<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海老ネタに飽きて不倫ネタに火がついてる今日この頃皆様どのようにお過ごしですか??笑

さてさて前回の続きです。笑
え~っとそうそう
奥に行くと、とりあえず
f0211464_1774765.jpg

アオメキバタンです 笑
今回は新入りで
こんなのもいました
f0211464_1794559.jpg

シロフクロウのペアです。
キバタン同様触っても何しても動じません
なでてやると気持ちよさそうに目を細める辺りがたまらんかったっす。
寒いとこに住んでいるフクロウなんで寒さにはめっぽう強く夏場の暑さのほうが弱いヤツなんです。
羽広げると1cm4,50cmくらいあるんぢゃないでしょうか。

それとオオバタンもいたのですが引き取りで来た子らしく
毛引きがひどく少し自咬症になっていました。
すごいカワイイコでしたが、かなり痛々しく、とても写真を撮ってやる気にはなりませんでした。
毛引きは治らないと思いますが、せめて次お邪魔するときには自咬症は良くなっていて欲しいものです。


さてさて爬虫類ネタですが
またまた驚きです。
ある一室に無造作にいます。
f0211464_17184352.jpg

ビルマホシガメ,ホウシャリクガメです。
もちろんホウシャは登録済みです。
ホウシャは今まで何度か見たことありますがここまで無造作というかテキトーというか
なんだかこんなかんぢで飼育しているのは始めてみました。笑
みんな貴重なカメだから手厚く飼われているので。笑

でもきれいに成長してますね
f0211464_17254334.jpg


ちなみにヒョウモンもいます。
f0211464_17265133.jpg

正面にいるのはケヅメです 笑

なんとビルマとヒョウモンは毎年子供が取れているそうです!!!!!!
どっちかプライベートでもお店でも連れていかないかといわれたのですが。
来年子供譲ってくれと頼んでおきました 笑
(ヒョウモンなら何とかなるがビルマは軽自動車くらいの値段)

まぁハチュはまだ色々といたのですが写真勘弁とのことだったので
(かなりシリアスな大人的な事情)
こんなかんぢでした。

さてさて小鳥に戻りまして
はじめて見た品種のカナリアです。
f0211464_17351112.jpg

確かノーウイッチカナリアだったと思います。
大きさもかなりでかく、普通のカナリア二回りは大きかったと思います。
雪だるまみたいにずんぐりむっくりしたカナリアでした。
決して状態が悪くて膨らんでいるわけではありません 笑

次はブリーダー様がすごい興奮していたハトです。笑
f0211464_17444477.jpg

チョウショウバトです。
3,4年ぶりの日本にきた珍しいハトだそうですがあまり価値が分からなく
よっぽどウスユキバトの方がウケが良いのではとひたすら思っていたハトです。
まぁ小型でカワイイ言えばカワイイですが 笑

これはちょっとどうしようか迷ったビセイです
f0211464_17472668.jpg

ビセイインコのルビノーです。
すごい仲のいいペアでして(写真では分からないですが)
来春の繁殖にはすぐ使えるかなと思い迷ってました。
だれか飼って子供を自分にください 笑

これも迷いました。
f0211464_1751325.jpg

ソライロフウキンチョウという鳴き鳥です。
まだ若くこれからもっと青が濃くなりメタリックなかんぢになるそうです。
鳴きが確認できなかったのが残念ですが鳴いてるの聞いたら絶対連れてきてました。

ラスト!!
個人的に欲しかった
f0211464_17395553.jpg

ルリコシのバイオレット バイオレットパイドです。
まだかなり新しい種類で生で見たのは初めてでした。
通常ボタンのバイオレットといわれるのは、頭が黒いキエリクロボタンです。
ルリコシはまだ日本にほとんどいません。

もう一枚
f0211464_1740926.jpg

今回長野で飼うかどうか最後まで悩んでいましたが
今月あまりお金がないのでガマンしました。
(個人的趣味で自分で繁殖させてみたかった)
仲の良さそうなペアいたんだよなぁ~

まぁ一気に色々と紹介しましたが
ほんの一部の鳥です。
実際は1500から2000羽います 笑

ブリーダー様、長い時間お邪魔させて頂き有難うございました。
ピンクのコ大事にさせていただきます。

次回は今回連れてきた子も合わせて色々紹介させて頂きます。
久しく飯能のことは載せてませんので 笑
ヨロシクです。
[PR]
いってきましたよ!!
くそ寒い長野 笑
行った日(金曜日)も天気は良いものの埼玉自体が寒かった。

でもそれなりに色々と収穫がありました 
ピンク色のあのコも連れてこれたし。

ブリーダー様は元々一般の方にも販売をしていたのですが、
12月の初めに新しいペットショップ的な建物を建てました。
本格的に(今までも本格的だったと思いますが)これから色々やってくれる??んだとおもいます。

とりあえず外観から
f0211464_19322525.jpg

早速ですが左に見える自動販売機1缶60円です。
まずそこにビビリました。さっそく意味がわかりません。
帰りにしこたま買って帰ろうかとしましたが忘れてしまったのが非常に心残りです。

あっ建物前景です。
入ってすぐに大きな池というかビオトープ的なものがあります。
ちなみに
正面にみえるのは
f0211464_19355460.jpg

目つきかなり悪いですが、ルリコンゴウさんです。
めっさ慣れててかわいいです。

んで池の住人はというと
f0211464_19372142.jpg

コールダックです。ちなみに正真正銘の本物です。
巷では(某オークションサイトとか里親サイトとか)たまに出品されてますが嘴は小さいですが、ほとんどデカくなります。たぶん雑種です。
本物は写真では分かりづらいですが、サッカーボールサイズです。
小さくて飼いやすい様に見えますが女の子はめっさうるさいそうです。 笑
だから「コール」ダックなんでしょうね。
ちなみに来春ヒナが生まれたら譲っていただける約束をしてきました!!!
ウッシシシシシ!!!!!!

それと
f0211464_1942774.jpg

オシドリです。
残念ながら女の子がいないようで、これもヒナが生まれたら譲っていただきたかったのですが
逆にメスをさがしてほしいと頼まれました。
無理ですよ 実際。

他には
f0211464_1944388.jpg

よく分からないチュウハシが何種類かいましたが
ピントのあった写真はこれしかなく
スミマセン。
でも南米原産のチュウハシ類がこんな寒いところで飼えるの不思議でした。
実際は強いんでしょうね。

そんで中に入ると
f0211464_19474564.jpg

いきなりこんなのがお出迎えです。
バーミーズパイソン
はんぱなくでかいです。
ここんとこで元々爬虫類好きだったこともあり力を入れるそうです。
力の入れ方を間違えているような気がしないでもないですが。

そんでその横には
f0211464_19503315.jpg

かわいいチワワです。
よくみるとなんと!!
f0211464_19511339.jpg

子犬が産まれてました。
もしやエサのためにふやしているのか??
と聞いたところ怒られました 笑
趣味と販売だそうです。 笑

それとエボシカメレオン
f0211464_207106.jpg

初めてみました、ドイツブリードのブルーターコイズです。
当店にいる普通のエボシとは訳がちゃいます。
パンサーかと思うほどの色の派手さとデカさ!!
これも卵がとれて年始にハッチ予定だそうで、譲って頂くつもりです。

これからヒナの挿餌があるんでパソコンパチパチは終了です。

近いうちに その2 を更新します。
ちなみに今回は美味しいものは食べてきませんでした。

でわでわ。
[PR]
どもども。
ここんとこ忙しく、まともにパソコン、パチパチとサボれません。 笑
やっと武蔵浦和店がお客様に楽しんでもらえさそうな店舗になってきました。
飯能にいたソロモンオウム(ハクちゃん)も浦和にお引越ししました。
意外と短い間しか飯能にいませんでしたが、相手をして頂いてた方がたくさんいたみたいで驚きました 笑

それとチョウゲンボウ(太郎君)も一緒に浦和に引越ししました。
飯能では店内でフリーフライトさせてあげてましたが、繁殖用の鳥が多くいるので満足に飛ばしてやることができなかったので浦和ではこんなかんぢで今後のお世話をしてあげたいと思ってます。
f0211464_18534966.jpg

ケージではなく木に止まらせてジェス(足革)で繫いでます。
そっちのほうが調教にはいいような気がします。

まだ新しい場所で二人とも緊張気味ですが、時間と共にお客様をたのしませてくれるはずです!!

他にも

あっ今日は飯能のコは誰も出てきません。 笑
近いうちにご紹介します。
色々いるんですよ ほんと~は紹介したいヤツラ。 笑
次回で 笑
せっかくカメラを浦和に持ってきたので
写真を撮ってやりたいんです。
お付き合いください 笑

f0211464_1937913.jpg

ホワイトフェイスの男の子
個人的にけっこーカワイイです。

f0211464_19382156.jpg

パステルフェイスシナモンパイド
このコも多分男の子。
ビビリだけど甘えんぼです。

あと爬虫類は
ウルトラマンの怪獣みたいな
f0211464_19402991.jpg

アカメカブトトカゲ。
湿地帯にいるやつなんで
ギュッてしぼった水苔がいいっすね。
動きが素早いのかと意外とトロイです 笑
正直個人的には好きな種類ではないので余り知識がありません。

あと忘れてた
f0211464_19462272.jpg

飯能でも意外と人気??のあった
ルリコンゴウの人形 笑
浦和でもすんげぇ~活躍してます!!!
たくさんのお客様が本物と勘違い(騙されて)されてます。
遠目で見ると本物チックなんですよね 笑

まぁそんなとこです。

ちなみに明日はまた長野遠征です。
新しく飼育場も増えたようで非常に楽しみです。

とりあえず飯能名物の四里餅も買ったし
ご機嫌伺いも完璧だし、あとは早く寝て(5時起き)明日に備えます。

また長野遠征も写真付でご紹介させていただきますので楽しみにしていてください!!
でわでわ。
[PR]
ど~もど~も。

さぁ皆さんお待ちかね!!
クリスマスセール、年末セールの報告です!!

〇〇〇(動物の名前)を通常価格¥〇〇〇をクリスマスセール大特価¥〇〇〇でご提供させていただきます。数に限りがありますのでお早目のご検討よろしくお願いします。







ってな前振りになるのがこの時期自然であり当たり前なんですが残念ながら当店では全く考えておりません。申し訳ございません。
っていうよりも前にもお話したと思いますが、
このブログで促販活動はする気がないのでそういう前振りは今後もないと思います。笑 スミマセン。
ちなみに各支店は様々な企画を考えてくれていると思いますので、期待していても良いかもしれません。

んで、本日ご紹介したいのは
やっと成功しました!!!!

マメルリハインコのファロー×ブルー/ファローです。
f0211464_1948643.jpg

1年間待ってて良かったです。
ブルー2羽 ブルーファロー2羽です。

とりあえず大きい3羽を巣上げしました。
f0211464_19494760.jpg

とってもカワイイです。

ちなみにファローはこんなかんぢです。
f0211464_19535413.jpg

まだハリハリで分かりにくいですが綺麗な赤い目が特徴です。
ブルーなんですが顔の周りは白くなり少し上品なかんぢになります。

でもなんだかみんな男の子っぽいんですよね 笑
女の子はいなさそうです。

ファロー1羽を残して他はお譲りしたいと考えております。

再来週にはアメリカンホワイト、グリーンパイドもご紹介できるかと思います。

それと
これも初めてです!!
f0211464_1958296.jpg

ルチノージャンガリアンです。
写真では2匹ですが3匹生まれました。

簡単にいうとイエロージャンガリアンの赤目です。
こんなかんぢ
f0211464_200854.jpg


簡単に増えるだろうと思い飼っていたのですが、これもやっと産んでくれました!笑

当店はちょっと遅い繁殖ラッシュを向かえつつあります。

クリスマスセール、年末セールはする気はありませんが全身全霊を込め、常に100%の力を出し
お客さまにご対応させて頂ますので今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]