<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おはようございます
これから停電になる模様
ビバは13時から17時までの営業です。

なにかあれば私のケータイに連絡頂ければ対応できることがあればします。
お店にいますのでカイロもわたせます。
[PR]
こんばんわ
自宅にてシシ鍋を食べながらの更新です。

見ている方もいらっしゃると思いますが
飯能、狭山、入間、秩父は

第一エリア
6時20分から10時
16時50分から20時30分

第二エリア
9時20分から13時
18時20分から22時

第四エリア
13時50分から17時30分
となっています

すべてのエリアに該当してますが
どのエリアに明日該当するのかはわからないのだと思います

解釈の仕方がいまいち分からないのですが
多分朝(6時半)におきて電気がつかなければ
自分達はエリア1に該当するんだという解釈であっていると思います。

すべてのエリアに該当することはないと思います。

明日宣伝カーみたいなのが回って
「これから停電です」
みたいなのが走るかもしれないとの話も聞いてます。

少しはブログを見て役に立てばと思って書いてます。
間違っていればコメントください。

温度管理は気をつけてください。
カイロを貼るなど対策をたててください
貼るタイプより貼らないタイプのほうが持ちがいいです。

でわ

暫くはこんなかんぢでの更新になるかもです。
[PR]
こんにちわ。
昨日の地震によるお店の被害は特にありません。
しいて言えば抱卵中のマメルリハがみんな出てしまって大丈夫かなってくらいです。
アクアコーナーはだいぶ水が出てしまったりしましたが、3時間ほどでなんとかなりました。  
たくさんの方から大丈夫?と親身に心配していただき大変ありがたく思います。
いたって普通にお仕事してますので、ぜひ遊びに来てください。

またお客様、ブリーダー様、同業者様の中にも被災された方がおられるかもしれません。
心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く復旧されることをお祈りいたします。

実名で大変申し訳ございません。
福田様、橋本様と朝連絡がつき無事とのお話ができました。
実名ご迷惑でしたら削除します。
[PR]
どもども。
明日は浦和店勤務。
秋津から新秋津までの長い道のり。
考えるだけで憂鬱です 笑

今日は急遽たくさんのオカメインコがやってきました。
すべてブリーダーさんから譲り受けたコたちで1歳と2歳のコになります。
総勢14名やってきたのですが、みんな紹介するのはちょっとめんどいので。(スミマセン)
数羽だけ。

f0211464_20273813.jpg

ファローパイドの男の子です。
写真からはルチノーに見えますが実物は淡いグレーが入ります。
体もすごくがっちりした体格のいいコです。

f0211464_20295889.jpg

ホワイトフェイスドミナントシルバーの男の子です。
ん~写真も実物もただのホワイトフェイスルチノーにしかみえません。
ちょっと勉強不足で詰めた説明ができません。スミマセン。
でもすごい人懐っこいイイコです。

f0211464_20331246.jpg

パステルフェイスの男の子です。
チークの色が淡くなった品種です。
グジュグジュいって言葉をよく覚えそうなかんぢのコです。

f0211464_2035499.jpg

シナモンパールパイドの女の子です。
かなり大柄なコです。
顔にシミの残らない綺麗なコです。

ちなみに
f0211464_2036798.jpg

唯一ヒナのシナモンパイドです。
パイドの抜けは普通ですがこのコもシミの残らない綺麗なコです。

他にもノーマルやパールもいます。
今回譲り受けたコたちは親の情報がわかってますので繁殖を視野に入れると面白いです。
ちなみに4羽はお店の裏にて繁殖候補として飼うつもりです 笑

それとカメレオンネタですが
f0211464_2042196.jpg

ルディスカメレオンです。
今回は全部メスです。
そしてみんな脱水気味です、お譲りまでに2週間はかかりそうです。
ひたすら暇見て給水です。

ちなみに前に紹介したオスのくすんだコ
f0211464_2044239.jpg

だいぶしっかり色がでてきました。
目でみて調子が上がるのは気持ちがいいです!!

追記 23時38分
すみません写真は撮ったつもりでいたのですが
載っていませんでした。ビフォーアフター的に書き直そうとしましたが
写真がありませんでした。このコは1月に連れてきてから色がでず、ここ最近発色しだしたのです。
それをお見せしたかったのです。


生まれた子も残り3匹です。
一番大きいコで
f0211464_2045363.jpg

二周り程大きくなったとおもいます。
かわいいです 笑

まぁ今日はちゃっちゃと急ぎ気味でした。
スミマセン。
近々更新またします。
でわでわ
[PR]
どもども
なかなかの花粉具合です。
自分は1月からくらいから薬を飲んでますが目にきてます。
涙腺ゆるみまくりです。
5月くらいまでこの状況が続くとなると誰かに八つ当たりしたくなるものです。 笑

まぁいいや。

あっ新しいコ色々やってきました。

とりあえず
f0211464_1818131.jpg

ネザーランドドワーフです。
このコ達はまだちょいとミルクを与えてます。

f0211464_18194974.jpg

このコたちはバリバリ野菜を食べてます。
一番左のコなんてペロンチョってかんぢでカワイイです。笑

久々にオレンジのコがたくさん来ました 笑

ちなみにこのコ
f0211464_18421119.jpg

このコはフロスティです。
このコも顔が丸くてかわいいデス。

小鳥はというと
f0211464_1859365.jpg

ホウミドリウロコインコです。
お腹が黄色と赤に染まるイエローサイドという品種になります。
なかなか珍しいヤツです。
ちなみにお店生まれではないです。 笑
お店に残留組となるようでしたら性別判定して種親にしたいと思う今日この頃です。

前にご紹介したコ達もだいぶ大きくなりました。
f0211464_193453.jpg

オカメインコのホワイトフェイスルチノーです。
2,3日前に一人餌に切り替わりました。

f0211464_1945998.jpg

サザナミインコのルチノーです。
ほぼ一人餌ですが気分で1日1回挿餌を与えてます。
すんげぇ人懐っこいカワイイやつです。

f0211464_196882.jpg

アキクサインコのルビノーです。
このコもほぼ一人餌ですが1日1回仕方なく餌与えてます。
アキクサは小さくてカワイイけどあまり慣れないイメージが強いですけど
このコはあまり裏切られないくらい寄って来てくれます。 笑

まぁそんなとこかな。

でわでわ。
[PR]