<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どもども。
今日昨日とたくさんのご来店有難うございました!!!!
まぁそれはこいつのおかげでしょう!!!

f0211464_2035548.jpg

モリフクロウのもんちゃんです。
このコは我が家で飼ってる2匹目のフクロウさんです。
とある事情で我が家に来たのですが、まだ生後4ヶ月ほどの赤ちゃんなんです。
最近まで頭に綿毛が残ってましたが、だいぶキレイになったのです!!
昨日とあるお客様に自慢するために連れてきたのですが、まぁ大人気だったもんですから
今日も連れてきました。

まぁその人気はすさまじかった!!!
っていうのも
f0211464_20385865.jpg

電池で動いてます??????????

いやぁお客様に失礼ですが、本物よ、いやおもちゃだろ??
とお客様同士で討論???するかんぢですごかったです 笑
自分に質問されてもいい加減なもんで、
「後ろに電池があります」
「センサーで手に反応します」
「モータの余熱であったかいんです」
などというもんですから、更に混乱。
最後には分からずして帰られる方、勝手に納得して帰られる方、本当のことを聞いて笑いながら帰る方。
もうホント色々な方がいて大人気???でした。
最後までおもちゃで納得されたお客様がいましたら大変申し訳ございませんでした。

毎週土日は連れてくるつもりでいますので、今後お店共々よろしくお願いいたします!!!

最後に
f0211464_20453396.jpg

クリクリのオメメがホント可愛いんです。
だれが触っても嫌がりませんし。気持ち良さそうにします。
ちなみに餌はヒヨコのぶつ切りです。笑
子供だから小さくして与えてます。

もんちゃん昨日今日はお疲れ様でした!!!!!
早く帰ってお家で休んでね。

でわでわ
[PR]
どもども。
虫捕り行き過ぎて全身蚊にさされイライラしております。
3連休はどのポイントに行っても同業者(子供連れのいたって普通の家族連れ)が目立ち(3,4組の)、店が終わった後ですと
採取された後が目立ちました、、、、、、
コンチクショ~と思い、やっとの思いで集めたカブトムシ。
まぁぼちぼちです。

タイトル通りなんですが今日の紹介はこれだけです。

オオミミミユビトビネズミ
f0211464_1825241.jpg

あれタイトル「ミ」が多くね????
誤字脱字ぢゃね??と思いのあなた!!!
いいんです。「ミ」は3つつくのです。
オオミミ(大きな耳)ミユビ(3本指)トビネズミ(動物の名前)なんです。
つなげると
オオミミミユビトビネズミなんです 笑

あれお店に前にいなかったけ??
そうなんです。
けっこー前ですがオーナー様が決まりまして。
でもお店ではお客様の評判があまりにもよくない
死んだように寝るし。
どうも人気がありませんでした。
今回もきっとそう、、、、、、、、

でも自分だいすきなんですよ。
今回は男の子女の子ペアなんです。
f0211464_185236.jpg

きっとどーせお客様に見向きもされず、長いことお店にいすわる予定です。

こうゆうアホ面生物大好きなんですけどねぇ~。

見てくださいよ正面から
f0211464_1872693.jpg

こんな顔でキャベツ食べちゃうんですよ。
意外とカワイクないですか???? 笑
好きなんですけどねぇ~

あっ最近キャベツ高いですよね。
あまりヤ〇コーさんやベ〇クさんで外の葉がすてられてないんですよ、、、、、、、、、、
まぁいいや

ちなみに床材は園芸コーナーの赤玉土Lサイズです。
赤玉だといつも毛がフサフサなんです
光沢があってキレイです。
現地でも同じような環境にいると思います。
強い紫外線はいらないと思いますが
現地ではあるはずなんで爬虫類用のメタハラを使用してます。
手のかけようがちゃいます。

とりあえずオオミミユビトビネズミ
あっ「ミ」が足りない
オオミミミユビトビネズミ万歳です 笑
でも2年前の輸入以来日本にはきてないはず 笑
たぶんそんなにいないはず。 笑

では今日はそれだけです。
スミマセン

また近いうち色々とご紹介させていただきます。
[PR]
どもども
先日は失礼しました。
突如バタバタしてしまい、、、、、

続きといきましょうか!!
それと検査の結果がもうだいぶ前にでました!
f0211464_17445793.jpg

ご依頼されたお客様には伝わっていると思いますが
再度確認のため。
まぁ喜ぶ方もいればヘコむ方もいれば、 笑
自分は後者です。
ワキコガネのブルーはみんな 女の子、、、、、、、、、、
ああああああああああああああああああああああああああ
1羽くらい男の子いないもんかなぁ~
ありえないっす。

でも
f0211464_1748152.jpg

みんな可愛くていいかんぢです。
1羽オーナー様が決まり残り1羽。
コイツは一応種親候補で残留ほぼ決定です。
浦和店に1羽連れていきましたので、まぁ見てやってください。

でもホウミドリウロコインコのパイナップルはペア揃いましたので来年が楽しみです!!!!
いやぁ~アメリカはみんな女の子しか生まれない組み合わせで
日本に送ってると疑ってたんですが、そんなことなかったようです。
スミマセン。

f0211464_17515327.jpg

このコもよく慣れていて、
種親で残すのがホントもったいないくらいなんですが。
残します。

来年期待しててくださいよ!!!!
がんばりますから!!!

そうだ!!
先日パステルフェイスのオカメインコの雛、巣箱からだしました
f0211464_17563673.jpg

でも2羽ともホワイトフェイスでした。 笑
1羽はミディアムっぽいですがもう1羽はヘビーで顔にシミが残らないようなコに
なる予定です。
とりあえずオスだったら1羽残します。
来週きれいなパステルフェイスのオカメインコがくる予定です。
きたら紹介します。
でもその子はお見せするだけです。
今回のコと組ませたいので
スミマセン、、、、、、、、

ノーマルフェイスですが抜けのいいパイドのオカメインコも最近来ました。
雛が多くて大変だったのでブリーダー様にある程度育ててもらってました。
f0211464_1822100.jpg

シミのないきれいなコです。
ミディアムパイドくらいかな??

このコはさらに抜けがいいです。
f0211464_1851370.jpg

B級写真でパイドの綺麗さが表現できてませんが。
きれいなコです。
上のコと兄弟なんですが黄色が強く綺麗なオカメさんです。

ラストはハチュネタ
f0211464_1892047.jpg

ヘルメットゲッコーです!!!
久々ですね!!ヘルメットゲッコー!!
輸入でくるのは2,3年ぶり
いやぁゴムのおもちゃみたいな風貌たまらないです。
メスは多分持ち腹。
子供はかなり神経質で脅かすだけでショック死することもあるようです。
まぁがんばって 笑

とにかくヘルメットゲッコー
けっこ~大好き。

でわでわ。
[PR]
どもども
あちぃです。
けっこーこの暑さだるいです。
前回の昆虫ネタで引き続きなんですが、
ここで一つ文句を。
ポイント、ポイント歩いてると明らかに木を削った跡があります。
ノミかなんかでゴリゴリと、、、、
木の中にいるコクワとかほじくってるんでしょうけど
アレされると来年その場所からは虫取れないの知ってるんでしょうか??
昆虫採集っていう趣味だから賛否両論あるかとおもいますが、
マナー違反な気がします。
まぁいいや。
ちなみに昨日深夜のビバのそばのローソンで、でかいノコを拾いました 笑
皆さん意外なとこにいるんですよ!!
深夜のコンビニ徘徊。馬鹿にできません 笑

でわでわ紹介といきましょ~
ブリーダーさんから譲っていただきました。
f0211464_19314081.jpg

サザナミインコ ルチノーです。
ルチノー♂×コバルト♀から生まれたので遺伝的に女の子です。
うちにいるルチノー♂と組ませたいからお譲りする気があまりないです 笑
ワタワタで目が大きいカワイイコです。

兄弟で
f0211464_19344394.jpg

多分グリーンです。
少し尾先が緑がかってますので
f0211464_193556100.jpg

まぁ間違いはないと思いますが、もうちょい待っててください

すみませんバタバタすることになり
近いうち更新します
すみません
[PR]
どもども
最近ブログ、サボり気味です。
けっしてめんどくさくなったわけではなく、ハンパなく忙しいです。
あんま休む余裕もなく日々をすごしてます。

そんでもって先週ですが虫捕りにいってきました!!
そうなんです。
今さらですが、まぁご存知の方はたくさんいると思いますが
当店、虫はブリード物か自家採取でやりくりしてます。
この時期、お店が終わると雨の日以外は毎日虫捕りにいきます。
だからといって「どこで捕ったんですか??」とか聞かないで下さい 笑
知りたいなら一緒にいきましょう!!
今回の採取もお客様と行って来ました!!
f0211464_19572737.jpg

全体です!!
ほぼノコギリですが、まぁ捕った捕った 笑
ハサミ(小さくてあごが直線のやつ)もかなり捕れましたが
だいぶ数が減るまで当店のプロゼリーをお買い上げの方に差し上げてます。

ミヤマも大小合わせて30匹ほど取れましたが(みんなミヤマ狙いなので山分け)
なかでもこれはでかかった!!!
f0211464_2002355.jpg

サイズを測ろうと思ってたのですが、すぐ決まってしまい、、、、、、、
ありがとうございました。

まぁそんなわけで7月中頃にまた予定してます。
マムシに噛まれてもスズメバチに刺されても死ななければいい!!
虫がいっぱい欲しいって方は是非是非ご連絡を 笑

でわでわ少しですがご紹介を
ほんとに少しですが 笑

f0211464_2063553.jpg

オカメインコのホワイトフェイスシナモンパールです。
ブリーダー様より譲っていただきました、少し小ぶりですがムチムチしてて
もう少し大きくなったらお譲りします。

f0211464_2081074.jpg

ホワイトフェイスのパイドです。
頭のてっぺんだけが白く
なんて種類ですかと何人かの方に週末聞かれましたが
ただのパイドです。笑
でも愛嬌はいいです、一人餌練習中です。

f0211464_2011122.jpg

ブルーです。
なんだかやたら色が濃いと思っていたらこのコも決まってしまいました
とっておきたかったのですが、、、、、、、、、、
たくさんいたマメルリハもほとんどが新しいオーナー様が決まり
今はこのコとアメリカンホワイト1羽づつです。

でも、またブルーファロー×ブルー/ファローから雛が3、4羽孵ってました。
後裏で飼ってるオカメインコ(パステルフェイスヘビーパイドとパステルフェイスミディアムパイド)から
雛が誕生してます。
あんまよく見てないので巣上げする時にまたご紹介します。

最後に明日DNA鑑定をだします。
f0211464_2016573.jpg

ブログを見ているご依頼されたお客様は3,4日で結果がでますが正式な紙は1週間かかります。
またご報告しますので、よろしくお願いいたします。
また新たにご依頼の方は直接ご連絡ください。
8月の頭にまた出す予定がございます。

でわでわ
[PR]