

手前に見えるのが子供です。
3羽孵ったのですが1羽お星様、2羽は今のとこ元気に育ってくれてます。
無事巣立ってくれればなと

そうそう週末に九官鳥がくる予定です。
ワシントン条約に入ってしまいほぼ入ってこないのが現状です。
まぁ予定なんで、、狂うこともあるわけですら自分は期待半分です。
とりあえず週末九官鳥がブログで紹介されるのを期待しててください。笑
[PR]
どもども。
昨日久々に六本木、表参道のほうに行ってました。
タイトルですが
ミッドタウンの中にある有名なNOKAのチョコレートが食べたかったのです。
小さいチョコ4つで3000円。
かなり迷いました、値段もそうですが
バレンタインの時期もあり小奇麗な女性の中に自分。
文面から想像されて苦笑している方がいてくれていれば、ちょっと嬉しいです。笑
まぁ買ってみました。
車内で説明書を見て(カカオと香りを楽しむ??とか産地ごとに味が違う)
食べましたが、正直美味しさがわかりません、、、、、、、、
本店で社長の机にいつもあるガーナチョコを断りなく無断で食べる方がよっぽど美味しいし
なぜか征服感??満足感??があります。
というのが率直な感想でした。
自分はチョコのいいやつってのがよくわからないだけかも知れないです。
多分そうです。

あいかわらずくだらない前置きで申し訳ないですが
だいぶ粒ぞろいのイイコ達が久々に集まりました。
我が家で生まれたオカメインコも本日店頭デビューです。
f0211464_197218.jpg

プリップリの3羽です。
ホワイトフェイスシナモンパイドが1羽と
パステルフェイスシナモンパイドが2羽のようです。
小さい方のパステルフェイスは棒羽が生えてませんが
目がブドウ目ですのでシナモンで間違えないと思います。
久々のパステル達です。
秋は巣箱入れたのですがメスが卵詰まりを起こし、
卵の殻も少し柔らかめでカルシウム不足かなと、、、、
見送ったのですが、今回はよかったです!!!!

次回は1羽づつご紹介したいとおもいます。

それと
f0211464_19115712.jpg

パールパイドのオカメインコです。
このコもしっかりとしたイイコです。
多分男の子!!!!

アキクサインコも久々です
f0211464_19132822.jpg

ピンクファローです。
写真では分かりにくいですが赤目のコです。
ブリーダー様がペアを組み替えたところ
まったく産まなくなったそうです
今年は少なそうです、、、、、、、

ラストは
白胸コキンチョウのヒナです。
f0211464_19151766.jpg

お腹が白と黄色に分かれるコです。
フィンチの中では手乗りでよく慣れます
口の粒粒がオシャレなヤツです。

今日はそんなとこです。
でわでわ!!!!
[PR]
こんにちわ!!
2月初めの更新。
今月はなるべく更新しないと。
ちなみに前々回ご紹介したセマルハコガメ、メスが見つかりました!!!
横浜のいつもお世話になってるI様につないでもらい、なんとか無理をいって探してもらいました。
来週我が家に来る予定。冬眠中だから起こさないように凍らない程度に放置するようです。

でわさっそく来週中ほどには店頭デビューできそうです。
f0211464_20105077.jpg

きなこ(ネザーランドドワーフ)の赤ちゃんです。
なんとか2匹は育ってくれました。
1匹は生後まもなくお星様になってしまってしまったのでどうかな??
と心配でしたが。アルファルファと野菜は少し食べだしてます。

それと
f0211464_20123533.jpg

すもも(ネザーランドドワーフ)の赤ちゃんです。
まだ産まれて1週間です。
見にくいですが形はウサギになりました 笑
(ピンクマウスぢゃないってことね)
多分4羽の予定。
まだ放棄されるのが怖くてあんまり見てないのです。

サザナミインコもだいぶ大きくなりました。
f0211464_20165577.jpg

みんなグリーンでかわいいです。笑
1羽足が開いてる子がいましたのでテーピングをしました
f0211464_20183513.jpg

まぁこの状態で2週間もすれば治るでしょう!!!

心配なのはコイツ
f0211464_20192357.jpg

小さいので1羽だけ巣箱に残しておいたのですが
成長が他の子に比べ遅い気が、、、、
心配で巣箱からだし挿餌をしているのですが
皮膚も
f0211464_20202611.jpg

火傷の跡みたいになってしまってます。
もともとサザナミは軟便でそれが巣箱の中でヒナに悪さをすると聞いたことがあります。
治りが悪いようでしたら来週辺りリトルバード連れて行こうかなと思ってます、、、、、、

それと
f0211464_20222716.jpg

サザナミインコのコバルトです。
ブリーダー様のところで生まれた子です。
なんとそのブリーダー様は元某こん〇〇〇上野店のオープニングスタッフさん。
文鳥、サザナミインコ、キンショウジョウインコ、ウロコインコと100羽近くを飼っているそうで、
いやぁ驚き!!!
今回当店からスパングルのサザナミをお迎えして頂いたのですが
うまいこと増やして欲しいものです。
そしてぼろ儲けさせて、、、、、、
イヤイヤよかったら雛返ししてください 笑
U様遠いとこから有難うございました。
コバルト大事にします 笑

今日はそんなとこです。
でわでわよろしくです。
[PR]