<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月ラストの更新かな、、、、
昨日は僕のお休みの日。
しかしここ最近、お休みの日に限って自分の欲しい鳥が輸入屋様に来ます。
まぁ好きだし、最近お客様に「趣味は??」と聞かれ「ん??仕入れですかねぇ」
「休みの日は何してるの?」の問いにも「ん~やっぱ仕入れですかねぇ」と答えます。
ん~病気ですね

でもでも休みだから時間に追われることなくゆっくりと選別することができるのです。
業界用語ではいえばピン抜き(数ある中から一番いいやつだけ選ぶということ)ってやつです。
ちなみにコレやりすぎると相手様から嫌われます 笑
でも低姿勢でへコヘコしながら相手様を持ち上げつつ行うとあまり嫌われないと思います。

あっあんまこういうこと書くとよくないな。
皆様が見られるブログだし(誰が見てるかわからないし)

まぁいいものを連れてくることができたってことの前触れです。
上は軽く流しながらサラッと読んでくれれば、、、、、、、、笑

昨日の目的はサザナミインコです。
f0211464_18491116.jpg

ブルー、コバルト、モーブですが間違えていたらごめんなさい
多分スパングル種だと思われるコが2羽います。
f0211464_18502694.jpg

コバルトのスパングルだと思います。
まだ勉強中でそんなに詳しくないのですが
スパングルもシングルファクターとダブルファクターとあります。
ダブルファクターは全く柄が入らない種の事をいうのですがそれがコレだと思います。
ただなんか特徴が薄くサザナミに詳しい某板橋の〇イランド様もダブルファクターだと思うよとの回答

それともう1羽
f0211464_1854315.jpg

スパングルモーブのシングルファクターだと思います。
通常のモーブと比べると明らかに色が淡く羽を広げると柄がかすれているのが特徴です。

念のため後ろからも
f0211464_1912217.jpg

なんとなく2ペアで選んできたのですが、すべてDNA鑑定をする予定です。

実は武蔵浦和店でサザナミの繁殖に成功してます。
しかもそのサザナミ、僕が自腹で買って飯能にスペースがなく、しぶしぶ連れていったコ達です。
なんか悔しいぢゃないですか!!!!だから見返してやろうかと思い今回のサザナミにいたったわけです。
さらに明日もう1ペアくる予定です。
ちなみに性別鑑定後お譲りすることも一応考えてます、みんなベルギーの11年リングがついてます。

それと
f0211464_19114751.jpg

サザナミのグリーンのヒナです。
がんばってこういうカワイイコを増やしてみたいと思ってます。

それと爬虫類ネタです。
ボールパイソンですが今回は150匹からピン抜きしたコ達です
今回は現地採取物のいわゆるワイルドってやつです。
f0211464_1954391.jpg
f0211464_1955611.jpg

黄色が強くしかも黄色の面積が広いです。
しかもほぼ確実に貴重なメスです。

探せばいるよ???って思う方探してみてください。
頑張っても残念ながらそうは見つかりません。
自信があります 笑

それと
ブリーダー様から譲っていただきました。
f0211464_1917304.jpg

ヘルマンリクガメのペアです。
コントラストのはっきりしたなかなかのペアだと思います。

f0211464_19193592.jpg

f0211464_19202986.jpg

オスです。
体高がありカッコイイです。

f0211464_19214664.jpg

f0211464_1922029.jpg

メスです。
メスのほうがメリハリがより綺麗にみえます。

来年もしくわ再来年繁殖狙えるとおもいます。

まぁそんなとこです。

来週の金曜日は飲みにでもいけるかなぁ~ 笑
[PR]
昨日の今日ですが更新します。笑
今日やらないともう今月更新できないかもしれないし、、、、、、

まぁちょっとですが
成長したオカメインコさんをご紹介したいと思います。

f0211464_19301539.jpg

体格のいいシナモンパイドさんです。
かなりおっとりとした性格のコです。
ほぼ一人餌です、たぶん女の子かなぁ。

f0211464_1931129.jpg

ルチノーパールです。
柄のしっかりした綺麗なコ。
このコもほぼ一人餌で女の子っぽい。

f0211464_19323230.jpg

パイドです。
少し体の小さな子ですがおめめが大きくかわいいやつです。
1日1回挿餌です。たぶん男の子でしょう。

f0211464_1934645.jpg

ホワイトフェイスパールです。
ムチムチ体系の女の子かな??
挿餌は2回ってとこです。

それとだいぶご紹介が遅れていたのですが、、、、
f0211464_19352716.jpg

このコもオカメインコなんです。
実は2週間前に巣箱から落ちてて、微妙にしか動かず冷たく死にかけてたコなんです。
多分親に引っかかって一緒に出てきてしまったんではないでしょうか??
2週間前は多分明日になったら死んでるかなぁ??と思っていたのですが
3日目くらいから動きもよくなり
すくすく育ち、もう倍以上になりました。笑
ブログでのご紹介が遅れたのはぶっちゃけ育てる自信がなかったからです、、
紹介した次の日に逝ってたらどうしょうと不安で、、、、、、
ちなみに産毛が白いのでホワイトフェイス系です。
頑張って成長してもらいたいもんです。

ラストは久々のカメレオンなんですが
f0211464_1942387.jpg

エボシカメレオンのトランスルーセントパイドです。
えっカメレオンにもパイドってあんの???
と思いのそこのあなた!!!!!!!!
あるんですわ!!
ちなみにヘビにも犬とかにも
よくパイポールドって聞きません??
あれってパイドのことなんです。
トランスルーセントはよく熱帯魚できく透明鱗と同じです。
腕の辺りが透けてますよね
スケスケってやつです。
ちなみにスケスケより自分はチラリズム的な方が好きです。笑
あっ全然関係ないですね、、、、、、、、、、

白いマスクがパイドです
なかなかオシャレです。
大きくなると通常のエボシカメレオンよりグリーンもパステル調になって綺麗なんです!!!

今日はそんなとこです。
明日も色々連れてくる予定ですがオカメを期待しているお客様が多いようです。
色々予定がくるい、23日の祭日にはなんとかしたいと思っています。
焦ってるのです。
でわ。
[PR]
スミマセン。
私超多忙??なため久々な更新です。
けっして飽きてきたわけではございません。
本当にちょっと多忙だったんです。
「ウソ付け、いつも行くとパソコン、パチパチして暇そうぢゃねぇか!!!」
とは言わないでください。

まぁ先週随分といたヨーロッパコノハズクが新しいオーナー様のとこに旅立っていきました。
最後のお店にいた1枚です。
f0211464_1841788.jpg

かわいかったなぁ~
M様有難うございました。
また来年夏つれてこよっと!!!!!笑

んで場所があいてしまったので
f0211464_1851512.jpg

でっかいケージです。
下のほうに1匹写ってますが
わかります??

f0211464_1861992.jpg

ホワイトシマリスです。
5匹いるのですが4匹はあの隅についてる巣箱にはいっとります。


先日連れてきた2ペアはみんな新しいオーナー様のとこにいってしまい。
新しく一昨日来ました。
あれ???またですか??
そうなんです。
珍しいのですが今年は当たり年??なのか
たくさん連れて来れてます。
支店の赤羽店、武蔵浦和店にも同様連れてきました。

f0211464_18103273.jpg

ちなみに柿をむしゃむしゃ食べております。
てかこの写真めっちゃ可愛くないですか???笑
かなり自画自賛です、私のカメラの技術が恐ろしいくらいです 笑

今回も正直あまり売れなくていいです。
すでに今日男の子が1匹オーナー様が決まってしまいました。

赤羽店もしくわ武蔵浦和店で購入してください。
飯能店のうちよりもっと安いはずです 笑

小鳥も少しですが新しい子を連れてきてます。
f0211464_18161498.jpg

アキクサインコです。
ひさびさですかねぇ 綺麗でかわいいやつです。
1日2回の挿餌です。

f0211464_18173154.jpg

サザナミインコのルチノーです
このコは前回ご紹介したコです。
だいぶ大きくなりました。

それと
f0211464_18183026.jpg

グリーンです。
ムチムチの体格のいいコです。

f0211464_18192363.jpg

我が家で生まれたマメルリハインコのアメリカンホワイトです。
もうそろそろ一人餌です。

うちでは珍しい
マメルリハインコのグリーンファロー
うぐいす色が新鮮です。
一応パイドの因子をもっているので、残そうか考え中です。

そんなとこでしょうか!!!
また近いうち更新します。
もちろん11月中です!!!!!
[PR]
どもども
ついに当店にも
オキナインコのルチノーとアルビノが入荷しました!!!!!








ってウソです。
すみません11月しょっぱなから嘘つきです。
お客様のコ達です。
今回は羽切りと爪きりDNA鑑定でご来店です。
まぁとりあえず見てください。
目の保養にはなりますよ???笑
なんせ日本にそんなにいませんから!!
f0211464_18551916.jpg

一応アルビノが男の子ルチノーが女の子のはずなんですが、、、、、
念には念をと性別鑑定を出します。
また余談ですが近々PBFD・クラミジアなどの感染症の検査も当店が代行して行えるようになります。
これでだいぶお客様のご要望に答えられると思います。
遠方の方でも性別鑑定と同様の方法ですのでご対応できるかと思います。
詳しくはご相談ください。

f0211464_190463.jpg

こっちがアルビノの男の子
かなりびびりです。

f0211464_1904380.jpg

こっちがルチノーの女の子
個人的にはルチノーがお気に入りです。
よだれかけの部分がすごいカワイイ 笑

お客様は繁殖目的で飼っていますので2年後くらいには当店におすそ分けして頂けないかと思っているのですが、、、、、、、 笑
また、お客様は繁殖熱心な方でして前にご紹介した別に売れなくてもいい??ホワイトシマリスもお迎えして頂き大きな温室にてお世話しております。
来年子供が生まれたら分けてくれたらなぁと切実に思っております。

それとルチノー繋がりで
f0211464_19162849.jpg

サザナミインコのルチノーです。
3羽孵って1羽は赤羽店でもう1羽は横浜のブリーダー様のとこです。

横浜のI様有難うございました。
ちなみに上のオキナインコ D様のコ達です。
飼っちゃった(買っちゃった)みたいです 笑

今日は少ないですがそんなとこです。
[PR]