<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どもども
私事ですが、来週月曜日
自分の家族が(親と妹)7年ぶりに全員揃うのです。
けっして複雑な家庭環境というわけではないのですが
妹とオヤジは海外にいまして、今まで全員揃うことがなかったのですが
奇跡が起きたのです。
7年会ってないと肉親でも顔にボカシがかかっていてどうなっていることだろうか 笑
まぁ本当にど~でもいい関係ないことですが。

でわでわ
最近の手間のかかるオカメインコ達をご紹介したいとおもいます。
f0211464_20442100.jpg

ノーマルです。
当店的には久々 笑
ムチムチの元気な兄弟です!!

f0211464_2055898.jpg

ルチノーです。
親に背中の毛を痛々しいほど抜かれてしまって。
ブロイラー状態でしたがだいぶ綺麗になりました。
もうそろそろ一人餌練習ってとこでしょうか。

f0211464_20724100.jpg

前にご紹介したお店で孵したパイドのコです。
パイドの抜けはイマイチですが体格がしっかりした優良児です。

f0211464_2092518.jpg

ホワイトフェイスミディアムパイドです。
このコも前に紹介したパステルフェイス同士から生まれたコです。
一緒にいたコはとっくに一人餌ですがこのコは甘えんぼでずっと挿餌を欲しがるのです。
ちょっと疲れてきました。
はやくペレットに餌付いてもらいたいもんです。
このコの兄弟達が現在巣箱に3羽います。
2羽はパステルフェイス多分シナモンパイド
1羽はホワイトフェイスこれもシナモンパイドっぽい。
来週中には巣箱から出すつもりですので
改めてご紹介します。

それと
f0211464_20151290.jpg

なんのヒナでしょう????
まだ目も開いてません。

このコは目が開いてまだワタワタです。
f0211464_20163290.jpg














正解は
f0211464_20165182.jpg

サザナミインコです 笑
ちなみにワタワタ2羽は兄弟ですが、このブルーは違います。

かわいいですね!!
小さくても独特のピヨポポポポポっ鳴くんです。

ワタワタ2羽は多分グリーン。
いちお
オス ルチノー メス コバルト から生まれたのですが、
ブルーとかコバルトは遺伝的に生まれないのでしょうか??????

また登場ですが
ワタワタのコ達のおね~ちゃんです。
f0211464_20215419.jpg

このコは本当にかわいくて、今まで3,40羽お店でサザナミインコを見てきましたが
一番慣れているんではないでしょうか??
こんなにサザナミインコって慣れるの??
思ったくらいです 笑
人が来ればケージにしがみつき、触られても嫌な顔一つせず、常にうっとりしてて。
文句の付け所がないのです。
実は遺伝的に女の子ということが分かっているので
検査で判別した男の子のルチノーと組ませたかったのですが、あまりにもかわいくて
一緒にできないのです。
誰かいいオーナー様が見つかるのか、ペットになってしまうのか、繁殖鳥になるのか。
本当に微妙なんです。
まぁ会いにきてやってくださいよ!!!
一度触ると人間もうっとりしてしまいますから!!!笑

でわでわ
[PR]
どもども。
前回の内容
ご来店頂いたお客様が何名か賛同して頂き
パブリックコメントを出していただきました。
ありがとうございます。
明日が締め切りです。
今後法律がどう変わっていくのか??
気になるところです。

久々に色々とご紹介させていただきます。
一発目!!!
f0211464_1719469.jpg

マメルリハインコのブルーパイドです
ブリーダー様から譲っていただきました。
H様有難うございます。
アメリカンホワイトで必ずお返しします。 笑
まだ棒毛の雛ですが頭と尾羽が白く抜けています。
羽も何枚か抜けていて将来楽しみなコです。
ファローとヘビーパイドとのコですのでファロースプリットであっていると思います。
ちなみに種親として残させていただきます。
スミマセン。
またブリーダー様が増やして
なおかつ譲ってくれるのを期待してましょう。

それと兄弟です
f0211464_17522659.jpg


他にもアメリカンホワイトも同腹で生まれてましたが
みんな新しいオーナー様が決まってしまいました。

んでお店のマメはというと、みんな卵を抱いてくれているそうです。
1ヶ月後には色々ご紹介できるかもしれません。

それと久々にウサギです。
f0211464_17572292.jpg

アメリカンファジーロップとホーランドとの子供です。
アメファジよりのコです。
モコモコでカワイイコです。
でも正直お手入れ大変そう、、、、、、、、、

f0211464_1802230.jpg

ホーランドロップイヤーです。
白と茶のブロークンです。
バランスの取れたカワイイヤツです。

そうそう1匹だけになってしまいました。
f0211464_1815849.jpg

ホワイトシマリスの女の子です。
比較的大人しくていいコです。
多分もう来年まで来ないです。
来年もくるのかどうか、、、、、
なんで売れなくていいや。

コイツラも久々です。
f0211464_184342.jpg

インドホシガメです。
安心の女性の拳サイズです。
自分は連れてくるのに1匹に対して20分から30分観察してから連れてきます。
今回は3匹連れてきましたので1時間半くらいでしょうか?
輸入屋さんには100匹近くいます。
その中で餌食いがしっかりしていて
キビキビ動くやつ。

甲羅の模様???
そんなのは2の次3の次です。
本当は甲羅が綺麗でキビキビ動くやつなんですが。
正直、そうゆうの探してしまうと状態に妥協してしまう気がしてしまうのです
なんで状態第一です。
ちなみに今回はシルバーアイリスもいました。目が黒目でなく白目と黒目があるやつ
かなり珍しく欲しかったのですが希望の動きをしなかったため却下でした。

当店のインドホシガメは動きます。
(もともと不活発な生体ではありません)
バクバク餌食べます。
f0211464_1815836.jpg

まぁ見てやってください。
1時間半も見て連れてきた成果ですから!!!!!

ラストもカメネタです。
f0211464_18232756.jpg

トウブドロガメです。
1円玉くらいのサイズです。
レプトミン、バクバク食べてます。
チョコチョコゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいでかわいいです。

毎回この手のカメを連れて来ると書いてますが
家で小さい水槽に流木をちょこっといれて泳がしておくと
女の子が来たときに絶対モテると思います。
あっこの人オシャレ ポッ みたいなノリで。

でも今まで何人もの男性の方が連れて帰ってますが
一度も今モテモテで困ってますと聞いたことがありません、、、、、、
元気ですよ!かわいいですね!!
それだけです。

なぜでしょうか????
[PR]
どもども
前回ご紹介した自腹のブルーワキコガネウロコインコですが
4度目の正直!!!!!!
念願のオスでした。
みんな女の子だったから多分メスだろうなぁ
メスだったらF田様に泣きついて飼って(買って)もらおうかなぁ
だめだったらH島様にも聞いてみようかなぁ
なんてかなり必死、姑息なことを考えてたんですが
いやぁよかったよかった。
誰にもご迷惑をかけずに満足いく結果 笑

とりあえず、そっこー我が家にお迎え、来年に備えました。
んでもって我が家のガラス温室がにぎやかになりました。
来年期待しててください。
きっと頑張って雛をみせてくれることでしょう 笑

でわでわ少ないですがご紹介といきますか!!
f0211464_1801353.jpg

ワキコガネ(イエローサイド)ウロコインコです。
赤顔のコです。
ブルーワキコガネのついでにDNA検査出しました。
両方とも女の子です!!
左のコは新しいオーナー様のお迎え待ちです。

このコも女の子でした
f0211464_1853425.jpg

赤顔でなく、いたってフツーのワキコガネ
最初ビビリでしたが昨日の夜から??
やたら人懐っこくなりました。
なんか悟ったのでしょうか?? 笑
特に何もないのですが、、、、、、、

最近雌雄判別のDNA検査をしたウロコ達が
遠方の方からも来店されお迎えして頂いてます。
熱心な方だなぁと感謝し大変ありがたく思っております。
ただ当店スーパービバホームの中に入ってるペットショップです。
路面店ではないので、看板とかあるわけではありません。
狭山日高インター降りて左まっすぐ行けば大きなホームセンターがあります。
その中にお店があります。
遠方からのご来店の方は気をつけてください。

DNA検査は外見からでは判別のつかない種類については
今後実施していきたいと思っています。
まぁお金に余裕があればですが。
また希望があれば検査は出しますのでご遠慮なくお申し出下さい。

次々
f0211464_1828505.jpg

サザナミインコ ルチノーです。
遺伝的に女の子です。
前にヒナヒナでご紹介したこです。
もう一人餌になりました。
大人しくて手に乗るとず~っとそのままのおっとりさんです 
あまりにもかわいいので男の子と組ませないでいます 笑

それと
f0211464_18315933.jpg

ぶっさいくなお顔ですがジャンボキンカの手乗りです。
挿餌で育てたカワイイやつなんですが
写真写り最悪です。 

ラスト
f0211464_18344728.jpg

モリアオガエルの上陸したてです。
実はウサギのブリーダー様が卵でとっつかめてきて
オタマジャクシをせっせと世話をし譲っていただいたものです。
I様有難うございます。なにげ楽しませてもらってます。
2令のコオロギバクバクたべてますよ!!! 笑

f0211464_18371977.jpg

こ~みると20匹くらいいるのかなと思いますが、
f0211464_18391427.jpg

たぶん50匹以上います。
ちょっと他のコより小さいコはピンセットで確実に餌を与えるのがミソですね 笑

ジャパニーズツリーフロッグ万歳ってとこです

補足 日本の樹上性カエルってことです

でわでわ
[PR]

そうそう紹介したい子がいるんです。
f0211464_18472076.jpg

なんとワキコガネウロコインコのブルーがもう1羽お店にやってきました。
前回のコ達はみんな女の子。
夢の繁殖が不可能になってしまい。
泣きついて新たにもう1羽譲っていただけました
ちなみに割高(ブリーダー様のお気に入りの1羽だったため)の自腹。
会社のお金ぢゃないんす。
正直かなりイタイ。
しかもまだ性別鑑定してない女の子の可能性も十分あり。
でも男の子の可能性がないわけぢゃないっす。
なんとなく今いる女の子より白みが強いからもしや
なんて思ってみたりしてます。 笑
来週鑑定だします。
なんか男の子の可能性を高めるいい方法ないですかね????笑

もう1羽自腹鳥 笑
f0211464_1855861.jpg

オカメインコのパステルフェイスのクリアパイドです。
クリアパイド????
なんぞやと思いますが、
パイド柄がすべて消えてしまった品種です。
ブログをする前はノーマルフェイスのクリアパイドは何羽かきましたが。
今回はパステルフェイスのクリアパイドなんです

証拠に
f0211464_1932483.jpg

目が黒目です。目が赤いとパステルフェイスルチノーだったり、ファローだったりします。

このコはお店で生まれたパステル同士から生まれたコが女の子だったらペアにしたいのです。
ちなみにクリアパイドはオスです。

良く慣れててカワイイのですが、、、、
来年楽しみです。
でもけっこー財布にいたかった。
今月はダブルパンチってやつです。 笑

ちなみにオカメは現在こんなかんぢでペアリング中です
f0211464_19105879.jpg

現在3ペアとパステルフェイスクリアパイド(オス)です。

f0211464_1912246.jpg

巣箱を入れてるのは2ペアですが今回の巣引きで巣ははずします。
9月にまたつける予定です。

左の♂ファローパイド ♀シナモンパールパイド
の子供達です。
f0211464_19143648.jpg

たぶんパイドでしょうか?
顔はきれいなクリアフェイスになりそうです。

んでパステルフェイスクリアパイドと組ませたいコ達は
f0211464_1918219.jpg

ホワイトフェイスシナモンパイドです
だいぶ大きくなりました。
1日2回の挿餌です。
少しペレットもついばみました

f0211464_19191282.jpg

このコも元気に成長してます!!!!

どっちかが女の子だったらいいなぁっと思う今日この頃です。

でわそんなとこです。
まだ写真はありますので更新来週頭くらいにはします。
[PR]
どもども。
前から更新しようと思って写真をためてたのですが
鳥のヒナはは成長がはやいので、まったく別物になってしまい改めて写真を取り直すことにしました。
それは明日か明後日にでも紹介します

今回はまぁタイトルどおり
またもやホワイトシマリスが来たんですが、
なんと2ペア 計4匹の来店です!!!!笑

あ~なんて豪華なんだ

ただお客さんの反応は「あっハツカネズミだ」
たいていこの反応です。

ん~微妙。

まぁお写真から
f0211464_186857.jpg

このコたちと
f0211464_1865796.jpg

このコ達です。

いやぁたしかにでっかいハツカネズミ、、、、、、

いやいやホワイトシマリスですよ!!!!
ちょ~大人気!!!
意味分からんですね。
でもキレイですよね、すっきりしててカワイイです!!

子供ではないのでガブガブ噛まれると思いきや噛まない。
これだったら多少なりと慣れてくれるかも。
でも前にも書きましたが、リスはかなりの確立で裏切られます。
突然噛まれたりします。
穴があきます ブスッと。
油断しないで下さい。

大丈夫ですよ!!よく慣れますよ!!これくらいから飼えば噛みませんよ!!
なんて説明当店では一切してません。

確かにカワイイですが裏切るときは裏切られます。
指に穴があくこともあるでしょう。
それでもよければお迎えして下さい。

これが正しい説明です。

1ペアは明日、新しいオーナー様がお迎えに来られます。
週末までは1ペアは見られるとおもいますので
是非ご来店ください!!!

それとオーナー様が決まってしまったので載せるのをまよったのですが
せっかくですから
f0211464_1818651.jpg

オキナインコ
今年ラストのコになるんではないでしょうか!!!
羽パタパタしててとってもカワイイコでした。

f0211464_18193537.jpg

それと
ナナイロメキシコインコです。
なんと国産。 
某有名鳥獣貿易様にて繁殖されたコです。
前からいたナナイロだったのですがオカメの巣箱で孵してました。
前回もヒナが孵ったそうだったのですが育たなかったようです。
今回は3羽見事に孵して1羽譲っていただきました。

親のペアいいなぁと思いつつ(親譲ってくれるそうです)
ただあの鳴き声では今いる鳥達が繁殖しなくなる恐れがあり、
我が家も来年に備えたウロコ達がいるし。
指をくわえつつ諦めました。

誰か飼いませんか?????
[PR]