<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちわ。
またもやタイトルに悩んでました。
ホント苦手です。
なんて書けばいんだろ。困ります。

まぁタイトルどおりまたUSAからウロコが来ました。

f0211464_1852474.jpg

ホウミドリウロコインコのシナモンです。
ノーマルより色が淡いかんぢになり上品なかんぢかと。
まだ挿餌ほしがるカワイイコです。

それと
f0211464_1871437.jpg

ホウミドリウロコインコのパイナップルです。
当店にもついにパイナップルがやってきました!(前回のイエローサイドも衝撃的でしたが)
シナモンに似てますがお腹の赤と黄色が特徴的です。
大きくなるともう少し派手になるかと思います。
いやぁ憧れのパイナップル 笑
ついにやってきたってかんぢです。
ウロコの遺伝は詳しくないしよく分かりませんが
お店に残るようだったら性別鑑定に出して裏飼います。
まぢで。

このコは前回分からなかったコザクラインコのバイオレット
f0211464_18122620.jpg

ずいぶん綺麗になりました。
ただバイオレットは写真でとるとただのコバルトに見えてうまく表現ができません。
技術のもんだいですかねぇ。

バイオレット繋がりで
f0211464_18141662.jpg

キエリクロボタンのバイオレットです。
このコも綺麗になりそうです。

f0211464_18163980.jpg

このコも前回ご紹介したオカメインコのミディアムヘビーパイドです。
よく育っていますが少し小ぶりなコです。
まだ甘えん坊のカワイイヤツです。

それと
f0211464_18194816.jpg

ホワイトフェイスルチノーですが、いつも連れてくるコ違う気がします。
写真では分かりづらいですが羽先が若干シナモンがかってます。
日に日に濃くなってくる気がするのですが
正直よく分かりません。

文鳥も久々に連れてきました。
f0211464_18182026.jpg

よく餌食べてしっかりしたコです。

あっ最後に
f0211464_18222531.jpg

ヤエヤマイシガメです。
ニホンイシガメ同様皮膚病になりやすいと思います。
(ただ自分の飼い方が良くないのかもしれませんが)
ミズゴケをギュッと搾ってバットに水をいれた
ハイセンスな飼い方の方が良いと思います。 笑
小亀のときしかこうゆう飼い方できないし。
(大きくなったらミズゴケすぐグチャグチャにされちゃいます)
慣れてくるとミズゴケから頭だけ出してる姿がすげぇカワイイです。

今回はこんなかんぢでした。
でわでわ
[PR]
どもども。
前回の続きです。

今回はここ最近で一人餌になったオカメインコや新しくきたコをご紹介したいと思います。

f0211464_1814922.jpg

ルチノーです。
体格から多分男の子。
このコやたら脂粉が多い気がします。 笑

f0211464_1833430.jpg

このコは以前紹介したと思います。
シナモンパールパイドです。
パールの抜け方からこのコも男の子な気がします。
綺麗なクリアフェイスなコです。

f0211464_185553.jpg

ホワイトフェイスシナモンパールです。
このコもオス鳴きバリバリの男の子です。
でもこのコすぐに指に頭をそえてカキカキを要求してくるんです。 笑
かわいいです。

当店むさい男のオカメ軍団となっています。
あ~このコも多分オス あいつもこいつも みたいな。

f0211464_1872282.jpg

ルチノーパールです。
黄色のパールが綺麗なコです。
かなりムチムチの体格のがっちりしたコです。

f0211464_18104548.jpg

パールミデイァムヘビーパイドです。
少し小さいコですが綺麗に抜けたパイド柄です。
ここ最近で一番きれいかも。
将来が楽しみです。

f0211464_18211133.jpg

何か分かりますか??
コザクラインコのバイオレット(ダブルファクター)です。
何の説得力もない話ですが
ダブルファクターなんでバイオレットも濃く綺麗になる予定です。 笑

そ~そ
f0211464_18133967.jpg

ホウミドリウロコインコ大きくなりました!!!
赤が顔の方まで入ってすごい綺麗に育ちました。
よくコロコロ転がってます。 笑

f0211464_1819119.jpg

オキナインコも久々かな。
もうゴニョゴニョ喋りだしてます。
コイツかなりイタズラ好きでよくブランコの金具をケージにはめたり
なかなか手を焼いてくれます。 笑

ぱっぱっとご紹介させて頂きましたがみんないいヤツです。

それと
今年初
f0211464_1824252.jpg

オオクワガタです。
当店で飼育していたのが育ちました。

まだ
f0211464_18244891.jpg

サナギの状態が多いですが、30頭ちかくいます。
去年から大事に育ててきました。
楽しみです。

でわでわ
[PR]
ご無沙汰です。
計画停電もほぼなくなりだいぶ落ち着きました。
正直、他の店舗がブログを更新していて当ブログを再開するタイミングを失ってました。
久々に新しく来たコや模様替えしたとこを紹介できればと思います。

でわとりあえず、ウサギから。

f0211464_17201367.jpg

ネザーランドドワーフです。
なかなかのカワイイコです。でもニンジン嫌いみたいです。

コイツも
f0211464_17212682.jpg

同じくネザーです。一回り大きいコです。
人懐っこくていいかんぢです。

次は
f0211464_17254446.jpg

ロップイヤーです。
顔が丸くて目が大きくて今いるコで一番のお気に入りです。
ほんとカワイイです。
なのであまりお譲りしたくありません。 笑

子リスの時期です。
f0211464_17284383.jpg

シマリスの赤ちゃんです。
離乳できていてしっかり自分でゴハンを食べてます。

この時期から飼うと噛まないでよく慣れてイイコに育ちますよ!!





これは83パーセント嘘です。
でたらめです。
売りたいがためのセ-ルストークです。

リスを飼うつもりでしたら7回は手から血を出すことは覚悟してください。
確かに慣れはしますが噛むときは噛みます。
生き物ですから。

でもカワイイのは本当です。

ココからはハチュです。
苦手な方はスルーで。
スミマセン。

壁チョロヤモリ(壁をのぼってチョロチョロするから壁チョロ。)
f0211464_1738263.jpg

クレステッドゲッコーです。
よく慣れてコオロギや昆虫ゼリーもよく舐めます。

それとやっと行動に移しました。
f0211464_17412970.jpg

カメレオンの温室ケージです。
なんだかんだでなんにもせずホコリをかぶっていた温室です。
ルディスカメレオンの赤ちゃんはみんなオーナー様が決まり
そしてパンサーの大きいボス的存在(アンバンジャ)のコも決まってしまったのでこれを機会にってわけです。
作るのは1時間くらいでちょいちょいと出来上がってしまいました。 笑

そしてここの住人は前にご紹介したアンビローブとなりました。
f0211464_1747386.jpg

まだそんなに大きくないのになんて贅沢なヤツです。

ここも変えました
f0211464_17495961.jpg

入ってすぐ左のカエルのとこです。

コイツ
f0211464_1752132.jpg

イエアメガエルが二人で占拠してましたが(ちなみにイエアメは左のケージ)
アクリルのケージを3つ置くことができました。

新しい住人真ん中は
f0211464_17533536.jpg

ウルグルオオクサガエルです。
目が落っこちてしまうかと思うような顔たまんないです。

同居人として
f0211464_17564785.jpg

バナナガエルです。
現地のバナナの葉にくっついてるカエルらしいです。

まぁ日本でいえばアマガエル的な存在かと。

右のケージの住人は
f0211464_17582379.jpg

久々です。
ソバージュネコメガエルです。
カエルの中では一番好きかも 笑

まぁそんなとこです。
今日はもう指が疲れましたので後日また
紹介したいと思います。
でわでわ
[PR]