<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!

前回の静岡遠征続きをお話したいと思います。
え~っとコガネさんのとこまでご紹介しましたので、

あっサンタさんでした
このコ
f0211464_19541174.jpg

オオバタンのサンタさんです。
前回は裏にいて一般公開はされていませんでした。
(STAFFROOMって書かれたとこから雄叫びが聞こえたので開けて覗いてしまいました。案の定注意されましたが。笑)
たまにガブッとくると言われたのですが、そんなそぶりなくすぐによって来て頭を撫ぜさせてくれました。
白系の中ではダントツの可愛さです。
ほんっと大きなぬいぐるみですよ!!笑

それと
f0211464_1959566.jpg

ヨウムのアンソニーです。
これまたよく喋るんですわ 笑
ヨウム=よくお話するのお手本みたいな子です。
でもかなりの確立でガブッとされてしまいます。
でもカワイイですね 笑

さらに奥に進むと
f0211464_202730.jpg

なんとかチュウハシと緑色のは多分なんとかバトのツーショット。
スミマセン、名前わかりません。

これもよくわかりません
f0211464_2021588.jpg

カラフルですね 笑

すみません勉強不足です。

水鳥のコーナーはというと

カメラの充電がなくいい写真が全く撮れず。(ブレたりして)
唯一まともなのが
f0211464_209392.jpg

これはわかります 笑
オニオオハシです。
チョコボールのモデルの鳥さんです。

いかにも南国ちっくで一度は飼いたいなと思うのですが、
お店に来ていただいてるお客様いわく「軟便でまわりを汚すしかなり大変だよ」とのこと。
ん~考えちゃいます。 笑

そんなこんなで掛川花鳥園でした。
ちょっと写真が少なくすみません。
充電あるとおもっていて迂闊でした。

それとそれと是非紹介したいお店があります。
せっかく静岡まできたんだから旨いもん食べていかなきゃと思い。
帰り道沼津インターから15分くらいの沼津港へ。
f0211464_20283862.jpg

丸天さんです。
テレビでも何度も紹介されているちょ~有名店さんです。
ブログを見て頂いてる方も一度は見たことある方いらっしゃるのでは???
何が有名かって
安い 大盛り 豪華
っと3拍子揃ってます。 笑
とりあえず
f0211464_20361966.jpg

貝の王様、です。
磯の香りが食欲をそそります
肝もついてて濃厚で非常に美味しかったです。
ちなみに1500円です。

どんぶりは
f0211464_2038890.jpg

丸天丼です。
様々な海の幸がのっていてすんげぇうまいです。
この量で1380円だったと思います。

もう一つどんぶりがあったのですが
ついにデジカメが終了してしまい名前だけ公表したいと思います。
うに・いくら・ぶつ切り丼です。
大量のうにといくらのマグロのぶつ切りがこれでもかとのった丼のことです。
これも1580円とかなりリーズナブルなお値段。
かなりオススメです。
毎回静岡方面にいくと必ずよります。

みなさんも一度いってみては!!!
[PR]
どもども。
昨日、プライベートでとあるとこに行ってきました。
インコ好きなら一度は行ってみたいはず。
てか鳥好きの聖地ってかんぢです。
f0211464_20212459.jpg

掛川花鳥園です。
今まで掛川2回、富士花鳥園1回伺いましたが
掛川の方がスケールがでかいので、遠いですがオススメです。
ってなわけで今日は掛川花鳥園をご紹介したいと思います。

まず入ってすぐの池
f0211464_2027141.jpg

カモ(カモもよくわからない珍しそうなカモ)にまぢってケープペンギンがいます。
もういきなりペンギンがいるんですよ??
しかも触れるくらいの距離。
f0211464_2029468.jpg

カワイイですが目つき悪いですね 笑
前はオシドリの夫婦がいたのですが今回は見れませんでした。

そんで奥にいくと
f0211464_20294362.jpg

アフリカオオコノハズクです
っていうよりも本物のぽぽちゃんです。
ほら あの1、2、3のロンブーのでてる番組です。
あれにひゅ~っと細くなる姿が紹介されまぁ有名になったというわけですわ。

隣には
f0211464_20324660.jpg

ココちゃんがいます。
なんだか眠そうですね 笑

他にも
ベンガルワシミミズク、メンフクロウ(今映画になってるやつ)、ハリスホークなどたくさんの猛禽類がいます。
写真はスミマセン。
途中で電池がなくなりポポ&ココだけです。

はい次々。
毎回驚きます
f0211464_2035211.jpg

コガネメキシコインコがいたるところにいます。
というか群れでいます 笑
もう乱舞乱舞ってやつです。

餌の周りには
f0211464_20361913.jpg

ハンパないッス!!
どこ見ても
コガネ、コガネ、コガネってかんぢです。
ちょっとしたカバン持って行って1羽くらい、いやいや3羽くらいカバン中にいれて連れて帰りそうな勢いです。
スミマセン、ウソです。調子に乗りました。
でも手乗りで育てられてるコも中にはいてベタ慣れのコもいちゃったりします。
ほんとコガネ好きには鼻血ブーですよ!!!

餌は
f0211464_2040468.jpg

ペレットがちょこっとしか入ってなくてこの値段です。笑
ちなみにズプリームっぽいです。 
自分の所から餌もっていきたくなりますよね

今日はここまでです。
続きます。
写真が多かったので2回に分けます。
明日か明後日かそのまた明日に更新するつもりではいます。

あっいちお
お店にも先週ですが
f0211464_20431285.jpg

コガネさんが来ました。
そろそろカゴデビューってとこです。

ちなみに掛川産ではありません。笑
フィリピンBII産です。
ですので訳の分からん(このコがカバンに入れて連れてきたコですかぁ??とか)
ご質問はご遠慮願います。 笑

来週あたりもう1羽国内のブリーダー様からコガネさんが来る予定ですが
それも掛川産ではありませんので!!笑
でわでわ。
[PR]
昨日久々に高校の時の友人と飲みすぎてしまい、
二日酔い気味で失禁ではなく出勤をしています。
毎回の飲み会の時に話題になるのが自分の通信簿です。
先生からのコメントみたいな欄に
「人間としての自覚を持って行動しましょう。」
と高2のときに書かれてました。
今となっては笑い話なんですが
「高校生としての自覚」ならまだわかりますよ、「人間としての自覚」って???
ん~高校生活中は人間として見られてなかったのでしょうか??
いつも飲みに行くとその話題です。
中にはまだその通信簿の写メをまだとっといている友人もいます。
人の通信簿がそんなに面白いでしょうか 笑

まぁあまりこういう話をするとどんなヤツがお店をやっているんだって
悪印象になりかねないので、詳しいお話が聞きたい方はお店にいらしてください 笑
丁寧にお話しますから 笑

でわ今回は爬虫類を色々とご紹介したいと思います。
f0211464_15195030.jpg

クツワアメガエルです。
イエアメガエルと同様、樹上性のカエルです。
こいつお店に来た当初は鼻の部分がすれてクチャクチャになってました。
まぁあまりにもかわいそうだったのと自分で治せる自信が素晴らしくあったものですから
連れてきたんです。

んで治すのは普通の薬局に売ってるコレです。
f0211464_15232312.jpg

毎日朝晩1回ずつ塗ってやります。
湿度があると治すのも難しくなりますので
(バンドエイドをずっと貼ってるとふやけて中々治らないのと同じです。)
床材はひかず、キッチンペーパーと体の入る水入れだけです。
キッチンペーパーと水は毎日交換です。
今回は完治に1ヶ月くらいかかりましたが、基本コレで何匹も治してきました。
カエル好きな人は覚えておくのと一つは常備薬として買っておくのが無難です。
よくこの方法は自己責任でお願いします。
とか書きますが自分は自信もってオススメします!!!

はいはい次々
f0211464_15314449.jpg

以前も紹介したと思いますが、テヅカミネコメガエルです。
ぷりっぷりのカエルさんです。
お店入ってすぐ左の45センチのケージに何匹か(けっこー探すのがめんどくさい)

それと同居人が
f0211464_15351643.jpg

キンスゲクサガエルです
飴細工のようなおいしそうなカエルさんです。
これも何匹かいますが探すと面倒なんで1匹だけ紹介しました。

それと
f0211464_15393836.jpg

カーペットパイソンです
前もご紹介しましたね。
木に巻きついてトグロ巻いてるとこがマジかっけ~っす!!

ラスト!!
f0211464_1542625.jpg

ヒョウモンリクガメです。
半年くらい前からず~っとお店にいます 笑
8匹いましたがみんな新しいオーナー様のところに里子に出てしまい、
なぜかこのコは残ってます 笑
正直かなり愛着があり、手をかざすとよって来るし、まぁべつに「決まらなくてもいいや」的な状態になってます
まじカワイイです。

そんなとこでございます。
[PR]
見ました????見ました????
飛び出せ科学君珍動物スペシャル!!!
めちゃめちゃ面白かったですよ!!
まぁ営業中なんで、ビデオですけど
ほっしゃんが毒蛇に向かっていったり、ヒメアリクイとかいうメチャメチャカワイイ生物がでてたり
マヂ面白いっす。
まぁ週に1回はこういう番組をやってもらいたいもんですな。

ほんで今日はご紹介したいコがいます。
久々です。すみません。

f0211464_1944769.jpg

ミニレッキスです。
ネザーやロップも手触りいいのですが、それをさらに超えた手触りです 笑

このコ、最近初めてお付き合いさせて頂いたブリーダー様から譲っていただきました。
ほかにも写真はありませんが小型のサルのコモンマーモセット、爬虫類、ネズミ類など様々な生物を繁殖させられてます。
知識も豊富な方で特にネズミ類の繁殖には色々なコツを知っており勉強になりました。
I様有難うございました。

他にも
f0211464_19145075.jpg

ホーランドロップイヤーです。
オレンジのとても上品なコです。

来週の初めにARBAのネザーランドをブリーダー様より譲っていただく予定です。
また後ほどご紹介します。

久々です。
f0211464_19263062.jpg

チンチラです。
暑さに弱いチンチラはこの時期にカワイイ子供がお店にきます!!笑
コイツはけっこーやんちゃなヤツです。
いつもチョコチョコしてます。

それと
f0211464_19292048.jpg

ちょいと珍しいホワイトです。
耳と尻尾に黒い差し毛がチャームポイントですね。
ちなみにグレーとは正反対でひじょ~に大人しいコです 笑

そいえば紹介し忘れていました。
f0211464_19345113.jpg

オキナインコです。
2ヶ月くらい前から4羽ほどいたのですが、
2羽は新しいオーナー様が決まり、1羽は浦和店にて新しいオーナー様が決まりました。
ほんで残留したのがこのコです。
残り物。

カワイイです 笑
チコチコ、ギュルギュル言ってます。 笑

コイツラも
f0211464_19374364.jpg

カンムリウズラです。
前回のセイオウチョウ同様で自宅で飼いたい鶉です。
ちょんまげみたいなのが一応カンムリだそうです。 笑
カワイイですよね。
お店に来て2ヶ月くらいたつのですが、声もうるさくないし
今の自宅はアパートですが庭があるので
木枠のケージでも作って飼いたいと思いパナホームに連絡入れたのですが却下でした。
だから今店で楽しんでるんです。
このまま残留して卵がとれたら(ちなみに抱きません、孵卵機です。)
黙って飼ってしまおうかと考え中です。 笑

もう1種類我が家で飼いたい鶉でなく雉ですね。
f0211464_2012291.jpg

コジュケイです。
しかも自育のコジュケイです。
抱卵して育てます。
まだ若いので色は出てませんがコイツらいいですよね!!
秩父の方には野生のがいるみたいですが
だれか捕まえてきてくれないですかねぇ
秩父に住んでらっしゃるお客様とか 笑
ホント大好きな雉の一つです。
鳴き声がうるさいから絶対お店でしか飼えません。
今を楽しむまでです。

まぁそんなかんぢです。
でわでわ。
[PR]
はい
本日もネタがありましぇん。
最近これ面白いとか「うわ~すっげ~」ってなものないんですよね 笑
あってもすぐオーナ様が決まり自分の手を離れて行くのです。
少し余裕を下さい。 笑
けっしてめんどくさいとかそういうのではないので
「コイツまたネタがねぇとか言ってるよ、いい加減にしろよな」とか「やる気ねぇだろ」的なこと
思わんで下さい。 笑

んで今日はブログを書く4時間前くらいのお話でもしようかと
少々お暇な方付き合ってくださいな

まず最初
f0211464_19311573.jpg

簡易的にコノハカメレオンを飼育してたのですが観葉植物も入ってなくあまりにも殺風景だったので
ポトスを買ってやる。

コノハカメレオン??なんぞや???
って方には
f0211464_19384189.jpg

アップです。
以前もご紹介しましたがその名の通り枯葉に擬態している変わったカメレオンです。
大きくても4センチくらいのカメレオンです。
よく丈夫です。簡単ですとか言って販売されていますが
まったくそんなことはなくポロッと死んでしまうことが多々あります。
多々ね!!!!!
でも目がシッカリ張っていて目の反応がしっかりしていれば、動きがわるくても(元々そんな動かない)失敗しないです。
それに繁殖も比較的簡単です、いつのまにかミクロなコノハが歩いてたりすることもあります。
まぁ一度お店のを見てください。目の動きと張りがちゃいますよ!!

そんでその後
初来店の蛇好きなお客様ご来店。
店員の自分はヘビが好きではないと言ったのですが意気投合
っていうかお話に花がなぜか咲いてしまった 笑
前にご紹介させていただいたグリーンパイソンをお迎えして頂きました。
T様有難うございました。
蛇が嫌いでもカーペットパイソンは好きとか、意味の分からんくだらないお話にお付き合いして頂き有難うございました。笑
また遊びに来てください。

そんでケージが空いてしまったので
色々いじってたら
上の繁殖用のレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)がなぜか気になり
アクリルケージに変更しました。
こんなかんぢ
f0211464_2071515.jpg

レプロは2台しか置けなかったのですがアクリルに変えたらもう1ペア余裕ができました。
とりあえずここは保留ですが。多分ディアブロ×ノヴァでかけようかなって。

んで後ろにあった空気清浄機。
小鳥の方に移動
f0211464_2018196.jpg

ついでにバラして大掃除
スペシャル汚かったです。
ちなみにコンゴウさんは人形です。
手前のミキサーはヒヨコやウズラに特製の餌を作ってあげてるんです。
内容は教えません。

んでじゃあレプロのケージ
支店に渡そう(おっつけようと)としたのですが断られ
まぁ中古で販売しようと思っていたのですがふと虫の棚が気になり
60の規格水槽を2台置いてたのですがここをレプロに変更。

てか中古のレプロ期待してた方いらしたんじゃないですか??笑
スミマセン、、、、、、。
f0211464_20142438.jpg

ん~ちょっと高級感がでましたね 笑
60センチなんて鍵までついてるじゃないですか!!!!
さぞ高級な虫がと思いきや、まぁいたって普通です。
鍵がまた高級感のいいアクセントになってます。
ちなみに鍵はケージの上にいつもおいてます。
お客様が手に届くところです。 笑
自分の手元においておくとなくすことがありそうだからです。

こんなかんじでした。
この四時間かなりフル活動1日の大半のエネルギー注ぎ込んで一人で黙々と作業をこなしてます
でも気軽に話しかけてください。
笑顔ではにかみお答えします。
次回はちゃんとしたご紹介ができれなと思います。
でわでわ
[PR]