<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続けてすみません。

当店で飼育中のフクロモモンガに子供がいるもようです!!!
f0211464_20375421.jpg

おなかぼっこりで、さっき毛の生えてない子供がうっすら見えました!!
かなり興奮してて呂律がまわっておりません。

f0211464_20385552.jpg

コイツ、コイツ、カメラ目線のコイツの子供です!!!!

かなり楽しみです。
とりあえず大事に見守るとしましょう。

それでわ
[PR]
今日は寒いです。
花粉が楽だからいいですけど。

まぁタイトル通り
ここ3、4日でしたことを紹介して、新しく来た子も紹介させて頂きます。

f0211464_1728258.jpg

当店のホオミドリウロコインコに巣箱を入れました。

ただ毎年ボタン巣(KAWAI社製)で入れていたのですが、この時期にずっと品切れ状態なんです。
他社の巣だと相性が悪いのかお店のコ達はだめなんです。

他のウロコを巣引きさせている方のブログを拝見させて頂くともう卵産んでるやら孵ってるやら。
内心あせりがでてきてとりあえず余っていた横巣を入れました。
ん~多分だめかなぁ。

はやく欲しいのですが、3月中までには何とかして欲しいところです。


これはお客様から注文いただいたカメレオン用のケージです。
M様ご注文有難うございました。

f0211464_17371522.jpg

正面のガラスは反射してしまうので取り外してます。
コルク棒を2本接着してます。
コルクはワインの栓にも使用されている通り、腐りにくく崩れにくいので
霧吹きバンバンかけても問題ありません。
f0211464_17415823.jpg

シリコンで固定しているのですがここ最近ヒートガンという存在をしり
シリコンがなくなり次第ビバで買うつもりです。
シリコンは半日またなきゃいかんので。

コルク棒の接着は無料で行っています。
基本ガラスでもアクリルでも接着可能ですので、今もってる水槽、ケージをお店に持ってきていただければ
接着させて頂きます。

まぁ他にも色々あったと思うのですが写真で残していることがなく
この2つだけです。

ちなみに前にご紹介したルチノーとアルビノのマメルリハ本日抱卵が確認できました。
4月の初めくらいにかわいい雛をお見せできればいいなと思ってます。
でも多分最初の子は自慢、、、、、、、、お見せするだけになりそうです。
他の子と組ませたい子が数羽いまして スミマセン。

でわでわ新しく紹介させて頂くコに移りましょうか。
f0211464_17584658.jpg

今年のコではなく去年のこですがリチャードソンジリスです。
ちょいとメタボ気味ですが
すんげぇ良く慣れててメッサかわいいです。笑
でも少しダイエットさせないと。 笑

f0211464_1821618.jpg

フクロモモンガです。
いつもいるのですが今回はだいぶ小さい子でしてミルクを1日1回与えてます。
これがまたお腹パンパンになるまでよく飲むんですわ!!!!

それと新しいカメさん
f0211464_1852937.jpg

キタニシキハコガメです。
国内のブリーダー様より譲っていただきました。
実は自分の飼い込みです。
2匹で飼っていたのですがあまりに成長に差が出てしまい、1匹をお店に連れてきました。
レプトミン、コオロギなんでも食べてくれる優秀児です。

まぁこれも自分で飼っている気満々ですのであんまお譲りしたくありません。
5月くらいには今年のベビーを譲ってもらえるはずです。
そっちはお譲りする気満々です。

ちなみに去年の11月ごろに譲っていただいた
f0211464_182031.jpg

ミツユビハコガメ
元気にしちょります。
微妙に成長したかんぢはありますが、それでもまだ小さいです。
このコ達もレプトミン、コオロギ、ピンクマウスぐちゃぐちゃと与えてますが
コオロギやピンクマウスぐちゃぐちゃの方が好きみたいです。

f0211464_18212791.jpg

ちなみに口から見えてるのはピンクマウスぐちゃぐちゃの欠片です。
カメが出られない容器に水を少しはり餌を与えるとミズゴケ汚さないデス。
完食して出してやると、恩義に感じる事なくミズゴケにモゾモゾ隠れてしまうヤツです。

ラスト
f0211464_1952546.jpg

パンサーカメレオン
アンバンジャは新しいオーナー様が決まり、アンビローブが新入りとしてやってきました。
なかなかの発色をしてくれちゃってます。

まぁ本日はこれにて終了ってとこです

でわまた近いうちに。
[PR]
どもども
タイトルと内容は関係ありません。
ただ今思ったことをタイトルにしただけです。
そもそもタイトルを毎回つけるのが苦手です。
なんて書けばいいか、あまり思いつきません。

書かないと更新できないし。
たまに困ります。

とりあえずご紹介を。

f0211464_19184276.jpg

サザナミインコ ルチノーです。

前回ご紹介させて頂いたコの兄弟です。
ピヨポポポポと可愛く鳴いちょります。

同じブリーダー様に譲っていただきました。
f0211464_19252854.jpg

マメルリハインコです。
当店で繁殖してはいるのですが原種のグリーンはいないのです。 笑
ちなみにルチノーとブルーのスプリットを持っていて当店のコと組ませたいので
あまりお譲りする気がありません。スミマセン。

久々です。
f0211464_19205116.jpg

アキクサインコ ルビノーです。
ホント久々です。
ピンク、黄色、白と女の子ウケするカラーです。
女の子を家に呼んで「キャーこのコかわいい」と言われモテモテになると思います。
あっでもほんと綺麗でカワイイコです。

ウサギはこのコだけですが
f0211464_19293684.jpg

ライオンラビットです。
普段のコよりモコモコな気がします。

正面から見ると
f0211464_19311950.jpg

目が見えません。 笑
やっぱ普段のコよりモコモコです。 多分
ケージを開けるとすぐよって来る甘えんぼです。

ちなみに繁殖用の棚とウサギを2週間くらい前から飼ってます。
f0211464_19325951.jpg

奥のパソコン、パチパチの隣です。
繁殖期になりましたら1羽ずつカバーをかけて様子を見ていきたいと思っています。

いちお、選りすぐりの女の子2羽です。
f0211464_1940931.jpg

ネザーランドドワーフのすももちゃんです。

f0211464_1941284.jpg

ネザーランドドワーフの、、、、、、、、、


まだ名前決まってません。
ギョロ目がカワイイです。 笑

まだ男の子が決まっておらず、(1番下に入居予定。)
7月8月くらいには赤ちゃんをご紹介できたらと思っているのですが、
どうなることやら。

ちなみにすももちゃん、たまにお店を散歩してます。
名称不明ちゃんはまだ小さいので、ケージのなかだけです。
たまに触ってやってください!!

今日はそんなとこです。

あっ三連休、ブログを見て遠路遥々来て頂いた方、お迎えして頂いた方
本当に有難うございます。
毎回恥ずかしい内容のブログなのに楽しみにして頂きありがたく思っております。
多分これからも頑張るつもりですのでよろしくお願いします。
[PR]
昨日はすみません。

無駄に更新数増やそうとか姑息な事は一切考えておりません。

時間があると思ったのでしたかったのですが思った以上に時間がなかったんです。

要領が悪いんです。ハイ、スミマセン。

でわでわ続きを。

f0211464_18542364.jpg

ミディアムヘビーパイドってとこでしょうか。
前にヒナをご紹介しましたが、そのコも大きくなりシードを頑張って食べて一
自分でゴハン食べれるようになりました!!
やっぱ顔にシミの残らない綺麗なコに育ちました!!

つぎ。
f0211464_18563299.jpg

ルチノー2号です。
このコもほぼ一人餌ですが1日1回スプーンで餌を与えてます。
甘えん坊でなかなか自分でご飯食べてくれませんでした。
こういうコって愛着わいちゃうんですよね。

ヒナ軍団はというと
f0211464_18585225.jpg

ルチノー3号です。
かなり小柄のコでしたがだいぶ大きくなりました。

f0211464_1912357.jpg

ノーマルです。
このコも小柄ですが最近粟穂をよくつっつき出しました。
でも心配なので3回ゴハンをスプーンであげてます。

f0211464_1925313.jpg

シナモンパールパイドです。
体のがっちりしたムチムチボディです。
このコも顔にシミの残らないクリアフェイスになりそうです。

らすと。
f0211464_1943312.jpg

ホワイトフェイスルチノーとホワイトフェイスシナモンパイドです。

言っておきますが決して1羽づつ紹介するのが面倒になったわけではなく
本当はみんなカゴに牧草入れた状態で写真撮りたかったんだけど、チョコチョコして
無理だと思って妥協したんです。

あっえっ~と

久々ですね
ホワイトフェイスルチノー。
皆さんアルビノアルビノといいますがアルビノじゃないです。
ホワイトフェイスのルチノーなんです。
オカメインコのアルビノ(白子)は突然変異的に生まれても
ほとんど育たないそうです。

シナモンパイドも綺麗になりそうです。
2羽ともムチムチです。
これだけ体がしっかりしていると、オーナ様に安心してお譲りできます 笑

今日はこんなとこです。
今日お店閉店後、更にオカメのヒナが5羽ほど新しくやってきます。

お店がにぎやかになりそうです 笑

あっ皆さん雪気をつけてくださいね。
[PR]
昨日に引き続きまたもや更新です。

ここ最近で粒ぞろいのオカメが久々に揃いましたので
何羽か紹介したい気分です。

まずは一人餌組みから

f0211464_2029321.jpg

ホワイトフェイスパールパイドです。
パール柄がはっきりでていて綺麗なコです。
ペレット、バリバリ食べるイイコです。

f0211464_20303675.jpg

ちょろっと頭がパイドの女の子です。
人懐っこくて、いつもケージに誰かが指を入れてカキカキしてくれるのを待ってます。

f0211464_2033039.jpg

ルチノー1号です。
コイツもすんげぇ可愛くてカキカキ大好きなんですが、
夜中暴れるらしく左肩をいつも瘡蓋(かさぶた)作ってる。
ちょっと可哀想なやつです。 笑

っと更新をしたかったのですが時間がなくなり後日に続きは書きます。
申し訳ないです。

さっ挿餌しよっと。
[PR]
どもども
2月一発目の更新です!!
思い起こせば、去年の2月から初めたブログ。(3日目に1年たったことに気づいた。)
なんとか飽きずにというか三日坊主にならずに更新してきました。
最初のころはかなり真面目に更新していたんだなと思います。
まぁ今も真面目だと思ってはいるのですが 笑

ただお店の写真を1年前と今を比べるとだいぶ変わった気がします。
ケージだったり棚だったり。
こりゃ当店社長様がお怒りになるのも分からなくはないような、、、笑

来年はどうなっているんでしょうかね 笑
更に充実したお店担っていればと思いますが

最後に自分のブログに付き合って頂いている皆様、有難うございます。
これからもたまには見てやってください。笑
関係者様(業者様)の方々も。

とりあえず
久々にウサギでもご紹介したいと思います。
あっ今日は爬虫類でません。
ご安心を。

f0211464_19555442.jpg

ロップイヤーラビット
トートってかんぢですかね。
すごく人懐っこいコです。

このコも
f0211464_19595642.jpg

スモークパールですかね。
少しビビリですが顔が丸くてカワイイです。

久々です。
f0211464_20114831.jpg

ライオンラビットです
モフモフの毛がカワイイです。
写真だとグレーに見えますが実際は茶色チックなんですよね。

ウサギはこんなかんぢです明日ブリーダー様からロップとネザーを譲っていただきます。
またご紹介させて頂きますので!

小鳥さんは
コイツラも久々です。
f0211464_20141354.jpg
 
サザナミインコです。
大きい目とピヨポポポポと鳴くのがほんとカワイイです!!

f0211464_20153055.jpg

このコはダークグリーンってコですね。
このコはオーナー様が決まってしまいました。
来週またブリーダー様からこのコの兄弟達を譲っていただく予定です。

今回は久々づくしです 笑
f0211464_20165099.jpg

コザクラインコのバイオレット(ダブルファクターの予定)です。
とても色の濃い綺麗な子に育つと思います。

先週頭にカゴデビューしました。
f0211464_20185764.jpg

コガネメキシコインコです。
もう自分でゴハンを食べれるおりこうさんです。

今日はこんなとこです。
これからもバリバリ更新していきます。
めんどくせぇとは言いません!!!!
でわでわ
[PR]