<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。
前回お話した遠出の疲れがしばらく残り、色々忙しく更新できませんでした。
遠出のお話は直接来ていただければお話します 笑
電話でもOK!!! 笑
というのも内部と外部の中間的な存在からの威圧があり、、、、、、
これも直接でしたらお話します。 
色々あるんですよ ホント。
まぁとにかく動物園感覚でしたが色々勉強になりました。
遅くなりましたが、現地でお世話になった方々有難うございました。
また半年後くらいにお世話になろうかと 笑

でわでわ少しですが新しいコをご紹介します。

f0211464_195025.jpg

生まれたんどすわ!!!!
ルディスカメレオンです。
ていうか前回更新した翌日です。
ガラスの水槽に準備したのですがシリコン登って脱走しまくられ探すのに苦労しました。
ていうわけで急遽プラケに変更です。 笑
気持ち大きくなった気がします。
それでも
f0211464_1965648.jpg

こんなサイズです 笑
ちなみに僕の人差し指です。
小さいホクロがあるみたいです。
海苔でもボールペンのあとでもないみたいです。
あっ関係ないですね 笑
ちなみにコオロギの2令とシルクワームの5㎜のを与えてます。

それと今年初ですね
f0211464_19112118.jpg

国内CBのセマルハコガメです!!
つるっとした顔がなかなかカワイイやつです。

f0211464_19131673.jpg

水いれてやり、レプトミン ピンクマウス よく食べてます!!
なかなかの優良児です。

最近やっと成長が早くなった気がします。
f0211464_1921514.jpg

ミツユビハコガメ
最近やたらよく食べるせいか成長線がよくでてきました。
なんとなく黄色のスポットもでてきて綺麗になりそうです。

近々カメのスペースを増やそうかと(1200くらいの大きなケージ)思っているのですが、場所がないんです。
うまいことお店の自家用品を収納できればいいのですが
う~ん、、、、、、、、、

まぁいいや

そろそろ一人餌です
f0211464_19172568.jpg

オカメインコのルチノーパールです。
パール柄がしっかり入った綺麗なコです。

f0211464_1928736.jpg

ハゴロモセキセイの男の子です。
なかなかの巻きのきれいなコです。
セキセイインコにしては??
よく慣れたイイコです。

本日はこんなとこかな

最近ブログ登場がなかったですが元気にしてます。
f0211464_19322916.jpg

ルリコンゴウインコのコンゴさん
(結局名前がコンゴに命名されましたセンスがなさすぎて情けないです。)
最近コンニチワ、オハヨを言い出しました。
でもバカヤローとも聞こえるときもあり
気のせいであってほしいです。

f0211464_19562080.jpg

新しいおもちゃが増えてご機嫌な御様子 笑

ほんとかわいいやつです。

それと久々にソロモンオウムのサクラちゃん
爪きりでご来店。
f0211464_19581588.jpg

オーナー様宅ではだいぶやんちゃらしいですが
緊張しているせいか、おりこうさんです。

でわでわ、そんなとこで
[PR]
どもども。

昨日は途中で時間がなくなってしまったので
続きといきます。

最近一人餌になりました。
f0211464_2024112.jpg

オカメインコのホワイトフェイスパールです。
一人餌までに意外と時間がかかったコです。
その分かわいいのですが 笑

ウサギも少し来ました。
f0211464_20261180.jpg

ライオンラビットです。
モコモコになるカワイイヤツです。

f0211464_20272648.jpg

ホーランドロップイヤーです。
綺麗なオレンジです。
まだビビリですがポチポチ心を開いてくれているような気がします。

来週末,ネザーランドドワーフが入店予定です。
たぶん5羽くらい。まだ親から離せないそうです 笑

あまりブログに載せることもなかったのですが
f0211464_20295026.jpg

ニホンイシガメです。
この2匹やたら赤いのです。
普段もう少し黄色っぽいのが多いのですがレンガ色の綺麗なヤツです。
何度か話しましたが、皮膚病が多いので水苔ギュッて絞って、水場作って飼うと綺麗に育ちます!!
そして水苔から頭だけ出した姿がみょ~にかわいいです。

それとお譲りするき全くゼロの
f0211464_2033019.jpg

キタニシキハコガメです。
自宅で飼ってたコですがこのコは成長が遅いので(2匹います)お店でコオロギ、馬力、マウス、レプトミン
と与えてたところ自宅のコよりでかくなってました 笑

とにかくお気に入りです。カッコイイです。ハマッてます。

7月下旬に子ガメが生まれる予定ですので(現在卵)その子達をお譲りします。
すみません。

そうそうあまりにもヒマだったので
ルディスカメレオンが生まれたことを考えて飼育場を作りました。
立派なもんではないですが

f0211464_2037243.jpg

園芸用の網と腐葉土です。
これくらいシンプルな方が管理しやすいと思います。
腐葉土はカメレオンの糞やコオロギの糞など分解してくれるのではないかと、、
極力いじらないで、育てたいので
でも作るのはちょっとまだ早いのかな 笑

今日はこんなとこです。

今日これからインコ・オウム 爬虫類のブリーダー様のとこに伺います。
かなり遠くまで行きます。夜通し車を走らせます。
当初の予定と少し変わりだいぶ遠くまで行くことになってしまいました。
鳥が好きな方では毎日あるブログをチェックしてるのではないしょうか?笑
オウム楽園 これヒントです。 笑
今まで遠方のブリーダー様とは電話メールでしかお付き合いがない方がいます。
やはり直接お話を伺いに行き勉強させて頂くのが目的です。

ブログではあまりつっこんだお話が今回はできません。
色々事情があり、、、、、、、、、
ご興味ある方は土曜日お店に来ていただければと思います 
包み隠さずお話します 笑

でわでわ
[PR]
どもども
さんざんもったいぶってたウロコちゃんがやってきました。
品種はワキコガネ(イエローサイド)のブルーです。
オパーリンブルーとも呼ぶそうですがワキコガネのブルーのほうが馴染みやすいというか分かりやすいです。

まぁさっさと写真をお見せしましょう!!
f0211464_1939971.jpg

3羽の入店です。
ブルーはなかなか写真では表現しづらいのですが綺麗なターコイズブルーです。
体がノーマルのブルーと違い腹が薄い黄色??に抜けて綺麗です。

ワキコガネ(イエローサイド)だけあって
f0211464_19431782.jpg

脇は黄色です。

f0211464_1943488.jpg

ん~やっぱ綺麗です。 笑
今までネット上で存在は知っていて画像で見たりはしていたのですが、実際見るとにやけてしまいます。
パソコン打ちながらもニヤケてますから。もちろん挿餌のときなんて ただのヘンタイです 笑

ここ1ヶ月近く、「本当にうちに来るのか??それとも来ないのか??どうなんだ???」
っと自問自答の日々でしたから、まぁやっと開放されました 笑

まぁ一人餌になったら性別鑑定に出します。
ブリーダー様いわく外見上 オスっぽいコ2羽とメスっぽいコ1羽と希望をだしたのですが
よくわかりません 笑

また性別鑑定はお客様2人から依頼を受けました。
まとめて出すのが条件なのでお客様には鑑定を待って頂いてる状態なのですが
血液の採取ができないようでしたら当店で行います。
鑑定に出したいコを連れてきて頂ければOKです。

詳しくは直接ご連絡ください。

最後に今回この3羽を譲って頂くにあたってご協力頂いたK様、F様には深く感謝いたします。

今回はもう一つ。
f0211464_19573896.jpg

妊娠カメレオンことルディスカメレオンです。

久々にまとまってきました!!!
ちなみに上のコはオスです。

前にもお話しましたがコイツら胎生のカメレオンなんです。
卵でなく子供を産み落とすのです 笑
なかなかびっくりなやつです

f0211464_19594114.jpg
f0211464_19595989.jpg

上のコ達はメスです。

オス1匹メス10匹のきました
メスは全部子持ちです。
明らかに腹がでかい!!!!

ですが

ワイルドでの採取したカメレオンですのでまだお譲りできる状態にありません。
まぁ一言でいえばあんま状態がよくないです。
金曜日に来たのですが脱水状態が酷いのとスレが目立ちます。

f0211464_2034426.jpg

このように口先が傷ついていたりしてます。

5日たって目で見て状態が確実に上がっているのは確かですが、しっかりとした状態とはけっしていえません
もう少しお待ちください。

まぁそんなこんなかんぢです。

続く
[PR]
どもども。

連絡網的な更新です。
あと小さかったコ達がだいぶ大きくなってきましたので紹介させていただきます。

新潟県のK様
お待たせしました、こんなかんぢです。
f0211464_17554374.jpg

アキクサインコのイエローファローです。
だいぶ毛も生え揃ってきました、
粟穂を入れてみましたがチョビチョビ食べてます。

このコも
f0211464_17583152.jpg

サザナミインコです。
ダークグリーンですね!
まだヒナヒナでカワイイです。

f0211464_1759203.jpg

マメルリハのルチノーもあれから巣箱から出し育ててます。
男の子は通常青い部分が白く抜けます、女の子は黄色一色です。
今回は男の子2羽女の子1羽のようです。
女の子はオーナー様が決まってますので
男の子は募集中です。

他にもアメリカンホワイト、ノーマル/ルチノー、多分アメリカンイエローと10羽近く雛がいます。
再来週にはみんな巣箱から
出すのか順々に出すのか分かりませんがとにかく大変そうです。

f0211464_181516.jpg

先週ブリーダ様より連れてきました。
ルチノーパールです。
黄色のパール柄がしっかり入った綺麗なコです。
多分女の子。

今日はそんなとこです。
ホントは新しくきたカメレオンとか紹介したいのですがバタバタしてますから後日です。
それと珍しいウロコちゃん来週頭に来店予定です。
楽しみです。

グヘヘヘヘ

でわでわ。
[PR]
どもども。
残念な検査結果の詳細がでましたのでご紹介します。
あっあとで新しく来たコもご紹介しますので、最後まで付き合ってください。

これです。
f0211464_19105198.jpg


まぁ文面に書いてある通り
1本線だったらオス、2本線が出ればメスってことです。

見にくいのでアップです。
f0211464_19124857.jpg


1は1本線ですが2,3ははっきりした線の下にうっすらもう1本、線があります。
憎い線ですホントに。消しゴムで消しても判定結果がくつがえるわけでもないし。 笑
4,5も同様2本線でした。

でも女の子のウロコを丁度ブリーダー様が探してまして。
2羽は週末当店を旅立って行きます。
そのかわりというわけではないのですが、すんげぇ珍しいウロコちゃんがやってきます。
どんなコかというとまぁ来たらのお楽しみってとこで。

でわでわご紹介をと。

f0211464_19191854.jpg

コザクラインコのシナモンチェリー?????
なんだか頭の赤い面積が多いと思いませんか??

背中にも
f0211464_19211048.jpg

うっすら赤いスパングル柄のような。

お腹にも
f0211464_19215776.jpg

同様のスパングル柄が!!!

もしかしたらレッドサフュージョンか全身真っ赤になるレッドチェリーってやつなんでしょうか??

こうゆうコは賛否両論あるのですが

1つは肝臓障害をおこしているとこういう柄がでます。オカメインコなどでやたら黄色いコはその可能性が高いです。 コザクラの場合は赤くなるそうです。

もう1つは突然変異的にでたもので遺伝するものではないような気がします。
 種として固定されているようであればベルギーとかアメリカなどで紹介されていたりしてるものだと思います。

まぁよくわからないけど自分的には後者かなってとこです。

次々。
f0211464_1937405.jpg

ホウミドリウロコインコ イエローサイドのレッドトップです。
このコも性別鑑定出すつもりです。

f0211464_19393535.jpg

オキナインコです。
体の大きなブリブリのコです。

前回お話したとおり譲っていただけました。
f0211464_1941817.jpg

アキクサインコのイエローファローです。
前回のピンクファロー違い、羽が黄色くなる品種です。
もう少し大きくなったらまたご紹介しますね。

f0211464_19455449.jpg

サザナミインコも久々です。
グリーンかブルーかどっちかなと思ったのですが
1日たったらグリーンの差し毛が出てきてました 笑
このコも大きくなったらまたご紹介します。

ラストは
f0211464_19473995.jpg

新しく導入したマメルリハのルチノー×アルビノから生まれました。
あと小さいヒナが2羽巣箱にいます。
初めてですので、今回は巣箱の写真はないです、すみません。
意外と楽しみにしていただいてる方が多いんです巣箱写真。 笑

こんなかんぢです。
でわでわ
[PR]