<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どもどもギリギリの更新です。
先日K様より大量のニンジンを頂きました。
f0211464_18464673.jpg

すごいでしょ??この量。
前に今度ニンジン持ってきてあげると言われたのですが、まさかこの量だとは思いませんでした。笑
しかもこれで500円だそうです。ありえません笑
あまりの量なので我が家のカメ5匹にも持って帰りました。
K様ありがとうございます。
先日ご紹介した、バームクーヘン、美味しそうでしたねと何人かのお客様に言われました。
「おっこの人ブログ見てんだな!!」と意外な方もいて驚きました。
ちなみに週1回の割合でマダム信子のサイトを見てますが2月は入間の丸広では販売がないそうです。
2月1日から3日までは日高の丸広で販売があるそうですが、日高は遠いですよねぇ??
F田様(自分ではないと思われたら困るので田をつけました。笑)、、、、、、、、、??????

ではではご紹介といきましょう!!
オカメインコです
f0211464_18575736.jpg

ルチノーです。
すこし小ぶりですがムチムチです。
足もしっかり大きい子ですので大きくなると思います。

f0211464_18584879.jpg

ちょろっとパイドのオカメインコです。
まぁほぼノーマルですが 笑
ルチノー同様小ぶりですが、足も大きくしっかりしたコです。

f0211464_1901517.jpg

ホワイトフェイスパールです。
繁殖用にと思って残しておいたのですが、あまりにもオカメインコが少なくなってしまったので
いいオーナー様が見つかればお譲りしたいと思います。

ちなみにパステルフェイスシナモンパイドとパステルフェイスパイドの子供が先日孵りました。
ブログでのご紹介はしばらく先になってしまいますが、巣箱から出しましたらご紹介します。

それとブログでは久々のご紹介ですね
f0211464_1951123.jpg

パスバレーフェレットのシナモンの男の子です。
噛み癖もなくカワイイコです。

それと1年ぶりくらいかなぁ
f0211464_1963966.jpg

ホワイトファーブラックアイです。
比較的マークドホワイトいますが、このコは正真正銘のホワイトファーです。

f0211464_1975362.jpg

まったく黒いストライプが入ってません。
ここまで綺麗なのはホント1年以上ぶりではないでしょうか??

まぁそんなとこです。
2月はもう少し更新頑張ります。
[PR]
おいおいおいおい
今月1回しか更新しないぢゃないか!!!!
やる気あんのか!!と思いの皆様こんにちわ!!
すみません。マヂでネタがありませんでした。

今回お店の近況報告と、ちょっとというかすんげぇネタができたのでご紹介と

タイトルどおりですが
今や貴重なセマルハコガメの親がきました。
f0211464_16252574.jpg

かなりいいサイズです。
f0211464_16272267.jpg

f0211464_16274196.jpg

17センチの体重663グラムです。
ここまでサイズのあるセマルは当店では初めてです。

しかも今回はなんとほぼ手に入らないオスです。
f0211464_1630183.jpg

当店では3回ほど親を連れてきてお譲りしてきましたがすべてメス。
まず親のオスは手放す人がいません。
昔(10年くらい前)はたくさんプラ舟でゴロゴロいれて売られていました。
ホント貴重になりました。
現在飼われている方は大事に飼ってもらいたいもんです。

餌は
f0211464_16332128.jpg

小松菜、リンゴ、ニンジン、バナナ、ウズラのミンチ、レプトミン少々、馬力(牛ハツ)です。
リクガメのベースの餌に動物質なものを加えて与えてます。
乾燥の餌だけ与えてりゃいいやってわけではないのです。
バランスを考え様々なものを与えてます。
リクガメにしたってそうです、小松菜だけとか単一なものしかあたえてなけりゃ
いつかガタがきます。
このブログを見て餌やりを真似してくれる方がいたら嬉しいです。笑

上の粉は
f0211464_1638341.jpg

定番のネクトンのカルシウムと桑の木本舗の桑の木カルシウムです。
桑の木カルシウムは我が家のビルマ、ヘルマン、キタニシキに与えて
カメたちに好評だったのでお店でも使用することになりました。

それとやっとサザナミインコです。
f0211464_16514376.jpg

念願のサザナミインコが孵りました。
4羽かえって1羽はまだ小さいので親に任せてます。
まだ小さくて目も完全には開いてませんが、よく餌をたべてくれます。笑
グリーン同士の親から生まれたコですからみんなグリーンだと思いますが
カワイイです。

カナリアも初めてですが抱卵してます。
f0211464_173132.jpg

レモンはまだだめですがローラーは順調に抱いてくれています。
カナリアは2週間で孵りますのであと1週間楽しみです!!

今日はそんなとこです。
あともう一回くらい更新できたらなってとこですが、、、、、、、
[PR]
ご無沙汰です。
あけましておめでとうございました。
今日までというか今日もですが年が明けてから
衝撃的な出会いもなく、年末から今日も対して新しいコがいません。
正直ネタに困ってましたが、、、、
ちょっと小話に面白い話が、まぁど~でもいい話ですが
昨日私、池に落ちました。
落ちたと言うより金魚の問屋さんなんですが
下がため池になっていて枕木のようなものが何枚もしいてあり渡れるようになっているのですが
見事にその木が折れコントのようにズボリッと、、、、、
まさかの出来事にまわりは大爆笑でしたが落ちた本人の自分はまったく笑えません。
痛いし木が足にひっかかり陸になかなか戻れない。
今日もビッコをひきながら頑張って水をかえ餌を与えいつも通り。
まぁ直接お話を聞いた方が笑えるのですが、、、、
少しは笑ってもらえましたか???

年末生まれたネザーランドドワーフですが、
お店にデビューした日にオーナー様が決まってしまい。
ご紹介できませんでした。
男の子と女の子が生まれたのですが男の子の写真だけ撮っておいたので
f0211464_1841154.jpg

耳もちっちゃく、かわいかったです 笑
今も妊娠していると思うコがいるのですが、はたして????

1羽だけですが
f0211464_18424162.jpg

オカメインコのパールです。
ホント少ないです、、
週末オカメが何羽かくる予定です、来週までにはにぎやかになっていればいいと思うのですが 笑
我が家のオカメも巣箱を年末にいれて卵を産んでるようです、店頭デビューするのは2月の終わりになるかと
思います。
そおそお、サザナミインコ孵りました多分3羽と思われます。
こいつらは来週末には出せそうです!!!
初めてなんでかなり楽しみ!!!

それと
f0211464_18462234.jpg

マメルリハです。
年末丸裸だった2羽ですが1羽は成長が少し遅いような気がしますが、
頑張って成長してます。

生き物は今日はこんなとこです。
スミマセン。

それと先日F様からこんなものを頂きました。
f0211464_1848475.jpg

かの有名なマダム信子のバームクーヘン
マルヒロに朝から並んで頂き身を粉にして買ってきてくれたんです。
f0211464_1852517.jpg

中はしっとりしてて今までのバームクーヘンとは違いスカスカしていません。
表面は飴がのっていて噛んだときの食感がバリバリとしてて非常においしかったです。
f0211464_18564997.jpg

1日でホールを美味しく頂きました。
だから木が折れて池に落ちたのかもしれませんが、、、、、、、、、、
是非是非またお願いします笑

F様ご馳走様でした。

年始め、かなり個人的なブログから始まりましたが、今年も誰でも楽しめる親切をモットーとした
お店作りをしていきたいと思います。
前々から計画していた繁殖場(屋外&屋内)作りも着工したいと思うし、動物病院との提携でお客様により良いスムーズな対応ができればと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]