<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日、親知らずを抜きます。
かなりビビッてます。
歯医者の予約は15時半。
ブログを見て頂いてる方は「あ~今頃抜いているんだろうなぁ」
「シメシメ、せいぜい痛がってろ」的に少し思っていただければ??と思います。
憂鬱です。

まぁそんなときに、ビッグなヤツがきました。
f0211464_19252522.jpg

ブラジルレインボーボアです。
まぁなんどか連れてきてはいるのですが、ここまで育ったブラニジは初めてです。

でかい方がカッコイイのと光沢がベビーより更に増してます。
f0211464_19272340.jpg

青い柄ぢゃないんです。
光沢なんです。
名前の通り虹色に輝いちゃうわけです。

ハンドリング問題なしでいい味だしてますよ!!!
f0211464_193088.jpg

ここ最近のヘビで一番いいんぢゃないですか?? 笑

それとキタニシキハコガメ
最近お問い合わせがちらほら頂いてます。
「乾燥餌たべだしたか?」「少し値段まけてもらえないか??」がほとんどですが。
レプトミンはあれからすぐに食べだしました!!
最初心配だったのですが、、、、、、、
こんなかんぢに
f0211464_19495812.jpg

パクつく瞬間を撮りたかったのですが
わかってもらえますよね??笑
値段ですが、まぁビタ一文も負けません。
かなり大事に飼っていて世話をし愛着もあります。←これホントです。
そんなカメを「う~ん今日は売り上げが悪いから、利益がほしいから少し安く売っちゃおう」
っていう発想が浮かばないのです。
ホントごめんなさい。

それと今日ホントは残しておきたかったオカメインコに新しいオーナー様がみつかりました。
前回ご紹介したヘビーパイドのコです。
今日改めて記念??に撮っておきました
f0211464_19581957.jpg

かわいくて綺麗なコでした。

上から見たほとんど左右対称の柄
f0211464_19591580.jpg

お見事ってかんぢです。
シナモンだから優しく見えますよね!!!

わざわざブログを見て大宮から来ていただきました。
ありがとうございました。
大事にしてやってください。 笑

でわでわ。
[PR]
こんにちわ
秋になりオカメや色々なインコ・フィンチなど孵る時期になりました。

今回は何度か前に連れてきたことがありますが
ブログを始めてからは初めてかな??
f0211464_18534386.jpg

コキンチョウのヒナです。
1年くらいかけてあの綺麗な親の色になるわけです。
とあるお世話になっている都内の〇橋のブリーダー様から、無理を言って譲っていただきました。
薄い黄色が白胸コキンで薄いグリーンがパステルコキンだそうです。
嘴に玉のような物がついてますが、とある都内の板〇のブリーダー様から以前教えていただいたのですが
自然界では警戒心が強いのか狭いとこに巣を作るので
餌を与える際正確にヒナの嘴が目立つためにあるそうです。
一人餌になってある程度たつと消えてしまうのです。
なるほど!!ってかんぢですよね。

早々に新しいオーナー様が決まってしまい。
紹介するだけで大変恐縮なんですが、、、
もしかしたら明日譲ってもらえるかもと密かに期待をしているのですが、、、、、
ブログを見てくれてることを期待してますよ ホントに。笑

オカメインコもなかなか粒ぞろいのいいコがきました。
f0211464_19155188.jpg

シナモンヘビーパイドです。
文句なしのすっごく綺麗なコです。
上からみますと
f0211464_19163749.jpg

ほぼ綺麗なVの字のラインです。
久々にこんだけ綺麗なラインのオカメをみました。

だいたいこんなに綺麗なコは男の子です。経験上多分 笑

まぁ女の子だったら連れて帰ってしまいますが 笑
組ませたい男の子がいるんですな!!!!

それと
f0211464_19192890.jpg

このコはシナモンミディアムパイド
もちろんクリアフェイスの美人さん!!!
プリップリのいいコです。

まだ小さいですが
f0211464_1921617.jpg

このコもシナモンパイドです。
パイドはミディアムヘビーあたりぢゃないでしょうか??
きれいなコです。
3羽は兄弟です。

それと
f0211464_1922284.jpg

ノーマルパイドです。
このコもまだ小さいですがなかなかしっかりとしたコです。
目が大きくとてもカワイイかんぢです。
このコも兄弟がいたのですが昨日新しいオーナー様のところへ旅立っていきました。

他にも
もうそろそろ一人餌練習中の
f0211464_19251898.jpg

ルチノーパールです。
しっかりと濃く入った黄色いパール柄がとてもきれいです。
すこしペレットをポリポリ食べだしました。

まだ挿餌3回です。
f0211464_19262130.jpg

ホワイトフェイスシナモンちょろっとパイドです。
体格的に男の子のような気がします。

現在、一人餌組8羽 一人餌練習組3羽 挿餌組5羽
計16羽のコ達が新しいオーナー様をお待ちしてます。

ちなみに週末多分5羽くらい新しいコがくる予定。
ホワイトフェイス系だそうです。

我が家のオカメもチチチチッと聞こえているので3羽くらいいるんぢゃないかな??

ぶっちゃけ、めんどくせ~ですけど、かわいいので仕方ないです。笑
正直お店に長くいるコなんて売りたくなくなりますからね
可愛がってる子なんて特にですよ!!
もういいよお前ずっとそこにいろよ的な。笑

でわでわ そんなとこです。  
[PR]
どもども。
先日の三連休たくさんのご来店有難うございます。
小さいうちから大事に育てていたコが新しいオーナー様が決まったり、
ブログを見て遠方から来ていただいたりと感謝、感謝です。
ただ遠方からお迎えに来て頂いたのにバタバタしていて、
まともにお話ができなかった方などもいて申し訳なく思っております。
K様ご夫妻、I様また機会がありましたらぜひ遊びに来てください。

では、ご紹介といきますか!!
f0211464_1611299.jpg

我が家で生まれたマメルリハインコのブルーです。
両方とも女の子みたいです。
ただこのコ達♂アメリカンホワイトと♀ブルーから生まれたのですが
やたら色が濃くないですか????
前にお世話になってる小鳥屋さんからスプリット同士でブルーが出ると綺麗なんだよね
と教えていただきましたが、とにかく濃いのです。
ちなみに1羽は武蔵浦和店に行きました。
それと、アメリカンホワイトにまたヒナがいるようです。
3羽とりあえず孵っています。

次もマメルリハです。
f0211464_16172431.jpg

なんとブルーファローパイドです。

頭の部分だけですが
f0211464_16173550.jpg

こんなかんぢに色が抜けてます。

前回ご紹介したブルーパイドもファローが生まれてくる可能があるのですが
現物は初めてみました。
若干ですがブルーファローより色が薄い??気がします。

オカメインコもぼちぼちと
3連休に合わせてオカメをブリーダー様から譲っていただいたのですが
ほとんどオーナー様が決まってしまい。
2羽だけですが、、、
f0211464_16222219.jpg

ルチノーです。
しっかりとしたムチムチのコです。

f0211464_16234674.jpg

ホワイトフェイスルチノーです。
まっ白のオカメはいつみても綺麗です。
このコは遺伝的に女の子です。

一人餌のホワイトフェイスルチノーも
f0211464_16263377.jpg

ペレットをボリボリ食べてくれる優良児!!
なんとなくですが男の子のような気がします。

一応週末にまたオカメを譲ってもらう予定がありますが、自分が調布まで伺わなければならいないので
ちょっと何ともいえません。

ラストは
f0211464_1629789.jpg

桜文鳥です。
今年は文鳥が少ないような気がします。
もうそろそろ一人餌のいいかんぢのコです。

まぁそんなところです。
でわでわ
[PR]
どもども
先日岡山からこんなものが送られてきました。
f0211464_16553769.jpg

巨峰(ピオーネ)とマスカットです。
マスカットは有名なアレキサンドリアとそれをさらに凌ぐ瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ブドウ)です。
f0211464_1702550.jpg

瀬戸ジャイアンツは皮が薄く種なしのため洗ってそのまま食べれます。
今治療中の虫歯に害がでそうなほど甘くて美味しいブドウでした。
最近、食べ物に恵まれているなぁとしみじみ思います。
先週はマツタケ今週はブドウ。
やっぱ日ごろの行いがいいからかなぁ~とよく思います。
S様本当に有難うございます。
ご馳走様でした。

でわポチポチと紹介していきましょうか!!!!
やっと譲ってもらいました!!!!
f0211464_1733098.jpg

キタニシキハコガメです。
我が家にも2匹います。
去年譲ってもらって500円玉サイズのカメが1年で13センチくらいまで育ちました!!!!
ハコガメって成長がやたら早いのかなと思いつつ
ミツユビは一回りくらいしか大きくならないし。
キタニシキハコガメは成長の早い種類なんだなということです。
今回は2匹しか生まれなかったというか、卵の存在に気づくのが遅く食べられてしまったみたい、、、、
だからあんまり譲りたくないと言われ続けていたのですが
ホラ 自分しつこいぢゃないですか!!なにかと色々と。
粘り勝ちで無理矢理??嫌々譲って頂きました。
ホントすみません。
I様有難うございます。

床材はギュッとかたくしぼったミズゴケがいいです。
1日1回霧吹きをして出てきたら水場に餌を入れる的な。
餌は今日からピンクマウスのミンチを食べだしました。
なんとかレプトミンとかに餌付けていきたいところですが
まぁ前に今回は販売するといったので約束どおりお店にいますが
本当は売りたくありません。
アメリカハコガメはいつサイテスが上がってもおかしくないし

次々
残り7匹となりました。
f0211464_17184820.jpg

キボシイシガメ軍団。
とりあえず自分だったらこれがいいなと思った個体は残したかんぢです。
ビッグスポット&メニースポットのかなりイカしたやつです。
1匹づつ暇なときにでもいつかご紹介します。 
ちなみにすべてレプトミンに餌付いてます。
やっぱCBは楽ですわ。

それと久々です。
これも自分が好きなヤツです。
我が家にも6匹ほど温室に観葉植物入れて飼ってます。
f0211464_17232913.jpg

ソバージュネコメガエルです。
当店ではけっこ~人気。
風貌といい目がカワイイですよね!!!
今回はアメリカCBです。
親指の爪サイズと子指の爪サイズです。
小さいサイズはテヅカミネコメのような足に赤い模様が入りますが
親指の爪サイズになると、消えちゃうんですよね。
乾燥のカエルですが小さいうちは多少の湿度があったほうがいいようです。

それと今年の春の子ですが
f0211464_17305698.jpg

リチャードソンジリスです。
なかなか、人懐っこくカワイイヤツなので連れてきてしまいました。
でもかなりのメタボ。
まぁお店で少しダイエットしてもらわんと!!!

f0211464_1732779.jpg

なんか生意気なんでリンゴを無理矢理口に突っ込んだら寝ながら食べる始末。
ん~なかなかふてぶてしいやつです 笑

それとたまにはウサギも。
f0211464_17335716.jpg

ミニレッキスです。
かなり小さいですが小松菜、リンゴ、ペレットもバクバク食べる優良児。
カワイイヤツです。
色も優しいミルクティ色でなかなかいいかんぢ。
このコは以前ベタ慣れのサザナミインコのルチノーを譲っていただいたブリーダー様から来たコです。
すごくまめな方で色々な繁殖を試して成功すれば譲って頂ける熱心な方です。
頑張って色々と増やしてもらいたいもんです 笑
また卵を産んでいるそうなので1ヵ月後くらいには譲っていただく予定です。
I様よろしくお願いします。

でわでわ。
[PR]